▼  |  全表示35   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

SVで捕獲済みのポケモンはクリティカル出ないと捕まらないという仕様

 ▼ 1 ワパレス@モーモーミルク 24/01/08 21:37:07 ID:rnsEFxw. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イマイチわかってないんだけど、これプレイヤーにとっては得なの?
演出短くなるのはいいが、捕獲クリティカルが出ないと捕まらないのか、捕まる時にクリティカルが出るようになってるのかで違うと思うんだが
 ▼ 2 エルコ@ちからのねっこ 24/01/08 21:38:02 ID:a8w2iqOE NGネーム登録 NGID登録 報告
いらないぞ
揺れた時点で失敗確定だから時間の無駄でイラつくだろ
 ▼ 3 ワンナ@ハブネークのキバ 24/01/08 21:38:49 ID:0lMYLOBU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そんな仕様あるのまずしらなかった
やたらクリティカルでるなとはおもってたけど
 ▼ 4 ルッグ@オドシシのけ 24/01/08 21:38:55 ID:Jrioj.UM NGネーム登録 NGID登録 報告
前はそうだったけど、今はクリティカル出なくても捕まる気がするが
 ▼ 5 ミロップ@ハブネークのキバ 24/01/08 21:39:32 ID:rnsEFxw. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
マジ?今のところ揺れたら確実に弾けるんだが
 ▼ 6 ソッキー@オトシドリのはね 24/01/08 21:39:59 ID:gUS28r4U NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
そんなことなくね?
 ▼ 7 ラマネロ@ズピカのねんえき 24/01/08 21:41:27 ID:OSacvhdY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
逆じゃね
前はクリティカル出なくても1回だけ揺れたあとに謎の2回分の間があって捕獲できることはあったけど
 ▼ 8 リージオ@おちゃ 24/01/08 21:46:47 ID:sPu2WNYU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
未捕獲だとクリティカル出ても捕まらない時あるわ
あと捕獲済みだと捕獲率上がるんじゃなかったっけ
 ▼ 9 ターミー@バックのかんづめ 24/01/08 21:47:48 ID:WLTIAbxY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SVキッズはボールの揺れに合わせてボタン押したりなんだりするハラハラ感を味わえないのかと思うとクソ機能
 ▼ 10 ヌチャン@ドラゴンのホネ 24/01/08 21:48:20 ID:LCbUha/g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
後者でバグだと思ってる
わざわざ直すのが面倒なだけで
 ▼ 11 ポポタス@ヤゴのみ 24/01/08 21:49:06 ID:1bfA.IiY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
揺れなかったら即リセット安定
 ▼ 12 ドラ@カプサイジのたね 24/01/08 21:49:19 ID:GBcgsXFg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
それはそう
 ▼ 13 オンジェン@しょくパン 24/01/08 21:49:57 ID:6PbgUMoM NGネーム登録 NGID登録 報告
捕獲済みは揺れる演出短縮で演出だけクリティカルになってるだけでしょ
 ▼ 14 ルガルド@ふしぎなタマゴ 24/01/08 21:51:04 ID:wipMprZw NGネーム登録 NGID登録 報告
捕まえたことないポケモンはクリティカルが出なくても捕まることがあるみたいね
 ▼ 15 クシー@きんのズリのみ 24/01/08 21:51:13 ID:qHEUczDM NGネーム登録 NGID登録 報告
クリティカル出ないと捕獲できない、じゃなくて捕獲判定あるときに(バグかなんかで)必ずクリティカルエフェクトが出るようになってるって前に聞いたことあったような気がしてそれ以来ずっとその認識だったわ
 ▼ 16 ママ@ヘラクロスのツメ 24/01/08 21:51:56 ID:uh4A9X7A NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
いや当たり前やん
 ▼ 17 ルビー@アマカジのあせ 24/01/08 21:53:13 ID:EcAwTJC2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
捕獲クリティカル嫌いだから次回作ではやめてほしい
BWで最初に出た時バグだと思ったから
 ▼ 18 ザードン@はじめてメール 24/01/08 21:53:25 ID:OSacvhdY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
そうだぞ
おれもそう
 ▼ 19 レキブル@ダイゴへのてがみ 24/01/08 21:53:33 ID:ByG6GkDY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
マジ?初めて捕まえるポケモンもクリティカルばっかりだったわ
 ▼ 20 ウドボーン@ゲンガナイト 24/01/08 21:53:49 ID:XuxUkV9E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
感情論的には面白くないって意見も分かるけど、実際は時短になるから有益
特にオシャボに入れたい時に揺れた時点でリセットできるのが大きい
 ▼ 21 クデ@するどいキバ 24/01/08 22:20:58 ID:rnsEFxw. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
やっぱそういう感じなのか
どうしたらそうなるんだ…
 ▼ 22 クライ@スピードボール 24/01/08 22:23:03 ID:DaksXbeI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SVは既に捕獲した場合
それ以降はクリティカル出ない捕獲不可の仕様だから
正直言って得はしない
あと御三家の捕獲率異常に低くね?
 ▼ 23 ビエ@おいしいみず 24/01/08 22:28:43 ID:uhzwg2/I [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
該当ポケモンが図鑑未登録→3回揺れてから捕まる、クリティカル出て1回だけの時もある
図鑑登録済み→捕獲成功時クリティカル演出しか出ないようになってる、通常の捕獲パターンだと失敗確定

ってとこか?
御三家は皆捕捉率45なのでHP1眠りでも弱いボールじゃ捕まらん時ある、ダンバルよりかはまだマシ
 ▼ 24 ックウザ@クチートナイト 24/01/08 22:29:30 ID:EcAwTJC2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
wikiによると御三家ポケモンの捕獲率(捕捉率)は45で、ダンバル以外の600族進化前や、ロトムダゲキナゲキなどと同じくらい
またシナリオ中に捕獲しないといけない時代のレシゼクソルルナもこの値(SVでは3)あとゼルイベはまだ変更されてない
 ▼ 25 チャブル@ハリーセンのトゲ 24/01/08 22:30:12 ID:sSzUH/kc NGネーム登録 NGID登録 報告
やっぱ確定捕獲って神なんやなって
 ▼ 26 クタン@ミニリュウのウロコ 24/01/08 22:37:43 ID:BZU.3Cqk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初めて聞いた
 ▼ 27 ラスル@バンジのみ 24/01/08 22:38:46 ID:TxPEUaPs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あれクリティカルが出てるんじゃなくて演出省略してるだけなんじゃないの?
 ▼ 28 マワリ@シールいれ 24/01/08 22:39:50 ID:98063Mv2 NGネーム登録 NGID登録 報告
一度捕まえてるポケモンはそもそも捕捉率2倍だからクリティカルが頻発する
ゆれないおまもりもあるし
 ▼ 29 モンガ@レンズケース 24/01/08 22:39:56 ID:NoBkqqEY NGネーム登録 NGID登録 報告
演出省略するなら捕獲失敗時も省略しろ!!!!!!!!!!!!!!!
 ▼ 30 ラブルタケ@グラードンのおやつ 24/01/08 22:41:54 ID:tPakeqNs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デメリットがあるわけじゃないから別にいいんだけど、多分バグだと思う
 ▼ 31 モット@イーブイZ 24/01/08 22:42:14 ID:y0EMhDss NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
これワザップ?マジ?
 ▼ 32 ノホラグサ@カクトウZ 24/01/08 22:44:05 ID:uhzwg2/I [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一応背面突き成功すれば戦闘中捕獲率2倍になるので75以上は初手クイックでほぼ入る
御三家はこれでも確定に持ち込めない、捕獲パワー2でようやく確実になる
ヘビーやウルトラは頑張れ
 ▼ 33 イカイデン@けいけんアメS 24/01/08 22:49:02 ID:CB82.Rt6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ボックスにポケモンができるだけパンパンだと捕獲クリティカル率上がるってのはマジなん?
 ▼ 34 ローラゴローニャ@オーロラチケット 24/01/08 22:52:22 ID:Zr7Asink NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
図鑑の登録数で上がる
SVならたしか最大1.5倍

あと、捕獲済みが2倍になるのもマジなはず
 ▼ 35 パルダス@ディグダのつち 24/01/08 22:57:15 ID:tPakeqNs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
下のソース見つかんねぇわ
勘違いかも
  ▲  |  全表示35   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼