▼  |  全表示50   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ゲーカタって管理者がSM嫌いなだけってことでOK?

 ▼ 1 ガカメックス@カジッチュのミツ 23/11/15 09:57:00 ID:UACUR.a. NGネーム登録 NGID登録 報告
あそこだけ評価なしなのまじで意味分からんのだが

SMが駄作!wとかそういうレスはやめてねいらんから
 ▼ 10 メテテ@ひのたまプレート 23/11/15 12:44:39 ID:AdtEDhSs NGネーム登録 NGID登録 報告
別に一人だけで決めてる訳じゃないだろアソコ
普通にSMの評価が低いだけやろ
 ▼ 11 ラルマッギョ@エレベータのカギ 23/11/15 12:47:21 ID:XgIspsU6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ダッシュとかいうポケモンシリーズで唯一クソゲー判定されているゲーム
 ▼ 12 ヘッド@スカーレットブック 23/11/15 12:48:37 ID:TlngNbCA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
bdspとかあつ森とかスプラを良ゲー判定してるキチガイサイト
アプデで修正したから良作!じゃねえんだよ
 ▼ 13 ョンチー@フワンテのガス 23/11/15 13:46:12 ID:vc2ABFrY NGネーム登録 NGID登録 報告
マリカWiiも評価なしなんだよな
 ▼ 14 ガヘラクロス@ジョウトのせきばん 23/11/15 15:33:50 ID:QKpU1oIo NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
何の権威もないなんだから気にするな
 ▼ 15 ゴーム@ぎんのパイルのみ 23/11/15 16:35:28 ID:8BNM3bOc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ピカブイはシリーズファンから不評と良作なのにBDSPが良作なのが納得いかない

シリ不劣化あるいは100譲って良作とシリ不
 ▼ 16 ピナス@カプサイジのたね 23/11/15 16:42:38 ID:odVElBKs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
FE風花無双を良ゲー扱いしてるサイトに権威なんかないよ
有名タイトルはもう贔屓が酷すぎる。マイナーはそこそこ辛口評価もあるのに
 ▼ 17 ランブル@きんのナナのみ 23/11/15 16:52:41 ID:PwB2dyIg NGネーム登録 NGID登録 報告
bdspは別にクソゲーではないし…
 ▼ 18 ーテング@おすすめメール 23/11/15 16:54:57 ID:nix6Q77A [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
原作再現自体はしっかり出来てる?かららしい
 ▼ 19 ズモー@ユキカブリのみ 23/11/15 16:55:59 ID:uxTkzeHY NGネーム登録 NGID登録 報告
今どきあんなしょーもないサイトの評価気にしてる掲示板ここと専スレくらいだろ
 ▼ 20 ーデリア@タウリン 23/11/15 16:57:13 ID:yXnIYJ.M NGネーム登録 NGID登録 報告
クソゲーとインディゲームの解説見るためのサイトだろあそこ
 ▼ 21 ラルジグザグマ@しろぼんぐり 23/11/15 17:00:04 ID:evVkhB8o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
過去にゲハに脳を犯されてからあそこは狂った
 ▼ 22 ラルギャロップ@チルタリスナイト 23/11/15 17:01:48 ID:8A52dbRg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
だから余計にSMの評価なしが目立つんよ
少なくとも他シリーズに引けを取らない出来だと思う
 ▼ 23 ローン@テラピースみず 23/11/15 17:02:45 ID:nix6Q77A [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
まぁやっぱあそこだけ管理人が決めてるしそこはしゃあないんじゃね
多分相当議論で荒れたんやろ
 ▼ 24 ガオニゴーリ@メカニカルメール 23/11/15 17:03:45 ID:8A52dbRg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
じゃあガッツリ主観入ってるよなやっぱり
 ▼ 25 ケガニ@ソルガレオZ 23/11/15 17:04:40 ID:f.s60ftw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
smファンが凸らないからだぞ
ORASはシリ不だったけどrsファンからの猛抗議で良作になった
 ▼ 26 ッチャマ@いいつりざお 23/11/15 17:06:50 ID:XR5gqQpY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
妖怪ウォッチ2評価無しの時点で
 ▼ 28 ケガニ@ウパーのねんえき 23/11/15 17:20:45 ID:8BNM3bOc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
妖怪ウォッチ2やマリオカートWiiやマリオパーティ8を安易に良作にしないのは信用できるけどBDSPやあつ森を良作にしてるのは信用ならない
 ▼ 29 チリス@レトルトバーグ 23/11/15 17:27:42 ID:KFXYtlyA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
ORASも最初黒歴史判定だったけど荒れに荒れたから紆余曲折を経て今は良作判定になってるし結構複数人が参加してるのかもね
 ▼ 30 シカマス@エネコのしっぽ 23/11/15 17:59:34 ID:wMiUXQzQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
これマジ?
2は神ゲーだと思うが
 ▼ 31 ルシュルー@てつのかけら 23/11/15 18:08:12 ID:7r06f1lA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
妖怪ウォッチ全く知らんけど1〜3が評価なしで4だけ良作になってるな
https://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/6117.html
 ▼ 32 ルカマン@ウミディグダのすな 23/11/15 18:11:15 ID:7pDUEv7s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
頭おかしくて草
 ▼ 33 ュペッタ@ヒレのカセキ 23/11/15 18:17:56 ID:NEY.Vh1U NGネーム登録 NGID登録 報告
クソマップとクソシナリオが悪いよ
 ▼ 34 バゴーラ@おじぞうバッヂ 23/11/15 18:17:57 ID:Oz4QXlo. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BDSPとSVはシリーズ不評が妥当だろ
 ▼ 35 イホーン@どくのジュエル 23/11/15 18:28:28 ID:.40k9xvg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
書かれた初期の方になんちゃら賞を取ってしまう…みたいなこと書かれてて印象悪い
 ▼ 36 ォクスライ@ヒメリのみ 23/11/15 18:33:14 ID:449Q2ij2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
周回の時にリーリエいちいち話長くてウゼーから「なるほど」とは思った
 ▼ 37 ェルダー@ウッディメール 23/11/16 19:50:49 ID:L5Ywxjx6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
マリパ8って当時ネットだとめっちゃ評判悪かったけどファミリー層は普通に楽しんでたらしいな
 ▼ 38 ズレイド@デボンボンベ 23/11/16 20:22:01 ID:vwbU4gQo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
漫画の強さ議論スレとかと大して変わらんくだらなさやろ
自分の好きなキャラを無理矢理理由つけて上げて嫌いなキャラを下げる、やってることは一緒や
 ▼ 39 ィ@ひでん:すぱスパイス 23/11/16 20:23:52 ID:9z5MXHko NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそもファンが第三者どうこう以前に完全な身内議論だしな
BDSP時にBBS民が荒らしに行ったとか言われてっけど、そもそもBBS民以外も入れてないもんアソコ
 ▼ 40 ェリム@きいろいかけら 23/11/16 23:13:16 ID:i.Wc83fg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
なんで判定なしなんだとか騒ぎながら作品のどこが面白いのかは全く言及しない不審なスレが定期的に建っていて7世代は不気味
信者サイドも何が優れてるのかわかってないような作品……というよりは内心好きでもない作品を逆張りありきでヨイショしてるのかという気もする
なんか総選挙圏外もやむなしかな

 ▼ 41 ラーメ@イワイノヨロイ 23/11/16 23:14:39 ID:hk3wpr56 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>40
BDSPの面白いとこ聞かれても答えられない連中も同レベルでは?
 ▼ 42 オー@オラチフのキバ 23/11/16 23:20:27 ID:i.Wc83fg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>41
SMってエージェントもハピ道場もないからルビサファリメイクかUSUM差し置いて遊ぶ意味がないんだよね
リゾバグという不具合部分には需要あるみたいだけど

作品としては微妙で不具合の悪用というところに用途を見出されているという点で確かにSMとBDSPは似てる
 ▼ 43 ツノコウベ@ジーエスボール 23/11/17 18:22:02 ID:J3e2iwyI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SMはストーリーで最低限の難易度あったし対戦もメガガル一強じゃなかったから普通に楽しんでたな
 ▼ 44 タング@おだんごしんじゅ 23/11/17 18:28:34 ID:qfpk9rfw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SMは実際酷いから妥当
BDSPが良作なのがおかしいだけ
 ▼ 45 ンゲラー@ハムスライス 23/11/17 18:29:28 ID:NNv6fUJ6 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ファミ通レベルの💩サイトだから評価なんて当てにするなよ
 ▼ 46 ブトロス@きいろのはなびら 23/11/17 18:41:53 ID:kZ6QtpIM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SMはリーリエが好きになれるかどうかってだけで評価正反対になるってのが駄目だわ
ぬし戦とかの難易度バランスとかウルトラビースト関連の演出とか光る所はあるのに本当勿体無い
 ▼ 47 ボネア@げんきのかけら 23/11/17 18:54:22 ID:nDdI2Fdg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ORAS、USUMが黒歴史にされてた頃は随分攻めたこと書いてたよなあそこ
ORASの記事ではブランドに泥を塗った、このままだとシリーズの存続に関わる的なことが散々書かれてたわ
ウェブアーカイブだと良作になった後のページしか残ってないからもう見れないのが残念
 ▼ 48 ラミンゴ@ものまねハーブ 23/11/17 21:49:28 ID:rAPIHNnA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>46
発売前のPVってリージョンUBカプとかに偏っててリーリエの情報がほとんどないから、そんな中でリーリエごり押しなシナリオをプレイヤーに読ませるのは実際の内容を伏せた騙し売りに近いというのもある

USUMは君の知らないアローラというキャッチコピーと実際のゲーム内容の剥離を理由に期待外れだったと酷評されていた記憶があるけど
SMの売り方も似たようなもんなので7世代はまるごとだめ
 ▼ 49 コガラ@しんぴのしずく 23/11/17 22:10:25 ID:jjA..0lE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DQ2(FC版)が良作なのにDQ7は賛否
FFも1〜2(FC版)が良作でFF8は賛否
プレステアンチが多そう
 ▼ 50 ケガニ@すくすくこやし 23/12/05 00:24:52 ID:LqS6L2pY NGネーム登録 NGID登録 報告
BDSP良作頑なに取り下げない時点でディピガキなのは確定でしょうね
  ▲  |  全表示50   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼