▼  |  全表示41   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

昔のマイナーポケモン→ただひたすら弱い 今のマイナーポケモン→弱いけど差別化要素だけはある

 ▼ 1 メルゴン@どくけしのみ 23/06/19 11:00:03 ID:FslAgqxM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こんな感じだよね
タイレーツとかガケガニとかぶっちゃけ何にも強みないけど、
一応専用技や専用特性はあるから誰かの劣化になることだけは免れてる
 ▼ 2 チエナ@カイデンのはね 23/06/19 11:02:03 ID:kCd2zXbA NGネーム登録 NGID登録 報告
サンムーン辺りから意図的にそうしてる感じ
 ▼ 3 ルクジラ@タマゴふかポン 23/06/19 11:02:05 ID:ujH6IJB2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
逆じゃね?今の方がキツい
 ▼ 4 ブリアス@ドラゴンメモリ 23/06/19 11:05:25 ID:FslAgqxM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
最近の新ポケでラブカスとかパッチールとかアンノーンみたいなマジでどうしようもないのなんていないでしょ
SV最弱と名高いウミトリオですら専用技っていうなけなしの個性はあるし
 ▼ 5 イリーフ@プラズマカード 23/06/19 11:06:28 ID:19Twt3.E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
まじでどうしようもないのは
5世代のミルホッグとスワンナを最後に見なくなった
 ▼ 6 ルボウ@みちびきのせきばん 23/06/19 11:08:12 ID:H1cYtdO6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
今出てたら何かしらの専用特性か専用技与えられてたな
ハギギ尻とかアマージョとか専用技専用特性盛られてあんな感じだし
 ▼ 7 カタンク@カゴのみ 23/06/19 11:27:33 ID:uT2UjCD2 NGネーム登録 NGID登録 報告
最近のマイナーは上手く刺されば勝てるくらいの強さはあるから、そこら辺の調整はなんだかんだ上手くなってきてるよな
ラブカスとかミルホッグあたりは使っても、刺さって勝ったというより、相手のプレミで勝った感が拭えん
 ▼ 8 ルバット@やけたきのみ 23/06/19 13:23:04 ID:1xQQRkIw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
金銀のヤンヤンマとかエイパムとかガチでどうしようもないマイナーだったぞ
 ▼ 9 ンバル@ブーカのみ 23/06/19 13:30:22 ID:MjhQCqNA NGネーム登録 NGID登録 報告
最近って専用技かあまり他が持ってないような技を添えられてるしな
ところでウミトリオって専用技持ってるんだけど
 ▼ 10 グトリオ@きいろのバンダナ 23/06/19 13:38:17 ID:eKX2Hus. NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
こういうの見るたびにチェリムもフォルムが変われば種族値が変わるシステムが来てからの登場だったらなぁ...と思っている
というか今からそうしても良いだろ悪いところを据え置くな
 ▼ 11 ガガブリアス@ラッキーパンチ 23/06/19 13:43:34 ID:19Twt3.E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
ウミトリオは特性が全部悲惨なのが不遇たる原因
 ▼ 12 ンタロス@HPかいふくポン 23/06/19 14:22:22 ID:H0C25H2c NGネーム登録 NGID登録 報告
勝つ構築しか求められなくなったから構築に組み込めて勝てる性能でない限り評価されない
 ▼ 13 ガユキノオー@なつきポン 23/06/20 17:00:28 ID:HvBQR0yQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
ワナイダーとベラカス
 ▼ 14 ロデスナ@おっとりミント 23/06/20 17:24:38 ID:vcjghZ7Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
ワナイダーもネットで活躍出来るぞ
 ▼ 15 ガミュウツーX@あくのかけじく 23/06/20 17:27:39 ID:fQkM6HPo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
×ワナイダーとベラカス
○パフュートンとイキリンコ
 ▼ 16 ブリム@まんぷくおこう 23/06/20 17:29:10 ID:WUxIMwrA NGネーム登録 NGID登録 報告
ワナイダーこそ差別化はできるだろ
できたところでって感じだけど
 ▼ 17 ンベ@ハスボーじょうろ 23/06/20 17:38:14 ID:2XqEDd9o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
さいきのいのりとトリックルーム持ってて没個性呼ばわりは悲しすぎる
 ▼ 18 ラッタ@ミストシード 23/06/20 17:42:10 ID:4.FcEoXE NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
どうしようもないやつを作らないようにするという意志があるなら既存ポケモンもどうにかして欲しい
マイナーをさらに弱体化するとか論外や
 ▼ 19 ローラベトベトン@エレキシード 23/06/20 17:42:32 ID:xikYmYm2 NGネーム登録 NGID登録 報告
差別化要素あったところで弱いやつは弱いのだ
 ▼ 20 ビフット@モモンのみ 23/06/20 17:56:42 ID:P9oUhYv. NGネーム登録 NGID登録 報告
キテルグマとかオニシズクモとか一芸だけあるマイナー好き
 ▼ 21 クリュー@ピカピカだんご 23/06/20 18:11:05 ID:rGXE1f5o NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
まあパーティに入れて戦うって意味なら今の方がキツいかもね
例えマイナーのパワーが上がったとしても
 ▼ 22 カチュウ@りゅうのプレート 23/06/20 18:13:42 ID:fQkM6HPo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
一番悲惨なのはラブカスだよな
 ▼ 23 イーガ@ばりばりだま 23/06/20 18:22:23 ID:SCgQ0Kj. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
アンノーン定期
 ▼ 24 ンキー@カクトウZ 23/06/20 19:47:41 ID:HvBQR0yQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
いや虫エスパーの鈍足ってだけでベラカスの方がイキリンコやパフュートンより劣ってるでしょ何言ってんの
 ▼ 25 ゲキ@しめつけバンド 23/06/20 19:48:42 ID:HvBQR0yQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
さいきのいのりだってパーモットでいいって評価じゃん
マジでどうしようもないだろこいつ
 ▼ 26 ガオニゴーリ@ドロバンコのつち 23/06/21 16:20:24 ID:J4AkGqAI [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
強い奴にはどんどん技与えて強化します!
弱い奴からはどんどん技没収して惨めを味合わせます!

完全にゲーフリも知るか!弱者なのが悪いんだ!みたいな思考だよね
 ▼ 27 スモッグ@カイデンのはね 23/06/21 16:23:47 ID:.0hMoRxg [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
ウミトリオは高い速さからの置き土産戦法が出来るだけまだなんとかなる(ならない)
ラブカスは種族値が低い上アクジェも没収されて終わってる
 ▼ 28 ッキー@パモのけ 23/06/21 16:29:14 ID:J4AkGqAI [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
で、でもラブカスはほら単虫とかじゃないだけまだやれるんじゃないの??
水は元々強タイプなんだから劣化を気にしなきゃ弱い方でもそこそこやれるじゃん
 ▼ 29 ブライカ@かいがらのすず 23/06/21 16:29:55 ID:6F4gTXvE [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
単虫のコロトックはねばねばネットとほろびのうたがある
 ▼ 30 オー@ダイマックスB 23/06/21 16:33:17 ID:.0hMoRxg [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
今日タイプなんだからそこそこやれるじゃんは釣り針でかすぎて草
火力も耐久も終わってるしサポートもろくなの無いんだがどうやって戦うのか教えてくれ

HP 43(508位)
こうげき 30(544位)
ぼうぎょ 55(398位)
とくこう 40(473位)
とくぼう 65(304位)
すばやさ 97(126位)
平均 / 合計 55.0 / 330
 ▼ 31 ュプトル@ツルギマイタケ 23/06/21 16:33:53 ID:.0hMoRxg [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
×今日タイプ
◎強タイプ
 ▼ 32 ラティナ@おおきなしんじゅ 23/06/21 16:34:06 ID:6F4gTXvE [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ラブカスは下手したらアンノーン以下有り得そう
 ▼ 33 ルノーム@しんちょうミント 23/06/21 16:38:00 ID:J4AkGqAI [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
別に釣り針のつもりはないんだが
すいすいだしまだ介護すればレディアンやアゲハントよりマシでは
という水ポケ好きからの一言だよ
 ▼ 34 リムー@フワンテのガス 23/06/21 16:39:09 ID:J4AkGqAI [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
と言ったけどこいつA30にC40しかなかったのかよ…
進化くれ
 ▼ 35 ーロット@やけどなおし 23/06/21 16:41:11 ID:Z2MkFD6M NGネーム登録 NGID登録 報告
昔はポケモンの総数少ないからタイプだけでも個性になり得たけど、今は強いポケモンが溢れかえったところに放り込まれるから弱くても一芸貰えたりするから過去ポケモンの悲惨さが際立つ
 ▼ 36 リボーグ@コータスのせきたん 23/06/21 16:43:09 ID:.GgkQJDM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
ポケソルの最弱王で殿堂入り(立ち入り禁止)にされたラブカス、流石の貫禄である。
 ▼ 37 ナギラス@ネストボール 23/06/21 16:43:23 ID:J4AkGqAI [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あとは鳥系でどうしようもないのってオニドリル?
 ▼ 38 ダック@ギンガだんのカギ 23/06/21 17:01:14 ID:.0hMoRxg [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
>>34
そうそう、火力も耐久も技も全部終わってるのが悲しすぎる
レディアンも不遇だけど一応両壁とバトン出来る
アゲハントも蝶の中では不遇だけど、特攻100もあるし虫の知らせと蝶舞でそれなりの火力が出せる
ラブカスは壁も張れない火力も出せない、すいすいで速くなったから「で?」で終わるし、うるおいボディなんて耐久低すぎて話にならない
劣化でもいいからせめて壁でもまきびし系でも、バトンタッチでも置き土産でもいいから何か後続のまともなサポートになる技一個でいいからほしいところ
現状どうやっても戦えないポケモン
 ▼ 39 オガラス@しらたま 23/06/21 17:03:40 ID:6F4gTXvE [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>37
だな
ノーマルタイプではミルホッグ
エネコロロはなかまづくりさえ覚えたら一気に化ける
 ▼ 40 メタマ@しろいたてがみ 23/06/21 17:19:00 ID:qpCEO1WY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>39
ミルホッグは催眠前歯あるからまぁ…
パフュートン♂で(♀はアロマベールあるから)
 ▼ 41 ラルニャース@ゴクリンのねんえき 23/06/21 18:41:56 ID:bAawW5cQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
補助技もまともなのないのか…
せめて進化して500超え欲しいわ

ゲーフリ的にはもうただの背景ポケモンくらいにしか思ってなさそう
  ▲  |  全表示41   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼