▼  |  全表示18   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

チャンオナ民じゃないけどレッドカイヒカリとセキロラマサルだけは完全に別格だと思う

 ▼ 1 ジョット@たんけんこころえ 23/09/07 14:12:07 ID:5IH.ICV. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
加速ポテ抜きでもサイドの行動を全体攻撃で潰せるから敵の行動1回で済むし
レッドのB技とかマサルのドラムアタックとかで大半のステージはもうトドメだけどそこからブースト5乗せた冷凍ビームとかセキのB技とかによる火力のえげつない上乗せが待ってるし
この2編成だけは明らかにオーバーパワーがすぎる
 ▼ 2 ラエナ@でんせつのメモ2 23/09/07 14:16:08 ID:iy7U/Lno NGネーム登録 NGID登録 報告
マダカ!マダカ!マダカ!
 ▼ 3 ククラゲ@ずぶといミント 23/09/07 14:18:20 ID:9S3QBHOs NGネーム登録 NGID登録 報告
チャンオナじゃないから強さもりもりでオプション違うけどピカピカレッカイセキロラだけ火力ヤバすぎる
 ▼ 4 ダンギル@かなめいし 23/09/07 14:22:40 ID:mCqog.ZA [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マダカとピカピカもめっちゃ強いとは思うけどポテ抜きだとサイドが動いちゃうからね
別にサイドに動かれても問題はないのだけど別格感で言うとやっぱりね
 ▼ 5 クジキング@たてのカセキ 23/09/07 14:33:42 ID:3iSgFq5. NGネーム登録 NGID登録 報告
ヒカリ持ってないからマジハルで代用してるけどレッカイめちゃ強いの納得しかない
 ▼ 6 メテテ@ほしのすな 23/09/07 14:44:27 ID:fGAwcPLg NGネーム登録 NGID登録 報告
ヒスイマスターズ
 ▼ 7 リランダー@テラピースノーマル 23/09/07 14:56:41 ID:XmTs0Fw2 NGネーム登録 NGID登録 報告
くっそ辛口評価すると
レッカイ S+
・急所引かなければ全体技は全て耐える。Aが高いステージの地震急所と炎プリムのふぶき急所はレッドが耐えない
・連続技で瀕死ロックのギミックが不発になるが連続技ステージは瀕死ロック不要
・D2倍、非異常時軽減ステージは敵1行動クリア可能
・必中で回避ステージ対応、ヒカリB技で全体麻痺ステージ対応

セキロラ S
・水パキラのハイボ、水オーバの熱風は急所関係なく耐えない。Cが高いステージもしくは特殊全体高火力技の急所はセキマサルが耐えない
・B2倍、非異常時軽減ステージは敵1行動クリア可能
・回避ステージと全体麻痺ステージはポテンシャルで対応可能だが両立はできない
ボードで異常無効を取った場合はB2倍ステージの敵1行動が安定しない

マダカ S
・連続技でBD技割込ギミックが不発
・D2倍、非異常時軽減ステージは敵1行動クリア可能
・回避ステージと全体麻痺ステージはポテンシャルで対応可能だが両立はできない
 ▼ 8 ジッチュ@ギャラドスナイト 23/09/07 15:46:19 ID:wJnIP8jo NGネーム登録 NGID登録 報告
劣化ヒカリはチャンオナ以外だと微妙なのがね
 ▼ 9 メハダー@ぎんのこな 23/09/07 15:48:09 ID:mCqog.ZA [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
チャンバト以外で固定編成なんて毎日バトル以外使わないから編成としての欠点にチャンオナでしか使えないってのは悪口になってないぞ
 ▼ 10 シレーヌ@とけないこおり 23/09/07 15:48:33 ID:dNc.faZQ [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
3加速ピカピカサンダー、3加速レッカイヒカリ、セキロラマサルで使ってるけど火力ヤバすぎ
レッカイヒカリのヒカリは自害しないからビートの方がいいけどそっちはマジセレに使ってるわ
 ▼ 11 ガレックウザ@ブロムヘキシン 23/09/07 15:49:15 ID:dNc.faZQ [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
すぐ悪口言われてる!って発想になるのヤバすぎだろ……
 ▼ 12 モルー@フェアリーZ 23/09/07 15:49:27 ID:mCqog.ZA [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
ポテ抜きでも自害し得じゃない?
 ▼ 13 ローン@だいだいはなびら 23/09/07 15:52:13 ID:dNc.faZQ [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
オプション全部統一でHP半減取らないからそもそも自害出来ない
 ▼ 14 グマラシ@ベロバーのけ 23/09/07 15:53:16 ID:mCqog.ZA [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
別にお前がどんなプレイしようと勝手だけどなんでわざわざオプション統一してるんだ…?
 ▼ 15 ギルダー@そうこのかぎ 23/09/07 16:03:10 ID:dNc.faZQ [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
編成によって一々オプション変えずに楽だからかな
あと全体技で死んだりするの嫌だし
 ▼ 16 トシゲッコウガ@プテラナイト 23/09/07 16:12:52 ID:nqFADsXI NGネーム登録 NGID登録 報告
ネオチャンオナ
 ▼ 17 ラカス@こうこうのしっぽ 23/09/07 16:46:55 ID:MaUUWYjQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
チャンバト以外でも強くね
 ▼ 18 ウワウ@ウパーのねんえき 23/09/07 17:42:53 ID:t4nMU39k NGネーム登録 NGID登録 報告
レッドさんみてみて!
  ▲  |  全表示18   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼