▼  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

未成年は月に有償8000ダイヤまでしか買えません←これ

 ▼ 1 ブネーク@あなぬけのヒモ 23/12/02 18:26:01 ID:OEUwWIWE NGネーム登録 NGID登録 報告
未成年はポケマスやるなってことだよな
 ▼ 2 リュウズ@クイックボール 23/12/02 18:28:00 ID:Inu6ldNQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
おじさんから集金するから若者は計画的に金使えってことや
 ▼ 3 ガフーディン@ずがいのカセキ 23/12/02 18:29:20 ID:vQAMwJrw NGネーム登録 NGID登録 報告
未成年「ポケマスは若者を潰すためのゲームなんですか?」
未成年「若者を虐めて楽しいか!!」
 ▼ 4 ウマージ@ロックメモリ 23/12/02 18:31:06 ID:foscvu1Y NGネーム登録 NGID登録 報告
ろくに課金できないなら未成年は息できないしいっそr18にして徹底的にエロくしてくれ
この状態じゃ実質18歳以上用向けだし
 ▼ 5 ロロローム@じめじめこやし 23/12/02 18:32:14 ID:I70MHoZY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
判断力の低い未成年が課金沼に嵌まらないための配慮
 ▼ 6 ードー@たいりょくのもち 23/12/02 18:34:35 ID:ia/E0xzw NGネーム登録 NGID登録 報告
それより有償石所持数8万個までとかいう
よくわからん制限の方がクソ
 ▼ 7 ロマツ@きのはこ 23/12/02 18:34:45 ID:IrX6LqNU NGネーム登録 NGID登録 報告
最初に未成年で登録すると成人しても制限付くんだっけ
 ▼ 8 プ・ブルル@どくどくだま 23/12/02 18:36:10 ID:6J2oZqNE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
パンツやブラジャーくらいは出した方が売り上げ伸びる
 ▼ 9 マナッツ@インドメタシン 23/12/02 18:37:27 ID:gXvAiDRg NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンが終わるからやめろ
 ▼ 10 トウモリ@だいちのプレート 23/12/02 18:39:22 ID:t4dgox8U NGネーム登録 NGID登録 報告
健全なイメージのポケモンと不健全の代表のソシャゲと言うものが噛み合ってない
 ▼ 11 テルグマ@つめたいいわ 23/12/02 18:41:34 ID:2zAALkjA NGネーム登録 NGID登録 報告
r18になったら夏に胸筋がえっちな海パンキバナとビキニソニアとか出るんだろうな
 ▼ 12 ブトプス@ごりごりミネラル 23/12/02 18:44:45 ID:t/usbt9o NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケマスNとポケマストウコがキスしたらbbs民がどんな反応するか気になる
 ▼ 13 ヤコマ@フシギバナイト 23/12/02 19:13:56 ID:g1TUSeYM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
8000にしろ80000にしろ
8が好きなのか?
 ▼ 14 ンベ@ケイコウオのウロコ 23/12/02 22:01:45 ID:OQ9U26Wc [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
未成年をカモにしないというのは、こういう商売をやる上での最低限のモラルだからな
ホストが問題になってるのもそういうこと
 ▼ 15 ツノコウベ@ネクロプラスルナ 23/12/02 22:09:59 ID:OQ9U26Wc [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
高校生なんて生活費に充てなくよい分、下手な成人より遊ぶ金が多かったりする
子供はバカで騙しやすいから、ターゲットにすりゃ稼げるのは当たり前なんだよ
でも、それをやるとどうなるか?
嗜好品を買うために勉強する時間をバイトに費やし、大人になってから給料の高い仕事に就けなくなる
そうなると、将来の成人の客の所得が少なくなって、稼げる金も少なくなるわけ
一時的に稼げるが、長い目で見れば損することになるので業界全体で自粛していく必要があるんだよ
 ▼ 16 ラルカモネギ@メガチャーム 23/12/02 22:19:10 ID:OQ9U26Wc [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあ、馬鹿というのは子供に限らないな
儲かるということは「正しい」「正解」と考える頭が単純な大人も多い
子供に売れば儲かる?儲かるならいいんじゃね?と、短絡的に考える
ただ、事象を大局的に見れば、目先の利益を追い求めた結果、全体の国力が下がり続ける負のループに嵌っていることが分かる
 ▼ 17 ローラベトベター@モーモーチーズ 23/12/02 23:13:08 ID:iSY6LFA2 NGネーム登録 NGID登録 報告
3000円の4000ダイヤは買えるのに3000円の10000ダイヤは買えない謎
逆にお得パックが2つ合わせて4000個購入判定で一月に2回買ってもギリギリ入り切るのは上手いと思った
 ▼ 18 ガピジョット@マメかん 23/12/02 23:15:13 ID:kLf22Xlc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
いや親のクレカ使う阿呆のせいだろ
 ▼ 19 ノワール@なぞのかけらL 23/12/03 11:21:26 ID:hmvEA6RY NGネーム登録 NGID登録 報告
キッズがサトシダイヤ買えなくて阿鼻叫喚だったな
 ▼ 20 ングース@フライもりあわせ 23/12/03 15:40:45 ID:3g9U9cDY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これ購入制限が課金額じゃなくて購入ダイヤ数なのがくそ
重課金を防ぐための制限なのにお得なやつ買わせてくれないのなんでだよ
 ▼ 21 スイウインディ@ルームキー 23/12/03 15:41:48 ID:2ErQRvzw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
他のゲームは1万円までみたいな形だわ
 ▼ 22 カルゲ@ミアレガレット 23/12/03 15:43:05 ID:uAxEVFTc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
未成年がソシャゲ課金なんてするもんじゃねえよ
 ▼ 23 ウマ@イバンのみ 23/12/03 16:24:03 ID:UMWoV0is NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
無課金は人権ないんだしやらない方が幸せだからr18にすべきだわ
 ▼ 24 ンメル@カプサイジのたね 23/12/04 14:19:02 ID:70Qk0Z3k NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
R18のエロソシャゲなんて沢山あるんだからそっちやっとけ
カトレアとかボタンあたりなら探せば名前だけは一緒のキャラくらいは見つかると思うぞ
 ▼ 25 ラピオン@カゴのみ 23/12/05 11:38:46 ID:mLL6S2W6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
貧乏でそう言うソシャゲの課金圧についていけないんだろ
 ▼ 26 ヌギダマ@まひなおしのみ 23/12/05 11:39:47 ID:4X3UYF4k NGネーム登録 NGID登録 報告
カトレアってまさかあの...
  ▲  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼