▼  |  全表示24   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

最近最強のアタッカー議論よく見るけどどれが最強か決まってないの?

 ▼ 1 クレオン@いきいきイナホ 23/10/14 04:09:14 ID:5j5ITIOs NGネーム登録 NGID登録 報告
俺最近推しばっか引いちゃって性能で引いてないからそういう話についてけないや
ライチ、マジレ、マジセレのときは決まってたよね?
 ▼ 2 ウブレイズ@コフキムシのこな 23/10/14 08:09:27 ID:3nm2HOt6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
その当時は攻略目線で見てもそいつらがぶっ飛び過ぎててそう言わざるを得なかっただけな部分がある 前二人のはフィールド系のサポートもほぼいなかったような時代だし
今は単独で最強のアタッカーが居ないのと最早最強議論が意味を成さない程度にはゲームが緩いので...
 ▼ 3 ェーニバル@ふねのチケット 23/10/14 08:22:35 ID:yxuI24eA [1/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
今はマリィらしい
次点でレッドとサトシ
 ▼ 4 ルズキン@カムカメのツメ 23/10/14 08:42:01 ID:ieBYRSxs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
良いポケモンというのは、ボールの中に収まっているものですよ
 ▼ 5 オップ@ひみつのコハク 23/10/14 08:49:06 ID:ouj2tMk6 NGネーム登録 NGID登録 報告
某最強スレならともかく
何をもって最強と定義するか次第じゃね?
 ▼ 6 ガサーナイト@けいけんアメS 23/10/14 09:03:17 ID:rtzYt4Ek NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
夜のアタッカーは?
 ▼ 7 ガカイロス@おおきなマラサダ 23/10/14 09:42:31 ID:bhnwSvmk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
マリィでもないぞ
レッド、サトシ、マリィの横並びが今の結論
レッドがやや落ちるけど大差はない
 ▼ 8 マンタ@かしらのしるし 23/10/14 10:19:26 ID:oHkwnw7I NGネーム登録 NGID登録 報告
単体への一撃とか全体に対する技とか役割が違うから一概には言いにくいやろ
 ▼ 9 ナフィ@サイコシード 23/10/14 10:47:27 ID:yxuI24eA [2/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
レジェアド
サトシ>マリィ≧レッド

チャンバト
マリィ>レッド>サトシ

スコアタ
タイプ別なので比較意味なし


なので1位3点、2位2点、3位1点として総合点を測ると今のところはマリィっぽい
開催頻度考慮するとチャンバトは大きめに見てもいいくらい
 ▼ 10 ゲータ@ホイップポップ 23/10/14 11:06:08 ID:DAGMlPf. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
細かくて悪いがチャンバトはマリィ≧レッド≧サトシぐらいだろ
 ▼ 11 ェリンボ@のこされたボール 23/10/14 11:09:16 ID:f402Utk6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
スコアアタックもポイント盛れるかどうか大切だから比較する意味はあるだろう
スコアアタックでポイント盛りやすいのはサトシ>マリィ≧レッドかな

レッドは今のところカイと組ませる前提すぎるから今後つららゾーンが出てくれればバレトウと組んでスコアアタックでキャリー出来るかも
 ▼ 12 ードー@リンドのみ 23/10/14 11:16:11 ID:f402Utk6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
すまん、スコアアタックはやっぱりレッドの方がマリィよりポイント盛りやすいかもしれないわ
火力計算してたけど氷抵抗デバフ2回付けられるの舐めてた
 ▼ 13 ツノカシラ@ブロロンのガス 23/10/14 12:30:49 ID:hPXkol9g NGネーム登録 NGID登録 報告
個人的にはマリィとサトシが最強だと思う
マリィは速攻、サトシは高難度適正が高い
レッドはちょっとだけ下だけど最強クラスではある
 ▼ 14 ルチャイ@とくせいパッチ 23/10/14 13:00:59 ID:c0g20ne6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
火力計算だけで単体確定氷の強さ舐めすぎじゃね
メタパッシブ込みでも相手B技までに6回は発動させられるから攻撃出来る回数が段違い
 ▼ 15 ラパゴス@むしよけスプレー 23/10/14 13:30:08 ID:HWh2Kovs NGネーム登録 NGID登録 報告
てかレッドとマリィのH1.66倍って両方5手じゃね?
 ▼ 16 ダイトウ@どくのジュエル 23/10/14 14:18:53 ID:0vNME29E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15レッドは6のはず
1ターンB技した場合では抵抗ダウン挟めないからB技だけでは倒せない
レッドで5はマリィと違って不確定の割り込み前提になる
マリィのほうが全体技とかの耐性も優れてるし相方の差もあるだろうな
 ▼ 17 リーマン@ともだちてちょう 23/10/14 14:31:03 ID:HRIIRTLY NGネーム登録 NGID登録 報告
レジェアド
サトシ>>マリィ>レッド

チャンバト
マリィ≧レッド≧サトシ

スコアタ
サトシ>レッド>マリィ

こんな感じだな
そこまで大きな優劣はない
 ▼ 18 タフリー@インドメタシン 23/10/14 14:31:11 ID:pubULwHM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
吹雪ヒカリ→レッドTヒカリT→B技で足りてない?
 ▼ 19 ゼリア@ザングースのツメ 23/10/14 14:42:52 ID:pubULwHM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
レッドTヒカリT→ヒカリT→レッドB→レッドSでも良さそう
 ▼ 20 サイハナ@ポイズンメモリ 23/10/14 17:36:28 ID:yxuI24eA [3/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>17
レジェアドもサトシとマリィそこまで差はないぞ
マリィの方がファイヤーとかの適性は高いし
単騎しか見てないなら知らんけど
 ▼ 21 ォーグル@ミツよせだま 23/10/15 12:08:16 ID:O7TI4D2w NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
不等号ひとつかふたつかは単騎性能重視するかどうかで結構変わりそうではある
 ▼ 22 ノホラグサ@モモンのみ 23/10/15 12:54:32 ID:Ma7E5HNs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レジェを単騎性能で見るならチャンバトはチャオ基準くらいでいいと思うわ
スコアタもリセット前提の上振れ前提評価で、相手の動きを粘れば確定で6回くらい技キャンセルできるレッドが一番強い。リセット地獄だけど怯み狙えるマリィが時点で、技キャンセルできないサトシが一番弱いと思う
レジェ単騎
サトシ>>レッド=マリィ
チャオ
マリィ≧レッド>>サトシ
スコアタ
レッド>マリィ≧サトシ
 ▼ 23 ースバーン@かがやくいし 23/10/15 15:17:44 ID:HhG2A4tQ NGネーム登録 NGID登録 報告
今の最強編成のアタッカーはマサル以外全員最強でいいよ
 ▼ 24 イル@コイキングのウロコ 23/10/15 15:44:40 ID:SOTEJ4x2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
大体こんな感じだな
  ▲  |  全表示24   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼