▼  |  全表示49   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

トドロクツキ「A139S119あります、竜舞羽休め挑発と補助技も豊富です」←こいつが使われない理由www

 ▼ 1 ノクサ@うすもものミツ 23/09/01 12:10:29 ID:n7oAryPI NGネーム登録 NGID登録 報告
なんや
 ▼ 10 ラルフリーザー@ヨロギのみ 23/09/01 12:37:52 ID:yVaM9ywU NGネーム登録 NGID登録 報告
ブエナ型
⇒テラス前提で先制技もなく使いにくい、刺さる時は刺さる

チョッキとかスカーフ型
⇒弱くはないがもっと使いやすい奴がいる、悪タイプ被りが気になる
 ▼ 11 エルコ@バネブーのしんじゅ 23/09/01 12:38:20 ID:cW3EtECk NGネーム登録 NGID登録 報告
火力がね
 ▼ 12 ャノビー@シルクのスカーフ 23/09/01 12:39:02 ID:W5zsbjPA NGネーム登録 NGID登録 報告
環境が悪すぎる
5世代とかなら超絶ぶっ壊れだったろうな
 ▼ 13 ローラサンドパン@メタルパウダー 23/09/01 12:41:06 ID:76ggjTQE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
技威力
 ▼ 14 レイドル@ハートのウロコ 23/09/01 12:42:31 ID:v2PcN5zE NGネーム登録 NGID登録 報告
くらいつく挑発羽休めあるから害悪ハメられるの好き
 ▼ 15 ロバット@きかいのぶひん 23/09/01 12:45:29 ID:H2.kozOU NGネーム登録 NGID登録 報告
ツキも大概壊れてるけどそれ以上に周りが壊れてたってだけ
こんぐらいパワーあっても50位台なんだからインフレの極地
あとテラスタルの被害者
 ▼ 16 ロリーム@マヨネーズ 23/09/01 12:52:05 ID:t3zwiea6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
逆鱗あるじゃねえかワガママ言うな
 ▼ 17 シデ@やすうりポン 23/09/01 13:07:30 ID:DqlsPJJw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
マッパで縛られやすいからそれほどでも
4の方がやばそう
 ▼ 18 イリーフ@テラピースかくとう 23/09/01 13:08:13 ID:2kaYW1wY NGネーム登録 NGID登録 報告
s119www
ひっくwww
 ▼ 19 ナノケガワ@ゆでタマゴ 23/09/01 13:10:33 ID:F.nMHSBs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
ツキってむしろテラスないとタイプの防御面の弱みが浮き彫りになりがち
悪飛行だったら格闘等倍で4倍弱点ないしテラス切らずとも一致アクロ打てたから超強かっただろうな
世界大会で使われてたのもテラスはほぼ飛行だった
 ▼ 20 ョロモ@ピーマンスライス 23/09/01 13:12:21 ID:rwYMN3O2 NGネーム登録 NGID登録 報告
ドラゴンが邪魔
炎か地面でいい
 ▼ 21 ボミー@メガストーン 23/09/01 13:14:46 ID:mP.s1cLE NGネーム登録 NGID登録 報告
S119は遅い
 ▼ 22 ノムー@パワーベルト 23/09/01 13:16:33 ID:nipkWBiw NGネーム登録 NGID登録 報告
マジレスするとフェアリー4倍
一撃ウーラオスみたいな瞬間火力出せるタイプなら襷で活躍できるのに
 ▼ 23 シマシラ@ヒメグマのツメ 23/09/01 13:23:58 ID:AzHQ76qg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コウベとタイプ交換しろ
 ▼ 24 ルネアス@セビエのウロコ 23/09/01 13:58:24 ID:K46ADSLQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
特性代えよう
じしんかじょう辺りに
 ▼ 25 ゲキッス@このはのおてがみ 23/09/01 13:59:41 ID:KYccpmv. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パオジアンに弱いにもほどがある
 ▼ 26 ビワラー@くれないのミツ 23/09/01 14:36:08 ID:t3zwiea6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
その火力速さでH105D101ってズルくね?
 ▼ 27 ルデアケンタロス@イーブイのけ 23/09/01 14:38:42 ID:kIK2H7gw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
残念ながらそんだけ盛られてもCDS135やA177S135の前では無力なんすよ
あとついでにマルスケデブ
 ▼ 28 ンダース@たいりょくのハネ 23/09/01 14:39:41 ID:D9pgzPrA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
パオツツミにゲロ吐くほど弱いし頑張って龍舞積んでもラス1パオジアンで詰む
 ▼ 29 シマシラ@エドマのみ 23/09/01 14:39:49 ID:WOcQFDjg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
技が弱すぎる
悪技で威力100台の出たら変わってくる
 ▼ 30 リアドス@おくびょうミント 23/09/01 14:40:52 ID:kKwUHPSc NGネーム登録 NGID登録 報告
むしろこの氷フェアリー環境でトップ張れてるマルスケデブはなにもんだよって
 ▼ 31 マカジ@ベリージャム 23/09/01 14:41:53 ID:D9pgzPrA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
技が強いから
 ▼ 32 ャビー@せいなるはい 23/09/01 14:46:04 ID:jEVg1UoY NGネーム登録 NGID登録 報告
ツキも神速ぐらいは習得しようぜ
 ▼ 33 ェソ◆agnwWFENb6 23/09/01 14:54:29 ID:LmBIxuc6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カッコいいから使いたい❗
 ▼ 34 ルード@ふうせん 23/09/01 15:05:49 ID:YgxsKWRA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
理由:環境

以上!!
 ▼ 35 ロバー@カセキのクビナガ 23/09/01 17:38:21 ID:etugfAtI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一体どこで差がついたのか・・・・満身、環境の違い・・・・
 ▼ 36 ーケン@ざいりょうぶくろ 23/09/01 17:42:41 ID:nhlo/I7o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドラゴンじゃなくて飛行複合だったら今より遥かに強かったのに
 ▼ 37 イーガ@マッハじてんしゃ 23/09/01 17:42:54 ID:0mdQkm0. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レギュB,Cでずっと使ってたけど、結局のところ飛行テラスブーエナ竜舞以外の型が大して強くないのが一番悪いわ
レギュBのブーエナカミツツミが評価されてない時期まではそれで十分いけたけど、ブーエナ流行りだしてレギュCでパオジアン来たあたりからいよいよ使えなくなった

 ▼ 38 クレオン@メガペンダント 23/09/01 17:43:44 ID:d2aYq3Lw NGネーム登録 NGID登録 報告
これで活躍できないっておかしいだろ
 ▼ 39 ンドロス@ウブのみ 23/09/01 17:44:53 ID:nT1kf5bc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
攻撃技が弱い
 ▼ 40 リュウズ@やきチョリソー 23/09/01 17:47:04 ID:0mdQkm0. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
素で一致技の性能が終わってる以上、テラスタルない対戦環境だともっと弱くなるのが目に見えてて泣ける
 ▼ 41 ボツボ@ブロムヘキシン 23/09/01 17:59:28 ID:qT5IJLeU NGネーム登録 NGID登録 報告
CやSの感じからして
ゲーフリもそれなりに推してただろうから
ここまで使われないのは想定外だったろうな
 ▼ 42 ルビアル@ポイズンメモリ 23/09/01 18:00:32 ID:fyh2YpEU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タイプと技の時点で普通に弱い
見かけ倒しも良いところ
 ▼ 43 ンバーン@ダイマックスB 23/09/01 18:04:06 ID:b9sUqr4E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
S:高いやつらがうじゃうじゃいてそいつらに当然の如く不利を取る
A:技威力足りねえ特性もそこまで
 ▼ 44 ルデアウパー@のんきミント 23/09/01 18:18:18 ID:KBb6Ruv2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ブーエナ飛行テラス
わんぱくH84B252S172
アクロバット/はねやすめ/りゅうのまい/ちょうはつ

で最近使ってたけど、割と強かったぞ
どんな試合にも出せるわけじゃないけど
 ▼ 45 ミッキュ@シキジカのけ 23/09/01 18:21:47 ID:5SDMtOt6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
一線級で戦えるスペックあるのはみんな知ってるんだよ
相手を選ぶ簡単に選出できないポケモン=弱い
 ▼ 46 トベトン@あやしいおこう 23/09/01 18:22:59 ID:KBb6Ruv2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>45
うむ、だからあんまり強くないってことだ
書き方が悪かった
 ▼ 47 リゲイツ@マグマのしるし 23/09/01 19:00:36 ID:wMOgPHUY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
剣盾で使いたかった
 ▼ 48 ッシード@おだやかミント 23/09/01 19:20:23 ID:zczY.iTA NGネーム登録 NGID登録 報告
前に使った時は、ステータスは悪くないけど、エースにするには物理耐久やSラインがちょっと物足りなくて、補完枠として採用するにはタイプがあんまり良くないなぁって感じた
 ▼ 49 クホーク@だいだいバッジ 23/09/01 19:22:54 ID:jb6giCIg NGネーム登録 NGID登録 報告
ひこうだったら強くなるかもだがカイリューとタイプ被るのちょっと痛いな
  ▲  |  全表示49   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼