▼  |  全表示10   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
本編対戦

対戦初心者でわからないんだけど

 ▼ 1 ンプク@スキルコール 23/08/07 00:52:31 ID:98REklAw [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
相手にまだポケモン控えてる状況で、対面してるポケモンこっちが確実に倒せそうなときは積んだりしないで殴った方いいの?
 ▼ 2 ラミンゴ@ふしぎなタマゴ 23/08/07 00:56:06 ID:ELu.Kml2 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
場合によるとしか言えん
 ▼ 3 ンデツンデ@ながながこやし 23/08/07 00:56:23 ID:D3WwRM6w [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
裏に上から(先制技込み)叩き潰されるくらいのHPにされるならダメ
そうじゃなきゃやってもいい
ただしその分技の追加効果や急所の被害に遭いやすいから注意
あと状態異常系の技を使ったり宿り木とかそういう搦め手系も食らわないようにすべき
食らいたくないならすぐ倒す
 ▼ 4 ニャット@リゾチウム 23/08/07 01:02:42 ID:98REklAw [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こっち
ヒスイヌメ
(ヘビボン覚えてるけど)鉄壁打った

相手
パオジアン
せいなるつるぎ打ってきた

こんな状況
 ▼ 5 ルガー@エムリットのはね 23/08/07 01:10:13 ID:D3WwRM6w [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
タイプは
鋼のまま鉄壁撃つのは流石に悪手
虫かフェアリーなら許す
 ▼ 6 イケンキ@カプサイジのたね 23/08/07 01:17:19 ID:ELu.Kml2 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
突っ込みどころが多すぎるけど、テラスもなしでヌメルゴンがパオジアンで積むのはさすがに無謀だよ。そして、つららとかもある以上下手にテラスもしたくない。次のターンで確実に負ける状況で積むのは考慮もしない

そもそも問題としてパオジアンが目の前にいる状況でたてこもる積みたい場面が思いつかない。一応裏にランドやガチグマがいると確定していて他に倒せるやつがいないとかならまあ考えるけど、パオジアンなんてまともに行動させてもらえるかも怪しい相手なのに起点にするのはあまり考えないがいい
 ▼ 7 プ・ブルル@はつでんしょキー 23/08/07 01:27:33 ID:98REklAw [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
積んで傷を浅くしつつパオを倒して、次も耐えれたら耐えるって作戦だったんだけどその作戦ダメだったかな
 ▼ 8 フォクシー@トポのみ 23/08/07 01:39:41 ID:ELu.Kml2 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
なんか根本的に間違ってる気がする…
傷を浅くもなにもHB特化でもつららで確定3発取られるからその時点で傷が深い。そしてかくとう半減にテラスタルしないならいくら積んでも聖剣にはなんの意味もない

そしていろいろなリスクをおって積んで突破できたとして、それで裏の攻撃耐えれなければなんの意味もない。たてこもるにそこまでのちからはない


 ▼ 9 コガラ@こだわりスカーフ 23/08/07 01:45:45 ID:98REklAw [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
パオ
挑発ステロコノヨ
ハバカミ
竜舞神速カイリュー
ヒスヌメ
水ウーラオス
のパーティなんだけど立てこもるより別の技入れた方いい?
あと、これは違う話だけどウーラオスってどう言うとき選出するもんなの?
s遅くてなかなか選出できん……
パンチグローブをスカーフもあり?
 ▼ 10 ーメイル@テラピースみず 23/08/07 02:12:11 ID:2BvQG1mo NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>9
なんで立て籠もるを使用したいと思ったか次第
ウーラオスの持ち物は最近サンダー減ってるからパンチグローブ必須ではなくなったな役割としてはそれこそパオ相手にするとか、テラス前提だけどカミの攻撃耐えつつ襷持ってようが倒したい時とか
  ▲  |  全表示10   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼