▼  |  全表示17   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【急募】売上,再生数以外で作品の良し悪しを計測する方法

 ▼ 1 トツキ@きんのおうかん 23/09/11 00:52:09 ID:sd9g9EG. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ただし過半数の人々が納得できるものとする
 ▼ 2 ニータ@フエンせんべい 23/09/11 00:52:36 ID:u/1IBi9k NGネーム登録 NGID登録 報告
アレは良し悪しを検討しているわけじゃないぞ
目的はほかにある
 ▼ 3 ローゼル@モノズのウロコ 23/09/11 00:53:14 ID:/N26pVVU NGネーム登録 NGID登録 報告
無い
 ▼ 4 メノデス@ちからのハチマキ 23/09/11 00:54:41 ID:o6mwekd6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分がいいと思ったら良い
悪いと思ったら悪い
人に共有する時はちゃんとした理由を添えて
 ▼ 5 ガヘルガー@ウイングボール 23/09/11 00:56:38 ID:ePjccb26 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
過半数を納得させる意味がない
 ▼ 6 グラージ@みどぼんぐり 23/09/11 05:28:09 ID:Cp3E.DHY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メタスコア
総選挙
これと売り上げで主張したら少なくとも客観的反論は不可能では?
 ▼ 7 ラメシヤ@トロピカルメール 23/09/11 05:34:38 ID:/G3ca/fQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ない
評価散々の作品がメタスコア高かったりもするし総選挙は人気作の売上本数と比較すると投票数少なすぎ
売上はハードそのものの人気や前作の評判も大きく影響する
 ▼ 8 ドクイン@ふるびたかいず 23/09/11 05:52:26 ID:Uud6fr0o [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
総選挙に関しては母数5万人もいれば十分なんだよなあ

>母集団が100万の場合、許容誤差を1%にしたいなら約10000人のサンプルが必要ですが、3%の場合なら約1000人、5%なら400人程度のサンプルを抽出すれば十分になります。

https://trim-site.co.jp/faq/qa01/
 ▼ 9 クライ@タラプのみ 23/09/11 05:54:08 ID:WXtMGke2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
総選挙はマイチェン入らないからな。作品の良し悪しよりプレイ人口が物を言うと思う
 ▼ 10 フュートン@いんせき 23/09/11 05:55:31 ID:Uud6fr0o [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
言うてプラチナHGSS BW2はランクインしてるしちゃんと評価されてると思う
 ▼ 11 ラルマッギョ@ダークメモリ 23/09/11 06:00:55 ID:/G3ca/fQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
なるほど
ちなみに国内のゲーム人口はおよそ5500万人らしいぞ
その規模で見ると50000人でも不十分では?
 ▼ 12 コザル@イワZ 23/09/11 06:01:10 ID:WXtMGke2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
評価されてると言ってもプラチナよりダイパが上になるランキングだし人気ならともかく作品の良し悪し語るにはちょっと違うと思う
 ▼ 13 グマッグ@ぼうけんノート 23/09/11 06:06:42 ID:RGM.SG1k NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
そのゲーム人口とやらはソシャゲしかプレイしてない人も含まれてるんじゃないの?
ゲーム総選挙はソシャゲは対象外だぞ
 ▼ 14 ナギラス@なぞのかけらS 23/09/11 06:10:47 ID:/G3ca/fQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
含んでるね
家庭用ハードとPCに限定すると4000万ぐらいらしい
 ▼ 15 ノアラシ@にじいろのはな 23/09/11 06:21:23 ID:ChKE8RDM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
母数4000万人でも16,000人の回答があれば十分らしいぞ
 ▼ 16 クバード@ヤミラミのほうせき 23/09/11 06:23:11 ID:iV32UA.Y NGネーム登録 NGID登録 報告
数よりどこで誰に聞いたのかのほうが気になる
 ▼ 17 ラオラ@あらしのせきばん 23/09/11 06:46:44 ID:kCNwzQy6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
一番信用ならないのじゃん
  ▲  |  全表示17   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼