▼  |  全表示40   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
カード

Eレギュが落ちることで弱体化すると思うデッキを理由付きであげてけ

 ▼ 1 ガルガン@そうこのかぎ 23/10/02 09:41:34 ID:OQjcC89c NGネーム登録 NGID登録 報告
ロスギラは弱体化しそうな気がする
VIPパスやらあなぬけのひもやら割と重要なところが落ちるから痛い
 ▼ 2 ールナー@ダイミツ 23/10/02 09:43:41 ID:lTnopeGg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ビッパス水晶アルカナサナザシアンV消えるサナexが一番キツイでしょ
 ▼ 3 ブリー@こおりのいし 23/10/02 09:56:12 ID:KZ0UuGts NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サナEXはもう無理や
ただサナライン自体は残るしクソ強なんでパーツが揃った時復活しそうな気配はある
 ▼ 4 ジリガメ@ズリのみ 23/10/02 10:09:38 ID:3jb.Ws0U NGネーム登録 NGID登録 報告
環境デッキではないけどウミトリオLOも弱体化
春爛漫チェリム/レベボ/キャリー/エネリサ/シバ/クララと無くなったら困るカードが多すぎる
 ▼ 5 ーシィ@きんりょくのもち 23/10/02 10:13:29 ID:ZWtcg1OA NGネーム登録 NGID登録 報告
ビッパ無くなったけど、おまえら展開どうするの?ってデッキ結構あるよな、そう考えると1ターン目にルギア出せれば最低限展開OKのルギアなんかは相対的に強くなりそう
 ▼ 6 イケンキ@ヨロギのみ 23/10/02 10:13:34 ID:uJvkiY8A [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ザシアンV使ってないから問題ないな、よし
 ▼ 7 バチャ@ふといホネ 23/10/02 10:14:25 ID:uJvkiY8A [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
VIPパスのことビッパって略すのは問題だろ
その名のポケモンいるんだからよ
 ▼ 8 モネギ@ニューラのツメ 23/10/02 11:25:43 ID:JwpAV4Jc NGネーム登録 NGID登録 報告
VIPパスはオトシドリex来たしスタン落ちで構わないんだがあなぬけのヒモは辛いな
超タイプだと霧の水晶が落ちるのかなりの痛手だろうしサナexは水晶の代わりにエネ転積むのかな?
 ▼ 9 ウッツェル@しんぴのチケット 23/10/02 12:23:30 ID:J1YUH0Ls NGネーム登録 NGID登録 報告
とりま超デッキは水晶落ちがデカすぎるから少なくなるとは思う
 ▼ 10 ントラー@ゴチムのまつげ 23/10/02 12:27:45 ID:MVUQ3zfE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サナはアルカナと霧水落ちるのは痛いけどなんだかんだリファインもいるしバディキャッチのエルレイドとか他からアタッカー探して来てすぐリペア組まれてなんだかんだ上位の下にはいそう。

モココ消えるからミライドンが一番ヤバそう。
 ▼ 11 ャタピー@きんのナナのみ 23/10/02 13:22:20 ID:CRM.ffgA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
ミライドンはエレキジェネレーターあるし、
モココ・雪道無くなるのは辛いがまだ何とかなる
 ▼ 12 ーテング@モコシのみ 23/10/02 13:41:55 ID:2pJskzDc NGネーム登録 NGID登録 報告
サーナイトは適当な高火力超ポケに鉄砲玉させるムーブが難しくなるから相当減るやろな
今年の活躍的に来年似たような超ポケ出すことはあまりしないだろうし
 ▼ 13 リランダー@きいろのバンダナ 23/10/02 13:54:44 ID:WDbgNbKw NGネーム登録 NGID登録 報告
サナやろ、
サイドレースで勝てる気せん
 ▼ 14 ィンルー@びっくりこやし 23/10/02 15:06:34 ID:VqRwsWkg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パス落ちはどのデッキにも等しく訪れるからしょうがないけどロストの場合代わりになるボールが全然ないんだよな
ハイボもアロマも相性良くないしこのままだとスパボが一番マシまである
 ▼ 15 ロマツ@ぬまのシズメダマ 23/10/02 16:35:39 ID:db12KWek [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ネスト、ハイボ、アロマを除いたポケモンサーチは
モンボ、スパボ、オトシドリex、クラベル、アオキですか…
ボールあつめのワンパチってスタン落ちしてるんだっけ?ワンチャンワンパチでモンボスパボ使いまくればイケる可能性
 ▼ 16 ルネロス@モノズのウロコ 23/10/02 19:38:02 ID:7N4ItfCQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アルギラというかアルセウス系統は減る気がする
雪道ないとろくな妨害をかけられなくなるから打点180をごまかせなくなるわ

>>15
E😭
 ▼ 17 ーメイル@テラピースほのお 23/10/02 19:42:42 ID:db12KWek [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
あ…ワンパチも落ちるのか…
 ▼ 18 スネ@ようきミント 23/10/02 19:48:19 ID:wuSgVDhg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
モココ無し構築でミライドン組んでるからVIPパスが落ちてくれるのはむしろ追い風で
ワクワクしている私がここにいます
 ▼ 19 リュウズ@みかづきのはね 23/10/02 21:09:43 ID:nW2.FDOM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミライドンは今の方は雪道落ちるくらいでコンセプトに影響ない
ただ、次に来るカイナで強化されるけどモココ落ちたらエネ間に合わない
 ▼ 20 ムパルド@きんのたま 23/10/02 21:11:49 ID:nW2.FDOM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジで環境デッキはパスを筆頭にEに頼りすぎて影響ないのルギアくらいしかない
 ▼ 21 ルトン@くろいろたまいし 23/10/02 21:19:18 ID:db12KWek [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
地味に落ちて困るのはワタシラガとナマコブシなんだよな
ナマコブシに関してはカイちゃんも抜いてペパー採用になりかねないし
 ▼ 22 シギソウ@くろいビードロ 23/10/02 23:39:00 ID:lru.laps NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
インテウーラ
ドラピオンとフーディンだけはきちぃ
 ▼ 23 ンド@ニニクのみ 23/10/03 00:44:23 ID:ffvAm74g NGネーム登録 NGID登録 報告
フワンテサケブシッポで似たようなことはできるけど火力足りんのですわ
 ▼ 24 ムッソ@ねむけざまし 23/10/03 00:49:10 ID:LJAAk9i. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミュウ
 ▼ 25 ラルマタドガス@ルナアーラZ 23/10/03 01:54:01 ID:c7vwbGe2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
弱体化どころか跡形もなく消え去るやつじゃん
 ▼ 26 ャース@ザングースのツメ 23/10/03 09:19:12 ID:JQa.Mqlk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
バーネットなくなるのキツそう
 ▼ 27 ラードン@いかりまんじゅう 23/10/03 10:30:02 ID:ctbwhsCw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バーネット消えるから安定感が落ちるとはいえ白ルギアはほぼ無規制か
 ▼ 28 フーライ@こだわりハチマキ 23/10/03 11:26:33 ID:IRSchN1E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
おまけにロストスイーパーが致命傷すぎる
 ▼ 29 ルガー@カシブのみ 23/10/03 11:29:13 ID:VblQz9IM NGネーム登録 NGID登録 報告
パス無いロスト系ってどうなんだろ
初動落ちるから後攻1ターンでウッウ殴れる確率とか低くなりそう?
 ▼ 30 ラキオン@ドラゴンのホネ 23/10/03 13:10:35 ID:k7dYJUnY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
このままだとロストは雪道落ちるのも含め、ボウルタウンでキュワワー展開する事になりそう
 ▼ 31 ナヘビ@りゅうのプレート 23/10/03 13:49:47 ID:lgeENiho NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
サーチ系統増やすかオトシドリexじゃね
後1おとぼけは少し難しくなりそう
 ▼ 32 リムガン@フェザーボール 23/10/03 15:50:34 ID:k7dYJUnY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オトシドリは厳しくないか そしたらキュワワーなしでもアビスシークした方が強そう
 ▼ 33 ントル@バター 23/10/03 17:18:01 ID:1rbIIciY NGネーム登録 NGID登録 報告
アビスシーク型にんぎょうくよう構成ロストの可能性も出てくるか?
 ▼ 34 ーバーン@ヒラヒナのうもう 23/10/04 05:05:38 ID:9eEsWKJo NGネーム登録 NGID登録 報告
ミラージュステップのキルリアもEなんだな
ミラステのキルリア
アルカナのサーナイト
ザシアンV
霧の水晶
これ等全部落ちるのか…サーナイトデッキはもう再起不能レベルだろ
 ▼ 35 ワイトキュレム@カルボウのすす 23/10/04 06:50:14 ID:Aaq6RjBE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ほぼ間違いなくその補填のための月明かりの丘なんだろうし
ティア1は無理でもティア2に踏みとどまるくらいのテコ入れは引き続きされていきそう

その気になればお月見ピッピとかゴージャスマントミミッキュ+フーディンexとか
ちょっとしたきっかけで暴れ出しそうなギミックも散らばってるし
個人的にはサイコエンブレイス×ゴージャスマント変な行動ヤドラン+テールスワップデデンネexで
2×2=4枚サイドを削って残る2枚を黄昏ヤドランで頂戴するデッキとかが実用化されたら楽しいなと思った(小並感)
 ▼ 36 エルコ@コイキングのウロコ 23/10/04 08:16:23 ID:3IQgXu4g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
レベボもや
 ▼ 37 ルトロス@パンチグローブ 23/10/04 17:09:56 ID:vPRMvRRE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
エネルギーリサイクル
レベルボール
あなぬけのヒモ
レスキューキャリー
クララ
キバナ
ここら辺はスタン落ち後に直ぐ再録欲しいな
VIPパスは無い方が健全だろうから今後も要らない
 ▼ 38 ャヒート@いわのジュエル 23/10/04 22:41:32 ID:d7L2jAfg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>37
サポートのそいつらは絶望的でしょうねぇ、、あっても7年以上たたんとあまり再録とか来ない感じ(モブは例外)いっそキャリーじゃなくてレスキュータンカなら全然あって欲しいが
 ▼ 39 ルタン@カルボウのすす 23/10/04 23:12:19 ID:vPRMvRRE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
あーレスキュータンカも欲しいねレギュAだっけ?そろそろ来そうかも
 ▼ 40 ドリーナ@ようせいジュエル 23/10/05 01:14:24 ID:3XLwZeVc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あなぬけは再録するつもりならシールド戦パックとかに収録されてそうだけど無いからそういうことなんだろうな
  ▲  |  全表示40   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼