▼  |  全表示44   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

モモワロウ対戦考察スレ

 ▼ 1 ャロップ@GBプレイヤー 24/01/12 04:39:43 ID:.gTUbEUE [1/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
88-160-88-88-88-88
どくゴースト
 ▼ 5 カブ@リュガのみ 24/01/12 05:01:45 ID:.gTUbEUE [2/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
技構成1
じゃどくのくさり、どくどく、シャドーボール、じこさいさい
ノーマルテラス
じゃどくのくさりを生かしつつ役割重視

技構成2
たたりめ、どくどく、まもる、じこさいせい
ノーマルテラス
じゃどくを外してさらに役割重視にした構成

技構成3
じゃどくのくさり、テラバースト、わるだくみ、じこさいせい
じめんテラスor格闘テラス
毒を嫌ってくる鋼や毒を倒す構成
浮遊鋼テラスを倒したいなら格闘テラスで

技構成4
じゃどくのくさり、アシッドボム、ねむる、ねごと
ねむねごしろと言わんばかりの技構成の少なさ
PPが少ないが優秀なじゃどくをねむねごで出すことでPP節約
あと1枠は連打されると辛いアシボ
 ▼ 6 トーボー@きよめのおふだ 24/01/12 05:03:25 ID:.gTUbEUE [3/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
技構成4は毒テラスがいいかな?
今後ランクで使えるか分からんがこんなかんじで
 ▼ 7 ドームシ@キャモメのはね 24/01/12 05:07:05 ID:8RkcfBFk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダブルの話はダメですか
今しがたフレ戦してきたけどどくガスで2体どくくぐつ付与するの強かった
 ▼ 8 カグース@いでんしのせきばん 24/01/12 05:14:07 ID:.gTUbEUE [4/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
素早さ種族値88でドリュウズと同じ
禁伝に多い種族値90族には一歩及ばず

実数値は無振りで108
ちょっと振って準アシレーヌ抜きの113位にはしたほうがいいかも?
補正なし極振り140、補正あり最速154
154に電磁波や加速二回バトン、からぶり保険、追い風補正あると最速ブーストカミの307を抜ける


>>7
いいんじゃねえのっと
ただダブル全然知らんから俺は力にはなれんよ
 ▼ 9 ークイン@HPかいふくポン 24/01/12 05:20:52 ID:.gTUbEUE [5/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どくびしがもしあったら
どくびしのあと呪いで退場して
引いたらどくびし引かなければ呪いという
最適な場づくりが出来たが
なぜ覚えないのか
 ▼ 10 ロエッタ@ツルギマイタケ 24/01/12 05:29:41 ID:.gTUbEUE [6/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
防御無振りでも180と大変優秀なのでHCにしてメガネ持たせるのも強いかもしれません
控えめHC252
じゃどく、シャドボ、テラバ、ステぜりふorおきみやげorのろい
 ▼ 11 ルペコ@バスラオのキバ 24/01/12 05:31:53 ID:.gTUbEUE [7/11] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ゲンシグラードンがH100B160D90
 ▼ 12 ワムラー@ふといホネ 24/01/12 06:24:30 ID:OKtwsrdk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>1の種族値大嘘で草
 ▼ 13 ンバル@すくすくこやし 24/01/12 06:26:42 ID:niEsfAdE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Aイカれてて草
 ▼ 14 イボルト@みどりのはなびら 24/01/12 06:28:20 ID:tuzsWTFI NGネーム登録 NGID登録 報告
禁伝か幻枠なんじゃね
 ▼ 15 ルリア@ケンタロスのけ 24/01/12 12:52:58 ID:.gTUbEUE [8/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
おねむねむのテンションでスレ建てたから許してくれ

>>14
まあ幻枠だから最終的にザシアンやコライドンとか殴り合わせるんだろうけど
それ以前に一般ポケモン相手にすら戦えるのかどうかを考察しないと話にならないので
先ずは禁伝とかは考えないようにしてます
 ▼ 17 オリッポ@ひでんのくすり 24/01/12 12:59:49 ID:Rre2rQ.Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
毒ゴーストは耐久としては良いタイプと言えないしあまり強くなさそう
 ▼ 18 ーナノ@しつもんメール 24/01/12 13:05:54 ID:4gBoGT6w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺的にはテラスの第一候補は水なので
イッチとは永遠に分かり合えない気がする
 ▼ 19 ビビール@ポケトレ 24/01/12 13:08:05 ID:.gTUbEUE [10/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
物理耐久は輝石ポリ2並みとアホみたいに高いので
テラス使えば物理技は数値で余裕受けられるくらいある

>>18
水ラオス見れるし草電は特殊多いし水もあり

 ▼ 20 ラッキー@こわもてプレート 24/01/12 13:09:52 ID:HXlsCJoY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
HCチョッキは弱そう?
技は邪毒、シャドボ、テラバ、イカサマでほぼ固定だと思うけど
 ▼ 21 サキント@エレキシード 24/01/12 13:13:13 ID:bKzwhYO. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
技範囲があれだからほぼ毒撒き耐久型で固定かな
 ▼ 22 ルノーム@ニニクのみ 24/01/12 13:28:47 ID:ZnHUTV/k NGネーム登録 NGID登録 報告
>>1
攻撃と防御が逆なんだな
 ▼ 23 ラッキー@いじっぱりミント 24/01/12 13:29:41 ID:9IHYMsAw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
間違えて金の王冠使っちゃった☆
 ▼ 24 ラルマタドガス@ハネッコのはっぱ 24/01/12 13:31:15 ID:hAlYIfWQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
A0厳選いるか?(やりたくない)
 ▼ 25 ズモー@わんぱくミント 24/01/12 13:32:25 ID:hikUk7ow NGネーム登録 NGID登録 報告
ランクマで使えんならいらんわ
 ▼ 26 ートロトム@まひなおし 24/01/12 13:33:56 ID:.gTUbEUE [11/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
それはすまん

毒の通らない相手やムゲンダイナと差別化のためにも呪い入れるべきかな?

モモワロウって対戦だとどうなんだろ?

https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2096239
 ▼ 27 ークイン@ヒールボール 24/01/12 14:15:11 ID:8hGc0qW2 NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>26
ちらっと遊んで使ってみたらカジュアルでも毒鋼多すぎて毒々入れづらかったけどモモの耐久なかなか高いから呪いは有りよりだと感じた
物理型で呪いテラバデ地面テラスしても面白そうな気もする
 ▼ 28 キタンザン@クマシュンのけ 24/01/12 21:48:03 ID:qfUchFpQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
鋼や苦手な相手への突破方法はなにかしら入れた方がいいかな?

方法として現実的そうなのは
メガネ+テラバースト
わるだくみ+テラバースト
のろい+まもるで流して裏にどく当てる
レッドカードで流して運ゲ毒当てる
イカサマ(剣舞で無理やり突破する相手に)
まもみがうらみや再生でPP枯らし
 ▼ 29 ルボウ@シュカのみ 24/01/12 22:05:34 ID:fcWER8S. NGネーム登録 NGID登録 報告
からをやぶる覚えそうだなと思ったけどなかった
 ▼ 30 キノオー@やみのいし 24/01/13 00:49:43 ID:EhiktQPY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何回か使ったけど
HBかHD黒いヘドロorレッドカード
じゃどく、イカサマ、呪い、自己再生で
基本相手を荒らすこと考える型が一番使いやすいのかな

受けしようとすると鋼や毒に何もできない
悪巧みしても抜き性能ない
シャドボは総じてゴミ(ザシアン辺り意識もイカサマのほうがいい)
積まないテラバーストも弱い
アシボ当たる相手ならじゃどく撃ちたい

相手を荒らすだけ荒らして散る
まあギリサイクルはできるので隙があれば自己再生する感じで
 ▼ 31 イスポス@ヨロイこうせき 24/01/13 00:57:57 ID:U7hALFIQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
現状のダブル環境に入ったとしてもハバカミ、ランド、カシラに消し飛ばされそうだな
 ▼ 32 シアン@プテラナイト 24/01/13 01:14:18 ID:EhiktQPY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シングルで
物理相手にドンドン後投げして、特殊相手にはテラス切るか特殊受けハピナスポリ2なんかに交代して受けのサイクルさせるならHB
普段はテラスせず使って超高火力の物理相手の時だけテラス切る使い方ならHD

いちいちカミなんかにテラス切ってあげたくないし呪いの効果も変わるので普通のスタンパならHDでいいと思う
使い方としては今流行ってるステロドラテブリジュラスみたいに先発に出して荒らして禁伝エースの抜き道を作るのが役目
持ち物は先発に出すならサフゴ対面でも余裕持てるレッドカード
サイクルでも使いたいならヘドロもありか
 ▼ 33 チンキー@ハバンのみ 24/01/13 01:20:09 ID:EhiktQPY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
H振りだけでディンルー地震余裕で耐えるの偉い
A無振りディンルーの地震なら2発耐える
混乱も期待して初手くさりぶっぱでOKかな
鋼毒テラス使わせたら使わせたで呪いで相手はもうボロボロ
 ▼ 34 マシュン@ノコッチのウロコ 24/01/15 17:27:21 ID:D4IwhIHc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
結論
HBヘドロorレッドカード
イカサマ、じゃどくorどくどく、呪い、再生or守る
HDも悪くなかったけどやっぱり役割遂行させるならHB
テラスはコライドンの炎テラスやザシアンのきょじゅうざんあたり誤魔化せる水か
弱点変えてイカサマの火力あげつつ黒バドのアストラルビットやらサイコショックやら半減以下できる悪
物理アタッカーはじゃどくの毒嫌って交代多め
じゃどくは鋼毒への交代やテラス見てえてるならあまり撃ちたくない、特に鋼テラス竜舞みたいな見えてるなら積極的にイカサマ呪い
シャドボは火力うんちなのでまだイカサマ撃ってるほうがマシ
単純に特殊アタッカー交代みえてるならじゃどく
呪いは積みエースへの最強手段だから必須
呪い+守るで相手を半分減らせるため読みが上手いなら守るもあり
 ▼ 35 ラナクシ@ガルーラナイト 24/01/15 17:35:41 ID:D4IwhIHc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
テラスあるのに毒タイプにはどうしてもヘドロって言ってしまうな、残飯で
悪巧みテラバやシャドボ採用させる型の場合は本当カスなんで黒バド使った方が強いで結論
特殊受けとサイクルさせて相手を半壊させたらこっちのエースで全抜きしてオワオワリ
オススメエースはニトチャスケショでミライドン黒バドとS逆転してカイオーガにも強いコライドン
モモ+コライドン+特殊受けの形
 ▼ 36 サキント@ゴチムのまつげ 24/01/16 01:23:53 ID:9vUsDSv6 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
挑発につよいからじゃどく入れてたけど全然毒らないし必中どくどくのが強い気がしてきた
他は襷からやぶパルシェンにワンちゃん毒入るか程度しか旨みがない
というかからやぶ2連打したパルシェンに保険で水テラスきったけど切らなくても耐えてた固すぎ強いワロ
 ▼ 37 ゼリア@おおきなしんじゅ 24/01/16 01:53:46 ID:ng2UqwYM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こいつ使えるのって禁伝環境だろうけどついてこれるの?
 ▼ 38 ラキオン@ふしぎなタマゴ 24/01/16 02:07:13 ID:tTuIIaW6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダブルの方になるけどヘドウェで毒混乱相手に撒きながらこっちは千鳥足空元気や鋼で無効にしながら祟り目とかやりたい
 ▼ 39 ノノクス@ヤレユータンのけ 24/01/16 02:13:22 ID:9vUsDSv6 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
物理に対しては輝石ポリ2と同じ硬さでアホ固くて充分信頼できる
黒バドミライドンカイオーガハバタクカミも毒耐性ないから安全に後投げできないし
特殊受けとのサイクルでもう相手涙目
黒バドミライドンカイオーガの中では水テラスカイオーガが一番火力高いけどそれはコライドン出して晴らせばこっちのPTバランス崩さずに対応可能

というか臆病から性格変えてなかったの今気づいたヤバすぎ図太いに変えた
あれで完全体じゃなかったのかよ
 ▼ 41 チュール@がんせきプレート 24/01/16 02:19:18 ID:9vUsDSv6 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
うぇーぶって毒1割だけど
毒ガスがダブルに当たるから強いって聞いた
 ▼ 42 サギリ@アマカジのあせ 24/01/16 02:20:26 ID:ODBots8M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
これみて思うのはウーラオスやばいな
 ▼ 43 アルヒー@マッハじてんしゃ 24/01/16 07:25:54 ID:u7lkO7h6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>41
特性とじゃどく混合してたやごめん…
全体1割狙うなら確定の毒ガスの方がいいです…
 ▼ 44 ダイナキバ@ゼニガメじょうろ 24/01/16 20:00:18 ID:zSdgrG/E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
禁止伝説環境でポリゴン2程度の耐久で数値受けは厳しいでしょ
ポリ2ですらまるくなる積んでた環境ぞ
  ▲  |  全表示44   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼