▼  |  全表示73   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

ソニア「って、半分くらいキバナさんの顔しか写ってないじゃんー!」

 ▼ 1 ピンロトム@テラピースじめん 23/12/12 20:12:33 ID:UmLgeeeU NGネーム登録 NGID登録 報告
せっかく同期ってことになったのにさん付けのままなんだな
 ▼ 34 マゲロゲ@ベリージャム 23/12/13 06:52:13 ID:SlX6EeCQ NGネーム登録 NGID登録 報告
こいつら昔からの仲良しでーすみたいなツラしてるけどパシオまでダンデに付き添ったのはネズマリィだしキバナが来た時はホップが来た時と違って誰も迎えに行った様子がなかったの後付け丸出しの関係性で笑える
 ▼ 35 カチュウ@ひかりのこな 23/12/13 08:01:52 ID:Ds7kimjw NGネーム登録 NGID登録 報告
ルリナはパセリ機能しかしてない
 ▼ 36 メバッタ@じゅうでんち 23/12/13 08:17:32 ID:GNFYAsvY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
ルリナはヤローとカブのどっちもいないからガラルだとソニアやダンデのイベントに絡むしかないんだよな…ヤロルリカブの組み合わせ二次人気はあんまないからポケマス運営はそんな重視して無さそうだけど
かと言って原作で絡みなかったキャラと絡ませるとキバナの同期設定みたいに怒られるし悩ましいな
 ▼ 37 ココ@ドリームボール 23/12/13 08:24:38 ID:2NWcrIl2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
キバナは余計な設定捏造したから怒られただけで多少絡むぐらいなら別に誰も怒らんだろ…ダンデとソニアだって原作じゃルリナと一ミリも絡んでないぞ
その2人とばっかり絡んでてスタートーナメントで組んでるサイトウやメロンとの絡みがろくにないのがむしろおかしい
 ▼ 38 ジギガス@なんごくかいがら 23/12/13 08:41:26 ID:t/aAdRt2 NGネーム登録 NGID登録 報告
オニオンがガラルの誰からも掛け合いボイスなかったりガラルスタートーナメントで会話あるメロン-キバナやメロン-オニオンにサイトウ-マクワもろくに絡まないから原作で絡みあるなし関係なくファンが喜ぶ組み合わせで話作ってんじゃね
 ▼ 39 ワパレス@げんきのかけら 23/12/13 08:49:11 ID:sKVs4m.E NGネーム登録 NGID登録 報告
マサルイベでメロンマクワ ネオチャンイベでマクワやネズと会話あるからキバナはガラルキャラ全体と絡んでる方
オニオンはガラルのクリスマスもバレンタインも不在でそもそもイベントに全然出ないレアキャラ
 ▼ 40 ーケン@イシヘンジンのいわ 23/12/13 08:49:53 ID:dMSgIY4o NGネーム登録 NGID登録 報告
>>38
これで喜んでんのエアプ二次創作オタクしかいねーだろ
 ▼ 41 ガハガネール@やぶれたにっき 23/12/13 09:14:23 ID:L0VMqGXY NGネーム登録 NGID登録 報告
原作の関係性よりファンが捏造した関係の方が尊いんだから
バドも主人公とかいうポッと出(笑)と組むよりダンデと組んだ方が尊いに決まってるよなあ!?
 ▼ 42 ルフーン@スターのみ 23/12/13 09:24:38 ID:iA5c6C1o NGネーム登録 NGID登録 報告
>>40
実際ポケマスやってるようなのって二次創作オタクしかいないだろ
ポケモンは添え物でゲーム性はかなり人を選ぶ仕様、キャラゲーかと思いきやサロンはこっちはフンワリした話題振るだけでキャラはセリフ皆無でリアクションしかしない手抜き
 ▼ 43 ャロップ@ヘラクロスのツメ 23/12/13 09:33:07 ID:pguoECrk NGネーム登録 NGID登録 報告
同期だからって顔馴染みになるとは限らんから、別に原作で他人行儀でも矛盾はしてないけど、その程度の関係性で同期アピール要る?って話なんだよな

同期設定が本編でも裏設定として存在してるのか、ポケマスの二次創作なのかは、この際どうでもよくて、シンプルにエモくないのよ
 ▼ 44 ルホッグ@みずたまリボン 23/12/13 09:35:25 ID:LNmAyVME NGネーム登録 NGID登録 報告
ルリナさまえっろ…
 ▼ 45 オー@やすらぎのすず 23/12/13 09:36:08 ID:WwxIVYs2 NGネーム登録 NGID登録 報告
そのエアプ二次創作者はポケマスやらないぞ
 ▼ 46 ロストロトム@シガロコのつち 23/12/13 09:39:42 ID:etvAUvHs NGネーム登録 NGID登録 報告
イベント出しやすいようにって後付なんだろうな同期設定
キバナ自体明るいし誰とでも絡ませやすいが本人の設定がダンデのライバル自撮り好きメロンに全敗くらいしか明らかになってないからイベントで何でお前ここにいんの?にならないために仲良し同期ですよーアピで付けられた感じ

実際はイマジナリー同期くらいで大して仲良い感じしないが
 ▼ 47 ソッキー@きらめくおまもり 23/12/13 09:43:31 ID:7R8kDsks [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
勝手にリーフがレッドグリーンと一緒に旅に出たことになってるようなゲームで
キバナが同期になったってかまわんだろ
ポケマス時空ではそうなんよ
 ▼ 48 オップ@まがったスプーン 23/12/13 09:46:43 ID:ANPcXCsY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>47
主人公に独自設定積むのとは話が違うんですが
 ▼ 49 ンフィア@もちもちキノコ 23/12/13 09:48:51 ID:hmyMjjO. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>47
正直リーフみたいに最初から仲良し同期なら違和感少なかった
キバナの場合ダンソニルリがガラルクリスマスで昔も皆で語り合ったねー!みたいに楽しくやってるのにキバナの影も形もなかったからハブられてるor3人はキバナを同期と認識してないように見えるのがアレ
 ▼ 50 チミル@カシブのみ 23/12/13 10:10:54 ID:k3aULkHQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
言うほど違いがあるとは思わんわ
 ▼ 51 ッシード@とくせいパッチ 23/12/13 10:29:37 ID:qJCkopUU NGネーム登録 NGID登録 報告
キバナは今思うと実装時のイベが1番良かった
ミカンのシャキーン!に真顔でつっこんでるの笑ったし
ジュラでザシアンとタチフサグマ瞬殺してんのはいやおかしいだろってなったけど
 ▼ 52 ジョン@ズリのみ 23/12/13 10:50:58 ID:7R8kDsks [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>48
何が話が違うんだ?一緒だよ
自分の気に食わないことだけ違うって君の判断で勝手に言ってるだけ
自分はむしろ存在しない記憶で勝手に3人で出発したことになってる事の方が本当は嫌だったし

>>49
これは分かる後から決めた感ある
でもまあ現実でも学年の同級生や会社の同期全員と仲いいわけでもつるむわけでもないと考えたらそんなもんかも
 ▼ 53 ブラン@メラルバのけ 23/12/13 11:23:56 ID:6oGkGnxU NGネーム登録 NGID登録 報告
お遊びのガラルスタートーナメントに集結するぐらいだからガラルジムリは会話ないキャラもそこまで極端に仲悪い組み合わせの奴らはいなさそうだから特に説明なしにつるんでても別になんとも思わないかな
キバナの同期設定は説明しすぎて墓穴掘った感じだと思う
 ▼ 54 クロズマ@ぼうじんゴーグル 23/12/13 11:28:30 ID:UDZg734k NGネーム登録 NGID登録 報告
ファンサで同期にするならそれなりに仲良しこよしに描写しとけばいいのに原作で呼称判明してないルリナからもさん付けされて微妙に距離あるから誰向けの設定なんだって感じ
 ▼ 55 ッポ@デンリュウナイト 23/12/13 11:30:40 ID:BWQct.cc NGネーム登録 NGID登録 報告
キバナの厄介オタクに配慮した結果どっちつかずになったな
いずれ来るであろうヤローカブポプラはエアプキャラ付けされなそうでいいわ
 ▼ 56 ラブルタケ@くれないのミツ 23/12/13 11:34:47 ID:CEZwh2Ow NGネーム登録 NGID登録 報告
原作から同期設定あるにしても
ダンデとのバトルを通じて闇落ちから復帰したって設定あるカブのことは熱っぽく語るホップが昔からのライバルであるキバナを強いぞ!だけでほぼ総スルーって違和感しかないけどな
 ▼ 57 ッパ@デンリュウナイト 23/12/13 11:35:42 ID:7kHMYTlM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キバナ持ってなくてサロンやってない人からするとまだ出てない情報なんだよな同期設定
 ▼ 58 メルゴン@ひでん:あまスパイス 23/12/13 11:41:58 ID:vRCM.QrM NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケマスキバナとかいう迷走期の跡部様
 ▼ 59 ドゲザン@キノココのほうし 23/12/13 12:22:31 ID:FG3cYKlg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>56
カブはアニキが影響を与えて変わった人だから印象に残ってるけどアニキに勝てないだけのキバナには興味ない可能性もあるだろ
ダンデに勝てない奴なんてこれまでにも結構いただろうし
 ▼ 60 シマシラ@とんでもこやし 23/12/13 12:27:31 ID:/lmokKvI NGネーム登録 NGID登録 報告
同期設定あるとするならあえて裏設定として隠す意味もなくねえか
周辺状況的にはどう頑張って見ても同期じゃないし
 ▼ 61 リゴン@エスパージュエル 23/12/13 12:27:46 ID:Km6wgq72 NGネーム登録 NGID登録 報告
他のシリーズは割と細かいネタ拾ってんのにガラルだけエアプなのなんでなんだ
 ▼ 62 ミズズ@ミュウツナイトX 23/12/13 12:51:40 ID:03kERhQU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>55
オニオンメロンマクワコースになりそう
バアさんはキャラ付けが独特だからイベントで使えそうだが
 ▼ 63 ディアン@たんけんセット 23/12/13 13:00:24 ID:PXx2EYBk NGネーム登録 NGID登録 報告
ダンキバの腐なんてもうスラダンか鬼太郎に流れてんだから配慮しなくて良いのに
 ▼ 64 ザードン@ヤングースのけ 23/12/13 13:13:56 ID:4uUwx3Fk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>63
ダンデ-ソニア
ダンデ-キバナ
ソニア-ルリナ
ダンデ-ソニアルリナ
は剣盾の時点である程度関係性察せるから
この場合どっちかというとキバナ-ソニアルリナの原作になかった組み合わせ作るためじゃね
 ▼ 65 ンナ@ヤミカラスのおたから 23/12/13 16:14:48 ID:E.KUJQgU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>63
今月もイベント開催されて相変わらずポケモンのCPで一番サークル数多いみたいだぞ
 ▼ 66 イパム@イキリンコのはね 23/12/13 16:16:32 ID:IFwgWVbc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>65
そいつらがポケマスに貢献するか?
 ▼ 67 カルゲ@ベロバーのけ 23/12/13 16:19:46 ID:E.KUJQgU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>66
腐は他に流れてるってレスへの返しなのになんで都合よく話題逸らしてんだ?
そもそも夢女はすぐいなくなるが腐は公式への金払いもいいぞ
 ▼ 68 スイヌメルゴン@カルボウのすす 23/12/13 16:22:02 ID:4OsAF6SQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケマスとも原作とも関係ねえ話題で上げんな腐れ女
 ▼ 69 ローラナッシー@てんくうのせきばん 23/12/13 16:37:38 ID:2mUozub2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>68
脳死で腐がどうこう言い出した>>63に言うべきだな
 ▼ 70 リーニョ@のうてんきミント 23/12/13 17:56:27 ID:d7/sFL5s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>67
ご待望のタワー衣装ダンデがパッとしなかった時点で…
金払いいいってんなら手持ちダイヤに加えて大量の追加課金ぐらいしてから言え
 ▼ 71 マゲタケ@ダークボール 23/12/13 18:41:57 ID:l3n.7Qoc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>61
ガラルは誰が覚えてんねんレベルの小ネタ拾う事少ないよな
ボールガイイベントとかは小ネタ多かったけど別にガラル由来のネタではなかったからな
 ▼ 72 イレーツ@あやしいおこう 23/12/13 19:06:33 ID:9c2ckHmc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
撮れた写真想像したら草
 ▼ 73 ユルド@ミカルゲのかけら 23/12/13 19:07:29 ID:aRhAA6yw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>62
ポプラちゃんいっぱい出てほちい
  ▲  |  全表示73   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼