▼  |  全表示24   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

今SV周回してるけど

 ▼ 1 トライク@ソルト 23/12/11 07:49:26 ID:BRxAWPzM [1/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ニンフィア周回が今アツいらしい
ハイパーボイス 
ミストバースト
にどげり
サイコショック
ネモ戦でグルトンに変えずにミストバーストで退場できる

金策もストーリー周回も過労死のニンフィア
 ▼ 2 スイニューラ@ひでん:からスパイス 23/12/11 07:51:15 ID:VpY.uVbY [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
進化が面倒
 ▼ 3 ザリガー@けいけんおまもり 23/12/11 07:51:56 ID:ujb6ka5. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
言う事聞くの?
 ▼ 4 ードル@しっぽのくんせい 23/12/11 07:52:46 ID:UmGMi2Xs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カラミンゴ+捕獲イベントで捕まえたグルトンが定石では
 ▼ 5 ツボット@ブイゼルのけ 23/12/11 07:53:24 ID:BRxAWPzM [2/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
HOMEを使う
HOME経由で連れてきたポケモンは2ROM移動までは出会ったレベルが低ければ言うことをきく
 ▼ 6 イパム@スナハマダイコン 23/12/11 07:53:38 ID:VpY.uVbY [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
ゲット→別垢に送り込み→完成→元に戻す
 ▼ 7 ャラコ@ディフェンダー 23/12/11 07:55:43 ID:ujb6ka5. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
なるほど
>>5
これは知らなかった
 ▼ 8 ロピウス@ひみつのカギ 23/12/11 07:56:18 ID:BRxAWPzM [3/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本ロムで夢イーブイを粘る(1レベ)
控えめ CS
HOMEにおく
周回ROMに1回渡す
HOMEに戻す
本ロムでレベル上げ
HOME経由で周回ROMに戻す
これで言うことを聞くんだよね
 ▼ 9 ルクジラ@パワーアンクル 23/12/11 07:56:49 ID:VpY.uVbY [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
それは知らなかった
 ▼ 10 チニン@エルレイドナイト 23/12/11 07:58:04 ID:BRxAWPzM [4/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
通常のローカル交換だと言うことを聞かないが
HOMEを経由すれば
移動するポケモンが2ROMまでの移動なら言うことを聞く
3ROM以上移動した個体は出会ったレベルが低くても言うことを聞かなくなる
 ▼ 11 トウモリ@ブロロンのガス 23/12/11 07:58:40 ID:XOKsE.QY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
この仕様しらんかった
 ▼ 12 リマロン@グラシデアのはな 23/12/11 08:00:30 ID:VpY.uVbY [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
水辺のlv6きもったまカラミンゴ捕まえてホーム移動でレベル上げても手間はそんな変わらんな
ホーム重いし
 ▼ 13 ツノドクガ@キノコパック 23/12/11 08:01:35 ID:BRxAWPzM [5/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
それはそう
だがネモ戦でグルトンに変えたりとか
ライムのバトルでスキンハイボで無双できたり
脳死で適当にA連打するだけでいいのが楽
 ▼ 14 ンダー@ジガルデキューブ 23/12/11 08:04:39 ID:VpY.uVbY [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
ちなみに攻略順どうしてる?
俺は
カニ→前半5ジム→鳥→寿司→後半3ジム→残りはいうこと聞くから本ロムのガチポケ無双してる
 ▼ 15 ートロトム@シキジカのけ 23/12/11 08:10:08 ID:BRxAWPzM [6/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
大体同じルート
ていうか脳死で動画とか見ながらやるからたまに変なルートになるけどそんな感じ
四天王だけカラミンゴ引っ張って来て
後はエリアゼロも全部ニンフィアでいける
もちろんカラミンゴでもいけるけど
 ▼ 16 ルノリ@ツメのカセキ 23/12/11 08:12:57 ID:BRxAWPzM [7/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ニンフィア過労死ルートを取る場合は
途中でメトロノーム買って持たせる
 ▼ 17 ニーブ@ボチのろう 23/12/11 09:16:22 ID:u7fIo1sA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ネモ戦でグルトンに変えるって何?
 ▼ 18 ラスル@カゲボウズのきれはし 23/12/11 09:18:37 ID:BRxAWPzM [8/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
ネモ戦は負けてもシナリオが進む
ネモはテラスタルを使ってくるから
1ターンで負けるのが最速ルートなんだ
そこで今まではネモ戦のタイミングを暗記して
直前にチュートリアルで捕獲したグルトンを生贄にしてたが
ニンフィアでミストバーストを打てばその手間を省いて負けられる
 ▼ 19 ルロック@チルットのはね 23/12/11 09:21:46 ID:u7fIo1sA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
そういうことか、速さ求めてたらそうなるって知らんかったわ
 ▼ 20 シズマイ@だいちのプレート 23/12/11 09:26:34 ID:baPAw82w NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 21 キタンザン@ヘイラッシャのヒゲ 23/12/11 09:35:59 ID:vf1Eu55Y NGネーム登録 NGID登録 報告
周回って何のためにやってるの?
マスボ配られるの確定してるけど
 ▼ 22 ロベルト@コイキングのウロコ 23/12/11 09:37:54 ID:BRxAWPzM [9/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
暇だから
この溢れるポケモンエネルギーを何かで発散させたい
3日後が待ち切れない
 ▼ 23 ルヴァディ@ダウジングマシン 23/12/11 09:46:48 ID:HKNMIasY NGネーム登録 NGID登録 報告
ぽにおとかアカツキとかライドンも回収できるもんな
 ▼ 24 ゲキッス@かいでんのタネ 23/12/11 10:43:58 ID:nU9MNDDo NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
HOME解禁前に5周したけど3番柱のストーリーであっちこっち行かされるのが逆におつかい感出て飽きた
  ▲  |  全表示24   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼