▼  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ポケモンとかいうコンテンツ、懐古厨を切り捨てる方向性に走り始めてるよな

 ▼ 1 グマッグ@コトブキマフィン 23/10/04 23:33:40 ID:jW4kk9sw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リメイクより新規路線の新作を重視して作るあたり
 ▼ 2 ラーメ@マグマブースター 23/10/04 23:35:27 ID:rYtg8g2A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
貴重なネタを消費して新作作るより懐古向けに商売した方がはるかにコスパいいのにな
宇都宮はアホ
 ▼ 3 ココ@ヨクアタラーヌ 23/10/04 23:36:38 ID:z4GwM8Vw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
良いことじゃ✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
 ▼ 4 ャーレム@とんでもこやし 23/10/04 23:37:08 ID:1qVUebEE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
昔からやん
 ▼ 5 ルリル@サイコソーダ 23/10/04 23:37:23 ID:UFTwSJgs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしろコンテンツ全体で見たら「初代〜4世代+現行世代」がコンテンツのほとんどな希ガス
 ▼ 6 イデン@ナマケロのけ 23/10/04 23:38:10 ID:Yu1Qe6Ho [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
懐古向け商法で利益増大させてるコンテンツってこの世に存在するの?
 ▼ 7 ズレイド@パワーベルト 23/10/04 23:39:38 ID:JFsgwEjw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リザードンでシコりまくりですやん
 ▼ 8 オンジェン@デルビルのキバ 23/10/04 23:41:08 ID:jW4kk9sw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
FF
 ▼ 9 キタンザン@ハガネZ 23/10/04 23:42:14 ID:LqeU.9gs NGネーム登録 NGID登録 報告
むしろリメイクよりもレジェアルみたいな路線のほうが過去ファン喜ぶやろ
 ▼ 10 リーニョ@ヌメラのねんえき 23/10/04 23:44:00 ID:Yu1Qe6Ho [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
むしろ懐古の神経を一番逆撫でしてるコンテンツだと思うが
 ▼ 11 ザード@そうこのかぎ 23/10/04 23:46:33 ID:uow6bLKk NGネーム登録 NGID登録 報告
互換切れてシリーズの連続性無くなったら「今作はとりあえず様子みるか」って選択肢が生まれてそのまま離れる往年のユーザーは結構居そう
実際ルビーサファイアで一回それが起きた
 ▼ 12 タング@あかいバンダナ 23/10/04 23:47:02 ID:jW4kk9sw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
ファンがどう思ってるかはともかく新作よりリメイクに力入れるという謎の方向性に走ってはいるだろ
 ▼ 14 バゴーラ@だっしゅつパック 23/10/04 23:51:28 ID:l/agB7xA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リストラのおかげでリボンコンプ不可のポケモンも増えてきたし
GOのおかげで過去作限定の色幻が再解禁されたし
証とサイズのおかげで過去ポケの価値暴落したし
スイッチぶっ壊れてデータ消失する奴も出てきたし(それまでは本体がイカれてもROMさえ無事ならデータ消失しなかった)
 ▼ 15 シアン@ピクルススライス 23/10/04 23:52:21 ID:3Hl6G3n. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パルデアの戦闘マシン化もな
 ▼ 16 ッキー@きょかしょう 23/10/04 23:52:48 ID:Yu1Qe6Ho [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
そもそもそれで売上落としてるから結局条件に当て嵌まらない
 ▼ 17 ォッコ@さみしがりミント 23/10/04 23:52:53 ID:XueYs9fs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いや相変わらず初代カントーんほりまくりだけど
 ▼ 18 ラオラ@リンドのみ 23/10/04 23:55:25 ID:/AIIANPU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
程々に懐古を切り捨ててかないと増長して新参を排斥し始めるからな
 ▼ 19 チミル@テラピースかくとう 23/10/05 00:00:24 ID:ErjMHH.g NGネーム登録 NGID登録 報告
むしろメガリージョンダイマパラドックスとか使いまくって回顧ゴリ押しが悪化してる
ラスボスのエースもxyから流用だらけだし
最近は音楽までも流用しとる
 ▼ 20 ディアン@おしえテレビ 23/10/05 00:18:13 ID:f8IkqVPU NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
中途半端だからどっちからも反感買うんだよ
 ▼ 21 ルヴァディ@かたっぽピアス 23/10/05 00:18:54 ID:lHOY3iDQ NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
新規>既存の場合「古参切り捨て」とメンヘラモード突入
既存>新規の場合「古参釣りに必死」と嘲笑
いずれにせよ悪態をつくという結果になる
 ▼ 22 ュウ@すごいキズぐすり 23/10/05 00:23:06 ID:iL7UAYAw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
二兎追う者は一兎も得ずってやつだな
甘口と辛口が両立したカレーは存在しないとも言う
 ▼ 23 ガメタグロス@しろいたてがみ 23/10/05 00:30:44 ID:Q/QQpMgg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
懐古厨バッサリ路線のRSやBWがいずれも反応いまいちだったんで完全な切り捨ても不正解なんだけどな
 ▼ 24 ュゴン@こないれ 23/10/05 00:35:47 ID:BMhENmlI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
懐古も新規も得てるからこの売上なのでは
 ▼ 25 ノクラゲ@むげんのふえ 23/10/05 00:39:57 ID:21SYgLVk NGネーム登録 NGID登録 報告
02年のゲームのキャラが種族レベルじゃなく個々の個体として未だに使えるゲームなんてポケモンくらいだからそれを切っちゃうのは悪手だと思うけどな
 ▼ 26 ポッコ@イキリンコのはね 23/10/05 00:40:32 ID:NRaAUt/I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
んなことないだろ
初代ポケに頼りまくりやん
  ▲  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼