▼  |  全表示47   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
本編対戦

キョジオーンとかいう明らかな調整ミス

 ▼ 1 テノ@ルガルガンZ 23/10/10 11:22:23 ID:lO8UV4cs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
隠密マントや身代わりも言うほど対策になってないのほんま壊れてる
 ▼ 8 アルヒー@ゴーゴーゴーグル 23/10/10 11:34:26 ID:sr4QRR7Q [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
岩テラス切ってくれるなら実質勝ちだろ
 ▼ 9 チルゼル@こんごうだま 23/10/10 11:40:08 ID:9SOMcRTc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
岩単の癖に岩タイプを捨てまくる裏切り者
 ▼ 10 スモッグ@おさそいメール 23/10/10 11:43:10 ID:s/sYeKw2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
そもそもみがわり対策するなら頑丈アタッカーキョジとかのが奇襲できそう
 ▼ 11 ヤッキー@バトルポケット 23/10/10 11:44:05 ID:s7jQTLRU NGネーム登録 NGID登録 報告
地割れできるのがヤバい
 ▼ 12 オー@ようせいジュエル 23/10/10 11:44:12 ID:OfV.Ygz2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
単タイプは弱いって言われてたから色々与えたら今度は逆にこんな事言われるんだ
 ▼ 13 ニノコ@ドリームボール 23/10/10 11:45:22 ID:sr4QRR7Q [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
テラス無かったらここまで言われなかったよ
 ▼ 14 ガヘルガー@ちいさなタケノコ 23/10/10 11:46:45 ID:OfV.Ygz2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
まあそれはそう
 ▼ 15 ゲチック@テラピースほのお 23/10/10 11:47:54 ID:BtF2JxXA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
テラスタルが悪いよ
 ▼ 16 ストダス@デルダマ 23/10/10 11:47:55 ID:tHTwJvgk NGネーム登録 NGID登録 報告
きよめのしおみたいな効果を盛ってる壊れ特性はオニシズクモみたいな弱い種族値だからこそ許されるもんだろ
 ▼ 17 カシャモ@やさいパック 23/10/10 12:02:47 ID:xPo.BYjg NGネーム登録 NGID登録 報告
しおづけ 攻撃技←これやめろ
 ▼ 18 ワッス@マックスアップ 23/10/10 12:16:11 ID:f.SAoMDc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
テラス込みで複合体タイプだぞ
 ▼ 19 ルード@そうこのかぎ 23/10/10 12:19:33 ID:i6EAlJaE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
こうしよう

しおづけを命中85、PP5の変化技に弱体化
じわれ、だいばくはつ没収
きよめのしおをゴースト技半減だけに弱体化
 ▼ 20 リーパー@バスラオのキバ 23/10/10 12:27:25 ID:j7M2AqCE NGネーム登録 NGID登録 報告
https://chsunny.hatenablog.jp/entry/2023/10/04/120906

これキョジオーンの本質を捉えてると思う
俺も使ってて思ったけどキョジオーンを使えばテラス択を最小限にできるからテラス択が嫌な人はキョジオーンを使おう
 ▼ 21 ャオニクス@ビアーのみ 23/10/10 12:28:32 ID:AFpYf0Sc NGネーム登録 NGID登録 報告
塩漬けの定数ダメを岩タイプは無効とかにすればええ
 ▼ 22 ルーグ@みずのかけじく 23/10/10 12:29:16 ID:88OcZyEQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
塩漬けの効果を有限にする
 ▼ 23 ローラキュウコン@きれいなハネ 23/10/10 12:29:59 ID:jhGEQXhs NGネーム登録 NGID登録 報告
清めの塩とか言う盛られた特性、毒無効くらいがいい塩梅やろ
 ▼ 24 ッチムシ@まんたんのくすり 23/10/10 16:19:04 ID:BCMQH3I6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
オーガポンはともかくウーラオスって真っ当か…?
 ▼ 25 ブライカ@かわらずのいし 23/10/10 16:20:18 ID:4B76fbPs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
塩漬けと自己再生没収しろ
 ▼ 26 ャリタツ@ノロイノヨロイ 23/10/10 16:27:08 ID:oy.snm6o [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キチキギスや羽休めカイリューもそうだけど、
詰将棋的な戦い方を許容できるか否かで今作の評価がだいぶ変わってくると思う
俺はキョジオーン割と好きだけど、
現状しおづけ型しか使われていないのはちょっと調整ミスだと感じるな
純粋なアタッカーとしての運用も選択肢に入るようにして欲しかった
しおづけはちょっとダメージ効率が良すぎるよな
 ▼ 27 ーピッグ@ぼんぐりのみ 23/10/10 16:28:20 ID:EOKwcRLE NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
種族値だけ見るとギガイアスも大概なのにな
ギガイアスにも強い技くれよ
 ▼ 28 シズマイ@いちごスライス 23/10/10 17:20:17 ID:oT02.7Vw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
やることはただただぶん殴るだけって意味で真っ当って言ってるんじゃない?
 ▼ 29 トモシ@しめったいわ 23/10/10 17:21:53 ID:oy.snm6o [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ウーラオスは剣舞なかったら真っ当、もといシンプルないいポケモンだったと思うよ
 ▼ 30 ェルダー@みどりのめん 23/10/10 17:24:25 ID:cuAcnzOY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ウーラは構えさえ判別出来たら超真っ当じゃね?
確定急所強いけど逆に上振れクソ急所を受けるリスクもない
 ▼ 31 ドシシ@ちかのかぎ 23/10/10 17:30:37 ID:Sz4.T5cY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ただの通常ポケモンをここまで強さ盛るの意味不明
レジロックにあるべき性能
 ▼ 32 ダイトス@ほしのすな 23/10/10 17:30:42 ID:pku2Ipfo NGネーム登録 NGID登録 報告
今後塩漬けは誰に配られるんだろうか
岩技だけど潮吹きできるポケモンは取得できるようになるのかね
 ▼ 33 ツノカシラ@ビーだま 23/10/10 17:32:17 ID:cqZwNxMo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ラオス検定は物理型である事が分かってる分メガリザ検定よりマシ
 ▼ 34 ガミュウツーX@がんせきおこう 23/10/10 17:32:24 ID:cuAcnzOY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
他の岩技威力0なのにこいつは40に定数ダメだからアタッカー
 ▼ 35 ャランゴ@ピーマンスライス 23/10/10 17:33:44 ID:/6mU5Mow NGネーム登録 NGID登録 報告
特防もそれなりにあるのズルいよな イシヘンジンが泣いてるぜ
 ▼ 36 ンバス@なんでもなおし 23/10/10 17:34:15 ID:6lzssEEc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドーブルってしおづけ悪用できそう?
 ▼ 37 コン@アボカド 23/10/10 17:35:38 ID:7TAs/k2Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
テラス無くなったら産廃になるし別に
 ▼ 38 ージュラ@ねがいのかたまり 23/10/10 17:37:48 ID:pBNkBUFY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対戦エアプだけど塩漬けが変化技だったらどれぐらい変わる?
 ▼ 39 ンキー@とくせいカプセル 23/10/10 17:42:00 ID:oy.snm6o [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
シングルはむりだと思う
というのも、ドーブル見て何でメタるかって話になったらとりあえずはサーフゴーだろう
おんみつマント持ちのサーフゴーとの対面作られてそこから立て直せるかって聞かれたらかなり難しいと思う

ダブルはワンチャンありそう
ねこだましして、胞子まいて、やることなくなったから次はしおづけ…という動きはスマートに強い
ただエルフーンとかトルネロスとかオーロンゲをさしおいてドーブル使いたいかって聞かれるとちょっと困る
 ▼ 40 ラルサンダー@バチンウニのトゲ 23/10/10 17:49:48 ID:i6EAlJaE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
ホエルオー「くれ」
 ▼ 41 リミアン@ようせいのハネ 23/10/10 17:59:53 ID:XfvwgeSc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
塩漬けや清めの塩は新ポケだからいいよ
再生あるのが終わってる
 ▼ 42 リマロン@たいようのいし 23/10/10 18:18:37 ID:qHu6IYAw NGネーム登録 NGID登録 報告
テラス込みでの強さなんだからどうせ今作でされないだろう弱体化を望む必要はない
テラスがなくなったら弱点の塊
 ▼ 43 キメノコ@ミガルーサのきりみ 23/10/10 18:22:57 ID:Xcm.I5Tg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
挑発で止まるから結構楽になる
 ▼ 44 ガクチート@きんのパイルのみ 23/10/10 18:44:17 ID:pf66dSRI NGネーム登録 NGID登録 報告
再生がなければそこまで強くなかったと思う
 ▼ 45 ェークル@リオルのけ 23/10/10 18:47:41 ID:z.awVGlI NGネーム登録 NGID登録 報告
テラスなければ雑魚とは言わないけど、たいしたことない
 ▼ 46 ラルマッスグマ@すごいつりざお 23/10/10 19:24:16 ID:s2PgNaFo NGネーム登録 NGID登録 報告
こだわりトリックはかなり効いたりする
なお塩漬け連打ふつうにキツい
 ▼ 47 キノオー@カジッチュのミツ 23/10/10 19:30:31 ID:0EaQr0qI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
これ露骨すぎてクソキモい
  ▲  |  全表示47   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼