▼  |  全表示38   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

ゴウカザル「終盤までヒコザルです」 ドダイトス「ヒコザルがゴウカザルになるまでハヤシガメから進化しません」

 ▼ 1 クデ@げんきのかけら 23/08/19 18:32:35 ID:D2wYFQqM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんやこいつら
 ▼ 2 ーモット@オレンジメール 23/08/19 18:33:11 ID:81hkeQMA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ファミリーや
 ▼ 3 ルキア@カチコールのこおり 23/08/19 18:35:04 ID:wgzcdKu2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゴウカザル「進化回で丸々1話使わせてもらったぞ!」
ドダイトス「俺はロケット団との戦いで進化したけど…」
 ▼ 4 ラルファイヤー@きょうかポケット 23/08/19 18:38:33 ID:kwnAxbNQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やり過ぎなくらい強くされたゴウカザルとやり過ぎなくらい黒星を増やされたドダイトス
 ▼ 5 ナイダー@ヤミラミナイト 23/08/19 18:42:32 ID:SLv.r8KA NGネーム登録 NGID登録 報告
せめてナギサジムくらいは相性も有利だし勝たせてやってもよかったよな
 ▼ 6 クロズマ@ケチャップ 23/08/19 18:44:30 ID:2X/6/DMg NGネーム登録 NGID登録 報告
だってドダイトス描くのめんどくせーんだもん
 ▼ 7 ジョット@むらさきはなびら 23/08/19 18:46:04 ID:kqK.cie6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
じゃあなんで進化させたんだろう
 ▼ 8 ピアー@きぼりのかんむり 23/08/19 18:49:16 ID:CFHc5016 NGネーム登録 NGID登録 報告
大人の事情で得意技のアレを使えないもんなあ
 ▼ 9 ーマルド@たんけんセット 23/08/19 19:04:45 ID:FHfwXJMk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最初のジムで相手の切り札を倒した奴が最後のジムでは先鋒相手にワンパンで沈むの悲し過ぎる
 ▼ 10 メレオン@タブンネナイト 23/08/19 19:06:01 ID:jcpYXL5s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なぜライバルと被せちゃったのか
 ▼ 11 リーザー@けいけんアメM 23/08/19 19:08:14 ID:w0bk/Jyk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
丁寧に挫折を描いたわりになにも解決しないまま終わるの酷すぎる
 ▼ 12 レイハナ@すいせんじょう 23/08/19 19:18:37 ID:taLAjxTc NGネーム登録 NGID登録 報告
シンジのドダイトスが重量級の戦い方を教えてくれたけどサトシのバトルスタイルは変わらない
エナジーボールを飲み込むことでスピードとパワーが上がるけどその戦法がそんなに使われない

この辺マジでなんやったん
 ▼ 13 トム@ミュウツナイトX 23/09/11 02:16:21 ID:7/Bc2Nfw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドダイトスはハヤシガメで止めとくべきだったと思う
シンジがドダイトス持ってるんだから尚更
 ▼ 14 タージャ@ちいさなキノコ 23/09/11 08:12:09 ID:QpEYk/pQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新無印でハードプラント無双させるべきだった
 ▼ 15 クシー@カメックスナイト 23/09/11 08:13:34 ID:6zmwVJxI NGネーム登録 NGID登録 報告
ロッククライムとかいうほぼ負け確の技
 ▼ 16 クスロー@ねがいぼし 23/09/11 08:18:38 ID:pyAMKOWQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DP145話「フカマル…ゲットだぜ!!」:サトシとカズナリがフカマルをゲットしようとする
DP157話「フカマル! ゲットだぜ!!」:サトシとジュンがフカマルをゲットしようとする
シンジ戦で全部許されてる感あるけどダイパの終盤って割と限界来てるよな
 ▼ 17 ーシャドー@えいえんのこおり 23/09/11 08:22:42 ID:OaZ.C/fo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハヤシガメがタワータイクーンとバトルした時には既に接近戦スタイルだったから脚本家が100話のドダイトス回のことを忘却したのかもしれん
 ▼ 18 ローラコラッタ@ユクシーのつめ 23/09/11 09:19:09 ID:Ii.A3D.. NGネーム登録 NGID登録 報告
ニャヒート「終盤までニャヒートです」

モクロー「ニャヒートがガオガエンになるまで進化しません」

モクロー「‥‥‥」

モクロー「‥まだ?」
 ▼ 19 ックラー@いわのジュエル 23/09/11 09:21:56 ID:meCkqCsk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
モクローはかわらずのいし飲んでるという理由あるから
 ▼ 20 ナップ@すくすくこやし 23/09/11 10:45:49 ID:XB6ohfv6 NGネーム登録 NGID登録 報告
後年の作品で亀やイワークがスピードバフで高機動型になっているあたりこいつもスピード型でやっていけたろと
 ▼ 21 ビット@アノクサのえだ 23/09/11 13:54:09 ID:lT7AdGqo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
これ覚えたせいで結局接近戦に持ち込むからなぁ
遠距離でエナボとリフスト撃てば良いのに
 ▼ 22 ガオニゴーリ@ありふれたいし 23/09/11 14:02:54 ID:0PYET9T. NGネーム登録 NGID登録 報告
進化すればするほど弱くなるポケモンなーんだ?
 ▼ 23 ズレイド@シェルダーのしんじゅ 23/09/11 14:08:05 ID:aMioSNyQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
お前は進化しなくて正解だろ
いずれジュナイパーになるとしてもフクスロー期が地獄過ぎるわ
 ▼ 24 ッチムシ@バックのかんづめ 23/09/11 19:09:13 ID:8daM/oqs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
勝てなくなったから進化が遅れたんだろ
 ▼ 25 ハコモリ@だいはっきんだま 23/09/11 19:18:20 ID:wHY2E9RM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハヤシガメ進化回は冨岡氏担当じゃないしね⋯
 ▼ 26 ソハチ@ザロクのみ 23/09/11 19:24:05 ID:bfEQPTbg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
ハヤシガメまではそこそこ白星ある
ドダイドスから公式戦全部黒星
 ▼ 27 イティ@ホズのみ 23/09/24 21:09:32 ID:bj3E1p/Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヒコザルが進化遅くなったのって火炎放射覚えさせる為?
ゲーム的な要素だけど、アニメにも裏設定として取り入れてる可能性もあるし
 ▼ 28 ガミュウツーX@プラスパワー 23/09/24 21:12:38 ID:rCaMbx4c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
モウカはクソデザだから仕方ないね
 ▼ 29 ガボスゴドラ@べにいろのたま 23/09/24 21:22:21 ID:n.y6JmVo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヒコザルはそれまでの経緯があるからじっくりやってくれて良かったと思う
 ▼ 30 ュウツー@けいけんポン 23/09/24 21:24:11 ID:peMAEkHg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
これ

でもそういう声が増えたからBW御三家ああなったのかって思うと
正解がわからんね…
 ▼ 31 リープ@きんりょくのもち 23/09/25 10:18:17 ID:V3EkOKOU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
リザードンゲッコウガは普通に進化後のイメージが強いけど、ジュカインはジュプトルのイメージの方が強いし、ゴウカザルはヒコザルのイメージの方が強い
 ▼ 32 ルトロス@ドリのみ 23/09/25 10:21:36 ID:YzZUgzG. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
嘘つけ
ハヤシガメの時点でニューラしか倒せてないぞ
 ▼ 33 ェソ◆agnwWFENb6 23/09/25 10:22:16 ID:QtD6YK3. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
素敵やん
 ▼ 34 イアント@やさいパック 23/09/25 10:22:55 ID:V3EkOKOU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
クロツグのドサイドンに善戦したしセーフ
尚エナボパワーアップが無かった事にされた模様
 ▼ 35 ラヒナ@おいしいシッポ 23/09/25 11:42:02 ID:bUqQGSxs NGネーム登録 NGID登録 報告
シンジから重量級には重量級の戦い方があること教えてもらったのにすっかり忘却してるあたり、サトシがそういった戦法と相性悪すぎるのかもな
サトシのカビゴンはカビゴンらしからぬ敏捷性あったし
 ▼ 36 ローゼル@ムックルのはね 23/09/25 11:52:43 ID:tzhsc.Bs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
前者はポケダン探検隊シリーズ、後者はポケサンのおかげやね
 ▼ 37 レイシア@はっきんだま 23/10/01 02:49:01 ID:.ypYFpzQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
言うほどアニポケスタッフって、サトシは重量級の扱いは苦手みたいな設定認識してるかな?
デカいから噛ませにしやすいとかもっと単純な理由だと思うけどな
 ▼ 38 フュートン@きぼりのかんむり 23/10/01 04:52:50 ID:z.zMaAc6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シンジと被ってる上に、そのシンジの方も決戦の舞台でドダイトス使ってないという
メタ的に見れば、同種対決にスポットを与える余裕はないし、画面もややこしくなるから、片方だけにしか使わせたくなかったんだろうけど
  ▲  |  全表示38   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼