▼  |  全表示38   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

探検隊DXがBDSPみたいな出来だったら

 ▼ 1 ネボー@ジェットボール 23/06/19 22:47:03 ID:XzMwZl7k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
原作に忠実って褒められそう
 ▼ 2 クタン@トーフ 23/06/19 22:47:56 ID:5UbAlGTk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新作まだですか!!!!!!!!!
 ▼ 3 クジキング@ブロムヘキシン 23/06/19 22:47:58 ID:RKLkLVOA NGネーム登録 NGID登録 報告
空要素さえあれば十分よ
 ▼ 4 ロベルト@フエンせんべい 23/06/19 22:48:00 ID:xL6Uo18c NGネーム登録 NGID登録 報告
空要素ほぼ無しになりそう
 ▼ 6 ウオウ@おはなアメざいく 23/06/19 22:52:56 ID:8f3gpJc2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
救助隊DXそんな出来悪いか?
 ▼ 7 ヤッキー@しずめだま 23/06/19 22:56:06 ID:rk8sjvBs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
そこまで悪くないしちゃんとXYの進化先まで含めてるのは流石チュンソフトだと思った
ただローグライク自体の需要が落ちちゃってるのはある
テンポ感いい理不尽展開といい最近の子にウケが良くないんだろうね
 ▼ 8 ュウツー@マクノシタのあせ 23/06/19 22:57:53 ID:ScGUbzIM NGネーム登録 NGID登録 報告
救助隊の時代と比べるとデンボクのアレはだいぶマイルドになったように思う
発言者が説得力ある立ち位置の人でありそれでも尚反発してくれる味方もいないことはないという
 ▼ 9 テッコツ@じゃくてんほけん 23/06/19 23:08:22 ID:rk8sjvBs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まああの時代は主人公を殺そうとしてるおじいちゃんが居るぐらいだしな…
 ▼ 10 ーナノ@からぶりほけん 23/06/19 23:12:48 ID:62SoGuqk NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
シレン5は50万出荷してるから単純にローグライクとして完成度が低いだけでしょ
そもそも99Fダンジョンで主人公固定の性能じゃないって欠陥だろ
 ▼ 11 ゴーム@けいけんアメXL 23/06/19 23:28:24 ID:IDxwixCE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
プレイしやすくも難易度が再現されてて良かったことない?
 ▼ 12 バチャ@ひかりごけ 23/06/19 23:29:58 ID:jp1sbChs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
10年以上擦り続けて50万ってどうなんだそれ…
 ▼ 13 ラエナ@ずぶといミント 23/06/19 23:36:45 ID:u/zgRN3A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
救助隊DXも世界で150万くらいは売れてる
ポケモン本編はおろか過去のポケダンシリーズと比べて売れてないからとやかく言われるだけで、一般的には売れてる部類だとは思うよ
 ▼ 14 レキッド@いしょうトランク 23/06/19 23:41:18 ID:Gm7Ahgxk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
チュンソフトのダンガンロンパが20万でヒット作扱いだもんな
 ▼ 15 メハダー@バシャーモナイト 23/06/20 00:08:56 ID:F0CA0oVY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
売れたゴミ→BDSP
売れないゴミ→救助隊DX

どっちがほんとのゴミかは明白
 ▼ 16 ーランス@げんきのかけら 23/06/20 00:12:05 ID:lfZYRS7s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
空の探検隊なら売れてた
 ▼ 17 チンウニ@かいがらのすず 23/06/20 00:32:53 ID:T6WUHJC6 NGネーム登録 NGID登録 報告
救助隊ベースのダメ計や経験値テーブル諸々に調整して欲しかったわ
俺がやった頃の救助隊とは完全に別ゲーだった
 ▼ 18 ッフロン@エルレイドナイト 23/06/20 01:05:04 ID:cY3MJcMI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
売れても売れなくてもチュンが受け取る金は大差ない。ポケモン側が総合的にどうだったか評価するだけ。成功ならまた発注してほかのポケモンゲームが出ない時に出す
 ▼ 19 ラルヤドキング@せっかちミント 23/06/20 01:13:06 ID:cW86rUw6 NGネーム登録 NGID登録 報告
BDSPみたいなってことは空要素ほぼないよな
それはそれで荒れそう
 ▼ 20 ラルファイヤー@わすれもの 23/06/20 01:25:33 ID:JZygZdYk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
ゴミに程度とかないっしょ
 ▼ 21 ローラゴローニャ@モトトカゲのウロコ 23/06/20 01:40:04 ID:PaWQLLPU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
詳しいね
株ポケの人?
 ▼ 22 ガアブソル@ドラゴンジュエル 23/06/20 01:41:58 ID:GxA.hdlQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
使わなきゃええやんって言われたら終わりだけどオートがいらん
あれあるだけで普通にやるのがアホらしくなる
 ▼ 23 ボミー@2ごうしつのカギ 23/06/20 01:44:11 ID:6rg.Xr/o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
調べたら2021年末時点で世界売上189万だった
マグナゲートや超よりも売れてるし外伝作としては悪くない
余裕で続編OKラインだと思うが新作もリメイクも出る気配ないなぁ…
 ▼ 24 コロモリ@ルガルガンZ 23/06/20 01:44:29 ID:PaWQLLPU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
使わなきゃええやん
 ▼ 25 ワンテ@めざめいし 23/06/20 02:19:36 ID:0H7Q2Bzg NGネーム登録 NGID登録 報告
リメイクいらん
新作はよ
ポケダン超まだやってるぞ
 ▼ 26 リムガン@するどいツメ 23/06/20 03:43:35 ID:SoUI.0fM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
これ
 ▼ 27 ーホー@デルダマ 23/06/21 02:16:48 ID:JSao5u8g NGネーム登録 NGID登録 報告
ストーリー的な追加要素ほぼないんだろうし空要素あれば良い方だけど
欲を言えばドクローズ、パルキア、ダークライ辺りの描写や掘り下げ増やしてほしい
ギラティナとアルセウスがストーリーに絡むのも見たい
 ▼ 28 ココッチ@セビエのウロコ 23/06/21 02:33:44 ID:areMR7ac NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
それいいね
 ▼ 29 リゴン@イリマのノーマルZ 23/06/21 04:17:18 ID:w1okjAyA NGネーム登録 NGID登録 報告
UBの別次元世界とかネタとしてうってつけだろうに出ないの残念だな
 ▼ 30 パー@メタモンのべたべた 23/06/21 04:20:45 ID:fHSsLTSE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
空要素無いなら探検隊リメイクいらんわ
 ▼ 31 ルクジラ@こうかくレンズ 23/06/21 05:58:20 ID:UKzEkEzw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
無道狩りとか海老沢◯狩りみたいな明確な勝ち筋が潰されたからな
 ▼ 32 ガース@ロトムのでんき 23/06/21 06:22:56 ID:L4p2RIBg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
7-9世代の御三家主人公候補に追加してくれたら泣いて喜ぶ
 ▼ 33 バット@ポケじゃらし 23/06/21 07:52:18 ID:CKjkJue6 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
出なくていいです
 ▼ 34 ンテイ@ギャラドスナイト 23/06/21 13:00:14 ID:dt9Qk/XQ NGネーム登録 NGID登録 報告
救助隊DXでやってたYouTubeのショートストーリー的なやつも見たい
 ▼ 35 レイドル@ブリーのみ 23/06/21 13:03:49 ID:VJD2LoPI NGネーム登録 NGID登録 報告
リメイクするけどマイチェン要素は無しだァ!

これ有り得なくないか?どう考えても用意した方がいいだろ
リメイクとはいえどうせ新規モデルとか作るんだから手間にもならない
 ▼ 36 ブルモ@ニャースのけ 23/06/21 13:05:43 ID:HT16HMUw NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
bdspもプラチナ要素まで完璧に再現してたら正直ここまで荒れなかったろ
 ▼ 37 リーパー@グラスシード 23/06/21 13:05:57 ID:qjT6G8Y. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
勝手に新シナリオ作るのはリスク高いから無難に忠実リメイクになるのでは?
 ▼ 38 ィグダ@カムカメのツメ 23/06/21 13:14:13 ID:zamgfMsA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
ORAS
  ▲  |  全表示38   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼