▼  |  全表示35   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

アニポケで一番面白いのってやっぱ無印なの?

 ▼ 1 ーランス@ジガルデキューブ 23/10/07 21:40:29 ID:roHYlPbI NGネーム登録 NGID登録 報告
金銀編までマンネリも感じないし神回多いし
 ▼ 2 モンガ@ひでん:からスパイス 23/10/07 21:44:04 ID:hz/AitMs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全部つまらんぞ
 ▼ 3 ヒダルマ@プラスパワー 23/10/07 21:44:21 ID:N8fMH2Lo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
AGからはテンプレ展開がガチマジでヤバいぞ
サカキのお茶目な姿だけ見たら消すレベル
 ▼ 4 ガボスゴドラ@バナナスライス 23/10/07 21:45:46 ID:boB2uE4Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シリーズ見てる人からすると話はオレンジ諸島とSM1年目がいいらしい
 ▼ 5 タグロス@ピンクのバンダナ 23/10/07 21:47:41 ID:1HwUOOjU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
個人的
無印〉壁〉DPAGマスターズ8〉XY〉SM〉しんむ〉BW

無印のその後のサトシには無いノリが好きすぎる
あとマスターズ8はツッコミどころあるバトル展開あるけどなんだかんだ登場キャラが豪華で毎週ワクワクして観てた
参考にどうぞ リコロイはまともに観てねーや
 ▼ 6 ミズズ@しあわせタマゴ 23/10/07 21:49:08 ID:Hy4oLdNY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパはヒカリの超ギリギリミニスカとコスプレに着目して興奮してる間に30分終わってる神アニメだぞ
 ▼ 7 ローラコラッタ@ハーバーメール 23/10/07 21:50:27 ID:WcSAHdXg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
求めてるものによるだろ

見返すのはSM1年目と、AG~BWまであった1話只管ギャグを連発するカオス回
 ▼ 8 ウオウ@アクロママシーン 23/10/07 21:51:50 ID:EksE3zds NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
面白いんじゃない
無印しか『存在しない』んだよ世間的にも
 ▼ 9 ウドボーン@かがやくいし 23/10/07 21:53:54 ID:O9NIKmzA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
知名度の話してない定期
 ▼ 10 ドームシ@かいふくのくすり 23/10/07 21:55:16 ID:5qxkK4.2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
めざポケ編のOP映像の内訳

オレンジ(ラプラスに乗るシーン、ピカチュウとニャースがりんご食べるシーン)
ジョウト(弱いリザードンなんていらない、シゲルとの和解)
シンオウ(VSシンジ)
XY(VSアラン)
新無印(WCS)
残りは全て最初期1年間のカントー編

AG、BW、SMは他シリーズと一緒に1枚写真のみ(しかもAGから選出されたのはあのキタトウカ)
 ▼ 11 ルカマン@じめじめこやし 23/10/07 22:00:24 ID:VZOQWPi. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無印特有の変な道場の話だけはめっちゃマンネリ化してる
道場の話だけハズレ感やばい
 ▼ 12 ャモメ@マックスこうせき 23/10/07 22:00:38 ID:5qxkK4.2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
世間はともかくスタッフは
無印(カントー)>>>>>>無印(オレンジジョウト)ダイパXY新無印>>>その他のようである
新無印は事実上の最新シリーズ兼最終シリーズということもあるが
 ▼ 13 バコイル@ぎんいろのはね 23/10/07 22:06:15 ID:40kkDKvI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパキッズだけど、再放送で見た無印が一番好きだった
世代じゃないのに実家のような安心感
 ▼ 14 ーランド@ピッピにんぎょう 23/10/07 22:08:42 ID:KAAUYuEs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SM1年目と無印休止前は
まとまった期間かつ安定して面白い
 ▼ 15 クデ@あかいくさり 23/10/07 22:19:55 ID:JT9sAo.. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人それぞれだろうな
自分はSMと無印とDPが同じくらい好き
 ▼ 16 タモン@ネッコアラのツメ 23/10/07 22:24:36 ID:zkIIAzww NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
SM1年目ってどこまでや?
区切りよく終わるのなら観たい
 ▼ 18 ドシシ@しっぽのくんせい 23/10/07 22:44:30 ID:VX76Cy2A NGネーム登録 NGID登録 報告
無印サトシのデザインかっこよくはないけどなんか好き
 ▼ 19 バゴ@カミナギのふえ 23/10/07 22:50:02 ID:WcSAHdXg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
55話 ここで一区切りがつく。


別に見なくてもいいけど、この話のルザミーネ側の結末がモヤモヤしたらSM116、127、最終話、新無印第111話で結末。
 ▼ 20 スネ@もりのヨウカン 23/10/07 22:58:10 ID:RIf2ssVI NGネーム登録 NGID登録 報告
無印も無印で原作レイプ結構有るけどなタケシだってそうだし
 ▼ 21 カンプー@のこされたボール 23/10/08 01:21:57 ID:fSvEsFF6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全話見た俺が視聴キツかったところランキング

1位 金銀
これはぶっちぎり。めざポケ最終章が虚無回とか言ってる奴は金銀編観ろ。本当の虚無回しかない

2位 BWデコロラ編
ただ船で旅するだけ。オレンジ諸島みたいにバトル大会が最後にあれば盛り上がったかもしれんがマジでマサラタウン目指して船旅しただけ。旅の目的もなくて苦痛

3位 XY中盤あたり
ショータが出る前まで。ライバルキャラ不在でコルニとかシトロンがサトシのライバルっぽいポジで頑張ってたけど正直盛り上がらんかった

AGは意外とホウエン編とバトフロ編に別れてた関係で他のシリーズよりバッジ集めるペース早かったしちょいちょい無印リスペクトがあるからあんまり飽きなかった
 ▼ 22 カヌチャン@こだいのきんか 23/10/08 01:24:54 ID:Dxi6elDM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
正直全地方の時点で新無印もリコロイも個人的面白さ上位に上がるんだが
なんなら新無印はゴウ要素除けばDPやXYに並ぶと思う
 ▼ 23 ミツルギ@みどりのバンダナ 23/10/08 01:26:54 ID:/ybAGYac NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無印カントーとSMは日常回も面白い
 ▼ 24 ダイナキバ@バグメモリ 23/10/08 01:28:52 ID:IyIcOKks NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんでBBS民は自分のせっまい価値観で世間を語りたがるのか
 ▼ 25 ワガノン@スカーレットブック 23/10/08 01:30:11 ID:yEIUFm1A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンBBSはゴミ
現実の人生の方が1000倍マシ
 ▼ 26 ラエナ@シルクのスカーフ 23/10/08 01:30:49 ID:Pof6yk1M NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
これはマジお世話になった
 ▼ 27 チ@ドラメシヤのこな 23/10/08 01:59:05 ID:WTEcvLlw NGネーム登録 NGID登録 報告
30すぎて久々に全部見たアニメがSMだった
SMは普通に面白い
 ▼ 28 トマル@マチスのサイン 23/10/08 06:55:43 ID:mI8Y4Wcw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無印世代だが贔屓目無しに見たらSMが1番面白いと思うわ
無印も初期は本当に面白かったと思うけど
 ▼ 29 オンジェン@グランドコート 23/10/08 07:15:19 ID:Af/oErfQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
金銀編、AG、DPはマジで見なくてい
特にDP
 ▼ 30 テボース@ヤチェのみ 23/10/08 07:15:55 ID:Af/oErfQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無印初期とXY終盤とSM初期の3強
 ▼ 31 イバニラ@どろだんご 23/10/08 07:45:31 ID:eDuUDRvQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
厳選のおともにシリーズマラソンしたけど同意できる
とにかく金銀編が苦痛すぎてAGはネットで言われてるよりかなり楽しめた
 ▼ 32 ルビー@サンのみ 23/10/08 18:59:07 ID:M9/wiSfw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無印のひとくくりになってるけど金銀ってマジで虚無だからな

サトシがゲストと出会う
→ロケット団が盗み聞きして乱入してくる
→マタドガスの煙幕で逃走する
→鳥ポケを偵察に行かせる
→逃亡先で盗んだポケモンが抵抗したりロケット団が内輪もめしてる間にサトシが追いつく
→アーボックとウツボットがバトルに参加するも全てかわせ!で全弾回避からのやなかんじー!

AGはまだ巨大ロボット襲撃したりサトシもロケット団も手持ちを一新した分同じことやってても目新しさはあるけど
金銀はサトシもロケット団も手持ち変わらないから同じ光景を何十回も見せられる錯覚に陥る
 ▼ 33 リザポス@ピカチュウZ 23/10/08 19:01:28 ID:M9/wiSfw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
AGは放送中に視聴率半分にまで落としたけど金銀も2/3も落としてる
マンネリに呆れながらもまだサトシは優勝してポケモンマスターになれるかもって希望があった時期だからかろうじて10%は残ってた
 ▼ 34 クリン@ちいさなはなたば 23/10/08 19:05:30 ID:N5awu/2c NGネーム登録 NGID登録 報告
Bw持ち上げてるやつ一人もいなくてワロタ
 ▼ 35 ャスパー@エドマのみ 23/10/08 19:09:06 ID:e0OseQ6I NGネーム登録 NGID登録 報告
首藤剛志がポケモンを離れてテンプレが流行り出した
  ▲  |  全表示35   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼