▼  |  全表示102   | <<    前    | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

カキツバタ「残念だったなぁ…元チャンピオン?」

 ▼ 1 リザポス@さみしがりミント 23/12/15 00:04:22 ID:h8/Uf1K. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これで特に裏ないってありかよ
 ▼ 2 ライドン@バクーダナイト 23/12/15 00:05:00 ID:v.IA9usk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スグリに負けた時に同じ事されたからやり返したんだと思ってるわ
 ▼ 3 ーマーガア@グラシデアのはな 23/12/15 00:05:55 ID:/31A11z6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
スグリならやりそう
しかもニチャつきながら煽ってそう
 ▼ 4 シギバナ@スチールメモリ 23/12/15 00:14:46 ID:1l0EucSQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
結局私怨なのかのか部活のためだったのか最後までわからんまま終わるの好き
 ▼ 5 イアント@もりのヨウカン 23/12/15 00:16:53 ID:cYEUZe1E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カキツバタ「厳しくすんなよ」
スグリ「よく言う」

この時点でカキツバタもスグリと大差ないのは分かるな
 ▼ 6 テッコツ@ライボルトナイト 23/12/15 00:18:06 ID:JJysMWq. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分はスグリより弱いままなのにこれ言うのフトゥーにダサくね?
 ▼ 7 ッカネズミ@あやしいパッチ 23/12/15 00:26:07 ID:O.kYJRis NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実際元チャンピオンだし
 ▼ 8 ルマユ@おんみつマント 23/12/15 00:29:25 ID:0Z5kgsu6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何かそれまでが気のいい兄ちゃんって感じだったから あ、そういうこと言うタイプなんだってなっちゃった(どっちが悪いとかそういうことじゃなく)
 ▼ 9 ブンネ@ヨーギラスのツメ 23/12/15 00:31:13 ID:eRBIzwYI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カキツバタはゆるくいこうぜスタイルだったけど
スグリがぶち壊しにかかってたからな

部活の不和を生む存在は徹底排除の意思が見えた
 ▼ 10 ンシカイオーガ@フラットコール 23/12/15 00:31:59 ID:Vpws2/j. NGネーム登録 NGID登録 報告
勝手に退部届出す畜生に遠慮する必要あるか?
 ▼ 11 マワル@ガラナツのえだ 23/12/15 00:34:07 ID:rc7gb41s NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
元元チャンピオン
 ▼ 12 カシャモ@スーパーボール 23/12/15 00:34:15 ID:JJysMWq. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
スグリは自分で勝ったんだろうけどこいつは主人公の威借りてるしなあ
 ▼ 13 ロリンガ@きのみジュース 23/12/15 00:35:10 ID:1MXgRG8Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
あw
だっさwwwww
 ▼ 14 ッシー@メラルバのけ 23/12/15 00:35:55 ID:TISIkhmQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「辛辣で草」くらいにしか思わなかったわ
 ▼ 15 ロバット@びっくりこやし 23/12/15 00:36:07 ID:DKvcbJLY NGネーム登録 NGID登録 報告
正直ダサかった
 ▼ 16 ーユイ@サイキックメモリ 23/12/15 00:36:47 ID:8QqYweRQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
言いたかったからすっきりした
 ▼ 17 ジギガス@カチャのみ 23/12/15 00:36:57 ID:.eccpeTY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
留年もしてる結構やばい人
 ▼ 18 ャデス@スピーダー 23/12/15 00:37:12 ID:ClSMOsCY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
凄いわかる
 ▼ 19 ラルダルマッカ@トロピカルメール 23/12/15 00:37:17 ID:Gp32KIbI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スグリのモンペが発狂しそう
 ▼ 20 ラルカモネギ@きいろビードロ 23/12/15 00:37:56 ID:Tz4IRk3s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
これだな
 ▼ 21 ドロクツキ@ポケじゃらし 23/12/15 00:38:11 ID:Xcl6DwAU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
まあ年頃(年齢わからんが)の子どもって感じだな
留年してるとはいえあの感じじゃまだ未成年だろうし

ネモならあそこで煽らなさそうだけどそれはそれで大人過ぎる
 ▼ 22 ラッキー@せいなるはい 23/12/15 00:38:20 ID:U9rUXMkc NGネーム登録 NGID登録 報告
元々キャラ設定的に不良みたいな奴だからな
 ▼ 23 ヤシガメ@すいせいのかけら 23/12/15 00:39:35 ID:YcQkfYDI NGネーム登録 NGID登録 報告
部活の雰囲気悪くしてた原因だから溜まってたんだろうなと
あとあれは正直プレイヤーの気持ちを代弁してた
 ▼ 24 ンニュート@キャンプセット 23/12/15 00:40:17 ID:Q0/wneWE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スグリの態度がよっぽど気に入らなかったかもしれんがあそこまで煽るとか過去になにかありそう
 ▼ 25 レシー@あかしのおまもり 23/12/15 00:40:53 ID:6Z26I.lE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スグリは昔はポケモンバトルを楽しんでたのにな…みたいに気にかけるセリフ言ってからのこれだから!?ってなった
 ▼ 26 ガラティアス@このはのおてがみ 23/12/15 00:41:49 ID:Yl7EcTKQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあスグリが煽ってた時も適当にあしらってるように見えてなんか皮肉交じりっぽさあったし
 ▼ 27 ードリオ@かいのカセキ 23/12/15 00:42:42 ID:X4/UmBaI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
突然態度変わってまさかこいつが…と思ったら
ただ煽っただけだった
 ▼ 28 ックル@マーマレード 23/12/15 00:43:13 ID:mh8.OaRQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スッキリしたけど、それはそれとして「虎の威借りてんじゃねーぞ」とも思った
 ▼ 29 クティニ@みどぼんぐり 23/12/15 00:43:14 ID:dlVAj792 NGネーム登録 NGID登録 報告
あいつデート発言とかでこういう事を言うのって分かるだろ
特に嫌味とかでなく目に写った物を口に出しちゃうタイプっぽいし
 ▼ 30 ホイップ@ガーディのけ 23/12/15 00:43:16 ID:VK8Iz906 NGネーム登録 NGID登録 報告
まあこの年齢の子ならぐっと堪えられず言っちゃう
 ▼ 31 イル@しゅんぱつのもち 23/12/15 00:44:22 ID:Q0/wneWE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本人的にはコレに懲りたら態度改めろよって意味で言った可能性はないか
 ▼ 32 クガメス@アメタマのミツ 23/12/15 00:45:20 ID:0VmIyd3. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
歳考えたらこんなもん
 ▼ 33 シレーヌ@おとなしいミント 23/12/15 01:02:35 ID:1l0EucSQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゼイユも主人公も言葉では言えないからじゃあ誰がスグリにお灸据えるかと考えたら消去法でカキツバタしかいないんだよな
 ▼ 34 ソクムシ@ピーピーマックス 23/12/15 01:04:32 ID:SavUAcZg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
これでしょ
 ▼ 35 ゲチック@ツメのカセキ 23/12/15 01:06:33 ID:iM1ceh.6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
意味合い自体はそれで合ってると思うけど、伝えたいことが伝わらない言い方だし、実際作中でスグリに全く響いてないからなあ
単純にカキツバタがダサく見えるだけのシーンになってる
 ▼ 36 ラメシヤ@カセキのクビナガ 23/12/15 01:08:09 ID:AVFElFuI NGネーム登録 NGID登録 報告
カキツバタの方が良かったっていうトレーナーいたけど
多分
カキツバタ→放任主義で他のトレーナーとはあんまり関わらないからマイナスイメージが付かなかった
スグリ→他のトレーナーとあの態度で関わってマイナスイメージ付いた

みたいな感じなんじゃないかなって……
 ▼ 37 ヌギダマ@ウタンのみ 23/12/15 01:20:42 ID:JM9kNALs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スグリは見ていて痛々しかったがカキツバタは元チャンピオン連呼したりスグリにだけ陰湿で若干不快だった
いい奴じゃんと思わせてたから主人公使って報復紛いのことし始めたから余計に
まあそんくらいカキツバタがスグリの横暴に耐えられなかったってことなんだろうけど
 ▼ 38 ソクムシ@ネコブのみ 23/12/15 01:23:53 ID:vZeYahBc NGネーム登録 NGID登録 報告
スグリもカキツバタも、良い所も悪い所もあるリアルにいそうな感じのキャラを目指したのかもしれない
 ▼ 39 レキブル@うすもものミツ 23/12/15 02:58:15 ID:Ge6Yoeh. NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
最初なんか裏とかあるんじゃね?と思ったら割とそうでもなくてビビった
 ▼ 40 ダイナキバ@おきがえトランク 23/12/15 04:42:52 ID:Ap8cjiR2 NGネーム登録 NGID登録 報告
歯磨きマン全然刺さらんかったわ ポケモン集めもアホみたいにダルかった
 ▼ 41 ヤコマ@ガラナツのえだ 23/12/15 04:58:34 ID:DohghHgw NGネーム登録 NGID登録 報告
思春期少年たちのドロドロした関係値がみえる。
主人公をキョーダイとか呼ぶカキツバタなら、やり返しそうだもん
 ▼ 42 レイシア@たいようのふえ 23/12/15 05:00:20 ID:1dVs.pfE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
年下相手にいちいち元チャンピオン連呼して煽ってて正直ダサかった
スグリに勝ったの主人公だし
 ▼ 43 ガリザードンX@マックスアップ 23/12/15 05:19:27 ID:QzB.anu. NGネーム登録 NGID登録 報告
残念だったなwww元チャンピオン?
 ▼ 44 エスパトラ@ダイキノコ 23/12/15 05:29:05 ID:SS1gwnAQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何か絶妙なクソ野郎感すき
 ▼ 45 ンヤンマ@わぎりキウイ 23/12/15 06:15:44 ID:yOuosm6. NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
奮い立たせるためにあえて厳しい言葉ぶつけてるのかと思ったけどガチでただの嫌味だったの草
スグリも弱者に容赦ない一面があったから嫌われるのもわかるけどあえてギスギスしてるだけのシーン見せられる意味が分かん
公式実はスグ虐するの好きだったりして
 ▼ 46 ッキー@ライブスーツ 23/12/15 10:44:13 ID:s4WQMU.g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でもお前スグリに負けっぱなしの負け犬じゃん
お前が勝ったわけじゃないくせに何偉そうにしてんだよ?
 ▼ 47 ルデアウパー@ドラメシヤのこな 23/12/15 10:47:21 ID:1dVs.pfE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>46
本当にそう
お前がスグリに勝って言うならともかく主人公が勝ってドヤりながら言うの心底ダッセェ奴って思ったわ
 ▼ 48 ルキー@ウオーターメモリ 23/12/15 10:48:06 ID:5ghwIQGc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カキツバタはゼイユのこともなんだかんだ気にかけてスグリを心配してた感あるし
「頭冷やせよ?」って感じの煽りに思えた
 ▼ 49 ミラミ@ふしぎなきのみ 23/12/15 10:52:48 ID:xAPYfx/Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ここだけ見たらカキツバタが黒幕に見える
 ▼ 50 ルトス@ドラゴンジュエル 23/12/15 10:53:19 ID:bNUoxrS2 NGネーム登録 NGID登録 報告
シャガ<<<ヤーコンなの確定
タロと比べたらカキツバタもスグリも五十歩百歩のカス
 ▼ 51 ョジオーン@ちりょくのもち 23/12/15 10:57:52 ID:3WT2pv0A NGネーム登録 NGID登録 報告
主人公に頼るだけ頼っていざ重要なエリアゼロの時はパスするのいい根性してるなと思った
メタ的にゼイユからいけ好かない男認定されてスグリと気まずいカキツバタはいなくて正解だけど
 ▼ 52 チグマ@ドラゴンジュエル 23/12/15 11:13:03 ID:hQ2ot0yw NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
結局歯磨きくん何がしたかったんすかね
 ▼ 53 メノデス@フシギバナイト 23/12/16 00:36:22 ID:V.EYrJhA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
見直すとこいつマジで信頼されてないよな
暴走真っ只中スグリですら、ガチガチに疑われてる
 ▼ 54 ナギラス@コイルのねじ 23/12/16 00:37:50 ID:Ipg6.UMc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リーグ部でのアカマツとの会話見るに嫌われ役したっぽいけどうーむ
 ▼ 55 ウドボーン@すごいつりざお 23/12/16 04:01:52 ID:OOBYhlAw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
信用できないっていろんな奴に言われてたから何か裏の目的があってここで本性を表すのか…!?と思ったらただ普通に煽っただけで草生えた
リアルに信用できない性格なだけだった
 ▼ 56 ングドラ@ガンバリのいわ 23/12/16 04:03:02 ID:/tvglKFQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スグリの来る前の居心地のいいリーグが好きだったからなんだろうね
地はいい兄貴分だし
 ▼ 57 ザンドラ@マグマブースター 23/12/16 04:06:24 ID:RTkozIJI NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ゼイユに警告された時はキタカミとかでの経験から性格的に大袈裟に言ってるだけと思ったけど流石にスグリが敗北した時点であっこれガチなやつだなと思った
ただ個人的にはカキツバタ別にそこまで嫌いじゃない
 ▼ 58 ジョン@スマホロトム 23/12/16 04:07:38 ID:m6QozbnI NGネーム登録 NGID登録 報告
スグリ戦に鬼さまを持ち込まなかった者だけが石を投げなさい
 ▼ 59 ンリュウ@ミックスオレ 23/12/16 06:42:34 ID:BuOU86Tw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何が不快なのかわからん

カキツバタはスグリに社会の厳しさを教えてあげただけ
 ▼ 60 ラパゴス@ワサビソース 23/12/16 06:47:55 ID:5nM6YW1M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ボイスがあれば声色で判断できるけどないからなぁ
 ▼ 61 リバード@ズリのみ 23/12/16 06:49:48 ID:NoG6jftM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>46
これ言ったら言ったで「そうだな」って返しそうなのがカキツバタ
 ▼ 62 ャイキング@はかせのふくめん 23/12/16 06:57:48 ID:qR.kcCT. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>57
ゼイユ視点のカキツバタは入学時点での先輩が留年し続けて後輩になりながらリーグ部の大将やってるヤバい奴って感じだからマジでホラーみたいな存在なんだよね
  ▲  |  全表示102   | <<    前    | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼