. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。 レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。 その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。 荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。 面白いスレはネタ投稿お願いします! (消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。) スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
そもそも「オシャボ」だと定義不足だ、オシャレの基準は人それぞれ違う
基本モンボしか使わないけどカッコいいポケモンにはハイパーボール使うって人にとっては、ハイパーボールこそがオシャボになり得る
ただ「レアボ」より「オシャボ」の方が語感が良い、それだけの理由でもオシャボ呼びしたい理由としては十分だ
「レアボ」だと確かに気持ち悪い、上で「ハイパーボール」と表記したのも「ハイボ」だとキモいからで、語感の悪い略称に抵抗を感じるのも分かる
そもそも「オシャボ」とは「オシャボ勢」から来ていて、オシャボ勢とはボールの柄やエフェクトにこだわるお洒落さんのことを指す
だから厳密にはオシャボ≠レアボとなるが、皆が指しているものは実質的に同じだからどちらで呼んでも差し支えなく意味が通じる
ただ公式としてはより定義がきっちりとした言葉を使うべきだから、今回の「レアボール」呼びは良い判断だったと思う