▼  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

名探偵ピカチュウ ってクソゲーなの?(直球)

 ▼ 1 ルガモス@シェルダーのしんじゅ 23/10/11 14:43:10 ID:LNAwBeo. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
なんか結構叩かれてる感あるけど
 ▼ 2 シマシラ@ぎんいろのはね 23/10/11 14:43:51 ID:4YQY..UU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クソゲーではない
薄味なゲームなんじゃねーかな
 ▼ 3 ナトーン@こだいのうでわ 23/10/11 14:44:09 ID:n7cMRt8o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クソゲ〜
 ▼ 4 クラビス@たまねぎスライス 23/10/11 14:44:52 ID:bvm.al8s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クソゲーではないだろうが
やり込むほどの要素はない
 ▼ 5 ラルサンダー@ズアのみ 23/10/11 14:46:04 ID:yNx2v.Qs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
これ
本編のゲーム性が好きな人からしたらあまり合わないかも
 ▼ 6 ラセクト@てんかいのふえ 23/10/11 14:46:18 ID:LNAwBeo. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ボリュームが無いってことか

クソゲーでなくても値崩れするパターンかな?
ポケモンというブランドがある分、出荷数も凄いだろうから余計に売られそう
 ▼ 7 クロー@おおきなキノコ 23/10/11 14:50:55 ID:CB7QgBkw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クソゲーだわ
まだフルプライスで買うならBDSPを買ったほうが長く楽しめる
 ▼ 8 スイヌメイル@ミックスオレ 23/10/11 15:07:42 ID:RTFcksKw NGネーム登録 NGID登録 報告
クソゲーかどうかで言ったらクソゲーなんじゃない?中身ないシナリオ薄いゲーム性面白くない
あくまで名探偵ピカチュウが好きな人が嬉しいタイトルだから評論家とかゲーマーが低評価してもだから何?って感じ
 ▼ 9 ガラティアス@ヤトウモリのガス 23/10/11 15:08:52 ID:WU9MnvyI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
内容に対して高い、だからカード付けたんだろうけど
 ▼ 10 ョジオーン@ねらいのまと 23/10/11 15:15:23 ID:C8LwrD8. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
>>4
これ
 ▼ 11 ラルヤドラン@フレンドボール 23/10/11 15:28:44 ID:B7lgl/nI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンが日常にいる感はすごく良かったし子供向けだけど面白かったよ
ただボリュームがもっと欲しい
 ▼ 12 ィグダ@こだわりスカーフ 23/10/11 15:30:11 ID:way6hAJM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
グラが3DSレベル
 ▼ 13 ャローダ@ミュウツナイトX 23/10/11 16:47:46 ID:D7zY/PjU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クソゲーって程ではない
ゲーム性はほぼ無いけどADVがやりたい層が買うなら許容範囲内だと思う
でもこのボリュームで6500円は高ぇな…って感じ
 ▼ 14 チュル@かがやくいし 23/10/11 16:50:19 ID:L8o2vMb. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
外伝におけるBDSPがダッシュなら帰名ピカはSMの立ち位置
ちなエアプ
 ▼ 15 ッキー@アンノーンノート 23/10/11 16:53:30 ID:.1H6uiVc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
根本的な楽しみ方と評価の仕方を全く間違えてる変な人がいるだけでポケモン好きにとってはどう考えても神ゲーだよ
 ▼ 16 ラピオン@バンギラスナイト 23/10/11 16:54:09 ID:.t.Envhk NGネーム登録 NGID登録 報告
藍の円盤とのセーブデータ連動特典付けて
本編には無料追加DLC来たら許される
 ▼ 17 キワラシ@こだいのおうかん 23/10/11 16:54:35 ID:hKnEoNrU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
探ピカがグラ良いとは言わんが3DSを過大評価しすぎだ
 ▼ 18 コッチ@ポケモンこけし 23/10/11 16:59:28 ID:CErs9iyw NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
クソゲーってのは多すぎる不具合やバグでゲームが成り立っていなかったり理不尽な作業や退屈なプレイを延々と強要される物であったりする物で、クリアまで短いとか内容が子供向けとかそういうのは評価に含まない

 ▼ 19 ワガノン@くろいヘドロ 23/10/11 17:03:06 ID:VsgMPowU NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲーム性とボリュームは無いなぁ
せめて3DSの時と同等のボリュームあってほしかったけど
章増やすとお助けポケモンの数増やさなきゃになるから
このボリュームなんかな
 ▼ 20 ブリアス@ほのおのジュエル 23/10/11 18:25:57 ID:omEMbZQ6 NGネーム登録 NGID登録 報告
3DSの体験版やったけどすぐやめたな。
まじで意味わかんなくて。
 ▼ 21 ビット@ピンクのリボン 23/10/11 18:28:30 ID:wXL.xGTk NGネーム登録 NGID登録 報告
推理ゲームではあるんだろ?
レイトンみたいな推理ミニゲームがたくさんある感じじゃないんか?
 ▼ 22 パー@ちかのカギ 23/10/11 19:09:37 ID:48XMhdxo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
カードの責任をなすりつけるのだけはお門違いだわ
プロモカードが付くなんて今までもよくあったのに、
あんなに高騰させてる今の界隈がおかしい
 ▼ 23 クーダ@クレソン 23/10/12 02:02:57 ID:XK86V6Lk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
DSレイトンみたいなクオリティの高い謎解きはないよ
どっちかと言うと分かりやすい事件をポケモンから証拠集めする作業が面白いよねって話
 ▼ 24 ラルマッギョ@テラピースゴースト 23/10/12 02:24:39 ID:Bn/g0CKI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
100円になったら買うわ
 ▼ 25 ケンカニ@ココガラのはね 23/10/12 02:49:35 ID:lYqofBJc NGネーム登録 NGID登録 報告
逆転裁判みたいにペナルティ無いから
ゲーム性は無いよな
 ▼ 26 リジュラス@ココガラのはね 23/10/12 06:09:02 ID:d3XQ/y96 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
名探偵ピカチュウとしては最高のゲームだけど、やり込み要素ないから残念。良いゲームだからもっと遊べる要素欲しかった。
レジェアルみたいに街の人の依頼をこなすと報酬が手に入るサブクエとか欲しかったし、依頼でお金稼いで主人公やピカチュウを着替えさせる要素もあったら良かった。自宅でピカチュウにコーヒー淹れるミニゲームとかも面白そうだし、冒頭で貰った勲章?飾ってたから模様替えとかも出来たら良い。
折角探偵って職に就いてるんだから、やっぱお金要素は欲しかった。主人公がボランティアしてるだけになっちゃってる。本編は立ってるトレーナーに喧嘩売って賞金ぶん取るのに。

どれか1つでもあったらメインストーリーはあのままでも満足度変わるのになぁ…本編のゲーム性が好きな人には物足りんかも。ゲームとして楽しいのはポケモンと協力して特殊能力使って捜査してる時。それ以外は映画やアニメでええやんってくらい一本道。
良いゲームではあるけど金額には見合ってないってのが正直な感想。
  ▲  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼