▼  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ポケスペと呪術廻戦って、似てるよな?

 ▼ 1 バット@ロトムのカタログ 23/11/27 14:17:18 ID:oeE.ddJM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
人気作品だけどやたらネットで文句言われる
漫画の内容より作者の思考の方が語られがち
王道からのズラシ、と言われ続ける
悪役がやたら強い
 ▼ 2 ナトーン@ものしりメガネ 23/11/27 14:19:20 ID:vRZo/ic2 NGネーム登録 NGID登録 報告
待て待てなーんにも分かってねえじゃん
頼むぜガキ
 ▼ 3 ーデリア@オドリドリのはね 23/11/27 14:19:23 ID:bMLAuhoY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
決定的に違うのは呪術は原作そのものだけどスペは原作に対する冒涜してるから余計質が悪い
 ▼ 4 ルノズク@オドシシのけ 23/11/27 14:19:49 ID:oeE.ddJM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
呪術もパクリ元を冒涜してるよ
 ▼ 5 ラティナ@オーロラチケット 23/11/27 14:20:16 ID:YsVUiXRM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
「オマージュ」な
 ▼ 6 ガルーサ@ヤタピのみ 23/11/27 14:20:37 ID:0Qw.wBbo NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケスペは知らんけど呪術は王道からズラしすぎ
あんなん逆なろうじゃん
 ▼ 7 ナップ@アブソルナイト 23/11/27 14:20:45 ID:m0MsuDQc NGネーム登録 NGID登録 報告
だいたいRS編までしか語られないけど今でもポケスペって人気あるの?
 ▼ 8 ーテリー@アサナンのあせ 23/11/27 14:23:28 ID:tLSkCWPY NGネーム登録 NGID登録 報告
伏黒と釘崎が復活して1年三人で最終決戦とかだったら熱いけど、ズラしの呪術がそれをやるはずもなく
 ▼ 9 ノマダム@ハムスライス 23/11/27 14:23:54 ID:d7Xw7tOY [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
ご都合展開すぎて嫌いやわ〜
絶対やってほしくない
 ▼ 10 マシュン@チョークいし 23/11/27 14:24:51 ID:VoMobp/Q NGネーム登録 NGID登録 報告
五条の空港回想の時点で何かが崩れた
いや万のときからおかしかったか?
渋谷までは面白かったんだけどな
 ▼ 11 ェローチェ@ハブネークのキバ 23/11/27 14:25:53 ID:d7Xw7tOY [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
直近で草
 ▼ 12 ンフィア@やわらかいすな 23/11/27 14:28:22 ID:IfUwhANE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
敵ばっかいい思いして気持ちよくなれないんだよね
なろうみたいに無双しすぎでもつまらないけどその逆もつまらない
今日のはやっと敵倒せたけどぽっと出の芸人が大活躍とかいうズラしだったし
 ▼ 13 レッフィ@ブーカのみ 23/11/27 14:29:05 ID:IfUwhANE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
敵ばっかいい思いして気持ちよくなれないんだよね
なろうみたいに無双しすぎでもつまらないけどその逆もつまらない
今日のはやっと敵倒せたけどぽっと出の芸人が大活躍とかいうズラしだったし
 ▼ 14 ュウ@あべこべやき 23/11/27 14:29:44 ID:GTJ.JDs6 NGネーム登録 NGID登録 報告
格上に果敢に挑んだり、怪我したまま戦おうとしたキャラはもれなく死ぬ
 ▼ 15 ルガモス@トーフ 23/11/27 14:29:57 ID:d7Xw7tOY [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
ほんまズラシって言葉
ポケモンと呪術廻戦でよく聞くわ〜www
 ▼ 16 ラナクシ@ヤドンのツメ 23/11/27 14:32:04 ID:hLEYJBbc NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
ズラして何が悪いんだ?
王道展開だけだとつまらないだろ
 ▼ 17 ルヤクデ@げんきのかたまり 23/11/27 14:33:31 ID:WDLE2UZ6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ズラしすぎても駄目ということが知れたからOK
ほどほどが大事だね
 ▼ 18 ンゲラー@きいろビードロ 23/11/27 14:34:40 ID:P2Mg9hdo NGネーム登録 NGID登録 報告
・五条「(羂索へ)もっと言葉を選べよ、今際の際だぞ」→五条の最期の言葉「はじめての自爆です」

・虎杖「最強を教えてくれ」 乙骨「先生に親友殺させたくない、羂索倒す」→五条「生徒たちは花のようなものだし理解してくれとも思わない」

・五条「勝つさ」「死んでも勝つ」「(宿儺へ)そっちが挑戦者だから」→負けた五条「全力を出させること出来なくて宿儺に申し訳ないな…でも俺を倒すのが俺より強い奴で良かった!悔いはない」


【有能な点】
・乙骨を死刑から救う
・花御を倒す
・宿儺の式神を倒す

【無能な点】
・漏瑚を倒しきれずに逃げられる
・歴代六眼持ちで唯一星將体を守れなかった
・夏油の闇堕ちを防げなかった
・夏油の死体を家入に任せなかったことで羂索に奪われて利用され、そのせいで自身は封印される
・指15本宿儺&羂索に一ヶ月も猶予を与える
・虎杖の死刑に反対した結果多くの死者を出し、その上自身も宿儺に殺される
・もし伏黒が助かっても無量空処で廃人化
・生徒のことは花としか思っておらず、生徒への心配や申し訳なさなどはない
・宿儺への申し訳なさを述べ自分は満足して死亡
・宿儺の斬撃を強化した
 ▼ 19 ローラライチュウ@サファリボール 23/11/27 14:37:02 ID:d7Xw7tOY [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
キッショw
 ▼ 20 ースト@かおるキノコ 23/11/27 14:37:03 ID:D4tsBzxs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
無能な点に生まれてきたせいで呪霊が力を増したも追加で
 ▼ 21 ギア@たいりょくのもち 23/11/27 14:41:51 ID:PKa..cOg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
死滅以降はなんか設定だけ引き継いで別人が描いてるかの様
むしろ渋谷までは頑張って本来描きたいものじゃない王道展開を描いてたってことか
 ▼ 22 ツノカイナ@くろいビードロ 23/11/27 14:47:02 ID:mo8sGD/6 NGネーム登録 NGID登録 報告
五条vs宿儺がアレすぎてなあ…
「初めての自爆です」「じゃあな最強 俺のいない時代に生まれただけの凡夫」「アッパレワスレン」「待て待てなーんにもわかってねえじゃん」「やってくれ 必要だろ」「これって… ああ、◯◯の勝ちだ」みたいな名言がたくさんうまれたのもここだし
 ▼ 23 トベター@おさそいメール 23/11/27 14:55:43 ID:rHGUyGpU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
自分や周りが迷言を残すって点では迷言メーカーなキングダムのリーボック味があるな
 ▼ 24 イゼル@マグマのしるし 23/11/27 14:57:34 ID:oor2YvvA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
アニメ一期とネタバレの情報しか知らなさそう
今更そんなんやったらめちゃくちゃ不自然だろ
 ▼ 25 ツケラ@サーナイトナイト 23/11/27 14:58:59 ID:iHsE6Xp6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でも呪術は人気だけどポケスペは違うよね?
 ▼ 26 スゴドラ@パワーベルト 23/11/27 15:00:06 ID:tEWweRMI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
でも一生連載してるよ
 ▼ 27 ィアンシー@みどりのはなびら 23/11/27 15:00:17 ID:/uTAIWWw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
名言じゃないけど、宿儺の消火器投げつけと摩虎羅頼り、五条がチャレンジャーとか迷子の宇宙人とか散々煽ったのに完全体すら引き出せず無様に負けてたこととかもネタになってた
摩虎羅頼りは後で五条にフォローさせてたけど
見事に両者共に株が下がる戦いだったね
 ▼ 29 ガフーディン@グレッグルのどくそ 23/11/27 15:47:56 ID:cCA2nW.U NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
分かる
死滅回遊も面白かった
今は…うーん
 ▼ 30 ラエッテ@どくけし 23/11/27 16:08:12 ID:ozfEAL3M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
死滅回游からだな
鹿紫雲秤とかちょくちょく面白いバトル挟まるけど全体で見ると微妙
 ▼ 31 レフワン@カチャのみ 23/11/27 16:26:35 ID:KD6U.JCY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どけ!俺はお兄ちゃんだぞ!!!
↑こんなのが二次創作とかで結構擦られてるという事実
 ▼ 32 マンボウ@ユキノオナイト 23/11/27 17:15:07 ID:PKa..cOg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
最終決戦までもうちょい時間かけると思ってたから「まだ終盤じゃないだけ」と思えて楽しかったし好きな新キャラやバトルも多かったけど色んなこと有耶無耶にされたまま最終章入っちゃったっぽいのが複雑
まさに有耶無耶な儘廻る世界って感じ
 ▼ 33 ューラ@イエッサンのけ 23/11/27 17:30:17 ID:kBFoyykQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
芸人が大活躍するも追加で
 ▼ 34 ラマネロ@キズナのタヅナ 23/11/30 23:05:34 ID:U.aktLmY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
敵ばっかいい思いするのはまさにポケスペも同じだからな
原作以上にクソ野郎度盛られたゲーチスとかスカッとしない最後だったし
ただNを杖でタコ殴りしたという胸糞だけが残った 
  ▲  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼