▼  |  全表示41   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  

エアプ「あれ?初代だったら廃人にも勝てるんじゃ…」

 ▼ 1 ェルデ◆ZIuGzcMJXQ 15/11/28 17:04:33 ID:5jybHaGI [1/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺「初代には性格も持ち物も特性もない」
エアプ「じゃあ廃人にも勝てるじゃんwwwwwwww」

あれ?初代って個体値と努力値なかったっけ?
ってことで初代の個体値の確認方法教えろください。
このエアプを初代バチャコンが出たらフルボッコにして殺してやりたいので。
 ▼ 2 ザリガー@むげんのチケット 15/11/28 17:05:13 ID:9spQZdNw [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
全部あるよと
 ▼ 3 ワムラー@どくけし 15/11/28 17:05:39 ID:wbKC7foY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
安いぞ
 ▼ 4 学村の村人◆ZPLgjGATV2 15/11/28 17:05:45 ID:RjNTCU2M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あるよ

今とは仕様が違うけど
 ▼ 5 ェルデ◆ZIuGzcMJXQ 15/11/28 17:06:33 ID:5jybHaGI [2/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
どんなふうに?
 ▼ 6 ラクロス@たからぶくろ 15/11/28 17:07:24 ID:9spQZdNw [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
よく知らんけど16とかそんなんやったらしい
よく知らんけど
 ▼ 7 クリン@しろいビードロ 15/11/28 17:07:26 ID:nlMcsG2U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お前も初代エアプだということを忘れるなよ
 ▼ 8 ガヤドラン@とけないこおり 15/11/28 17:08:46 ID:hLuENqt. NGネーム登録 NGID登録 報告
卵の存在がないので
個体値遺伝に頼らずに同じポケモンを乱獲しないといけない(御三家は研究所からリセマラ)あとボックスも少ない、おまけに努力値稼ぎも今よりも遥かに鬼畜だから
メチャクチャキツいぞ

特にケンタロスとか青版じゃなかったら
あのサファリパークで何十匹も捕まえないかんし
 ▼ 9 クラビス@くさのジュエル 15/11/28 17:09:19 ID:SO/XaDY2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
努力値全部ふれた気がする
 ▼ 10 ドシシ@コダックじょうろ 15/11/28 17:09:56 ID:gQkkG5ig [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今で言う個体値F(いわゆる16進数の16)までやね
 ▼ 11 スキッパ@あおいバンダナ 15/11/28 17:10:39 ID:gQkkG5ig [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
確か青かピカ版はタウリン系買えるんやで


>>9
せやで
 ▼ 12 メラルド◆y6I23LrVwA 15/11/28 17:10:43 ID:prpZtTAQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
努力値は1つのパラメータに65535振れる
 ▼ 13 ェルデ◆ZIuGzcMJXQ 15/11/28 17:27:02 ID:5jybHaGI [3/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
それは忘れてないよ。だってその時エンジョイ勢どころか通信なんて一度しかやってねえからなT_T
>>8
マジかよ。
一応俺は御三家、ゲンガー、ミュウツー、ゴローニャで潰そうと思ってるけどそれじゃいかんよな。一応破壊光線ぎゅうた教えちまったよ。青でぎゅうたは言ってないからセーフだけど
 ▼ 14 ングドラ@ミックスオレ 15/11/28 17:35:05 ID:Nb5Pb0k6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
廃人とエアプじゃプレイングスキルが違う
 ▼ 15 ェルデ◆ZIuGzcMJXQ 15/11/28 17:41:23 ID:5jybHaGI [4/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://pokemon.g-takumi.com/
これで個体値分かるやつ見つけたぜ。
努力値教えろください。え?今までと一緒?まじかよ。
 ▼ 16 ンチュラ@ともだちてちょう 15/11/28 17:44:07 ID:VzyPbG/2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
努力値はニドラン千匹狩り?とかやればMAXになると聞いたことある。
 ▼ 17 ンブオー@バトルサーチャー 15/11/28 17:46:08 ID:9spQZdNw [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
あれ?マックスアップまで買えるのが青ピカで他は買えなかったっけ
記憶違いならすまん
 ▼ 18 ェルデ◆ZIuGzcMJXQ 15/11/28 17:47:56 ID:5jybHaGI [5/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
でも薬も必要だっけ?タウリンとかが出たのは青からだっけ?(エアプ丸出しすまん
 ▼ 19 タマロ@ディアンシナイト 15/11/28 17:48:31 ID:qY.n3UB. NGネーム登録 NGID登録 報告
難しい事考えずにケンタロス使えばok
 ▼ 20 ェルデ◆ZIuGzcMJXQ 15/11/28 17:51:00 ID:5jybHaGI [6/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パーティのお勧め教えろください。
俺は御三家+ミュウツーゲンガーゴローニャにしたい(ゴローニャは好きだから。)
ケンタロス、フーディン、スターミー、ペルシアン、ルージュラ、サンダース、ラッキー、ガルーラらへんがいいの?
 ▼ 21 ウオウ@ともだちてちょう 15/11/28 17:51:56 ID:y1tTHEys NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
確か倒したポケモンの種族値がそのまま努力値として入るとかやった気がする
全能力maxまで振れるから種族値のバランスができるだけフラットなポケモンを倒した方が効率いい
(例:攻撃が高いポケモン倒しまくれば攻撃の努力値はすぐ貯まるけど特殊の努力値が入りづらいからまた特殊の高いポケモンを倒しまくらないけん)

しかもレベル50前後で止めとかなきゃいけないからあんまりレベル高い野生を狩りすぎるとバトルに出場すらできんくなる

そんなこんなで上でもあがってるように出現率も高いニドランを1000匹(厳密には999匹?)倒すのが一番効率いい

間違ってたらごめん
 ▼ 22 ガミュウツーX@いのちのたま 15/11/28 17:55:09 ID:9spQZdNw [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
攻略本見たら赤緑でもタマムシでタウリン、ブロムヘキシン、インドメタシン、リゾチウムの4種は買えるらしいな
マックスアップは青で追加らしい

ピカは知らん
 ▼ 23 ェルデ◆ZIuGzcMJXQ 15/11/28 17:56:40 ID:5jybHaGI [7/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ぎゅうたっ(ry)じぶんでggrわ
 ▼ 24 ゲチック@オレンのみ 15/11/28 17:59:01 ID:LTHB/XyA [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
余談だが個体値と努力値はバグ技でALLMAXにすることも可能なのでバレなければ厳選も努力値振りもしなくて大丈夫
初代のバグ技はどこまでも懐が深い
 ▼ 25 ェルデ◆ZIuGzcMJXQ 15/11/28 18:00:46 ID:5jybHaGI [8/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
でもバチャコンでは修正されてる可能性も…。
一応ピカで対戦する予定。
 ▼ 26 ガフーディン@きのみジュース 15/11/28 18:17:59 ID:LTHB/XyA [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
VCはオリジナル版の後期ロッドで修正されたバグ以外基本的にそのままだから多分大丈夫だと思うけどね
VCに合わせて新たにバグが修正されたというケースは今のところ無い

まぁ、ピカチュウだとセレクトバグが修正されてるので念のため
 ▼ 27 ルット@ライトストーン 15/11/28 18:19:24 ID:GixNyWZg NGネーム登録 NGID登録 報告
なんか、パーティのレベル制限も違った気がする
 ▼ 28 ンター◆Qg/B1amdx6 15/11/28 18:20:34 ID:O824g7dI NGネーム登録 NGID登録 報告
努力値の入り方は種族値分丸ごと入る 最大65535

とりあえず君もエアプジャマイカ...分身サンダースとフーディン ミュウツーにフリーザー ケンタロス 渦リザードンとかを育成すると幸せになれるよ
 ▼ 29 ドラ@かみなりのいし 15/11/28 18:20:40 ID:SEzdE7PE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エスパーが最強でかつミュウツーが化け物じみた強さだったってこと以外は知らない
 ▼ 30 ニノコ@パワーバンド 15/11/28 18:21:40 ID:9spQZdNw [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
合計155だったよな
まあこの>>1が通信対戦する時はそのルールは適用されなさそうだけど
 ▼ 31 ースト@みどりのバンダナ 15/11/28 18:22:38 ID:VzyPbG/2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
大会なんかだと、3匹のレベル合計が155まで、となってたはず(カイリューに配慮?)だから、エースを55残り2匹を50、とかにしてる人が多かった気がする。
 ▼ 32 デッポウ@ギャラドスナイト 15/11/28 18:31:01 ID:XE0TH6ro NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
確か初代の個体値は、攻撃と防御のペアと特殊と素早さのペアの2か所で、HPは2つのペアの個体値に依存したはず
その上で、個体値の値が0〜15までの16通りだから、個体値の組み合わせは16の2乗で256通りだったはず

間違えていたらすまん
 ▼ 33 レキッド@ねむけざまし 15/11/28 18:31:39 ID:LTHB/XyA [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
それは第一回ルールね
第二回ルールではLv1〜Lv30制限ルールとなり第三回ではこれまでの大会で使用されたポケモンが禁止になるというルールだった

第一世代はポケモンの数が少なかったからマンネリ打破でルールがコロコロ変わる
 ▼ 34 イキング@ヒウンアイス 15/11/28 18:34:43 ID:ASNGoqzs NGネーム登録 NGID登録 報告
何故VCなのに大会がある前提なのか
まあやって欲しいけど
 ▼ 35 イゼル@マスターボール 15/11/28 18:35:10 ID:AJoY9WYY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いうて対戦する人おらんでしょ
ポケセンの企画とかでやったりするかな?
 ▼ 36 ェルデ◆ZIuGzcMJXQ 15/11/28 18:53:37 ID:5jybHaGI [9/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
大会じゃありません、友達との対戦です。
 ▼ 37 ンガー@ダイゴへのてがみ 15/11/28 18:56:49 ID:LTHB/XyA [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
友達との対戦だったら当時基準のパーティと技構成さえ理解していれば充分通用すると思うよ
流石にそれだけのために初代で厳選、努力値振りする暇人はいないだろ
 ▼ 38 ェルデ◆ZIuGzcMJXQ 15/11/28 19:06:39 ID:5jybHaGI [10/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
マジすか。
 ▼ 39 チート@もののけプレート 15/11/28 19:07:41 ID:Hrtj0CLw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レベル意識する必要ないからニドラン狩りじゃ無くても良さげ
 ▼ 40 ェルデ◆ZIuGzcMJXQ 15/11/28 19:49:52 ID:5jybHaGI [11/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
おすすめ構成教えろください。
 ▼ 41 ェルデ◆ZIuGzcMJXQ 15/11/28 22:39:10 ID:5jybHaGI [12/12] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
age
  ▲  |  全表示41   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼