▼  |  全表示28   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
本編対戦

ポケモンって全部運ゲーじゃね?

 ▼ 1 ップリュー@ドラゴンジュエル 23/09/07 02:38:56 ID:xYBQhrYw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
相手のパーティとの相性
選出
技の命中、急所、追加効果
テラスタル

結構相手の行動全部読むことなんてできないし全て運なんじゃないか
 ▼ 2 ガジュカイン@こうこうのしっぽ 23/09/07 04:17:58 ID:mnzkhmPI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 3 ンテレオン@コータスのせきたん 23/09/07 04:18:44 ID:OFcUOJUM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 4 ニーゴ@オレンのみ 23/09/07 04:20:56 ID:9dzEmGlg NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 5 クバリス@ほのおのジュエル 23/09/07 04:29:56 ID:zZPw6lnQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 6 ンホロウ@あやしいおこう 23/09/07 07:29:25 ID:yxEskNdw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 7 グリュー@ホズのみ 23/09/07 07:30:54 ID:J5VY/Zmg NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 8 ピンロトム@ふしぎなきのみ 23/09/07 07:38:02 ID:0QbciGO2 NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 9 ラベベ@いでんしのせきばん 23/09/07 07:46:59 ID:pkZgOVhg NGネーム登録 NGID登録 報告
プレイングや選択で運要素は減らせるし味方にもできる
どう向き合うかが問題
 ▼ 10 ンテレオン@わぎりリンゴ 23/09/07 07:53:37 ID:BYloiUZI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メタゲームだからその環境で相手パーティとの相性が良くなる可能性が高い構築を組んだやつが勝つんだよ
 ▼ 11 リコオル@ドーミラーのかけら 23/09/07 07:55:13 ID:IRGcKTo2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クイズだって知ってる問題出るかどうかの運ゲーだし野球だって打球が野手の間を抜けるかどうかは運ゲーだから、ポケモンはそりゃ運ゲー
 ▼ 12 クレオン@ガルーラナイト 23/09/07 07:56:18 ID:OzGMAx3E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人生は運ゲー
 ▼ 13 リテヤマ@きよめのおふだ 23/09/07 07:58:33 ID:Fp1ADBbo NGネーム登録 NGID登録 報告
よほど運が良ければ一撃必殺もボコスカ当てられるからな
 ▼ 14 ワーク@ジャラランガZ 23/09/07 09:04:24 ID:ACaMd6Hc NGネーム登録 NGID登録 報告
運も不運も紙一重
ころりと転じる運試し
 ▼ 15 コリータ@ミニーブのオイル 23/09/07 09:05:20 ID:PkQQ3eIo NGネーム登録 NGID登録 報告
なんかめちゃくちゃ運が良いマリルには誰も勝てないみたいなスレなかったっけか
 ▼ 16 ラオラ@みどりのバンダナ 23/09/07 09:07:01 ID:OtiMCgGI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
あったな
ミミッキュスレとは違ってかなりまともだった
 ▼ 17 ガヤミラミ@フェスチケット 23/09/07 09:07:17 ID:4qWErVgE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
分のいい運ゲーを仕掛けるゲームだぞ
 ▼ 18 ラルカモネギ@かおるキノコ 23/09/07 09:07:59 ID:OtiMCgGI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
これめっちゃしっくりくる
 ▼ 19 ンジャラ@ポテトパック 23/09/07 09:10:00 ID:C0ycn1us NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今からテストで範囲を勉強したけど勉強した問題が出てくるかどうかわからんから運ゲー言ってるもんやぞ
 ▼ 20 トリンダー@けいけんアメXL 23/09/07 09:22:00 ID:rYVwIaBs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
授業聞いてないし勉強もしてないけど選択問題だから運ゲーだぞ
 ▼ 22 ンホロウ@カリキリのはっぱ 23/09/07 11:39:56 ID:OSuA19PM NGネーム登録 NGID登録 報告
1戦単位で言うと運ゲーの要素は強いが、試行回数を重ねると運が収束して大体実力通りの結果になる
 ▼ 23 ロストロトム@シルバーコロン 23/09/07 11:41:19 ID:PP0khR2A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もこうが毎回言ってる
 ▼ 24 ヤコマ@あいいろのたま 23/09/07 11:42:23 ID:vmbsda/c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最悪30%3回引けば勝ちだもんな
 ▼ 25 ラベベ@ゴスのみ 23/09/07 12:17:07 ID:erQEj/i. NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
運ゲーだけど運以外の要素を全部固めることで運の割合を減らすゲームだぞ
 ▼ 26 ャヒート@のうてんきミント 23/09/07 13:12:56 ID:PrDk/pL6 NGネーム登録 NGID登録 報告
人生より平等な運ゲーだと思うぞ
 ▼ 27 ラルサニーゴ@サンのみ 23/09/07 14:08:38 ID:TDu2cj7w NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 28 メラ@きのみプランター 23/09/07 16:40:16 ID:.rXcwQ4M NGネーム登録 NGID登録 報告
90%も30%も運といえば運だしな
  ▲  |  全表示28   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼