▼  |  全表示53   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

大ブームになった「ドラゴンボール」「NARUTO」「ワンピース」「進撃」「鬼滅」にあってアニポケに無いものってなんなの

 ▼ 1 ミズズ@ザロクのみ 23/12/28 17:52:05 ID:7.EYJdnc NGネーム登録 NGID登録 報告
知りたい
 ▼ 14 ックラー@ドラメシヤのこな 23/12/28 18:09:58 ID:sT3YxYPs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
努力・根性・ライバル
 ▼ 15 ツノブジン@こおりのいし 23/12/28 18:10:47 ID:fKj.SKdI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
逆張り展開をしない
 ▼ 16 ース@こだいのうでわ 23/12/28 18:11:06 ID:U7rIBMMA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
子供騙しじゃない
 ▼ 17 ツドン@きんりょくのハネ 23/12/28 18:11:17 ID:h8GwVUWc NGネーム登録 NGID登録 報告
ドラゴンボールに並べるのはONE PIECEと NARUTOだけだろ
 ▼ 18 ンドパン@ホイップポップ 23/12/28 18:11:28 ID:0YGcqbNs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
これ
最近の人気作品は第一話で死人が出たりと主人公が何かを失う展開があるのがお約束
ポケモンには残念なことに緊張感がまるでない
 ▼ 19 サイドン@ねがいのかたまり 23/12/28 18:15:04 ID:oeqsDooc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
それ幽遊白書とかエヴァも変わんなくね?
 ▼ 20 ガロコ@テラピースゴースト 23/12/28 18:17:00 ID:PIV67lhc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
名言
アニポケ見てる人しか分からない名言が多い
後は迷言しかない
 ▼ 21 ンノーン@まんまるいし 23/12/28 18:19:54 ID:PsSs6pVE NGネーム登録 NGID登録 報告
鬼滅ってアニメに恵まれただけ
鬼滅と同じスタッフならアニポケも面白い
 ▼ 22 ダンギル@ゼロの秘宝 23/12/28 18:21:15 ID:fKj.SKdI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
話そのまま神作画でプロミュウとM8が良くなるとでも?
 ▼ 23 ッチャマ@ふるさとマフィン 23/12/28 18:22:00 ID:r.8A3zRs NGネーム登録 NGID登録 報告
魅力的なキャラ
 ▼ 24 ローラダグトリオ@そらのシズメダマ 23/12/28 18:22:10 ID:FjPQ3wFM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
大ブームにはなっただろ
 ▼ 25 ブラン@きせきのタネ 23/12/28 18:22:25 ID:N9EkghUw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リコロイにないものなら努力、友情、勝利だよ
 ▼ 26 バチャ@カゴのみ 23/12/28 18:24:02 ID:pM2YLKfM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
作画に力入れてたXYSMが低視聴率な時点で内容も大事
 ▼ 27 ガボスゴドラ@オドシシのけ 23/12/28 18:24:09 ID:LA1c.6hk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
これ
 ▼ 28 ャタピー@ヒメリのみ 23/12/28 18:25:34 ID:dieUX1Iw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それらの作品は原作のストーリーとかキャラが人気だったからアニメ化されたものなのに対してアニポケはゲームとは別物
あと長期作品同士で比べた場合原作者の有無も大きいと思う
 ▼ 29 ノヨザル@ほしのすな 23/12/28 18:25:58 ID:XYus.mH2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケアニは漫画原作じゃないから、ほぼオリジナル展開なとこじゃね?
漫画はアニオリ入れても根本は変えられない
 ▼ 30 チルゼル@ゴツゴツメット 23/12/28 18:26:55 ID:FjPQ3wFM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
じゃあポケスペアニメ化で解決だな
深夜枠ならいけるだろ
 ▼ 31 レキブル@しんせんクリーム 23/12/28 18:27:55 ID:N9EkghUw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
ポケスペつまらん
 ▼ 32 レイドル@いんせき 23/12/28 18:36:53 ID:INk.1deE NGネーム登録 NGID登録 報告
大ブームじゃなかったら初代はあんなに売れてないし知名度も世間に通じる決め台詞もなかったんだよなあ…
 ▼ 33 マコブシ@バリバリモ 23/12/28 18:38:24 ID:zzZEiqFo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
流血表現定期
 ▼ 34 つばん@エネコのシッポ 23/12/28 18:40:05 ID:VXI.5AMg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
ポケモン自体人間が戦うアニメじゃない時点で流血は無理 元々ポケモンには血液の設定が無いし 水タイプの水や毒タイプの毒液を血液扱いするくらい
 ▼ 35 スイヌメルゴン@いいカンポーやく 23/12/28 18:40:53 ID:FjPQ3wFM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
じゃあポケスペアニメ化で(ry
 ▼ 36 リーマン@もくざい 23/12/28 18:43:21 ID:ieIUC1Rg NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
人間キャラ同士の戦闘
 ▼ 37 シマシラ@ミズZ 23/12/28 18:43:23 ID:OyjgRxF. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
これ
迫力とか流血以前にそもそも面白くない
 ▼ 38 ガミュウツーY@よごれたハンカチ 23/12/28 18:48:31 ID:R8i6jsNE NGネーム登録 NGID登録 報告
鬼滅とかもう飽きられてるだろナルトとドラゴンボールは海外で未だに最強だぞ
 ▼ 39 スゴドラ@モーモーチーズ 23/12/28 19:12:28 ID:txHYDlKw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
鬼滅は飽きられたっていうか落ち着いて定着完了したっていうか
よくよく考えるとアニポケもそうなんだが
 ▼ 40 アル@バトルポケット 23/12/28 19:13:55 ID:txHYDlKw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
バトルが試合形式なせいで勝敗自体は予想つく事が多いのもあれだよな
予想外の結果だったバトルってXYのジム戦の一部くらいだし
それもサトシが負けたってだけで
 ▼ 41 キカブリ@ひかるおまもり 23/12/28 20:03:43 ID:0XGQK4vY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
鬼滅はこの時代に視聴率7.6%やぞ
ようやっとる
 ▼ 42 ラエッテ@ニャースのけ 23/12/28 20:44:35 ID:EfW2S7ic NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無印のミュウツーの逆襲らへんの時期は社会現象レベルだったぞ
 ▼ 43 ミッキュ@ハイダイのサイフ 23/12/28 21:24:03 ID:uHYI88U. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
視聴率7%ってすげぇな
マジで社会現象やん
 ▼ 44 グレー@ヤレユータンのけ 23/12/28 21:27:19 ID:6mMQjzvo NGネーム登録 NGID登録 報告
原作ありアニメは人気ある原作じゃないとアニメ化せんから面白さある程度保証されてるけど
オリジナルは未知数だからな
 ▼ 45 ジエレキ@ナミイルカのねんえき 23/12/28 21:27:46 ID:tJlon2zQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
存在そのものが原作
アニポケはゲームのスピンオフに過ぎんからな
 ▼ 46 ッカネズミ@ニビあられ 23/12/28 21:29:28 ID:be9oL73k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
緊張感とか?スレタイのは大体命がけのバトルしてるイメージ(別にやれとは言わんが)
 ▼ 47 モリ@のんきのおこう 23/12/28 21:31:30 ID:90igsvFA NGネーム登録 NGID登録 報告
こういうシリアスなシーン
 ▼ 48 ガネール@ながながこやし 23/12/28 23:54:27 ID:EKVIyTvU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドラゴンボールとナルトは100年後までネットで語られるけど
鬼滅や進撃はアニメ終わったら三年で消えそう
 ▼ 49 ャロップ@はねのカセキ 23/12/28 23:58:58 ID:4K5c3eDU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エヴァも終わっちゃったしなぁ
 ▼ 50 ョロゾ@ちいさなはなたば 23/12/29 00:00:50 ID:WN32aSHc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
大人が見ても恥ずかしくないってのは重要
 ▼ 51 ゲキ@ヨーギラスのツメ 23/12/29 01:52:07 ID:RO4UDTPY NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>43
人気の持続ってまずはどれだけ母数を増やすかだからな
鬼滅映画はまじで環境に恵まれてたよ。運が良い
 ▼ 52 クライ@くろいメガネ 23/12/29 02:11:13 ID:o1WAbDuI NGネーム登録 NGID登録 報告
すげー疑問なんだけどなんで児童向けアニメと少年漫画原作アニメを同列に扱おうとしてるの?
 ▼ 53 レベース@ラルトスのおとしもの 23/12/29 02:39:44 ID:u77saKj. NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ストーリーの薄さ、興奮するような伏線回収
  ▲  |  全表示53   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼