▼  |  全表示59   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【閲覧注意】最近のAIイラスト、レベルが高い

 ▼ 1 ツノワダチ@ダークボール 24/02/06 23:54:50 ID:aIX6Ju/2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
https://www.pixiv.net/artworks/115800114
フウロちゃんのパイズリが性癖だから調べてたんよ
AIいつもオフにしてるから検索結果に出ないんだけどなんとなくオンにして調べてたらこのレベルの出てきてびっくり
エロ絵はまだまだだけど健全絵はマジでかわいい
 ▼ 20 タッコ@ハスボーじょうろ 24/02/07 00:09:23 ID:O1xQtSUk [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
わからん
俺も気になる
 ▼ 21 ニーブ@あかいビードロ 24/02/07 00:11:54 ID:Lu/AXYPQ NGネーム登録 NGID登録 報告
詳しいことは、ここで活動してる人にどうぞ
 ▼ 22 スイクレベース@むげんのチケット 24/02/07 00:12:03 ID:iP9s0FQQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
多分novelai3だと思う
有料だが対応キャラならクオリティは今までの比じゃない
 ▼ 23 ゲチック@ミクルのみ 24/02/07 00:12:17 ID:2sQQArKE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
それに加え、女の方が創作好きで絵や文章を自分で描くのが好きな奴が多いだけだろう
男は自分で供給しようとはならないから、AIという丁度いいものが出てきたことで男向けはAI絵が多くなったと思う
 ▼ 24 ータクン@ハリーセンのトゲ 24/02/07 00:13:01 ID:O1xQtSUk [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
はえ〜なるほど
ありがとう
 ▼ 25 ルマッカ@ねらいのまと 24/02/07 00:13:38 ID:akQIkBqQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2の気持ちもわかるがちゃんとスレタイに書いてるんだから自衛してほしい
 ▼ 26 バメ@ちからのハチマキ 24/02/07 00:14:19 ID:O1xQtSUk [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
なるほど
 ▼ 27 ーブル@ルチャブルのうもう 24/02/07 00:14:21 ID:s56IxAjY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
多分pixivの話では
 ▼ 28 イゼル@ホウオウのおやつ 24/02/07 00:22:09 ID:Kz.UfNL2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今後は男性絵師はめっきり減るだろうな
キャラ単体で抜くならわざわざ描く練習しなくてもAIに覚えてもらえばすぐに済む
ただキャラ同士の絡みとか男キャラの学習はそこまでだろうし女性絵師はそのままだろうね
 ▼ 29 ナギラス@わざマシンケース 24/02/07 00:35:27 ID:fSTgI98k NGネーム登録 NGID登録 報告
とりあえずタロちゃんnovelで作りたいからはよ更新してほしい
 ▼ 30 ードラン@いんせき 24/02/07 00:35:28 ID:7IToez.c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
nai3ってそんな凄いんか?
ここまでのもんできるとは思わんかったよ
 ▼ 31 ャローダ@ぎんのはっぱ 24/02/07 00:42:37 ID:lxA.JmPc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
男キャラの筋肉をAIに描かせると顔とのバランスがとんでもなく気持ち悪いことになるからバランスのいい体格の男キャラ描ける人は強いな
 ▼ 32 ラルギャロップ@カチコールのこおり 24/02/07 00:47:05 ID:l15.J87s NGネーム登録 NGID登録 報告
AIのおかげで幼稚園児の落書きレベルのやつめっきり見なくなったし、悪いことばっかじゃないと思う
AIならある程度のクオリティは担保されてるからな
 ▼ 33 ンカラス@おいしいシッポ 24/02/07 00:49:12 ID:6xE2iFu6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エロけりゃなんでもいい
 ▼ 34 ンドン@ちいさなキノコ 24/02/07 00:56:19 ID:sPt.fkO. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
元々ハンコ絵だから全然違和感がないよな
 ▼ 35 ンヤンマ@ねがいのかたまり 24/02/07 01:16:54 ID:a95.rMFY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やっぱ最近になってAI絵進化してたのか
AI絵は前は誰だコイツ状態だったのに少し前にちゃんとしたキャラ絵が出てきて生成者の腕かと思ってたけどバージョンによるもの?
 ▼ 36 ッカネズミ@ねがいぼし 24/02/07 01:19:26 ID:TeG2HxZE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
今も昔もある程度はプロンプトが左右するけど、最近の目覚ましい向上に関してはソフトウェア側のおかげだね
 ▼ 37 ャローテ@メェークルのはっぱ 24/02/07 01:21:47 ID:XwLQ5I46 NGネーム登録 NGID登録 報告
やっぱ今の時代は漫画だな
 ▼ 38 ョロボン@たいりくのせきばん 24/02/07 01:23:19 ID:N116T.ac NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
AIイラスト投稿してる輩は総じてファンボックス誘導しようとする銭ゲバばかり。rule34にですら割られない。
 ▼ 39 ノムー@リリバのみ 24/02/07 01:46:24 ID:ASxQ1Wtg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
そうだよ
実際簡単なように見えてこのレベルを今のツールで出すにはツールに対する専門的知識と当たりが来るまで回し続ける根気が必要
 ▼ 40 クデ@ラッキーパンチ 24/02/07 01:58:41 ID:UQJgUFlA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
AIの産物をAIの産物と見抜けない人はこれからのインターネットを使うのは難しい……とは言いつつ、やはりAI産を扱う人は住み分けに大失敗しているのもまた事実ではある。
 ▼ 41 ャリタツ@とけないこおり 24/02/07 02:12:19 ID:93HA2yjA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
nai3だろ
これでso臭さはかなり減ったよね
 ▼ 42 リージオ@ごりごりミネラル 24/02/07 02:12:55 ID:93HA2yjA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Ai臭さだ
 ▼ 43 ドラ@きのみ 24/02/07 06:26:10 ID:zUFsrCw6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
あれも一応マイナス機能あるけどな
 ▼ 44 シレーヌ@つかまえポン 24/02/07 06:57:40 ID:/Hvwayys NGネーム登録 NGID登録 報告
でも近い将来女向けの難易度の高いシチュや漫画にも対応するだろうから、マジで今いる絵師の98%は必要なくなりそう

でも大昔も『写真』の登場によって多くの絵師の仕事は奪われたが、一部の有能は生き残ったから今回もきっとそうなるだろう

それに本当に手を動かして描く作業が好きな奴は自分で描き続けるだろうし
 ▼ 45 ワガノン@ふしぎのプレート 24/02/07 07:01:51 ID:6VTEtx42 NGネーム登録 NGID登録 報告
所詮ツールだから人の手加えないと無理だよ
修正できる有能は元々絵上手いだろうし無能は同じような絵生成しまくるしかできないから正直あんま変わらんと思う
 ▼ 46 ョロモ@わぎりリンゴ 24/02/07 07:02:27 ID:YqqsjVmY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近はアナログ絵が逆に貴重な気がするわ
アナログでも上手い人は本物だと思うから
 ▼ 47 ョロモ@ヨーギラスのツメ 24/02/07 07:10:54 ID:OmtIUHws NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
結局版権絵でもなんでも無作為に学習するから企業が使う分にはまだ怖い
 ▼ 48 ャスパー@ラブラブボール 24/02/07 07:54:44 ID:azLAiTRY NGネーム登録 NGID登録 報告
俺も絵を描くのやめてAIにくらがえしようかねぇ…
 ▼ 49 シズマイ@おおきなしんじゅ 24/02/07 08:25:07 ID:29NwUa6M NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
これ
 ▼ 50 ーナノ@たいりくのせきばん 24/02/07 08:41:23 ID:.ZTIukNw NGネーム登録 NGID登録 報告
AI絵の大半は女キャラな分筋肉質な男キャラも描ける女性絵師やホモ絵師の画力の高さは目をみはるものがある
 ▼ 51 ーパ@きいろいかけら 24/02/07 08:43:03 ID:YqqsjVmY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
おっさんや爺さん、筋肉質な大男をイケメンに描ける絵師は本物
 ▼ 52 ンドン@ねばねばこやし 24/02/07 14:30:25 ID:cRpcGdoI NGネーム登録 NGID登録 報告
今のAI絵は抜くのには丁度いいな
版権にしっかり寄せてあるし
 ▼ 53 リゲイツ@こだいのツボ 24/02/07 14:33:27 ID:eLEM0ieg NGネーム登録 NGID登録 報告
今はもう手が歪んでるからAI絵じゃないってレベルまで成長してる
 ▼ 54 アルヒー@かけたポット 24/02/07 18:15:27 ID:iP9s0FQQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
流石にないわ
AI絵がすごいのは同意だけど少なくとも上位層の絵師の立場は揺るがん
 ▼ 55 ュラルドン@おんみつマント 24/02/07 18:19:29 ID:OP0.paFY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもAI生成物があるのってAIの学習元があるからなんだけど
AIがあるから人は要らない!って言ってるバカは何も理解してない
そしてAI生成に使われるのに嫌気が差して絵が描かれなくなったらAIは生成できなくなる、マジでクソ
 ▼ 56 ッチール@リンドのみ 24/02/07 18:22:41 ID:OP0.paFY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
https://twitter.com/penpengin2023/status/1748502939034100187
https://twitter.com/penpengin2023/status/1749692949255057520
パブコメ書くの手伝ってくれ
このままだったら大体のものがAIまみれになるぞ冗談抜きで
生き物について調べようとしたらAI生成の怪しい画像だけになるし、じきにゲームの攻略情報もデタラメなAI文ばっかになって企業サイトは確認もせずに貼るし、顔出し写真を貼ればいくらでもフェイク動画を作られるようになる
 ▼ 57 ラチーノ@テラピースエスパー 24/02/07 18:24:45 ID:NVuM9fDU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
女向けは抜ければいい概念でなく推しらの絡みの解釈概念で
創作してる人ばかりだからAIが侵食するのは難しいと思う
 ▼ 58 クタン@ユキハミのいと 24/02/07 18:31:25 ID:ov5wjUkI NGネーム登録 NGID登録 報告
フウロとリーフのやつ見たけど表情というか顔の輪郭が絶妙に違ってきて変だし、リーフの持ってるバトルサーチャーやフウロのガーターベルトの造形がぐちゃぐちゃすぎる
AIはAIで別にいいんだけどこういう小物の細かいところまでちゃんと描かれないのはAIの限界を感じると思うんだわ
そういうところ人間が手を加えんと捗らんしエロと顔が良ければいいわけじゃない
 ▼ 59 ゲボウズ@おしゃれカードあお 24/02/07 20:33:27 ID:CZ8EwIfo NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
正直下手糞な手書きオリジナルイラストより他の絵のパクリ合成のAIイラストの方が綺麗で見易くて好き
  ▲  |  全表示59   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼