▼  |  全表示70   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

ライチ→レッド→アオギリ→N→セレナ→レッド→レッド

 ▼ 1 ゲンダイナ@パイルのみ 23/09/20 20:56:53 ID:eclwg.OY NGネーム登録 NGID登録 報告
これもうレッドマスターズだろ
 ▼ 31 シマシラ@カラミンゴのうもう 23/09/21 18:14:13 ID:.ukw.snw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30 よりは >>28 の方がしっくりくるわ
別にマジアナレッド、チャンマリってサトシより強くないし
チャンマリに関してはサトシより単騎数も少ないし
 ▼ 32 クスレッグ@キーのみ 23/09/21 18:15:17 ID:.ukw.snw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
にしてもレッドは3回も周年で出てきてるのが一番すごいわ
3/4かよ
 ▼ 33 ソクムシ@ぎんのおうかん 23/09/21 18:23:20 ID:kSukhcPU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
普通はアニバ毎に1枠が新覇権が出る形で交代が進んでんのよな
3周年は直前の御曹司襲来とレッドが後出しだったせいで密がヤベェ
 ▼ 34 ビシラス@ガーディのけ 23/09/21 18:30:31 ID:aofUnXcE NGネーム登録 NGID登録 報告
人気トップどころは大体人権経験したからそろそろリーリエやシロナに人権キャラを
 ▼ 35 レベース@スピードパウダー 23/09/21 18:30:40 ID:AQf2r6po NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんでマリィはレッドから渡ったボールをレッドに返してしまったのか
しかし1年半も居座ったマジコスレッドの時点で大概だった
 ▼ 36 ジオ@タブンネナイト 23/09/21 18:32:40 ID:i30cUd.w NGネーム登録 NGID登録 報告
そりゃ運営がレッドんほだからよ
 ▼ 37 メモース@りゅうのプレート 23/09/21 18:34:40 ID:PC5MsZVs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
まだ半年でマリィに一度譲っただけましだ
そのうち自分から自分に覇権ボール投げ始めるぞ
 ▼ 38 ヤップ@レタス 23/09/21 18:37:08 ID:qvlUj4RI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
1位 マジコスレッド&リザードン (最強時代:459日)
2位 サトシ&ピカチュウ(最強時代:365日)
3位 アニバーサリーN&レシラム(最強時代:199日)
4位 ライチ&ルガルガン(最強時代:184日)
5位 マジコスセレナ&ジガルデ(最強時代:146日)
6位 アオギリ(最強時代:90日)
7位 マジコスダイゴ&デオキシス(最強時代:18日)

日数だとやはりマジコスレッド一強か
ネオチャンピオンレッドは来年のアニバまでは安泰だろうからサトピカと同じかちょっと上回るぐらいは最強で居続けそう
 ▼ 39 オラント@おっとりミント 23/09/21 18:37:12 ID:lkXIxU86 NGネーム登録 NGID登録 報告
レッドばっかんほってたら外面悪いからな
他のんほ枠に一時的にヘイト反らしただけだぞ
 ▼ 40 ットレイ@スペシャルガード 23/09/21 18:39:28 ID:PC5MsZVs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>38
サトシの日数120倍化は草
 ▼ 41 テボース@1ごうしつのカギ 23/09/21 18:40:49 ID:qvlUj4RI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>40
 ▼ 42 コガシラ@ヤレユータンのけ 23/09/21 18:43:04 ID:7fvsbUnw NGネーム登録 NGID登録 報告
121.66666…倍だぞ(マジレス)
 ▼ 43 マズン@ペッパー 23/09/21 18:44:11 ID:/2eEcgFs NGネーム登録 NGID登録 報告
セット運用想定されてて実際セットでコンテンツぶっ壊してきたんだからサトシ&レッドでいいじゃん
月日跨いでるけど()
 ▼ 44 ーモット@まじめミント 23/09/21 19:22:19 ID:CSJsIMVo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
覇権時代最長(16ヶ月)
覇権回数最大(3回)
覇権簒奪最速(3日)
覇権復帰最短(6ヶ月)

加減なしでんほられる結果、レコードが溜まっていく男
 ▼ 45 ュウコン@ニニクのみ 23/09/21 19:33:19 ID:e6tcbzPc NGネーム登録 NGID登録 報告
結構突っ込まれてるけど、そもそもマジアナレッドはチャンピオンバトルではサトシありきの強さだからな
ダメージソースのほとんどがサトシ依存だから一人で火力が出せるセキと比べたらかなり落ちるって前に散々指摘されたし、マジアナレッド一人で明確に最強と言えるバトルコンテンツはレジェアドぐらい
あいつは最強じゃなくて汎用性がめちゃくちゃ高いだけ

アニバNとピカレッド、どこで差がついたん?

https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2004348
 ▼ 46 ジドラゴ@トーフ 23/09/21 20:00:03 ID:rhYcKyQ2 NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>28 であげられてるキャラは当時では一番破壊力があるキャラばかりだからサトシからネオチャンレッドの間でそれに該当するのは精々サトシと同格と言えるかもしれないチャンマリぐらいだよね
レジェ単騎のことも視野に入れればサトシに軍配が上がるけど
 ▼ 47 ラベベ@かざんのおきいし 23/09/21 20:57:44 ID:Jp42SqNI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>38
マジコスレッドとサトシの別格感すごいな
 ▼ 48 ローゼル@パモのけ 23/09/21 21:00:12 ID:ggeUWal6 NGネーム登録 NGID登録 報告
サトおじは泣いていいけどもう諦めろw
 ▼ 49 ルビート@おこづかいポン 23/09/21 21:00:50 ID:Jp42SqNI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>48
急にどうしたの………
 ▼ 50 ナフィ@ユキワラシのけ 23/09/21 21:02:32 ID:CWuU.9Ts NGネーム登録 NGID登録 報告
>>48
彼は別のゲームやってるんだ許して差し上げろスルーして差し上げろ
 ▼ 51 ズレイド@キャモメのはね 23/09/21 21:13:05 ID:OQB.pgEM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカピカコンビで覇権扱いでいいだろ
 ▼ 52 チ@ルカリオナイト 23/09/21 21:36:26 ID:sckkCjEw NGネーム登録 NGID登録 報告
マジコスレッド、サトシのチャンバトでトップを貼り続ける息の長さも異常だけどマジアナレッドの息の長さも異常
ネオチャンピオングリーンですら単騎数並んでないんだっけ?
 ▼ 53 ンデツンデ@みどりのめん 23/09/21 21:38:53 ID:DyX.5e2w NGネーム登録 NGID登録 報告
理論上は全単騎行けるけどサンダーの火力でファイヤー怯み突破がダルすぎて誰もやってない
 ▼ 54 ラミドロ@おおきなねっこ 23/09/21 22:01:39 ID:gDuMoRmo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
この8人がインフレの象徴か…
 ▼ 55 ーロンゲ@カゲブンシメジ 23/09/21 22:11:25 ID:5XZMLpIk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
サトシはマジコス,ネオチャンとかが頭につかない最期のバディーズだったかもしれんなぁ
しかし2022/08は見れば見るほど異質だな…常日頃週一で実装してる訳でもないソシャゲでこんな事ある?
 ▼ 56 オガエン@ルームキー 23/09/21 22:16:15 ID:I7YAloqM NGネーム登録 NGID登録 報告
ざっくりとマジコス→チャンピオンに覇権の在り方が移ってるのが分かる
そんな流れの中、アナザーになることでマジコスで再突入してきてるの自由過ぎんだろ
 ▼ 57 サギリ@くろいにんじん 23/09/21 22:25:31 ID:ALgsDdDc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
やはり全体火力は正義なんやなって
 ▼ 58 スブレロ@マーマレード 23/09/21 22:28:34 ID:/GH2.osM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
マジダイゴ短すぎて笑える
マジレッドサトシは長すぎて笑える
 ▼ 59 ローラガラガラ@むげんのふえ 23/09/21 22:29:43 ID:/GH2.osM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>38
こうして見るとアニバNマジセレライチの天下も結構長かったんやなぁ
ネオチャンレッドはハフバまで持つんだろうか?

EXロールがテクニカルだから安泰か
 ▼ 60 リアドス@どくどくだま 23/09/21 22:36:12 ID:CSJsIMVo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>57
素でも強いが、更にプラスで火力を得て動くかが覇を握る鍵のように思う
天候・フィールド・条件下乗算・抵抗ダウン
目玉要素にされたおかげか、他にも恩恵を盛って貰ってるのも大きい
 ▼ 61 ウオウ@コライドンのボール 23/09/21 22:42:32 ID:oXsgeCoU NGネーム登録 NGID登録 報告
初代マジコスレッドは晴れって伸びしろはあれど、自前調達は出来んかったからな。アオギリはそれを引っ提げて来た
その反省を活かしたのか、2代マジコスレッドはフィールド能力随一、チャンピオンレッドは攻撃のついでにダウン付与しとるけどww
 ▼ 62 ビゴン@ゲンガナイト 23/09/22 13:11:21 ID:V5XgavbE NGネーム登録 NGID登録 報告
てかサトシとマジコスレッド同率最強でよくね??
 ▼ 63 ーモット@でんきだま 23/09/22 13:14:47 ID:0ddUUbEI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レッドだけでいいわ
チャンバトならマリィで更新してないとおかしいし
 ▼ 64 スキッパ@カビゴンZ 23/09/22 13:17:32 ID:BmMw/fxU NGネーム登録 NGID登録 報告
アニバ前の組織編チャンピオンって枠なのにマジダイゴと比べてダンデさんのやる気がなさすぎる
 ▼ 65 レイドル@ノノクラゲのヒラヒラ 23/09/22 13:17:39 ID:RYTMGUvU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそもレッドは >>45 の理由でチャンバトはパーツ以上の仕事しないから普通に >>28 でいい
チャンバトならサトシ、マリィ>マジアナレッド
レジェならマジアナレッド>サトシ>マリィ
 ▼ 66 ルマユ@ブイゼルのけ 23/09/22 13:18:39 ID:RYTMGUvU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>64
せっかくのアナザー&ドラパルト&アニバ前チャンピオンなのにな
マジコスダイゴが本気出しすぎな感じもするけど
 ▼ 67 レユータン@キョダイパウダー 23/09/22 14:51:41 ID:22zEPljU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシを1年覇権にしたい意志は結構だが、アナレッドやチャンマリ(人によってはセキとかも)の存在無視しないと成り立たんからな
まあいくら粘ってもポケマスユーザーから同感を得るのは無理よ
 ▼ 68 ルマユ@カクトウZ 23/09/22 14:51:42 ID:WadI8q5g NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
ファイヤーマリィとフリーザーレッドの間にセキを入れるかが悩みどころだべ
ちょっと厳しいか(カイから目を逸らしつつ)
 ▼ 69 ローライシツブテ@つららのプレート 23/09/22 15:14:36 ID:.sgcKHcw NGネーム登録 NGID登録 報告
アニポケコラボは独立して、周年2ヶ月くらい前でやるべきだったんだよ
そうすりゃ謎のダイゴ覇権時代はなくなるし、サトシも区分けとなる周年まで良い感じに覇権時代貰えてた
 ▼ 70 マタマ@ちいさなキノコ 23/09/22 19:27:30 ID:4HxY8Q1E NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>38
サトシは1年ピッタリか
区切りがいいな
  ▲  |  全表示70   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼