▼  |  全表示42   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

謎の脚本家「ポケモンじゃない生ティラノサウルスを出してぇ… 全て夢でポケモンなんていなくてぇ…」←こいつ

 ▼ 1 ュリネ@メガメガネ 24/02/04 12:52:44 ID:DM/AR33s NGネーム登録 NGID登録 報告
原作無視したオナニー回避できてよかったな
 ▼ 3 ォッシュロトム@ミミロップナイト 24/02/04 12:56:16 ID:/oRk.qe2 NGネーム登録 NGID登録 報告
10歳以上にならないとポケモンは持てないという謎の縛りは保持し続けたな
 ▼ 4 ナッキー@ドロバンコのつち 24/02/04 12:56:43 ID:TnDc8eco NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
脚本家は悪らしいね
 ▼ 5 ャリタツ@レタス 24/02/04 12:58:10 ID:jl/YWybM NGネーム登録 NGID登録 報告
首藤の没案だから実行した冨安よりマシ
 ▼ 6 イリキー@サーナイトナイト 24/02/04 12:58:55 ID:H/.sFoFY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
当時はインド象とかヒラメがおったくらいだから当然ふつうのねずみもおったんやろうな
初代のあいつらはそれこそ身近な動物なんかじゃなくてただのモンスターやったんや
 ▼ 7 ゲピー@チリソース 24/02/04 12:59:39 ID:fiV2ehAI NGネーム登録 NGID登録 報告
人間にゲットされたポケモンはゲームで戦いの道具にされること・人間の寵愛を受けたとしてもそれはペットにしか過ぎないことに対してポケモンは怒り、ポケモンと人間との共存は不可能という結論に達したポケモンと人間たちは争いを始める。
最強のポケモンとなったピカチュウはポケモンのリーダーに祭り上げられ、ピカチュウとサトシは争いを止めるのに苦悩する。

そう…
 ▼ 8 ロリンガ@まひなおしのみ 24/02/04 13:00:22 ID:ZaIckwHk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガチゴラス「そもそもあなた誰ですか?」
 ▼ 9 ンムー@ファイヤーのおやつ 24/02/04 13:00:23 ID:tlz21r/Y [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あの没案が駄目だってちゃんと自覚あって客観的に自分のアイデアを評価出来てるんだからいいだろう
 ▼ 10 ォクスライ@メガメガネ 24/02/04 13:00:39 ID:JTHQ4XDc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
それをやってたら区切りついて次の新しいアニメシリーズに進めたろうに
結局ズルズル続けたせいで大事故になってしまったのは皮肉な話
 ▼ 11 レイハナ@オドリドリのはね 24/02/04 13:01:10 ID:kQScT88Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
うるせー謎ビームでも撃ってろ
 ▼ 12 ュシュプ@えいえんのこおり 24/02/04 13:01:27 ID:fekQ81mE NGネーム登録 NGID登録 報告
めっちゃ気になるから見てみたいwwww
 ▼ 13 ガスピアー@おしえテレビ 24/02/04 13:02:19 ID:.q2Ep8SU NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンここまで続いてないだろうな
 ▼ 14 ラミンゴ@せめのがんやく 24/02/04 13:02:36 ID:Cm4Ys3Xw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
やべえ感性してて草
 ▼ 15 ーケン@ガケガニのハサミ 24/02/04 13:02:58 ID:cNWcwLYs NGネーム登録 NGID登録 報告
考えただけで実行はしなかったしリーグ周りの設定とかを築いたしオナニー野郎じゃなくて有能寄りではあったと思うよ
 ▼ 16 ルレイド@フリーズカセット 24/02/04 13:04:42 ID:8GjUi36k NGネーム登録 NGID登録 報告
ロケット団のキャラベースとその役割や立ち回りも考えてるし本当に天才よな
 ▼ 17 バタクカミ@ふしぎのプレート 24/02/04 13:09:01 ID:qfMQmS0c NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
GB原作とギエピーしか無い時代に今でも基本になってる世界観打ち出したのすげーよ
 ▼ 18 ンタロス@スピーダー 24/02/04 14:17:07 ID:CGUQIF/M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
???「大人になれよ」
 ▼ 19 ダック@アグノムのきば 24/02/04 14:20:43 ID:lD7sLHlY NGネーム登録 NGID登録 報告
実行しなかったから良しならミニスカサンタだって実行してないんだからいいじゃん
 ▼ 20 ラサリス@あつぞこブーツ 24/02/04 14:21:02 ID:oJIg/VTI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
サイコ
 ▼ 21 デッポウ@のんきのおこう 24/02/04 14:21:22 ID:f1rU4Tmg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アレやってたら多分金銀でポケモン終わってたよな
 ▼ 22 レッグル@コイキングのウロコ 24/02/04 14:23:58 ID:tMnoU/8I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
ミニスカサンタまで批判してる奴は富安憎しやから
 ▼ 23 フィティフ@こおりなおし 24/02/04 15:16:05 ID:oBRkGNvg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
というかポケモンって際どいラインのコンテンツだから明確にポケモン達はバトルしたくないやらされてるって描写出してたら続けれない
今の時代ならキャンセルされまくるだろうし
 ▼ 24 ドラ@リンドのみ 24/02/04 15:20:23 ID:DsWE7Gjc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実行しなかったんじゃなくて上から却下されてできなかったんだぞ
上が却下した理由もその時期他にティラノサウルスの映画があるからっていうしょーもない理由だけど
 ▼ 25 イコウ@ムーンボール 24/02/04 16:45:38 ID:cQ/E2Z1A [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
映画キミきめのことか?
あれは首藤案を「実行した」わけじゃないぞ
冨安は首藤案の「サトシが夢から目覚めて(ポケモンのいない)現実世界に戻る」描写を「サトシがマーシャドーに見せられた夢」として描き、続けてサトシの仲間に「ポケモンのいない世界なんて考えられない」と言わせている
つまり冨安はあの映画で「首藤案を否定するためにあえて首藤案を使った」んだよ

>>10
区切りがつくどころかアニポケそのものが終わっちまってるよ
それも大多数のファンが幻滅・失望する形でな
そしてポケモンコンテンツ自体も急速に衰退して、今頃は影も形もなくなってるだろうな
 ▼ 26 ュシュプ@ルームキー 24/02/04 16:46:37 ID:gaY62XGU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
ホモアニメのことだろ
 ▼ 27 ブネーク@DSプレイヤー 24/02/04 16:47:12 ID:tlz21r/Y [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
あの映画に冨安って関わってたっけ
湯山と矢嶋がメインじゃなかったか
 ▼ 28 ュナイパー@むしのジュエル 24/02/04 16:47:19 ID:cQ/E2Z1A [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
何だよそれ
 ▼ 29 ブリム@ハガネZ 24/02/04 16:48:55 ID:tlz21r/Y [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
調べたけど監督湯山で副監督矢嶋で関わってないな
 ▼ 30 フーライ@フエンせんべい 24/02/04 16:51:23 ID:Wo8g.uYo NGネーム登録 NGID登録 報告
でも正直その話も見てみたいんや
 ▼ 31 ワンコ@みずべのハーブ 24/02/04 16:51:40 ID:71r6f/6s NGネーム登録 NGID登録 報告
大体の脚本家や監督は制御できる人とセットになると有能になる
 ▼ 32 ッキー@ブリザポスのおやつ 24/02/04 16:56:23 ID:cQ/E2Z1A [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
そうだったか
けどあの映画が首藤案を否定する形になったのは確かだと思う
 ▼ 33 レディア@タマゲタケのほうし 24/02/04 16:59:25 ID:tlz21r/Y [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
そもそも湯山自体首藤と考え全然共有してなかったように見えるし
いつだかにミュウツーの逆襲に関する湯山の解説みたいなのが公式アカウントでツイートされてたけど首藤コラムと全然違ったし
 ▼ 34 ニョニョ@ミミッキュZ 24/02/04 17:04:13 ID:28rEohvI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺は見てみたい
 ▼ 35 スイゾロアーク@ホノオZ 24/02/04 17:08:18 ID:44xI73sw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
今なら動画配信の完全に剥離された形ならやってもいいと思う

本編や年に一度の映画で首藤の同人臭い設定流すのはお断り
 ▼ 36 リザポス@グラスメモリ 24/02/04 17:13:54 ID:44xI73sw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
ちゃんとポケモンがマジで人に奴隷扱いされてて、対立してるオリジナル世界観でやれよ
アニポケは初期ですらポケモンがボールから出なかったり言う事聞かなかったら
洗脳装置使う一部の悪人以外詰む世界だぞ
 ▼ 37 ルビート@ふしぎのプレート 24/02/04 17:18:05 ID:QH9.jp1U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
逆に考えるんだ……人間がポケモンに支配されちゃってもいいさと……
 ▼ 38 ツノワダチ@テラピースはがね 24/02/04 17:37:34 ID:APzk8NsM NGネーム登録 NGID登録 報告
で首藤が降りて代わりにエンテイになったと
 ▼ 39 ロモリ@きせきのみ 24/02/04 17:41:17 ID:NDoo3AMg NGネーム登録 NGID登録 報告
きみきめの夢シーンは映画館で思わず舌打ちしちゃった
 ▼ 40 ローラダグトリオ@さみしがりミント 24/02/04 20:25:08 ID:eGo.e68A NGネーム登録 NGID登録 報告
>>39
どういう意味での舌打ち?
 ▼ 41 ローン@ガラナツのえだ 24/02/04 20:27:32 ID:2nvgnBek NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ティラノは現実のものだけど、それが存在するからと言ってポケモンが空想の世界にはならないって言ってたぞ
 ▼ 42 チュール@ビリリダマのでんき 24/02/04 21:07:40 ID:RTs2xveM NGネーム登録 NGID登録 報告
所詮は庵野になれなかった男ってこった
何故癖強逆張りおじさん達は早く大人になりなさいしたがるのか…
  ▲  |  全表示42   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼