▼  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ゲーフリ「ポケモンっぽくないと言われるのはむしろ褒め言葉です、飽きられないゲーム作りを工夫していきます」←これ

 ▼ 1 ズクモ@すくすくこやし 24/01/19 23:39:59 ID:4bxES6r. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近ようやく理解したわ
 ▼ 2 ンデツンデ@ホノオZ 24/01/19 23:45:01 ID:JhcwgUD. NGネーム登録 NGID登録 報告
成ったな
 ▼ 3 ギアナ@すごいみみせん 24/01/19 23:46:24 ID:nJkAtpMA NGネーム登録 NGID登録 報告
面白きゃいいわ
 ▼ 4 ラチーノ@しろいハーブ 24/01/19 23:46:30 ID:xDrkosvc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1も大人の階段のぼれたか
 ▼ 5 ウブレイズ@めかくしだま 24/01/19 23:46:45 ID:ZZlsDjsY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SVはいい意味でぽくなかったわ
 ▼ 6 ガヤンマ@ながねぎ 24/01/19 23:48:27 ID:PkAYPnvI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモン以外がキャラクターを生み出すとポケモンっぽいってよく言われる中で、ポケモンっぽくないポケモン生み出し続けられるのはすごい
 ▼ 7 ルチャイ@うつしかがみ 24/01/19 23:53:46 ID:9B1g9KL. NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
デジモンじゃん 
 
ゲ「ピキピキ#」
 ▼ 8 ミカラス@ずぶといミント 24/01/20 00:02:48 ID:g2rgR6ZA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そげな事言ったんか
 ▼ 9 カマル@グラスシード 24/01/20 00:05:23 ID:oUGUOed. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
らしさを捨てられず停滞したのがドラクエ辺りか
 ▼ 10 リーラ@テラピースいわ 24/01/20 00:08:58 ID:INyU4e6. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーフリらしさはマシマシになってるけどな
 ▼ 11 ックル@グッズケース 24/01/20 00:09:29 ID:yAvkMCpI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
らしさを守り抜け
 ▼ 12 ライゴン@クヌギダマのから 24/01/20 00:10:04 ID:BgL.RZXM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
王道死守しすぎるとどうなるのかはドラクエが証明してるから
ドラクエあんま知らんが
 ▼ 13 オッキー@みどぼんぐり 24/01/20 00:17:57 ID:JjwEvVx6 NGネーム登録 NGID登録 報告
いっぽうドラクエはらしさ脱却のためにぺこーらと組んだ
 ▼ 14 ブトロス@カビチュウ 24/01/20 00:22:41 ID:df.k6LuA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
知らねえのに適当なこと抜かすなバカ
 ▼ 15 レイドル@ズピカのねんえき 24/01/20 00:22:57 ID:kSSgij6w NGネーム登録 NGID登録 報告
一時的に話題になってもポケモンの場合は今後も残るんやで
 ▼ 16 ニーゴ@オトシドリのはね 24/01/20 00:43:52 ID:OIB6Oq4Y NGネーム登録 NGID登録 報告
ウルトラ怪獣じゃん
ゲーフリ「んほおおおおそれがわかるとはやっぱプレイヤーもウルトラ怪獣好きだよねえ!」

これが現実
 ▼ 17 ルット@ストライクのツメ 24/01/20 03:29:03 ID:ZYqIH9CU NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
杉森さんは新人にポケモンらしさとか考えずに自由にデザインしてみってスタンスらしいね
 ▼ 18 ァイアロー@フェアリーメモリ 24/01/22 18:52:26 ID:mYicvhZc [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
 ▼ 19 チエナ@ピーピーエイド 24/01/22 18:57:43 ID:FZwQWnRU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドラクエに停滞してるイメージまったくないわ
むしろウォークで最先端を走り続けてるイメージしかない
 ▼ 20 リゲイツ@こわもてプレート 24/01/22 19:04:28 ID:mYicvhZc [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
若い世代に全く世代交代できてないから衰退の一途やぞ
 ▼ 21 ワンテ@スペシャルガード 24/01/22 19:06:59 ID:W846.yDM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
停滞ではないけど、ドラクエ本編はずっとド王道じゃん
 ▼ 22 ウマ@アクアスーツ 24/01/22 19:07:33 ID:bsG6fxfM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
ポケモンは一企画のみで笹木咲と組んだ程度に落ち着いた
 ▼ 23 ルリア@きれいなぬけがら 24/01/22 19:10:49 ID:mYicvhZc [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
いや、それはドラクエ好きは言わないな
9 10が、ユーザーの期待と違う方向性で作られたことでかなりもんくいわれたよ
 ▼ 24 ニーゴ@6ごうしつのカギ 24/01/22 19:11:20 ID:RkYsuCSM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
最近出たDQM3は既存システムをDLC打ち出したし変わってきたなとは思う
 ▼ 25 クオング@ジュペッタナイト 24/01/22 19:12:55 ID:ACtAji2. NGネーム登録 NGID登録 報告
御三家のデザイナーって責任重大よな
その世代の1番最初に出てくるポケモンだから
 ▼ 26 ッツー@セシナのみ 24/01/22 19:14:32 ID:Nezwz6QA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
正直UBぐらいしかポケモンぽくないって思ったことない
「ポケモンぽくない」じゃなくて「○○みたい」なら度々思うけど
 ▼ 27 ールー@てんかいのふえ 24/01/22 19:15:25 ID:2KMMW.Go NGネーム登録 NGID登録 報告
スクエニ全体がやばくてドラクエ自体はソシャゲ以外はまともだと思ってきた矢先にダイ、カミュマヤ、dqm3だぞ
終わりすぎ
 ▼ 28 ケニン@くろいろたまいし 24/01/22 19:17:24 ID:W846.yDM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
9、10は論外
 ▼ 29 スバーン@そうこのかぎ 24/01/22 19:19:59 ID:rh..72/U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
10を論外扱いするやつは基本未プレイ
オンラインだから手を出しづらいだけで普通に良作
 ▼ 30 ーテリー@ようきミント 24/01/22 19:20:59 ID:mYicvhZc [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
普通に良作の別ゲープレイしたいんじゃなくて
普通のドラクエやりたかったんよ
 ▼ 31 イケンキ@こうかくレンズ 24/01/22 19:21:31 ID:24/2P19o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
某狩りゲーみたく数ヶ月後にはやることないとかアップデートいつー?とかなってそう
 ▼ 32 カルゲ@テラピースはがね 24/01/22 19:24:31 ID:XjKob8cc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近話題になってるパルとか見ると、「ポケモンっぽい」に縛られないデザイン作りって大事だとわかる
ポケモン意識しすぎるとパチモンしか生まれねえ
 ▼ 33 ルダック@ドリのみ 24/01/22 19:25:52 ID:aWwocRP6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
モチーフが同じなんだからデザイン被って当たり前!ってパルワールドの擁護派が寝言言ってるのを見ると、
既存のポケモンと極力被らんようにしとるゲームフリークの努力がようわかるわ
 ▼ 34 シヘンジン@ラティオスナイト 24/01/22 19:27:01 ID:T9UobNw. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
悪い意味でらしさはなくなってるよな
  ▲  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼