▼  |  全表示19   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
カード

ポケカのコレクションをバインダーに入れたいんだがてオススメ教えてくれ

 ▼ 1 レキッド@シキジカのけ 23/12/27 14:26:43 ID:UvVcfiu6 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
コレクションだから出し入れ重視じゃなくてスリーブに入れたまま入れれるファイルがいいんだけどオススメないか?
確かポケカって他のカードゲームより少しデカいんだよな?
 ▼ 2 コロモリ@みずのかけじく 23/12/27 14:28:23 ID:nd1EdCvE NGネーム登録 NGID登録 報告
公式のやつ
逆さにしても落ちないようになってる
 ▼ 3 グレー@ダイブボール 23/12/27 14:31:08 ID:UvVcfiu6 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
公式のってオマケカードとかついてるやつ?
 ▼ 4 ネネ@キャモメのはね 23/12/27 14:47:49 ID:oTBg/xN6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どれ選んでもそこまで後悔はしないぞ
百均のやつですらそこそこ使える
 ▼ 5 ラベベ@ルナアーラZ 23/12/27 14:56:39 ID:DregAuUU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
公式のカードファイルで気に入ったデザインのがなかったりシンプルなのがいいのならやのまんの9ポケットカードファイルがおすすめ
公式のやつと使い勝手が全く同じな上に少し安めだから、特にこだわりがなければこれでいいと思う
 ▼ 6 イケンキ@ドラゴンジュエル 23/12/27 15:05:29 ID:UvVcfiu6 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
公式ファイルエアプだから偏見で申し訳ないんだけど紙製のバインダーって劣化しやすそうでコレクション向きじゃないイメージなんだけど気にしすぎ?
 ▼ 7 ークイン@ロトムのでんき 23/12/27 15:07:01 ID:UvVcfiu6 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
PAKESIスターカードファイル9ポケット360枚収納PUカードカード収集スターカードと他カードのスターカードコレクションファイル(ブラック) https://amzn.asia/d/hatqgJo

個人的にはこれが気になってるけど何かちょっと写真とかが胡散臭く見えて不安があるんだよ
持ってる人いない?
 ▼ 8 ギギアル@しんかのきせき 23/12/27 15:08:56 ID:YCcU.tw6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
オマケとかも無しの9ポケバインダーがある
 ▼ 9 リンク@スイートトリュフ 23/12/27 15:22:34 ID:5Se2H7Ao NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケセンのじゃあかんのか
色々売ってるから好きなデザイン選べる
使ってるけど劣化とかは特に感じない
ちょっとファイルのめくりにくさは感じるけど
 ▼ 10 ギアナ@きんのナナのみ 23/12/27 15:24:58 ID:mk3QlLPY NGネーム登録 NGID登録 報告
愛ゴリのボールガイファイルと同じやつか?
それなら動画で見た感じスリーブ入りポケカでもそれなりに出し入れしやすそうだしいいんじゃね
 ▼ 11 ャオハ@おとなしいミント 23/12/27 16:24:59 ID:Nz9o2kCQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Ultimate Guard(アルティメットガード) QuadRow 24-pocket ZipFolio XenoSkin ホワイト https://amzn.asia/d/h21Irhu

やのまん(Yanoman) カードプロテクターハードZ (商品サイズ:68mm×94mm) https://amzn.asia/d/bHqjlYm

ほい、俺の使ってるセット
 ▼ 12 ノマダム@テラピースステラ 23/12/27 16:58:38 ID:aXswSRiQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケカ公式のにすれば? デザインも豊富だし
 ▼ 13 シデ@もちもちキノコ 23/12/27 17:07:38 ID:ESB2M5JI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>1
ポケカが他のTCGよりデカい→☓
ポケカはレギュラーサイズと呼ばれる通常サイズだからあまり気にしなくて良いぞ
スモールサイズや日本規格と呼ばれるのは遊戯王OCGとかの一部だけな
 ▼ 14 ノクサ@ギャラドスナイト 23/12/27 18:53:57 ID:.H66CGH6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
これ外観もカッコイイね
プロテクターに入れてファイリングするの?
 ▼ 15 タチマル@ヨクアタール 23/12/27 18:58:53 ID:.H66CGH6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
公式のは勝手にデッキ組んだりする人用のイメージがあって完全防備でカードを守ってはくれなさそうなイメージあったけどそんなこともないのね
今オンラインで売ってるのならこれいいなって思ったんだけどこれも同系統のやつだよね?
 ▼ 16 ラメシヤ@たてのカセキ 23/12/27 19:10:00 ID:YCcU.tw6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
それはちょっと仕様が違うやつかも
具体的にどう違うかは9ポケ→12ポケぐらいしか知らんけど
 ▼ 17 ーロンゲ@アルクジラのあぶら 23/12/27 21:38:19 ID:9c.6JGkk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>1
多分イッチが言っているファイルはリフィル(透明なやつ)のことやな
リフィルだったらセリアやダイソーでこれが売ってるからおすすめ
だいたい1つに5枚入りで入ってるし、9ポケットなら割りと多く入るからおすすめやで(本当はもっと入るやつもあるが、A4サイズでかつ、AR9枚セットみたいなイラスト揃えたいのもあるから)

ただ、ポケカ公式のファイルは100均リフィルとはあまり合わんからそこは気を付けてな(正直、あのファイルもイラスト目的じゃなけりゃ100均代用でええと思うで)
 ▼ 19 ノノクス@ももぼんぐり 23/12/27 23:27:45 ID:Nz9o2kCQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
せやで、硬いスリーブで幅がピッタリ入る。パーフェクトハードと2重にしてるけど一応公式スリーブもいい感じにはいる。

値段がファイルにしては高いけど入れるカードがいい値段するならおすすめ。俺はxyのカードが勝手に値上がりして怖くなったから公式ファイルからこれに乗り換えた
  ▲  |  全表示19   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼