▼  |  全表示58   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

【超朗報】冨安クリエイティブディレクター、流石に有能すぎる

 ▼ 1 ルペコ@シキジカのけ 23/11/28 01:21:45 ID:oT3IpVCM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
■ポケットモンスター ジ・オリジン #4
監督、絵コンテ

■ポケットモンスター XY
絵コンテ︰4 13 43 60
演出︰4話、31話、43話、47話、60話

■ポケットモンスター XY&Z
監督︰31話
副監督(〜30話・48話〜)
絵コンテ︰OP1、20話、28話

■ポケットモンスター サン&ムーン
監督(1話〜148話)
オープニングアニメーション1〜4(絵コンテ・演出)
絵コンテ・演出︰146話
絵コンテ︰1話

■ポケもんだい
絵コンテ︰18話

■ポケモンジェネレーションズ
監督(1話〜18話)

■ポケットモンスター
総監督(1話〜117話)
監督(118話〜147話)
絵コンテ︰26話、37話、46話、111話、132話
レイアウト監修︰111話
 ▼ 17 イチュウ@ヤシのミルク 23/11/28 09:47:27 ID:UVdwRaww NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
で?
 ▼ 18 ンチュラ@みどりのかけら 23/11/28 09:50:52 ID:iJb.z24I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
それって何が問題なん?
シゲルはサトシと違う道を選んだからもうライバルじゃないのは事実じゃね
 ▼ 19 ニャット@ジュカインナイト 23/11/28 10:48:59 ID:EZYolu/6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
まだまだ働き盛りなんですが…
 ▼ 20 ライガー@エフェクトガード 23/11/28 10:57:30 ID:r.8w69ZQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
絶対的な強者、それ故の孤独
 ▼ 21 ライドン@マメよせだま 23/11/28 10:59:41 ID:p/Nskij6 NGネーム登録 NGID登録 報告
アニポケの監督には向いてなかったけど演出とかには向いてたって話なだけじゃね
そもそもアニポケの監督は浅田さんや湯山さんみたいな古株じゃないと務まらなそう
 ▼ 22 リヤード@エムリットのはね 23/11/28 11:01:22 ID:d/tkN.7U NGネーム登録 NGID登録 報告
冨〇も〇根も才能が枯れてて見てられんわ
はよ新人を育成してくれ
 ▼ 23 ルボウ@せきばんのかけら 23/11/28 11:23:09 ID:RXV2Ns.c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
リコロイ監督のでんさおりって若手?
 ▼ 24 キリンコ@ピーピーマックス 23/11/28 11:31:45 ID:RmK68rIY NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>17
でーん!
 ▼ 25 ーテング@ずぶといミント 23/11/28 11:37:00 ID:mVU.spTc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リコロイ編にさっさとミニスカサンタコスゴウ登場させろ
クリスマス近いし
 ▼ 26 ラナクシ@ヒマナッツのはっぱ 23/11/28 11:44:36 ID:aHfcj80U NGネーム登録 NGID登録 報告
ガチ有能
 ▼ 27 ラルニャース@くろいヘドロ 23/11/28 11:45:06 ID:/6hAlt5w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゴウはママで孤独を救ってくれると幻想を抱いてるのはサトシじゃなくて冨安
主人公のイケメンライバルをゴウに奪わせたいのもミニスカサンタを着てほしいのも冨安
これが新無印の監督
 ▼ 28 ルリル@きんりょくのハネ 23/11/28 11:48:27 ID:.8AMgQvg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新無印は終わり良ければ全てよしで通してきたんだし監督の評価が最終作で決定されるのもやむなし
 ▼ 29 グザグマ@くろいたてがみ 23/11/28 12:12:59 ID:MhOIkScc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分を有能と思ってる無能が戦争では1番危険とかロシアが教えてくれてる
 ▼ 30 チミル@くろのきせき 23/11/28 12:22:04 ID:jZnA./w6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
動物を模写してアニメーションに落とし込もうなんて数多の先人たちがやってるんだから今更真似したところで有象無象になるだけなのに
アニポケは動物でも人間でもない生き物を描く事に長けててそこを評価されてたのになぜ捨ててしまったのか
 ▼ 31 ゲキッス@にじいろのはな 23/11/28 19:01:46 ID:3W.w4QPo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
誰かさんに足引っ張られたせいで可哀想にな
罰としてサトシより一足早く降板させれたが
 ▼ 32 レディア@メンバーズカード 23/11/29 03:23:34 ID:jwI.shLk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
違う道を選んだからもうライバルではないって考え方は寂しすぎると自分は思うよ
同郷で同い年、同じ日に旅立った。これだけで2人の間には特別な感情があると思うしシゲルにとってサトシが「一番気になる友達」だとオーキド博士が明言している
それが12年ぶりに出てきたと思ったらゴウのプロミュウ参加を促す人としての登場だった
この役...シゲルの必要ある?それが2年前の自分の率直な感想だ
このアニメがサトシの最終章だなんてあの時はまだわからなかったし
 ▼ 33 ティオス@しつもんメール 23/11/29 03:35:39 ID:avEEVATk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
けもフレ2の有能なプロドューサーを辞めされたのがダメだったな・・・
そのせいでミュウツーの逆襲がつまらなくなってしまった・・・
 ▼ 34 ルマッカ@メガイカリ 23/11/29 15:07:34 ID:vRronDOE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
なんや、教育学部かい
小島よしおと変わらんやないか
 ▼ 35 ッチラゴン@どろだんご 23/11/29 17:25:11 ID:UnnwRccI NGネーム登録 NGID登録 報告
有能すぎて草
 ▼ 36 シデ@クズモーのどくそ 23/11/29 17:26:20 ID:tXUwZH0M NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
ほならね
 ▼ 37 ラミドロ@Zリング 23/11/29 18:05:28 ID:P9wUc9.. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
俺中央大学理工学部卒だけどあなたの学歴は?
 ▼ 38 ガニウム@ようきミント 23/11/29 18:11:20 ID:JqkcTwcY NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
冨安は局所的に使えばめっちゃ有能な人材なんだよな
ただ権力持たせると図に乗って失政やらかす難点を持ってるのも確か
 ▼ 39 ロボーシ@ラルトスのおとしもの 23/11/29 18:13:44 ID:x.B6/lEA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
高学歴だとショタホモ化するのか…(困惑)
 ▼ 41 ォクスライ@ももいろはなびら 23/11/29 21:56:59 ID:mCGk6t0o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
後楽園って便利で羨ましい
 ▼ 42 ンシカイオーガ@ホロキャスター 23/11/29 23:20:53 ID:4OMki/Us NGネーム登録 NGID登録 報告
意外とイケメンやん
 ▼ 43 ローラナッシー@たいようのふえ 23/11/30 06:33:32 ID:LIC.8d4E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
なんかイメージと全然違うわ
もっとキモオタっぽい人だと思ってた
 ▼ 44 ディアン@バネブーのしんじゅ 23/11/30 23:10:25 ID:iqGsCAQk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
早慶でもピンキリだからね
早稲田教育よりも明治政経・青学国際・中央法とかの方がレベル高そう
 ▼ 45 クスレッグ@きらきらミツ 23/11/30 23:12:28 ID:ItwMmgSI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
神作画で語り継がれる回もこの人がいなかったら生まれてなかったんだよね
 ▼ 46 ワルン@おとどけもの 23/12/01 04:53:00 ID:ZtSQxIiQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>40
人の話を聞く耳を持たない無能監督のイメージしかない
有能とは程遠い
なお、逆に音響の三間は人を見る目が枯渇してた模様
 ▼ 47 ニーゴ@ヒコウZ 23/12/01 04:56:14 ID:.3zw4yqc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
発言がおかしいわ
アニポケで主人公にミニスカサンタコス着せたいってなんだよ
深夜アニメと勘違いしているのか
 ▼ 48 ーシャドー@ミミズズのさび 23/12/01 05:01:20 ID:pGV2TNQo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
学校の螺旋のあれすべり台か?マオがお尻ででーんと上から滑ってくるやつ 
あれ縦に来るからコマ撮るの難しそうだよな
 ▼ 49 ガサメハダー@まんたんのくすり 23/12/01 06:20:51 ID:x.nIqwZQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
適材適所でしょ
演出関連は元々有能だけど監督やらせたら無能だっただけ
 ▼ 50 ガフシギバナ@しらたま 23/12/02 03:32:04 ID:0noQUv2U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
湯山とか冨安の絵コンテ見て思ったけど普通に絵が上手すぎる
 ▼ 51 ゲンダイナ@トーフ 23/12/02 05:48:31 ID:GEqUrLCk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
某チェのドラゴン監督と同じだな
作画面ではいい仕事するが上の役職やらせたら絶対ダメな奴
 ▼ 52 ドリーノ@テラピースあく 23/12/11 22:00:05 ID:3W1ESF/s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51
これだな
 ▼ 54 ングドラ@ヒポポタスのすな 23/12/28 15:40:25 ID:aRr6hnbg NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>4
普通に高学歴で草
箔付とか早慶ピンキリとか色々言って学歴蔑んでるやつ、旧帝とか出てるの?
自分はマーチレベルだから、別に高学歴で凄いじゃんって思うけど
作ってる作品とは別に、個人のあれこれに文句つけんの説得力無いよ

賛否あるけど、smの良い話数とか新シリーズの神作画回はこの人のコンテ回が多いから
実力はある人だと思ってる

 ▼ 55 ルキア@こうこうのしっぽ 23/12/28 16:44:29 ID:PId.flU6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
高学歴でもこんな作品しか作れないのか ってなるだけ
 ▼ 56 ンガー@ピチューのけ 23/12/28 17:00:08 ID:gAjQqtQs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
絵コンテだけやっててほしい
 ▼ 57 ズパス@ロトムのカタログ 23/12/28 17:01:51 ID:0EfsT8pQ NGネーム登録 NGID登録 報告
お前ら勝ち目ないやん…
 ▼ 58 ョロトノ@イナホよせだま 24/01/22 13:59:32 ID:jU0k6zQs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
リコ「気持ち悪いです」
ロイ「吐きそうだよ〜」
ドット「目が腐る」
  ▲  |  全表示58   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼