▼  |  全表示30   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

例の管理人って里の長とか長老とか、そういう名前でもよかったのでは?

 ▼ 1 ガヘルガー@こころのしずく 23/09/22 00:34:53 ID:.VQE5g/A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
里1番の偉い人って訳じゃなかったりしたらスマン
 ▼ 2 ルビル@あかいくさり 23/09/22 00:49:29 ID:EnsASyGU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
長とか長老って現代ではほぼ使わなそうだからそういう名前にしたんじゃね
 ▼ 3 ゼリア@あさせのしお 23/09/22 00:50:38 ID:B5AkA2P. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
プラザやセンターとか言ってるし気取った感じにしたいんでしょ
 ▼ 4 レディア@かくれポン 23/09/22 00:51:16 ID:fh/Ae4FY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あいつ別に公民館の管理人なだけで長老とかでは無いからな
何故ただの管理人がキタカミの代表面しているのだろうk
 ▼ 5 ルシェン@カムカメのツメ 23/09/22 00:53:24 ID:X4SMWWa. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ともっこ公園を勝手にともっこプラザに改名したり、カフェ建てようとする奴だぞ
誰がそんな長老みたいな尊敬の念のある呼び方するんだ
そもそも公民館(とキタカミセンター?)の管理人なだけでそれ以上の情報無いし
 ▼ 6 ダック@はっきんだま 23/09/22 00:53:53 ID:k3Tk4ZhE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
単に公民館で主人公達預かってる都合上保護者みたいな立場になるから偉く見えるんやろ

とはいえ他にデカい建物ないから実質的な長ではありそうだけど
 ▼ 7 ラルカモネギ@ユキカブリのみ 23/09/22 00:54:49 ID:1bGMpZNs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
そのうち自分のことビッグボスとか言い出しそう
 ▼ 8 ラルヤドン@カイロスナイト 23/09/22 00:58:17 ID:UPl2OJjU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
里長というか町長は別にいるってことなんじゃないか
 ▼ 9 ダンギル@パワーバンド 23/09/22 01:56:12 ID:Vm6k6o3E NGネーム登録 NGID登録 報告
キタカミはあくまで「現代の田舎」を演出してるから管理人でよい
オサだのチョウロウだのはミスマッチ
 ▼ 10 ラベベ@しろいハーブ 23/09/22 01:57:38 ID:Lsu2yAAk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なぜ名前じゃないのか
固有グラなのに
 ▼ 11 ールナー@フレンドボール 23/09/22 01:59:06 ID:1AKUUrhM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
確かにあいつ村代表感出してるけど村長とかでもないのか
騙された
 ▼ 12 クバリス@トライパス 23/09/22 01:59:25 ID:zEiA2FYw NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
というかポケモンだとこういう人にも何かしらの固有名がついてるものなのにただの職名が名前なのちょっと可哀想
まあしてることを考えると別にな気もするけど
 ▼ 13 ガラティアス@くろいメガネ 23/09/22 02:29:49 ID:UPl2OJjU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>9
現代の田舎でも普通に村長町長は存在するぞ
 ▼ 14 d艫@!◆fkZb9NL0uo 23/09/22 02:58:08 ID:6dQAvwgw NGネーム登録 NGID登録 報告
ただの公民館の管理人だから
 ▼ 15 ルマユ@たまいし 23/09/22 02:59:57 ID:5xBMqz1U NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
管理人と同じ名前になった人や植物に風評被害が及ぶのを懸念した説
 ▼ 16 ルビー@ピンクのリボン 23/09/22 03:03:04 ID:hSPQcmKY NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
あの方だからだよ
 ▼ 17 テルグマ@きんのズリのみ 23/09/22 06:04:14 ID:8v8stZSg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ってことはこいつもこの村出身じゃない可能性あるってことか
 ▼ 18 トマル@モンスターボール 23/09/22 06:07:45 ID:9Bh6wRH2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
でもプラザとかセンターとか名前ついてる施設ってだいたい田舎にしかないよね
 ▼ 19 ダイジャ@デボンのにもつ 23/09/22 06:42:09 ID:kGSkkhJ2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
現実風に言うなら自治会長とかかも
 ▼ 20 カンプー@かまどのめん 23/09/22 06:43:37 ID:8HrQxAcI NGネーム登録 NGID登録 報告
周りに管理人って呼ぶのを強制してるんだよ
本当の名を知られるのはリスクあるしね
 ▼ 21 ルード@すいせいのかけら 23/09/22 06:52:39 ID:xQ1Q7vXo NGネーム登録 NGID登録 報告
あのハゲ普通に名前あっていいぐらいキャラ立ってたな
 ▼ 22 ローラガラガラ@とくせんリンゴ 23/09/22 06:53:07 ID:67EkioLs NGネーム登録 NGID登録 報告
管 理人
 ▼ 23 アームド@ダイミツ 23/09/22 07:26:34 ID:GdyQMQgU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もー
 ▼ 24 ルーグ@こだいのきんか 23/09/22 07:35:20 ID:re96jBnk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もー
 ▼ 25 イウールー@いかさまダイス 23/09/22 07:36:11 ID:bYN.389k NGネーム登録 NGID登録 報告
みるく
 ▼ 26 ラルポニータ@はいぶくろ 23/09/22 07:36:31 ID:LgSQHIkA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
ジャイ子じゃないんだから
 ▼ 27 ンタロス@ムシZ 23/09/22 07:37:53 ID:70cY6/bw NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンカード化する時も管理人ってなるのか
後の世代の人が見たら何がなんやらやな
 ▼ 28 ラルジグザグマ@くろいろたまいし 23/09/22 08:07:50 ID:2l2o3g7E NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
ナウい を今頃の若者の言葉だと思ってる奴にそれ言うか?
 ▼ 29 ンギラス@レトルトめん 23/09/22 08:12:07 ID:.BUw70aw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
長老は別にいるんじゃね?
 ▼ 30 ーディ@わぎりリンゴ 23/09/22 19:09:55 ID:1n86uoZs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあ公民館の管理人任されるって前期の村長とか神職の人とかそういうレベルなんじゃないの?
キタカミセンターの所蔵品もなんかあの人が管理してるっぽいし
  ▲  |  全表示30   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼