▼  |  全表示42   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

ポケモン映画がダメな理由3選

 ▼ 1 ッサム@ひこうのジュエル 23/10/19 10:10:30 ID:/04kmD9o NGネーム登録 NGID登録 報告
1.ファンに媚びない
ポケモン映画のファンサービス的なものはエンテイのリザードン再登場とキミ決めのEDのみ
キミ決めの1話リメイクのくせに謎のアニオリキャラプッシュやミュウevoのキモい3D、アイツーやピカチュウのなつやすみといったオリジナルにあった要素が削られたほぼ劣化映画はファンサービスにはならない

2.サトシ以外のレギュラー陣を主役にしない
AGはハルカやマサトといったキャラをメインにするといった斬新さがあったが、DPからまたサトシだけ活躍する流れになる
このせいでサトシと伝説幻が仲良くなるいつもの流れができ、ワンパターン化する

3.単純に面白くない
 ▼ 2 サギリ@イバンのみ 23/10/19 10:12:21 ID:k8bE7sn2 NGネーム登録 NGID登録 報告
主役級ポケモンのキャラデザが悪い
 ▼ 3 ーホー@ざいりょうぶくろ 23/10/19 10:15:00 ID:0JM.cXL6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
面白くない理由も色々あってまずストーリーが毎回単調でワンパターン

なんかよく分からない西洋風の街にサトシ達がたどり着く
→迷い込んだ幻ポケモンと出会う
→幻ポケモンを狙うハンターが現れる
→伝説のポケモンが現れて抗争になり世界滅亡の危機に陥る
→幻のポケモンが真の力を発揮してめでたしめでたし


幻ポケモンの販促が目的になってしまって幻ポケモンのための幻ポケモンによる幻ポケモンの物語でサトシやロケット団すら蚊帳の外
そして今のユーザーは完全新規で対戦にも使えない幻ポケモンに興味ある層が多くない
 ▼ 4 ンホロウ@ジガルデキューブ 23/10/19 10:17:04 ID:/coM/.9U NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ポケモン映画はラティ除いて全部緑の巨人伝以下だと思うわ
 ▼ 5 ターミー@タイマーボール 23/10/19 10:17:20 ID:HqqMY1UA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
別に面白くする理由も続ける理由も無いけどね
 ▼ 6 クオング@タラプのみ 23/10/19 10:18:06 ID:iN7wre1A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>サトシだけ活躍する流れになる
正直これすら怪しい作品もちょいちょいあるだろ
 ▼ 7 ジョフー@しんかのきせき 23/10/19 10:21:44 ID:r09Ab2lg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
だから終わったんだろ
死体蹴りやめろ
 ▼ 8 ワンコ@ヨプのみ 23/10/19 10:22:24 ID:zSQIvGcM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミュウEVO公開前に起こった某P関連の騒動の件でトドメ刺したよなこれ
 ▼ 10 ルガルド@いでんしのくさび 23/10/19 10:29:03 ID:LssYInJE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
権利を借りてファンがいる作品の制作に当たっておいて面白くする必要がないってのがまずスポンサーの怠惰だし
儲からないから続ける理由がないってのもスポンサーの傲慢という
スポンサーに振り回され続けた結果アニメだけこの有様である
 ▼ 11 ソクムシャ@ロトムのでんき 23/10/19 10:32:01 ID:jqdoAzo6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
・映画は必ずオリジナルの場所が舞台
・映画オリキャラもりだくさん
・オリキャラにはゲスト声優

このクソみたいな流れもな
ジムリーダー四天王チャンピオンあたりを出せばいいのに
悪役に困るならその世代の悪の組織を出してもいいわけだし
 ▼ 12 ルディオ@アーリーレッド 23/10/19 10:34:25 ID:kGBU74pc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
幻のポケモンも前まではゲーム内の特別なイベントとかあってキャラ設定もそれなりに練ってるんだなと思ったけど、XY以降は商用のおまけ程度でデザインしてそうなのがな
 ▼ 13 コルピ@めざめいし 23/10/19 10:36:17 ID:OR/o4fh6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
同じ条件で大ヒットしてるコナンワンピと何が違うんだろう
やっぱりそうだが主人公がオリキャラって時点でダメなのか?
もう原作ありのアニメで主人公がオリキャラって作品はポケモンくらいしかないよなよく考えたら
 ▼ 14 イル@ふしぎなタマゴ 23/10/19 10:36:39 ID:kGBU74pc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
まあアニメ本編のネタ喰ってしまうからNGなんだろうな…
 ▼ 15 ジッチュ@ダイマックスB 23/10/19 10:37:36 ID:qjPwUVoY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パラレル世界としてサトシがチャンピオンとフルバトルする映画の方が需要ありそう
普段のアニメでも求められてるのはバトルだろうし
 ▼ 16 スイドレディア@おうじゃのしるし 23/10/19 10:40:07 ID:LssYInJE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
ワンピはそれまで原作良く知らないキッズ向けの外伝で興行落としまくった結果
原作のストーリーと絡ませた原作者監修の作品にシフトしたぞ
そしたら10億すら切ってた興行が5倍の50億を安定してたたき出すようになったFILM REDに至っては200億近くだ
 ▼ 18 クーダ@カチコールのこおり 23/10/19 10:43:44 ID:NVw2ETTk [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
ワンピはガキが金落とさないから対象年齢上げた定期
 ▼ 19 ワンナ@バトルサーチャー 23/10/19 10:45:36 ID:PJUks4DY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でもポケモンもネットで突っ込まれることは大抵やっているからなあ
例えばリコの手持ちがニャオハとミブリムだけだと映画作れなくね→君に決めた以降サトシの手持ちがピカチュウだけ等
 ▼ 21 ラルファイヤー@エレベータのカギ 23/10/19 10:48:06 ID:NVw2ETTk [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
ゲームプレイしてること前提ってそもそもゲーム知らない漫画見ない奴が知らない作品の映画を金出して見ないだろ
だったら安定して継続してゲームに金落としてるユーザーをターゲットにした方が効率的
 ▼ 22 クレー@いじっぱりミント 23/10/19 10:48:49 ID:gBKUpeuo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
今までがこれだったから手持ちみんな出番あるボルケニオンは結構好きだわ
 ▼ 23 ピアー@カセキのトリ 23/10/19 10:56:34 ID:Mrtgx5hU NGネーム登録 NGID登録 報告
とりあえず誰でも彼でもテレパシーで喋る

↑これも
エスパータイプ以外でもレシラムゼクロムみたいに知能が高そうなヤツならまぁいいが、ボルケニオンみたいなヤツすら平気で喋るからな
テレパシーとは言え人語を喋りまくるならポケモンである必要すら無いわ
 ▼ 24 フキムシ@ゴーストジュエル 23/10/19 11:24:17 ID:1qiQ0YvM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ワンピースもコナンも根幹は漫画であり作品やけど
ポケモンはどこまでいっても根幹のゲームを売るためのCMやからや
CMを真剣に観る人間なんていない
 ▼ 25 ミロル@キュウショウロ 23/10/19 11:31:10 ID:NVw2ETTk [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
宣伝のために金払う奴はいないしワンピが漫画見てる層を楽しませるようにシフトしたようにポケモンもゲームやってる層を楽しませるようにすれば良いだけ定期
 ▼ 26 ォッコ@でんせつのメモ3 23/10/19 11:33:48 ID:3dAU5TvU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
上でも少し言われてるけど
ワンピコナンは当時子供だった人が大人になっても観れるという強みがあるけど

ポケモン映画は全くそれに当てはまらないよねって
昔観てたって人が、大人になっても好きってなるような内容じゃないし
完全にキッズ専門、むしろ大人が観たら盛大にバカにされるような造りになってるしで

キッズ専門と、キッズ〜大人までを対象としてる作品
どっちが金落せるかなんて猿でもわかりますよねって
 ▼ 27 シカマス@においぶくろ 23/10/19 11:35:25 ID:FiDk2B5A NGネーム登録 NGID登録 報告
原作の内容を補完するような内容なら観るかも
薄明の翼みたいな
 ▼ 28 ロボーシ@バナナスライス 23/10/19 11:37:57 ID:OSCYr4jU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
これこれこれ
ずっと言ってるのに解決しないのはなぁぜなぁぜ?
 ▼ 29 ナアーラ@シキジカのけ 23/10/19 11:42:41 ID:3dAU5TvU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
単純に製作側がサボってたというか、長い事現状維持にしてたのが原因やと思うぞ
AG後半〜〜XYボルケニオンまでずっと似たような無味無臭なテンプレ映画を公開してたわけだし
キミ決めを機に変えようとしたけれど、もう遅いってなったパターン
 ▼ 30 チコール@くろいにんじん 23/10/19 11:42:42 ID:uei2lHiY NGネーム登録 NGID登録 報告
オリジンを映画化したら良かったじゃなかろうか
 ▼ 31 ロボーシ@はつでんしょパス 23/10/19 11:45:03 ID:NVw2ETTk [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
一応キミ決めで興行持ち直したんだけどね
それをいつものテンプレから脱したからじゃなくて古参に媚びたから売れたと勘違いしちゃってミュウレボなんて出してしまった
 ▼ 32 ンガー@からぶりほけん 23/10/19 12:13:08 ID:1qiQ0YvM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
野生動物を捕まえて瀕死になるまで戦わせるアニメを大人向けにするのは無理やろ

どんなメッセージ性掲げても説得力なくて大人に響かん
ゲームなら最高に楽しい設定だけど鑑賞する映像作品としては無理がありすぎる
 ▼ 33 オー@たまねぎスライス 23/10/19 12:15:08 ID:WN5MjQzo NGネーム登録 NGID登録 報告
単純にお前らが家庭もって子供作って見にくれば増えるけどそうじゃないし🙄
 ▼ 34 スイウインディ@りゅうのプレート 23/10/19 12:16:26 ID:kcLgC.g2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
そもそも君決めみん物と雰囲気映画作りすぎなんや
 ▼ 35 ンペルト@ブーカのみ 23/10/19 12:17:01 ID:kcLgC.g2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>33
じゃあ彼女用意しろよってなるけどいーい?
 ▼ 36 ラバリー@でんきだま 23/10/19 12:22:35 ID:3NygGBMU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コナンやワンピは面白い作品はあるけどアニポケ映画はつまらんし
名ピカは結構好きだけど
 ▼ 37 マシュ@ラムのみ 23/10/19 12:24:22 ID:9TYo8T82 NGネーム登録 NGID登録 報告
ゴジラ映画が2004年で一旦終わったせいで
DPから怪獣映画路線になったのもある
 ▼ 38 トーボー@プラスパワー 23/10/19 12:26:59 ID:cEFMvEm6 NGネーム登録 NGID登録 報告
もはやポケモンでやる必要なくね?って話になってる
もうちょいポケモンを絡ませたストーリーにして欲しい
人間とポケモンの禁断の恋とか、自分のポケモン闇落ちとか
何とでもできるやろ
 ▼ 39 ツノカイナ@しあわせタマゴ 23/10/19 12:29:10 ID:3f7gguD. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>38
お前がポケモナーなだけだろ
 ▼ 40 ースバーン@メガメガネ 23/10/19 12:30:39 ID:3NygGBMU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
子供は一回映画館行けりゃ満足だしな
幻配布も一回いきゃ十分なわけで

爆発的にヒットする作品はリピーターがめっちゃいるしそれらの大半はお金持ってる大人なんだよね
だから大人にウケるのは絶対に必要
 ▼ 41 トシドリ@ガケガニのハサミ 23/10/19 15:02:46 ID:7l8wS9hk NGネーム登録 NGID登録 報告
サトシとピカチュウが主役
ロケット団がいる
制作会社

これが原因だな
 ▼ 42 ッタイシ@たつじんのおび 23/10/19 17:03:08 ID:pMZYx2BE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
Webアニメを引き延ばして映画化させればな
  ▲  |  全表示42   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼