▼  |  全表示38   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

なんであの頃俺たちはダイパなんかで楽しめてたんだろうな

 ▼ 1 ガプテラ@ウルトラボール 23/09/29 06:08:44 ID:7a7k30P2 NGネーム登録 NGID登録 報告
忠実に再現されたリメイクがこんなに面白くないのに
 ▼ 2 マクロー@アンノーンノート 23/09/29 06:17:12 ID:lnaoZ7Ho NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
RSキッズはBDSPみたいなRSリメイクを望んでた説
 ▼ 3 ビワラー@ヒールボール 23/09/29 06:25:52 ID:LwL25a2c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
年齢とゲームの平均クオリティの差
 ▼ 4 ッサム@わんぱくミント 23/09/29 06:31:01 ID:f2jY8e4g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
去年原作やったけど面白かったぞ
 ▼ 5 カンプー@サファイア 23/09/29 06:49:05 ID:WcN.34Ro NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なぞのばしょ
 ▼ 6 ートロトム@ぼうじんゴーグル 23/09/29 06:50:16 ID:bXI6W./k [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BGMお洒落だしミニゲーム要素多いしで割と好きだったりする
 ▼ 7 ガネール@そうこのカギ 23/09/29 06:51:54 ID:l//MM/xY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドット絵はこっちの脳が補完する余地があるからまだ広さとか深みは感じる
 ▼ 8 ギギアル@マルチアップ 23/09/29 06:56:39 ID:Zbiw6Xio NGネーム登録 NGID登録 報告
それは気持ちの問題
ダイパなんてBDSPの劣化だし
 ▼ 9 ルミーゼ@ニャースのけ 23/09/29 06:59:12 ID:Z5P6oUUI NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
逆に今忠実に再現されたBDSPが楽しかったらお前はダイパ当時から成長してないってことになるけどいいのか?
 ▼ 10 ラルポニータ@タポルのみ 23/09/29 07:00:18 ID:TXLUVeVs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
とかいってやってたのプラチナなんじゃないの?
 ▼ 11 ラブ@ペッパー 23/09/29 07:02:26 ID:2P0UGamQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
DPもBWもXYも全部つまらんし結局マイチェンor続編が本番じゃね
 ▼ 12 モルー@DSプレイヤー 23/09/29 07:03:15 ID:bXI6W./k [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
そん中だとBWは神
 ▼ 13 キワラシ@イワZ 23/09/29 07:06:00 ID:2P0UGamQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
Nの存在とクソデザ量産で個人的には一番嫌いだわ
 ▼ 14 ラミドロ@バナナスライス 23/09/29 07:07:15 ID:0iyod1tI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
この理論よくわかんねぇw
 ▼ 15 リザポス@ダークメモリ 23/09/29 07:08:27 ID:bXI6W./k [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
子供向けとは思えないくらいストーリ奥深いしポケモンのデザインに関しては同意するけどそれって結局クリアして過去作から好きなポケモン引っ張ってくれば解決する話でしかないからなぁ
 ▼ 16 ヌチャン@ちからのこな 23/09/29 07:14:21 ID:IhRI4Jdc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
15年前の携帯機ゲームなんか現代基準で見れば化石もいいとこだしそんなのを忠実に再現したところで物足りなくなるに決まってる
 ▼ 17 レビィ@カチコールのこおり 23/09/29 07:58:51 ID:7E2.r6zE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
忠実どころか劣化だし
特に下画面関連
 ▼ 18 ラルヤドキング@ナモのみ 23/09/29 08:14:24 ID:R1GURypY NGネーム登録 NGID登録 報告
いや、ORASやピカブイの方がつまらんかったぞ
 ▼ 19 シラム@ピッピにんぎょう 23/09/29 10:37:19 ID:90cgL03w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それは気持ちの問題
ダイパよりBDSPの方がどう考えても面白いし
 ▼ 20 カチュウ@ケッサクのちゃわん 23/09/29 10:38:20 ID:6IMQMIGo NGネーム登録 NGID登録 報告
そりゃあの頃からしたら最先端ゲームだったし
まぁ当時から「レポートおっっっっっっっっそ」とは思ってたが
 ▼ 21 ギルダー@エルレイドナイト 23/09/29 10:39:14 ID:jsNEOvcc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
bwキッズさん哀れなだねえw
 ▼ 22 ャローダ@マッハじてんしゃ 23/09/29 10:49:24 ID:Y4WoLFgw NGネーム登録 NGID登録 報告
忠実に再現されてないだろ、二頭身はドットだから許せた
 ▼ 23 ルマッカ@リンドのみ 23/09/29 14:22:35 ID:S/IQKKdY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
マイチェンも続編もないXY…
 ▼ 24 バイト@みずのいし 23/09/29 14:37:14 ID:dR8MhzMM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
ストーリーが奥深い😂
そのご自慢のストーリーも今やレジェアルSVにボッコボコにされてて草
所詮はストーリー薄めの剣盾までのポケモン内でしかイキれない程度のもんでしかなかった
 ▼ 25 ュナイパー@きせきのみ 23/09/29 14:40:08 ID:2KdASQCs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いや、BDSPナイズドされてゴミゲーにならないポケモン作品とかないだろ
ダイパの問題じゃない
 ▼ 26 ョロボン@パワーバンド 23/09/29 14:51:50 ID:P7zY98wM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レポートおっそ
沼うっざ
秘伝要員2枠めんど
 ▼ 27 マシュン@ふしぎなおきもの 23/09/29 14:54:30 ID:7UyM19fc NGネーム登録 NGID登録 報告
あれから 僕達は 何かを信じてこれたかなあ
 ▼ 28 ココ@ガンバリのじゃり 23/09/29 15:03:23 ID:P4qE3LnE NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそもダイヤモンドパールは完全新屈指のマップのボリュームがあり、そして地下通路、コンテスト、スロット、サファリ等あまりに充実した寄り道要素ミニゲーム要素もあり、そしてクリア後はポケトレ等の新要素解禁やバトル施設、広大な追加マップもしっかりとある
また、ポケモンの収集要素としても曜日入手、時間入手、追加進化、甘い香りの木、配信、バグ技、ダブルスロット、ミカルゲ等入手方法も多彩
ポケモン人気でもポケモン史でトップレベルの人気ポケモンもルカリオポッチャマガブリアスも生み出されたことに加えて、それらが作品内でちゃんと活躍して目立っており無駄にならず作品のクオリティもポケモンの人気も引き立てられている
ストーリーについてもラスボスのシロナ戦はシリーズ最高レベルの盛り上がりを見せファンを多数生み出してbgmも含め今もなお最高レベルの人気
他にも謎の場所というロマンしかないバグで未発表の歴代でも幻最高クラスの良デザであるシンオウ幻に謎のマップで出会えるバグも多数の人間を魅了
bgmでは戦闘フィールドともに歴代最高クラスのクオリティでyoutubeで他世代では匹敵できないレベルで何百万再生クラスの曲が何曲もあったことに加え、サントラの中古価格の高騰具合でもずば抜けて高く人気が高い

DPが人気なのは必然でしかないんだよ
お前らが叩いてる要素は大衆からしたらクソほどどうでもいい要素で、お前らがひたすらに無視している要素が大衆から支持されている要素なだけだ
 ▼ 29 クスロー@ミライドンのボール 23/09/29 15:04:09 ID:klPkYGtQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
最後ゲーチスに全部ぶん投げて終わり定期
 ▼ 30 ニプッチ@ブロロンのガス 23/09/29 15:05:08 ID:klPkYGtQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
長文はキモいけど別に間違ってはないな
 ▼ 31 ラパゴス@オレンジメール 23/09/29 15:06:02 ID:wOi.xOMs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レポートもHPバーの減りも移動のテンポも最悪なのにな
 ▼ 32 チリス@ホズのみ 23/09/29 15:06:49 ID:wOi.xOMs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
思い出ってのはそんなのも美化してしまうから恐ろしいんだ
 ▼ 33 ュウ@ドラゴンのホネ 23/09/29 15:07:28 ID:BHCkx.0s NGネーム登録 NGID登録 報告
素材そのまま持って来たらこうなることがわかっててORAS以前のリメイク作ってたんじゃねぇのかよ
 ▼ 34 タング@シルクのスカーフ 23/09/29 15:09:12 ID:RcDAzT0o NGネーム登録 NGID登録 報告
RSおじはBDSP路線を求めてダイパキッズはORAS路線を求めていたのに………
ホウエンは寵愛を受け続けてシンオウは雑にされる運命だから仕方ないね
 ▼ 35 モネギ@ハムスライス 23/09/29 15:15:01 ID:HaYIky7I NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
レポート→遅いけど頻繁に書くわけじゃないからギリギリ許せる
HP→チャンピオンロードのトレーナーのハピナスは遅かった
移動→気にならなかった

bdsp発売前にダイヤモンドやり直したけど予想してたほど不快ではなかったな
みんな今の作品と比べてるだけじゃない? って思った
 ▼ 36 ーテリー@こううんのおこう 23/09/29 15:17:14 ID:F/1IhJ4k NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
完全新作の中ではボリュームがある方
伝説のポケモンが割と多い
なぞのばしょ
コンテスト地下通路などの寄り道要素も多いとライト層に受けがいい要素が揃ってるから

人気作品に共通してるけど
金銀の2地方とか剣盾のDLCやワイルドエリア、SVのOWと言った幅広い層にウケる要素が多い作品は大体人気あるね
逆にXYみたいにクリア後のボリュームが少なく伝説のポケモンが少ない、SMやBWみたいなシナリオやキャラを売りにしてる作品はあまり大衆受けが良くない印象 後者はコアな層にはウケが良いからお前らみたいなのには人気がある
 ▼ 37 ドゲザン@パイルのみ 23/09/29 15:19:37 ID:23jMb0KY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
ミクコラボではシンオウゴリ推しとか言ってた癖に何言ってんだ
 ▼ 38 レブー@ミブリムのおとしもの 23/09/29 15:28:28 ID:v/pQohbQ NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ダイパリメイクと謳ってるけど中身は全くの別物だからな
  ▲  |  全表示38   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼