▼  |  全表示102   | <<    前    | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

ポケモンが深夜アニメにすら負けるようになった理由

 ▼ 1 コガラ@ザロクのみ 24/01/13 17:50:22 ID:BhsMrEfg NGネーム登録 NGID登録 報告
って何なの?
 ▼ 2 トベトン@レベルボール 24/01/13 17:53:50 ID:d/tA6XqA NGネーム登録 NGID登録 報告
アニポケが衰退したのもそうだけど深夜アニメが人気になった方がデカいだろ
深夜アニメが不人気みたいな言い草してるけど
 ▼ 3 ンテレオン@ビリジオンのおやつ 24/01/13 17:55:10 ID:I4BYsb3s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今やアニメは深夜が土俵だからな
 ▼ 4 レユータン@ジーエスボール 24/01/13 17:56:35 ID:z1JAYoPg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もともとアニポケが勝てる深夜アニメなんてガチクソアニメくらいだろ
 ▼ 5 ュカイン@こだいのどうか 24/01/13 17:56:37 ID:piAYUaDk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
昔から負けてた
 ▼ 6 ルタン@ようきミント 24/01/13 17:56:41 ID:pLHM5Lao NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
おそ松とかバカボンとかうる星やつらとかるろ剣とか昔やってたやつの復刻アニメも大体深夜帯だからなぁ
 ▼ 7 ボネア@アゴのカセキ 24/01/13 17:57:21 ID:qcjYXalk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キッズ無視してポケモンも深夜に移るか
 ▼ 8 ソクムシャ@いちごスライス 24/01/13 17:57:58 ID:9sk.WyIU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンの持ち味活かさず人間ドラマ重視してるからなあ
 ▼ 9 ェルカモ@ちかのかぎ 24/01/13 17:58:02 ID:CX4YMKaM NGネーム登録 NGID登録 報告
今や配信が主戦場だからテレビ基準の深夜とかあまり意味が無い
 ▼ 10 ルシアン@オンバットのけ 24/01/13 17:58:42 ID:wvEoyTN6 NGネーム登録 NGID登録 報告
勝ってた時期ある?
 ▼ 11 クレオン@コダックじょうろ 24/01/13 17:59:15 ID:wz8kyyzM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
ダイパまでは深夜は本当の意味で深夜アニメだったから勝ってたよ
 ▼ 12 メハダー@つららのプレート 24/01/13 17:59:40 ID:AXfYilxI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
そもそもダイパ辺りまで深夜アニメとか完全に一部のオタクにしか知名度なかったやん
 ▼ 13 クガメス@セビエのウロコ 24/01/13 18:01:21 ID:9sk.WyIU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アンパンマンやジョージと深夜アニメは比較されないけどなまじシナリオ重視()してるアニポケは深夜アニメの叩き棒にされる
本当に幼児に向けてるから盗みの善悪問いかけたり引きこもりに仕事無償で押し付けるなんてしないもんな
 ▼ 14 ブラン@みどりのかけら 24/01/13 18:01:33 ID:yFiQgELU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
2010年代前半までは
 ▼ 15 ェークル@しゅんぱつのハネ 24/01/13 18:01:56 ID:TfjALtDo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>1
深夜アニメ見たことなさそう
 ▼ 16 ンシカイオーガ@クレッフィのかぎ 24/01/13 18:03:07 ID:4rrcBlJM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
深夜にこっそり見るアニメって何かワクワクしたんだよね
 ▼ 17 バニア@きんりょくのハネ 24/01/13 18:03:57 ID:X66kntHk NGネーム登録 NGID登録 報告
リコロイよりバーンブレイバーンのほうがよっぽど話題になってる
 ▼ 18 ラティナ@ピーピーエイダー 24/01/13 18:05:24 ID:/tV.OStE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前建ってたスレで今は長寿アニメか深夜アニメかしかないらしいね

後から入るのに抵抗ある人は深夜アニメを見るんだろうよ
 ▼ 19 ブルモ@エフェクトガード 24/01/13 18:13:45 ID:2vzUm3.Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
薬屋もフリーレンもスパイも深夜か
ちょっと前だと鬼滅呪術ぼざろリコリコとか…ラインナップが強いね〜
 ▼ 20 ングース@つららのプレート 24/01/13 18:32:49 ID:9WmIN.3M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガキが子どもアニメに興味示さないからねぇ
 ▼ 21 ルビー@ハガネールナイト 24/01/13 18:35:26 ID:n0jszaOk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
鬼滅呪術が強すぎる
 ▼ 22 ンギラス@ミツハニーのミツ 24/01/13 18:45:30 ID:5qBkDgUM [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
鬼滅呪術もアニポケみたいに10年後でも続いているとでも
 ▼ 23 マザラシ@ソルガレオのおやつ 24/01/13 18:46:36 ID:/qGQswfU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
続けばいいというもんじゃない
 ▼ 24 コヴィラン@グルトンのけ 24/01/13 18:49:20 ID:5qBkDgUM [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
その割にはサザエさんやドラえもんみたいな大御所どころかアニポケやプリキュアですら消えてないし 1年以上続いている子供向けアニメがある時点でそれは無い
 ▼ 25 ーデリア@メガトンボール 24/01/13 18:50:30 ID:wWHAY3RE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジャンプ漫画が深夜アニメになったのも大きい
かなり昔はゴールデンで原作無視してダラダラ続けてたのに
 ▼ 26 スゴドラ@パークボール 24/01/13 18:51:54 ID:JrBgWkdU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
まどマギとかあのはな辺りが台頭してきて深夜アニメが見直され始めた気がする
 ▼ 27 ブラン@ラッキーパンチ 24/01/13 18:52:31 ID:DdvcyAcY NGネーム登録 NGID登録 報告
お前らが手ぇ動かさないから
 ▼ 28 ーフィ@ルリリのけ 24/01/13 18:54:00 ID:J6AEm5wA NGネーム登録 NGID登録 報告
リコロイ打ち切ってアニカビ再放送したほうが話題になるし視聴率取れると思うよ
 ▼ 29 クラビス@コオリッポのうもう 24/01/13 19:06:59 ID:5qBkDgUM [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
アンパンマンは世代ごとに登場人物を交代しないのは大きいからな 
 ▼ 30 ォレトス@たからぶくろ 24/01/13 19:19:41 ID:Gq3MdsyA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
試しに浦沢脚本で作ってみよう
 ▼ 31 ブリアス@ワッカネズミのけ 24/01/13 19:20:34 ID:0Ljsn4RM NGネーム登録 NGID登録 報告
粒あんマンは暴力が良くないってクレーム付けられた時期は危うかったがそれ以外は安定してる
 ▼ 32 ルトン@ブロロンのガス 24/01/13 19:21:39 ID:pc3Esc6I [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リコちゃんは早くパンツ晒してよ
 ▼ 33 グマッグ@おまもりこばん 24/01/13 19:22:01 ID:piAYUaDk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
きもいよ普通に
 ▼ 34 ルデアウパー@ゆれないおまもり 24/01/13 19:24:47 ID:JrBgWkdU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
乳首も解禁しろ
 ▼ 35 リムー@ゆれないおまもり 24/01/13 19:25:00 ID:pc3Esc6I [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
それはすまんかった
 ▼ 36 チルゼル@シガロコのつち 24/01/13 19:25:24 ID:4j..0AM. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
右側は知らんしどうでもいいけど左側のメスの下半身は良いね!
 ▼ 37 ナフィ@ひみつのコハク 24/01/13 19:25:46 ID:Gq3MdsyA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
おい、このアニメは劇中でもパンツ出たのか?
 ▼ 38 ラキオン@リザードナイトX 24/01/13 19:27:03 ID:5qBkDgUM [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
>>13
アンパンマンやドラえもんやサザエさんとかは一種の枠組みだからな 誰でも見られるし  登場人物が変わらないのは大きい アニポケやプリキュアみたいに1年や3年スパンで交代だと時系列で評価が全然違うし 戦隊で見たって平成ウルトラマンや仮面ライダーの登場で衰退した
 ▼ 39 リムオン@ミックスオレ 24/01/13 19:31:37 ID:JrBgWkdU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
普通に出るしなんなら配信で乳首解禁されてたはず
 ▼ 40 ッスグマ@シェルダーのしんじゅ 24/01/13 21:03:07 ID:5qBkDgUM [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニポケも売り上げは上がっているしゲームは売れているからお前らがいくらネガキャンしてもアニポケスタッフは現状を変えんし企業が終わらせんよ
 ▼ 42 クタス@あおぼんぐり 24/01/13 21:20:30 ID:5qBkDgUM [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
そんなのアニポケ無印でも同じこと言える
 ▼ 43 ゲキッス@どくけし 24/01/13 21:27:49 ID:/tV.OStE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
一通り1話放送されたけど、今期一番面白いと思うのこれ
 ▼ 44 ルー@ゴーストZ 24/01/14 00:27:55 ID:BeLMhq9Q NGネーム登録 NGID登録 報告
2010年代後半でネット配信でアニメを観るのが当たり前になって鬼滅の刃の大ヒットでトドメ
 ▼ 45 ダイナキバ@ふしぎなアメ 24/01/14 00:31:49 ID:szDwQB7w [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
誰に向けてアニメやってんのよ
 ▼ 46 ックウザ@もりのシズメダマ 24/01/14 00:45:00 ID:vZLkyXR. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
アニポケで見てもリコロイが製作されている時点でそれは無い それにアニポケ自体他のアニメが流行ったからあっさり終了というほど歴史の短いアニメじゃない
 ▼ 47 ュプトル@ビリジオンのおやつ 24/01/14 02:23:00 ID:gSBMC9Go NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
元々土俵にすら立ってない定期
 ▼ 48 ケンカニ@ポケトレ 24/01/14 17:30:51 ID:szDwQB7w [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
深夜アニメが児童誌で紹介されるんならもうアニポケいらねぇな
https://twitter.com/pre2i/status/1746164922390872112
 ▼ 49 ールー@きのはこ 24/01/14 17:34:41 ID:HsugZL2Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
さっきからなんなんだこの歌は!!
 ▼ 50 ガラグラージ@メタルパウダー 24/01/14 17:38:01 ID:b3VkH58E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
好きなアニメが元々夕方や日曜朝とかの子供が見れる時間帯にやってたのに続編が深夜になって頑張って起きたり母親にビデオ録画取ってもらったりしてたぞ
まあそれも極一部の例だけど
 ▼ 51 ンナ@レトルトカレー 24/01/14 17:55:22 ID:3a/6XfYs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
思い出補正働いてるだけだぞ
 ▼ 52 チュル@ハンサムチケット 24/01/14 17:58:57 ID:WhMI6EN2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>46
毎年やってた映画が終わったし主人公変わったことすら知らない人も多い時点で大分落ちぶれたと思うけど
 ▼ 53 クシー@ギンガだんのカギ 24/01/14 18:20:53 ID:vZLkyXR. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
朝や夕方の子供向け自体登場人物が違うだけで同じような内容だからね
アニポケやプリキュアとかの〇〇は神作 現行はクソとかは思い出補正でしかないという
 ▼ 54 フュートン@はっかのみ 24/01/14 18:22:26 ID:CKP.ji42 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
魔法少女にあこがれてって今やってる弱者男性向けのエロアニメじゃん
キモイー
 ▼ 55 ェーニバル@キュウショウロ 24/01/14 18:23:08 ID:aICMY3i2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>53
ポケモンは内容変わりすぎて落ちぶれたんだろ
 ▼ 56 ルセウス@むしくいぼんぐり 24/01/14 18:31:50 ID:vZLkyXR. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>55
サトシもリコロイもピカチュウが相手のポケモンボコっている所は変わらないんだが
 ▼ 59 ース@みどりのはなびら 24/01/14 19:08:37 ID:BKbwvPyY NGネーム登録 NGID登録 報告
フジテレビ
サザエさん、ちびまる子ちゃん、ワンピース

テレビ朝日
ドラえもん、クレヨンしんちゃん、プリキュア

日本テレビ
名探偵コナン

テレビ東京
ポケモン

↑で最後まで生き残るのポケモンだと思うけどなあ
最初に死ぬのはプリキュアだろうけど次に死ぬのはまる子な気がする
  ▲  |  全表示102   | <<    前    | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼