▼  |  全表示45   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ダイパは500万以上違法ダウンロードされてたからファンも多い←これ

 ▼ 1 ドロクツキ@デンキZ 23/12/13 17:46:15 ID:rS9o03h. [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それ普通の売上足したら1000万超えるんじゃね?
ダイパ当時の小学生全員の人口合計しても300万人ちょっとだぞ?
初代の頃と違ってジワ売れし続けた訳でもないし少子化も進んでる
それとも所得や性別に関係なく子供なら全員両バージョン持ってたのか(それでも足りないけど)
 ▼ 6 ルロック@ぬまのシズメダマ 23/12/13 17:58:20 ID:SsSIW8W. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
つまり民度最悪ってこと?
 ▼ 7 ズマオウ@きのみぶくろ 23/12/13 17:59:51 ID:CQ/ouHVM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
そうか?結構大人が書いてるポケモン関連の個人ブログ多かった気がする
 ▼ 8 ミツルギ@やわらかいすな 23/12/13 18:00:54 ID:uxfQ7de6 NGネーム登録 NGID登録 報告
昔、片想いしてた娘が
自慢気に違法ダウンロードしたプラチナ見せてきたのに萎えた思い出

真面目な子だと思ってたが
 ▼ 9 リゴン@ハスボーじょうろ 23/12/13 18:06:12 ID:rS9o03h. [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
プラチナも含めて世帯で数えるなら日本の4分の1の世帯がそれやってることになる
日本の民度最悪になるな笑
 ▼ 10 ニドリル@ルームサービス 23/12/13 18:58:55 ID:kh6Mo862 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあでも実際マジコン持ち割といたしなぁ
30人クラスで4、5人は持ってたし、そういうやつに限って話題の中心にいることが多かった
 ▼ 11 テトプス@ソニアのほん 23/12/13 19:01:19 ID:DCKoYMfU NGネーム登録 NGID登録 報告
やっぱそんだけ違法dlしてる奴らがいるとかダイパ世代が一番終わってるわ
違法野郎がbdsp見て絶望してたと思うとクソ笑えるわ😂
 ▼ 12 サナン@エレキシード 23/12/13 19:01:23 ID:rS9o03h. [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
俺の学校だと皆無だったな
アクリプなら沢山いたがw
 ▼ 13 クライ@ヒウンアイス 23/12/13 19:08:52 ID:rS9o03h. [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
普通に買ってる奴(500万人)除いて500万人以上もいる訳ねーだろw
当時小1〜小6の奴が300万人くらい(男子だけならその半分)なんだから、明らかにそれ以上の年齢の奴もいるんだわ
 ▼ 14 ルタリス@カプサイジのたね 23/12/13 19:10:32 ID:MZV6Zcps NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SwitchってDSの時より割れ厨多いと思うわ
 ▼ 15 モ@つきのふえ 23/12/13 19:23:36 ID:ptv.yuhg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
それはない
ちなみに当時の被害額のレポートはある
「違法複製ゲームソフトの使用実態調査報告書」2010年5月
東京大学大学院情報学環 馬場研究室
https://www.cesa.or.jp/uploads/2010/ihoufukusei.pdf
    推計被害額(日本語版) 最大
【DS】  3028億円    94億円 ポケモンプラチナ
【PSP】 6044億円   306億円 ディシディアFF

実際割れはPSPのが深刻だった
DSは専用の買わな出来んかったけど
PSPは最後にはネットでツール拾ってくるだけで出来たからなぁ

訴訟のきっかけはスクエニがドラクエ5にプロテクトかけたのを明言して、プロテクト解除された直後にソフトメーカー54社と共同で訴訟起こしたから

それまで当時の法律だと解除してもらわないと訴えても勝つ方法がなかったのはおかしい。
 ▼ 16 クロッグ@フエンせんべい 23/12/13 19:25:19 ID:ll0A6LRQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
つまりダイパおじさんは悪って事?
 ▼ 17 ローラゴローン@おとしもの 23/12/13 19:25:56 ID:V/iU94zc [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
500万以上違法ダウンロードされてた←エミュの事?
 ▼ 18 ストダス@グッズケース 23/12/13 19:26:39 ID:.BdM1qF. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
マジコンやろ
 ▼ 19 ッカニン@だっしゅつパック 23/12/13 19:27:12 ID:bFR.luJ6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
DPが好きな奴はだいたい犯罪者そのものかもしくは親が犯罪者
 ▼ 20 バゴーラ@おかえしメール 23/12/13 19:28:38 ID:b33wYwWc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
ゲーム買ってもらえる家庭は上流だからだよ
 ▼ 21 ーボ@ふといながねぎ 23/12/13 19:29:05 ID:V/iU94zc [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
こういうのって大人ならどっかから買うなりで入手出来そうだけど
500万もいたらさすがに子供もいるって事だよな、当時って子供でもこういうの入手出来たの?
 ▼ 22 オンジェン@イワンコのいわ 23/12/13 19:30:31 ID:ptv.yuhg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
その辺の電気屋とかにゲーム売場で普通に売られてたよ

 ▼ 23 ツノカイナ@きかいのぶひん 23/12/13 19:31:38 ID:V/iU94zc [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
(イカンのでは?)
 ▼ 24 スカーニャ@ふうせん 23/12/13 19:32:18 ID:RjNEucks NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
久々にその名前聞いたわ、任天堂が本気で潰した敵
 ▼ 25 イタラン@ヤチェのみ 23/12/13 19:38:16 ID:O3IcQuag NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
当時はセーフじゃなかったっけ?でもアホほど被害が出て規制されるようになったんじゃ
 ▼ 26 ララッパ@ラムのみ 23/12/13 19:40:33 ID:rS9o03h. [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
PSPの割れ厨は知ってるな
そいつ同時期にPCゲーやアニメなんかも割ってたなw
 ▼ 27 ンデツンデ@みかづきのはね 23/12/13 19:40:49 ID:.BdM1qF. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
違法ダウンロードの刑事罰化は2012年10月1日
ただ任天堂が裁判起こした09年辺りから市場には出回らなくなってたと思われる
 ▼ 28 マガル@ルアーボール 23/12/13 19:42:32 ID:kh6Mo862 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
上でも書いたけど普通にいたぞ
 ▼ 29 ニプッチ@ひでん:しおスパイス 23/12/13 19:47:25 ID:1YaczXVY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
いかんから販売規制したり違法にしたりと段々変わっていったんやで
 ▼ 30 ツノイバラ@サイキックメモリ 23/12/13 19:47:27 ID:rS9o03h. [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
小学生でそういうのやるのは意外だな
まぁ高学年でアクリプやってた奴はいたから有り得そうな話ではあるが
 ▼ 31 エッサン@ジュカインナイト 23/12/13 19:49:17 ID:jceUsjOs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
蓮舫の息子ってダイパ世代?
 ▼ 32 ウドウ@ヒコウZ 23/12/13 20:47:00 ID:.BdM1qF. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
97年生まれだからそうだと思う
 ▼ 33 ケンカニ@フォーカスレンズ 23/12/16 22:55:46 ID:5bj2ljb2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
蓮舫はマジコンじゃなくてアクリプやな
 ▼ 34 チフサグマ@じめじめこやし 23/12/16 22:59:40 ID:Nx7Eygt6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
GBAをスマホのエミュでやった人とかも結構いそう
もちろん吸い出しとかせずに
 ▼ 35 シヘンジン@シェルダーのしんじゅ 23/12/16 23:34:24 ID:5bj2ljb2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Xで3万いいねされてるR4の奴とか96-00生まれのこれに名前付けて欲しいとか言ってる奴いるな
俺は96だけど違法化されるまで全然存在を知らなかったし同世代でマジコンや改造PSP使ってたとか名乗る奴も最悪だし正直消えてほしい
 ▼ 36 クティニ@フリーズカセット 23/12/16 23:36:11 ID:yoToW79. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジコンは子供もDSにぶっ挿してたぞ
ガチで無法地帯だったから流行りまくってた
 ▼ 37 ルデアケンタロス@あさせのしお 23/12/16 23:36:28 ID:DflklSUs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジコン世代
 ▼ 38 ギアル@いちごスライス 23/12/16 23:44:13 ID:mIH2CXK. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これ当時トイザらスとかに普通にあったよな?
なんか触れてはいけないものだと思って当時は一切話題にしなかったけど
 ▼ 39 ングース@ガケガニスティック 23/12/16 23:49:54 ID:uuuQTKhQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジコンでポケモンの大会に出ようとして訴訟沙汰一歩手前までいった話すき
 ▼ 40 ャラランガ@エレズンのでんき 23/12/16 23:59:16 ID:NQoogomE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジコンは使ってる人みたことあるけどアクリプ使ってる人は見たことない
オレが知らないだけなのかな?
 ▼ 41 ゾノクサ@スライスチーズ 23/12/17 00:13:26 ID:8fAY45Cs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
俺の所は逆だったな
 ▼ 42 ノヨザル@ピジョットナイト 23/12/17 00:21:14 ID:wCAIyros NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
寮生活してたけどアニメやゲーム割ってないやつが自分入れて学年に三人しかいなかったわ
 ▼ 43 ガイドス@スモークきりみ 23/12/17 00:37:26 ID:LjvEULyE NGネーム登録 NGID登録 報告
実際にどんだけプレイ人口いたのか気になるなダイパキッズ嫌いやけどあんだけ人気あるってことは相当な数がやってたやろ?
 ▼ 44 ラルデスマス@てんくうのせきばん 23/12/17 00:45:09 ID:ws2Yv4/o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
プロアクや割れやってたやつってだいたいしょぼいマンションか団地住みだったわ
 ▼ 45 ナップ@めざめいし 23/12/17 12:04:41 ID:GTngurEY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパ親は上の方になればなるほどバブル世代が多いから団地住みの人とか所謂底辺層は少ないんよね
  ▲  |  全表示45   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼