▼  |  全表示54   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

【解析】ダンデ、誰も語らない……

 ▼ 1 ャルマー@デリバードのにもつ 23/07/27 17:04:34 ID:Wd7Al9mA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マサルユウリ格差・カロス追加・パルデア登場・新ロール実装に見事に呑まれ誰も話題にしない
というわけでここで話してくれ
 ▼ 15 ドゼルガ@きのはこ 23/07/27 17:43:47 ID:1jDMRWAg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
トビータワーはポケモンの世界観に全く噛み合わないだけで曲自体は可もなく不可もない
 ▼ 16 ロバンコ@ユキノオナイト 23/07/27 17:50:56 ID:O67s92kU NGネーム登録 NGID登録 報告
主人公ポジ乗っ取るみたいな実装の仕方しすぎで流石に気持ち悪いわ
負けて潔くチャンピオンを退くキャラだろ
 ▼ 17 ニョニョ@オリジンこうせき 23/07/27 17:51:28 ID:0M6UvMdE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あと三年は謹慎しててほしかったな
 ▼ 18 ーケオス@ナナのみ 23/07/27 17:53:32 ID:Z/5EvIuk [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
強くないみたいでよかった 絶対ぶっ壊れ性能にしてくると思ってたわ
ダイヤ浪費せずに済む
 ▼ 19 レクレー@はかせのてがみ 23/07/27 17:56:26 ID:jpSQQtKs NGネーム登録 NGID登録 報告
ごめん、急に連続でたたくレスするの露骨すぎて笑ってしまった
 ▼ 20 ルキア@するどいキバ 23/07/27 17:57:50 ID:69ocADJA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
解析詳しく見てないけど
そんな微妙な性能なのか…
本音は強くして欲しかったけどあんま強くしすぎるとまた色々言われるから
程々の性能でいいのかもれん
 ▼ 21 スイウォーグル@やさいパック 23/07/27 17:59:21 ID:MsNYsyrQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
性能かなりひっくいなぁと思う
同じデバフドラゴンテクニカルとしてはアナリスより強そうだけどタイプ無視して考えるとチャンセレのほぼ劣化レベルの性能
決してチャンセレが弱いと言いたいわけではないが別に最強キャラでもなんでもないようなやつに半年以上遅れて出たキャラがほぼ劣ってるのは流石にガッカリ性能と言わざるを得ない
 ▼ 22 ビィ@キラーメのけっしょう 23/07/27 18:00:14 ID:hKlcUA8U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ユウリとネモ引くしダンデは引かないからどうでもいいかなって感じ
タワーダンデでノルマは達成したしこれでしばらくはこないだろうからあとはもう言う事ないわ
 ▼ 23 ギアナ@ねばりのかぎづめ 23/07/27 18:01:07 ID:L6FI1.gE NGネーム登録 NGID登録 報告
まあ声優さんがやらかしたからね…
 ▼ 24 オガラス@ゾウドウのさび 23/07/27 18:10:22 ID:Z/5EvIuk [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ていうかアイコンもダンデじゃなくてユウリなんだな
前夜祭にチャンピオン別衣装という法則には今回も一応則ってるけど悲しいなあ…
 ▼ 25 ーテング@マクノシタのあせ 23/07/27 18:12:48 ID:djLkBdZ2 NGネーム登録 NGID登録 報告
マジダイゴとポジション的にはほぼ同じだろ
アイコンになってたかまでは忘れたけど
 ▼ 26 ガフシギバナ@よつばアメざいく 23/07/27 18:13:36 ID:ryTIMJo. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何度もひやりとさせられたよ
 ▼ 27 オノラゴン@ロゼルのみ 23/07/27 18:14:34 ID:YhTcepfU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダンデ(アナザー)&ドラパルト ドラゴン テクニカル
713-446-182-354-182-518

ドラゴンアロー 威力120 命中100 4ゲージ 相手単体 2回攻撃
鬼火
シンクロ技 威力144 命中100 2ゲージ 相手全体
解放条件 自分が1度行動する
封印条件 封印されない
A1↓ B1↓ S1↓
トレーナー技
A4↑ S1↑ 急所率3↑

B技
能力が下がっているほど威力が上がる

ダメージ貫通攻撃
命中時能力ダウン9
全ダウン無効
 ▼ 28 ーイーカ@ピーピーグサ 23/07/27 18:16:12 ID:1eW6QjIg NGネーム登録 NGID登録 報告
ユウリもキョダイカキュウに貫通あるしなあ
 ▼ 29 ダツボミ@ミツよせだま 23/07/27 18:17:02 ID:Z/5EvIuk [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
なってたぞ
アナシロナの頃はまだレッド固定だった気がするけど定かでない
 ▼ 30 チンウニ@はかいのいでんし 23/07/27 18:17:54 ID:cfekWYF6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
言うても貫通あるからレジェバ勢には大人気だろうね
 ▼ 31 ゲキ@しょくパン 23/07/27 18:19:28 ID:Z/5EvIuk [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アナシロナじゃねえな髪型しずえなのはマジシロナだわ マジコス多すぎて頭こんがらがるねん
 ▼ 32 ロモリ@ネストボール 23/07/27 18:21:11 ID:WRtcAmi6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ダンデはこれでようやく新規要素もなく禁伝もない性能も魅力に乏しいと何の下駄もはかされてない状態の結果がわかるわけだ
4着も出すぐらい人気キャラだからさぞかし回るだろう
 ▼ 33 フュートン@ミツハニーのミツ 23/07/27 18:26:42 ID:tweQtcW. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
チャンセレ自体が実装時からアナユウリの劣化だったし
後発だから盛られるわけじゃない
 ▼ 34 ガエルレイド@ケンタロスのけ 23/07/27 18:27:54 ID:lEVwIs1Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
うわでた
 ▼ 35 ュナイパー@ピカチュウZ 23/07/27 18:29:13 ID:3zPg7/hU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
言うほど弱いかこれ?
 ▼ 36 ビルドン@ラブカスのウロコ 23/07/27 18:36:01 ID:LG9EKGEs NGネーム登録 NGID登録 報告
タワー衣装は回るからこそ性能出し惜しみされたって感じ
プッシュ具合が過剰ってだけでなんだかんだで人気はあるしなダンデ
 ▼ 37 イチュウ@いいカンポーやく 23/07/27 18:37:28 ID:F3N.zKEE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダンデアタッカーでええやん
 ▼ 38 タチ@PPかいふくポン 23/07/27 19:47:41 ID:3QpcvSbw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
タワーダンデ&ドラパルトを望む声は結構あったと思う
俺はドラゴンというだけで嬉しい
ところでなんでタワーダンデて乗馬服なの?
 ▼ 39 ンプラー@イワイノヨロイ 23/07/27 19:47:53 ID:3QpcvSbw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ムゲンダイナもそうだったが
ドラゴンダンデはデバフがお好きなんだな
 ▼ 40 ェローチェ@チルットのはね 23/07/27 19:48:14 ID:lP7cLB5s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
別に弱くはない
ただレジェアド専用機だよねって話
単騎するにしても回復ないからそこまで単騎数伸ばせないし
 ▼ 41 ラパルト@バシャーモナイト 23/07/27 20:02:10 ID:1jDMRWAg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
デバフアタッカー系テクニカル好きなんだけど全般的にもう一声欲しかった感ある
 ▼ 42 チャブル@シュカのみ 23/07/27 20:05:17 ID:pkck3qAQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何故鬼火なんだ?って思う
まあ最終評価はボードの解析が完了してからかな
 ▼ 43 ップリュー@ポイズンメモリ 23/07/27 20:07:42 ID:td7c8GWY NGネーム登録 NGID登録 報告
同じアニバ前の石絞りチャンピオン枠だったマジダイゴはわかりやすくぶっ壊れた盛られ方してたのにずいぶん大人しくなったな
まあダンデはずっと性能的にはそこまで恵まれてないけど
 ▼ 44 リージオ@かざんのシズメダマ 23/07/27 20:22:37 ID:nWhwOXrY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
一着目もマスバこそ導入されたもののレッドに配慮したような感じの性能になったからな
 ▼ 45 ブネーク@バコウのみ 23/07/27 20:23:13 ID:UH2EOAAk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>42
やけど時威力上昇とか雑についてそう
 ▼ 46 ズマオウ@モノズのウロコ 23/07/27 20:29:12 ID:1HHsMEUY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>40
ボードもわかってないのにこれだけで判断するのはアホでしょ
スコアタでも使えるだろうし
中途半端にチャンオナ性能に傾くよりはよっぽどマシ
 ▼ 47 ェルカモ@おおきいマラサダ 23/07/27 20:31:05 ID:nWhwOXrY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ドラパには加速機的な性能を期待していたところはある
もしくはマジコスフラダリみたいな感じ
 ▼ 48 ミディグダ@おはなアメざいく 23/07/27 21:04:42 ID:HhuAUCQk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>46
ボード弱くて草
 ▼ 49 ッコラー@スピードボール 23/07/27 21:17:30 ID:r9r21RKk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デバフテクニカルってコンセプトからして弱いからボードでもどうにもならなかったんだよなぁ
 ▼ 50 トベター@キングリーフ 23/07/27 21:22:27 ID:6A3QqcGE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タワーダンデは弱くても引くよ!\\\\٩( 'ω' )و ////
 ▼ 51 エトル@ふるいにっき 23/07/27 21:25:52 ID:pvXY9vHQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニバに向けて貯めとかないと…💎というダンデさんの優しさだぞ
 ▼ 52 グマラシ@コレクレーのコイン 23/07/27 21:26:29 ID:YhTcepfU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いやいやテクニカルなのにB技の火力も火傷時5と攻撃↑時5しかないやん
ほかのボードもクソ雑魚だし、チャンバトゴミ、レジェアドでも単騎ほぼ無理じゃね?
 ▼ 53 ダック@けいけんアメXS 23/07/27 21:28:56 ID:6A3QqcGE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダンデ推しな人が引くだけだから(*'ω'*)問題ナシ
 ▼ 54 コリータ@あやしいおこう 23/07/27 21:43:37 ID:WCOQRD9w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>52
レジェアドは速攻3回復でやってくれそうな予感はある
  ▲  |  全表示54   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼