▼  |  全表示66   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

求)ジョウト御三家を救う方法

 ▼ 1 ックル@ひでん:あまスパイス 24/01/29 15:11:55 ID:wACMLUOc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
現実的な範囲で
 ▼ 27 アコイル@ぎんのはっぱ 24/01/29 23:31:21 ID:tQc60lrw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
メガニウムは金銀環境らしい
 ▼ 28 ルトン@ホイップポップ 24/01/29 23:33:48 ID:dFI2Msh2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オーダイルにエラガミ、メガニウムに鋼かフェアリーと地下水くれればね
 ▼ 29 ビゴン@たべのこし 24/01/29 23:34:43 ID:1t76R91Y NGネーム登録 NGID登録 報告
スリープの人権だからこの議論は終わりました
 ▼ 30 ナイダー@のどスプレー 24/01/29 23:43:57 ID:PvTY2Bek NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
専用技を与える
バクフーンはHp減れば減る程火力の上がる炎技
メガニウムは条件なしオーロラベール
オーダイルはまあいいや
 ▼ 31 バニー@けいけんポン 24/02/15 21:31:33 ID:OO/.bR3g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
アンコボディプレ叩き両壁サポート
 ▼ 32 スネ@サボネアのトゲ 24/02/15 21:32:48 ID:7sooV2ps NGネーム登録 NGID登録 報告
オーダイルにエラがみの廉価版を
 ▼ 33 ホイップ@キノコパック 24/02/18 09:04:50 ID:ZPP6Fq4I [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
対戦で頑張って使おうと考えるより脳死でスリープやったほうがいい
 ▼ 34 クタス@ヤバチャのかけら 24/02/18 09:12:58 ID:dSfILOd2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
GOだと
バク→やきつくすやらソラビやら色々あって強い
ワニ→氷の牙があるのでシールド貼れば草とも戦えないことはない
メガ「使ったこともないし見たこともない」
 ▼ 35 カヌチャン@みどりのバンダナ 24/02/18 09:13:38 ID:oBLA861s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
出は?
 ▼ 36 ランセル@メガペンダント 24/02/18 09:13:46 ID:ZPP6Fq4I [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
メガニウムって数年前はスパボ級で強くなかった?
もっといい草ポケ出たのか
 ▼ 37 クロズマ@きいろビードロ 24/02/18 09:14:05 ID:ktrE6pzU NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケスリの環境トップ
 ▼ 38 ギルダー@フワンテのガス 24/02/18 09:15:08 ID:He16EC/k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガニウムはサポート充実してるし、言っても種族値は耐久寄りのバナだからサポートさせればそこそこ有能
カウンター決めるとか深緑ギガドレで図太く生き残るくらいのこともやろうと思えばやれる

バクフーンは言うまでもなくスカフーン型が『決まれば』強い
最大の問題は容易に読まれることだけど、それを逆手に取ったカムラ猛火型も悪くはない

オーダイルはそこそこの耐久に水単の悪くない耐性から龍舞力づくができるのは強い
Bの高さを生かしたB振り剣舞激流ジェットなんかも出す相手選べばぼちぼち決まる

第六世代以降何かしら環境にいる上位層の御三家に比べれば他のポケモンより優先して使いたいってほどではないけど、使おうと思えば普通に使える性能ではあるんだよね
 ▼ 39 サイドン@スナヘビのすな 24/02/18 09:34:53 ID:ZPP6Fq4I [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>38
×使おうと思えば使える
○やってる感出せるだけ
 ▼ 40 サナン@はつでんしょキー 24/02/18 10:21:22 ID:/HgMUqnA [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
いや使おうと思えば使えるは合ってるやろ
やってる感出してるだけだったらほとんどのポケモンもやってる感出してるだけやぞ
 ▼ 41 ンプジン@えいえんのこおり 24/02/18 10:29:40 ID:dddQrPt2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
その域にすら達してないってことだぞ
 ▼ 42 カブ@コダックじょうろ 24/02/18 10:37:10 ID:/HgMUqnA [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
言うほどか?
 ▼ 43 ブカス@ハーバーメール 24/02/18 11:09:04 ID:dddQrPt2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
一番マシ寄りのオーダイルですら驚くほど火力低いからな
珠持たせたアクブレでやっと持ち物無し水流連打ちょっと超えるくらいの火力指数だし全体的に数値が弱すぎ
 ▼ 44 ュウコン@バスラオのキバ 24/02/18 11:22:30 ID:98Dk3lgA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
最新の考察によるとバクフーンは金銀環境ではフシギバナに次ぐナンバー2らしい
 ▼ 45 ウブレイズ@デボンスコープ 24/02/18 11:32:53 ID:tdK.5jOg NGネーム登録 NGID登録 報告
専用技を出すしかないな

・メガニウム専用技
ハーブのかおり
草 変化 威力- 命中- PP15 味方の場
力がみなぎるハーブの香りを漂わせる。
5ターンの間、味方の場をハーブのかおり状態にし、味方ポケモン全員が溜め技を溜めずに使えるようになる。
交代しても効果は残る。

・原種バクフーン専用技
いかりかざん
炎 特殊 威力50 命中100 PP10 相手全体
怒りを火山のように燃やして攻撃。
その戦闘で攻撃技のダメージを受ける度に、威力が50ずつ上昇する。
最大威力は350。

・オーダイル専用技
アクアクラッシュ
水 物理 威力100 命中100 PP5 1体選択
相手が挫く程の激しい勢いの水をぶつけて攻撃。
1割の確率で相手の防御を1段階下げる。
 ▼ 46 グラージ@ミミッキュのきれはし 24/02/18 11:38:20 ID:UpRsi3jk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲンシカイキしたら古生物感増して似合うんじゃ無いかとずっと思ってる。
 ▼ 47 ーフィア@リザードナイトX 24/02/18 11:48:16 ID:7mZgkgBg NGネーム登録 NGID登録 報告
内定すら他より優先されてして貰ったことがないからな
全員集合の時だけ
 ▼ 48 シレーヌ@シャドーメール 24/02/18 11:53:42 ID:vD2MPFjc NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
金銀世代でチコリータが推しポケモンだけど、
もう救わなくていいよ、てか無理よ
 ▼ 49 ローラゴローニャ@はいぶくろ 24/02/18 11:55:07 ID:l0hMj.lE NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
オーダイルは単純にちからずく対応の高火力技を増やしてくれ
今のオーダイルだと特性でようやく火力の差を埋めてるだけで、突き放す側になれてない
 ▼ 50 ラルカモネギ@うすもものミツ 24/02/18 12:28:10 ID:98Dk3lgA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
オーダイルとかいう実況者がバグレベルだの誇張するお陰で過大評価されがちな御三家
実際は趣味で使おうと思えば使える程度で底辺組よりはマシ程度でしかない
ある意味ブリガロンと真逆の立場と言える
 ▼ 51 ーラオス@でんせつのメモ? 24/02/18 12:32:25 ID:0T/gmoVw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
某ソルジャーも殴ることしか出来ないマイナーは弱いって言ってた気がするしオーダイルとバクフーンは何とか新規技とかで救った方がいい部類だよな
メガニウムは最弱っていうアイデンティティを貫いて欲しいわ
 ▼ 52 チリス@ウルトラネクロZ 24/02/18 12:35:33 ID:q59UY72g NGネーム登録 NGID登録 報告
バクフーンは色々と救いがない。オーダイルはアクアジェットがあるだけまだマシ。メガニウムはピエロみたいなもん
 ▼ 53 ーランド@すごそうないし 24/02/18 12:39:16 ID:Rs161.yo NGネーム登録 NGID登録 報告
対戦で使うのを想定されたポケモンではないと割り切る

これが最も現実的な救済方法です、以上
 ▼ 54 ルード@くろいヘドロ 24/02/18 13:08:09 ID:dSfILOd2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
スパボ級ってスーパーリーグのことか?最近見ないぞメガ 最近ジュナコミュデイあったのも関係あるかも
オーロットがガラマとかチャレとかマリルリとかに強いから
 ▼ 55 タドガス@にがいきのみ 24/02/18 13:37:17 ID:J3aMJTj2 NGネーム登録 NGID登録 報告
バクフーンは最終2桁で使ってる韓国人がいるし、メガニウムはアンコールはたきで劣化ジャローダにはならなくなったし、オーダイルは珠ちからずくが強そう感が出せるからまあええやろ
 ▼ 56 ロバンコ@ちかのカギ 24/02/18 13:46:27 ID:TSt6g0kA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
非暴力カビゴンでミモザと戦ったらメガニウムで千日手になった
悪あがきより宿り木の回復が上回っちまった
こりゃ草テラス必須だな
 ▼ 57 マゾウ@おだんごしんじゅ 24/02/18 15:00:00 ID:/HgMUqnA [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
他のポケモンと比べて使いやすい
 ▼ 58 レユータン@ノワキのみ 24/02/18 15:06:33 ID:WfWE1pdM NGネーム登録 NGID登録 報告
リーフガードをアロマベールかヒーリングシフトにしてさいきのいのりよこしなさいや
 ▼ 59 メテテ@まぼろしモモン 24/02/18 16:16:56 ID:/HgMUqnA [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
それよくオーダイルと比較対象にされがちなマリルリにも言える事だけどな
 ▼ 60 マナッツ@スペシャルアップ 24/02/18 16:18:05 ID:4mN.lDSU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガニウムをリージョンフォームで救って欲しい
 ▼ 61 ガフシギバナ@フレンドボール 24/02/18 16:25:37 ID:qVA2xzXk NGネーム登録 NGID登録 報告
オーダイルをウーラオスとかと引き合いに出さなきゃならないシチュエーションってどういう時よ?
流石にランクマとかで救済しろって話ではないと思ってるんだけど
 ▼ 62 イオウドウ@ももぼんぐり 24/02/20 00:50:35 ID:VswsP/Ps NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
こういう極論が出る時点で『○○を救う方法』って煽り半分の議題としては『そこそこやれるのでやり玉に挙げる必要なし』って結論が出せるようなもんだけどな
「型によってはそこそこ動ける」を否定するために環境最上位を比較対象に持ってきてどうすんだよ
それはもう御三家下位とか不遇とかそういう括りじゃなくて、下手したら環境上位のポケモンにすら適用できる比較なわけで
環境最上位に比肩しうる火力をたたき出せるんなら、それはもう劣化とか考えず動ける方法を模索すべき趣味ポケとしては万々歳なわけよ
どうしようもないってポケモンってのはオニドリルとかピジョットとかガーメイルみたいに劣化上等の最適構成にしてなお比較される上位互換が既に何かの劣化とか、完璧なプレイングした上でなお全く何もできないとかそういう事態が平気で発生する
 ▼ 63 ュゴン@すくすくこやし 24/02/20 00:54:21 ID:kepYgKkk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
二世代御三家はデザイン全振りだからそれで良いんだ😻
 ▼ 64 スノウ@やきベーコン 24/02/20 09:13:21 ID:q6qIDkDY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>62
持ち物無しの上位ポケモンに珠持ってやっと並べると言われたら普通絶望すると思うが
 ▼ 65 クスロー@いじっぱりミント 24/02/20 09:41:30 ID:R.ksM0tA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51
剣盾の頃はハギギシリやスリーパー比較した際にサポートより殴れる方がマシって言ってたんだけどな
ダイマからテラスタルに変わったのも大きいだろうけどSVになってからはサポートできる方がマシって論調になった
 ▼ 66 ッポウオ@パモのけ 24/02/20 10:40:16 ID:W6rMYy2Q NGネーム登録 NGID登録 報告
>>64
それでもマイナー界隈や趣味ポケ勢からしたら比較対象が上位の連中って時点で相当救いよ
別にガチ環境で採用率逆転しようってんじゃないんだから
最適構成が劣化の劣化のさらに劣化とか、BIG6とかでなくかなり珍しいポケモン入りのパーティで、やりたいこと邪魔されない選出で、プレミも無かったのに何もできず処理されるとか、他のポケモンで数ターンかけてサポート必須とか本当にザラにいる
と、いうか舞って火力アイテム持ったウーラに追いつけるならそもそも『やろうと思えばやれる』なんて言わず普通に環境にいるのよ
でもアイテムなしウーラ程度じゃんって言われても、マイナー界隈や趣味界隈としては『火力タスキやチョッキ持たせたウーラ並みってことか!ええやん!』って感想しか出てこない
  ▲  |  全表示66   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼