▼  |  全表示63   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
カード

もうポケカブーム終わってくれ

 ▼ 1 ャノビー@イワZ 23/07/28 16:58:35 ID:yW5ADsxQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
色々見苦しい
しかも非ポケ勢がポケモンに関わるのがこんなカードゲームとその買い占め転売合戦の時だけとは

頼むから本編対戦かポッ拳やってくれ。
 ▼ 24 レシー@ダイブボール 23/07/28 17:56:52 ID:y6hYMzfg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
それはちょっと理屈が違う
ポケカの釣り上げられた値段で人が買うのは
それ以上にさらに値段が釣り上がっても買い手がつくという確率がでかいから
 ▼ 25 パー@ポロックケース 23/07/28 17:58:32 ID:sYnEG02Y NGネーム登録 NGID登録 報告
遊戯王界隈としては転カスが最近は寄り付いてなくて助かってるよ
 ▼ 26 ッチャマ@おおきいマラサダ 23/07/28 17:59:14 ID:salkYVdo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
そうなのか
だったらデュエマの方は転売ヤーに厳しいんじゃね?
 ▼ 27 ールー@ヤレユータンのけ 23/07/28 18:00:03 ID:hUQkpiL. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
必須カード高いもんなぁ…
 ▼ 28 ルキー@テラピースどく 23/07/28 18:00:26 ID:y6hYMzfg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18言っとくけどその価格ってどっちもバブル価格じゃないぞ
希少性に対する正当な評価値
 ▼ 29 ルッグ@ユキノオナイト 23/07/28 18:00:38 ID:hUQkpiL. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
安価間違えた…
 ▼ 30 リミアン@パピモッチのけ 23/07/28 18:05:50 ID:6TCEQG3s [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
一理あるがTCG業界としては購買層は確保しておきたいだろうから
ポケカからデュエマ、デュエマの次は遊戯王とサイクルさせるのが最適だと思う
TCGというジャンルには悪名が付くがポケカだけの現状よりはマシだろう
 ▼ 31 カマル@ブーカのみ 23/07/28 18:11:03 ID:gCJsanFY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ブームっていうか撮り鉄のアレに近い何かを感じてる
 ▼ 32 ガヘラクロス@するどいキバ 23/07/28 18:12:14 ID:faBkT5YI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
えーやだやだ
せめて俺の在庫が捌けるまでは続いてよ〜
 ▼ 33 リーパー@とんでもこやし 23/07/28 18:12:22 ID:/wFwjPbQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
好きなポケモンのカードだけ集めることにした
 ▼ 34 ドクイン@サイコソーダ 23/07/28 18:12:47 ID:gCJsanFY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>32
燃やせば?
 ▼ 35 ニラン@セシナのみ 23/07/28 18:12:47 ID:NTXUt/8k NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
どうにかしてヴァンガードとヴァイシュヴァにも上手いこと流して………
 ▼ 36 ース@きりみフライ 23/07/28 18:13:06 ID:LlY6EJos NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンカードGB路線にしてくれ
 ▼ 37 ュワワー@ヒポポタスのすな 23/07/28 18:13:24 ID:faBkT5YI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
赤字じゃいや〜ん
 ▼ 38 ガイアス@ふねのチケット 23/07/28 18:18:04 ID:bQ4.LUsI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
分散させる感じね
まあ現状それしか方法ないか
 ▼ 39 ルリル@フォトアルバム 23/07/28 18:18:07 ID:yeGo3oOE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あくまでもカードゲーム用だから需要の限り作るって事はなくレギュ落ちすれば再販なし
ずっと持ってればなにかしら価値がつくって世間が知っちゃったのがね
 ▼ 40 ミズズ@とけないこおり 23/07/28 18:18:59 ID:l6YIgSv2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
いや赤字どころかバレた時点でお前が赤っ恥だろ
 ▼ 41 ンジャラ@ライブキャスター 23/07/28 18:19:59 ID:6TCEQG3s [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>35
スマン…ヴァンガとヴァイスは詳しくないんだ
 ▼ 42 ビフット@でんきだま 23/07/28 18:21:40 ID:3EsoPK7c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
並のTCGの2倍なんだか🤓
 ▼ 43 モ@ぼうじんゴーグル 23/07/28 18:22:04 ID:VvGAVBPg NGネーム登録 NGID登録 報告
なんで弱者って自分が離れるんじゃなくてコンテンツの終わりを願うんだろうな
 ▼ 44 リキリ@とくせいパッチ 23/07/28 18:22:27 ID:FlPYYX46 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>43
離れる決意もできないからだよ
 ▼ 45 ムッソ@しんせんクリーム 23/07/28 18:23:26 ID:WfTEn5Rw NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケカとは違う意味で買えないラッシュデュエルくん…
 ▼ 46 スマス@のどスプレー 23/07/28 18:27:26 ID:FvUQimoQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
遊戯王みたいに再録しないのが悪いよな
遊戯王はサイバーダークインパクト出たカードが100日かからず再録とかやってんだぞ
そんくらいやってみろよボブポケ
 ▼ 47 ンドラー@マスタード 23/07/28 18:27:35 ID:okHook7U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケカはどこ行ってもシングル充実してるタイトルだから現状でいうとその点は羨ましい
悪評とは裏腹に今めちゃくちゃやりやすい環境なんだよね
 ▼ 48 ルード@ハスボーじょうろ 23/07/28 18:29:49 ID:LmdETyaE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もっと「いい歳した大人がTCGって気持ち悪いよ」っていう風潮を拡散すべき
結局のところ転売に対して大金を出す大人がいるからこんなことになっちまってんだ
TCG勢は世間から迫害されてるぐらいがちょうど良かったのかもしれない
 ▼ 49 エンジシ@ローラースケート 23/07/28 18:30:29 ID:UAbQcakE NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ちょうどさっきポケカを巡って喧嘩してる猿どもの動画あったわ
https://twitter.com/itaiTikTok/status/1684797272138420224
 ▼ 50 ガバンギラス@スカーレットブック 23/07/28 18:31:55 ID:eGtAdRMI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
残念ながら自身のコンテンツ力が足らんのだろ(ゲーム性は別として)
事実ディズニーコラボした時はコンテンツパワーで人が群がってた
 ▼ 51 つばん@ムシヨケソウ 23/07/28 18:42:59 ID:XJXw0Og6 NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>49
さっきも何もそれ単体のスレあるぞ
ちなみにその3人は日本人じゃないらしい
 ▼ 52 ブリー@まるいおまもり 23/07/28 19:27:11 ID:/PxA8ryA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>48
TCGって結構大人もやってるから難しい所だな一応ポケカはポケモンのだからもしかしたらいけるかもだけど
 ▼ 53 ージュラ@するどいキバ 23/07/28 19:38:05 ID:btDcAM96 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
デッキ組むためにランダム性のあるパックから目当てのカード引かなきゃいけないし、単品買いだってそこそこするし、デッキ作り替えるためにはまた課金必要だしで、資金で殴り合う要素あるからむしろ子供より大人向けだと思うけどな…
 ▼ 54 ーバー@こんごうだま 23/07/28 19:38:36 ID:/Qdwah16 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
今はゆうて安い方 
一時期はほんとに目も当てられなかったけど
 ▼ 55 ーバー@アクアカセット 23/07/28 19:40:01 ID:/Qdwah16 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
ヴァンガは知らんがヴァイシュツはアニメコンテンツ使ってるのに人気出ないのは気になる
 ▼ 56 ゲデマル@このはのおてがみ 23/07/28 19:45:39 ID:gm/.kE3Y NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
ヴァイシュヴァなんてキモイ呼び方してる奴はじめて見たわ
 ▼ 57 ッチムシ@バトルポケット 23/08/01 22:01:38 ID:Cw2.VS2s NGネーム登録 NGID登録 報告
レアカードなんてチョコボールの金のエンゼルぐらいのレア度で良いんだよ

消防の頃クラスの奴らがあんなん余裕で当たるしとか言ってたわ
 ▼ 58 ゴラス@ウルトラボール 23/08/02 06:48:23 ID:iZJkKqFQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>55
同じくアニメコンテンツを使ってるユニオンアリーナはもっと人気無いという...(しかも今年始まったばかり)
 ▼ 59 ズゴロウ@かいのカセキ 23/08/02 06:49:27 ID:T3gMM0VI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 60 ローララッタ@スピーダー 23/08/04 16:33:04 ID:Anh6MQEo NGネーム登録 NGID登録 報告
もうカードゲーム業界はバイヤー放置しないと稼げないならせめてそのバカ稼いだ金で税金払ってくれ
ワンチャン政治家全員が私腹肥やしても国民が満足できる国の運営できるようになるほどの資金になるんちゃうか。知らんけど
 ▼ 61 アコイル@びっくりこやし 23/08/04 16:38:42 ID:Q8W.Qzss NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
値段が頭打ちになり始めてると聞いた
 ▼ 62 イル@ふたのカセキ 23/08/04 18:42:44 ID:bOSo0uQs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51
外国人に日本人の民度下げられるのは草
 ▼ 63 オチルドン@げんきのかけら 23/08/04 18:51:14 ID:5pD2lCkw NGネーム登録 NGID登録 報告
ヴァイスは描き下ろしじゃなくて微妙作画のアニメ絵ペタッだからカードとしても正直微妙
  ▲  |  全表示63   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼