▼  |  全表示99   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

リコ「大変!ポケモンが町を襲ってる!!」 ダイアナ「本当に、それが悪だと思うのかい?」

 ▼ 1 プ・コケコ@ノメルのみ 23/12/10 19:26:30 ID:sssgfylU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ギャラドス「町を襲うぜ!!」

町民「た、助けてくれー!」

ロイ「た、大変だ!」

リコ「早く助けないと・・・」

ダイアナ「待ちな! リコ、それが本当に悪だと思うのかい?」

リコ「え?でも町の人たちが・・・」

ダイアナ「図鑑にも書いてあるだろう?町を襲うのはギャラドスの習性であり自然の一つなんだ。良い悪いじゃない、ギャラドスの生き方を否定してはいけないよ」

リコ(え?それでいいのかな・・・?)

フリード「さすがダイアナさん! いいこと言うなぁ」

ロイ「そっか!これがありのままの自然ということなんだね!」

リコ「・・・そうだよね、お婆ちゃんはいつも正しいから間違ってないよね!」

町民「あ・・・熱い熱い!助け・・・」

子供「誰かー!ママが家の下敷きにー!!」

ダイアナ「そう考えるとこの光景も美しいと思わないかい?」

ロイ「本当だね!炎に包まれる町ってキレイだなー!」

フリード「よし!今日はここで燃える町を見ながらピクニックだ!」

リコ(これがありのままの自然・・・また一つお婆ちゃんから学びました!)
 ▼ 60 トツキ@メガアンクレット 23/12/10 21:15:35 ID:NFCUoJyk [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>58
ごめん、「悪いって」入れて
 ▼ 61 マルス@バトルポケット 23/12/10 21:15:41 ID:P7Xs6OBY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51
フリード一人でエクスプローラーズの相手はきついから、戦える戦力は必要なんだよ
 ▼ 62 ホイップ@スイートトリュフ 23/12/10 21:19:30 ID:cFZM5H1Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>58
人間が関わってたら悪なんて差別やんけ
 ▼ 63 リリ@コレクレーのコイン 23/12/10 21:21:17 ID:nv8gNXyU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51
バッキャロウ、タイミングを見計らっていい感じに死ぬのが主人公の祖父母の役目なんだよ
 ▼ 64 ココ@こだわりハチマキ 23/12/10 21:23:01 ID:FeVwBfMc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>58
ダイアナ「マグマ団はそうしなければ生きられない生き物だとしたらどうなるんだい?他の人たちには悪いことでも、マグマ団の生き方を否定してはいけないよ」
 ▼ 65 スラオ@くろいビードロ 23/12/10 21:25:09 ID:NFCUoJyk [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ラプラス達は自分らの意思で盗みやったけどグラカイはそうじゃないし
 ▼ 66 ガリザードンX@くろのきせき 23/12/10 21:33:11 ID:L9XA2Mdk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「ババ様 みんな死ぬの?」
「定めならね 従うしかないんだよ」
 ▼ 67 ゴール@ミニーブのオイル 23/12/10 21:34:09 ID:Zl9E5lG6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>65
アニポケでは人間関係なく急に現れるグラカイいたし他の媒体でも人間操って暴れるグラカイいるぞ
 ▼ 68 ルキア@たんちき 23/12/10 21:40:18 ID:PKBAp.Zs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
たった一話でここまで嫌われるとかハラかよ
 ▼ 69 ーブシン@ドーミラーのかけら 23/12/10 21:42:58 ID:NFCUoJyk [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>67
その場合は前者は自然なので悪と言わない、後者は人為的なので悪と言うなんだよ
俺の言いたい事は
 ▼ 70 つばん@ミュウZ 23/12/10 21:50:17 ID:uRXY1kmU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>68
もともと「何コイツ」感があってじわじわ不満燻ってたところに爆弾ぶち込まれたわけだから一話でひっくりかえったわけでもない
 ▼ 71 チュル@おうごんのみ 23/12/10 21:51:24 ID:0llcd18A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まさかおばあちゃん正式にメンバーになった?
 ▼ 72 ソハチ@わぎりキウイ 23/12/10 21:54:30 ID:s8BAlWIw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実際悪いかと言われると違うかもしれないけど止めるのは人間社会とその自衛権を無視してるよな
 ▼ 73 ィオネ@1ごうしつのカギ 23/12/10 22:05:27 ID:eU2IeQ5Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケスペだと人間のこと認識した上で嘲笑いながら人間も操って暴れてたなグラカイ
そこら辺の人間に話しかけるけど露骨にバカにして悪意持って暴れてて
 ▼ 74 ルビアル@スピードパウダー 23/12/10 22:09:04 ID:MsY2RNhA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>72
これ
野生ポケのルールと人間のルールがぶつかってるから困ってるって話なのに、「それが自然というもの」で問題を有耶無耶にするのはおかしい
 ▼ 75 クシー@ケチャップ 23/12/10 22:09:48 ID:peIMNkpU NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ぶっちゃけ婆ちゃんの例の台詞にかぎらず今回の話色々やばかったよな
ラプラス達が盗みを働いてた理由とかエテボース達が海で生活してる説明なしで仕方ないんだよとか言われても
 ▼ 76 クリュー@ミュウツナイトX 23/12/10 22:13:35 ID:oUm2vWCk NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイアナのセリフって荷物が盗まれても困らない、裕福な人の傲慢な考えだよな
 ▼ 77 ンドール@ウッディメール 23/12/10 22:50:57 ID:OefsozHo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>71
ウルハラコンやダンデに迫る勢い
 ▼ 78 ニョニョ@ネコブのみ 23/12/10 23:03:50 ID:DWKUwqWE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンを絶対に分かり合えない生き物として扱ってる奴がポケモンと人を繋ぐなんたらを語る資格ある?
 ▼ 79 ガニウム@ヤミラミナイト 23/12/10 23:15:09 ID:XRPsFi8k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ウルハラダイコンまさかの復活?
 ▼ 80 ガヘラクロス@いかりまんじゅう 23/12/10 23:16:33 ID:EAiQGc36 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>79
ハイダイOUT
ダイアナIN
 ▼ 81 ジョンド@テラピースむし 23/12/10 23:20:06 ID:.uDw3dV2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イタズラ集団だったゼニガメ団を正義の消防団に成長させたサトシを見習え
 ▼ 82 オタチ@ふしぎなおきもの 23/12/10 23:21:29 ID:nPREksKg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハイダイは良い人だし愛嬌もあるしな
ネタ扱いするの申し訳無いわ
 ▼ 83 ローラニャース@レトルトバーグ 23/12/10 23:30:01 ID:/jVw4MN. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
AI博士「このままではパラドックスポケモン達がエリアゼロ以外にも放たれてしまい、パルデアの生態系が破壊されてしまう...!!」

ダイアナ「本当にそれが悪い事だと思うかい?」
 ▼ 84 シアン@シビシラスのねんえき 23/12/10 23:40:33 ID:VbsUBXww NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺、割と熊クレーム擁護派だからなんだかな
これ流行ったら長年いたここも離れられるかもしれん
 ▼ 85 ュウ@リーフのいし 23/12/10 23:54:53 ID:FeVwBfMc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>84
さっさといなくなれ
 ▼ 86 ケニン@むげんのふえ 23/12/10 23:56:54 ID:ih46xnHY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>84
離れるじゃん?
一日は我慢できてもだんだん手とか震えてきて結局BBS開いてるよ
 ▼ 87 ルヤクデ@じしゃく 23/12/10 23:57:36 ID:KdPcxjwA NGネーム登録 NGID登録 報告
人間が用意した食べ物だったってのがミソだよな
これが単純な食物連鎖(鳥ポケが魚ポケ補食しようとする)なら、まだこのセリフもここまで言われなかったろうに
 ▼ 88 ンバーン@きょかしょう 23/12/10 23:58:21 ID:nnqo3Wnk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>84
簡単には離れられないよ♡
 ▼ 89 ジッチュ@ハイパーボール 23/12/11 00:02:36 ID:fTVIKdUI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
このババア今後自分や身内がポケモンに危害加えられても一切抵抗するなよ
 ▼ 90 ミッチュ@メガグローブ 23/12/11 08:45:28 ID:YTXA69Xg NGネーム登録 NGID登録 報告
まさかまとめられるとは
 ▼ 91 コドラ@ムウマのなみだ 23/12/11 08:46:36 ID:iHSgWw2I NGネーム登録 NGID登録 報告
>>57
SMでバンギいじめたのだけは許さん
 ▼ 92 ラルヤドラン@テラピースドラゴン 23/12/11 08:52:41 ID:yzTwCbgA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>91
もうここへ来てはダメよ
 ▼ 93 ャヒート@おんみつマント 23/12/11 09:28:25 ID:9Urs1Akc NGネーム登録 NGID登録 報告
ランドウ「ほっほ!水を得たギャラドスのようじゃろ」
 ▼ 94 ウカザル@つきのふえ 23/12/11 10:39:29 ID:rapUVFf. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
待ちな!の勢いほんと好き
 ▼ 95 ドイデ@ミニリュウのウロコ 23/12/12 00:54:17 ID:DwLoIBko NGネーム登録 NGID登録 報告
伝説のスレ
 ▼ 96 チゴラス@イワンコのいわ 23/12/12 01:06:02 ID:7UD6kDxU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BBSダイアナの方向性を確定させた神スレ
 ▼ 97 イゼル@ダークストーン 23/12/12 01:15:17 ID:.sKIZHOc NGネーム登録 NGID登録 報告
何一つアニメで言ってないセリフが殆どなんだよなぁ…
 ▼ 98 ズパス@ハバンのみ 23/12/12 14:21:31 ID:cBkIySJo NGネーム登録 NGID登録 報告
  ▲  |  全表示99   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼