▼  |  全表示54   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【速報】ファイアーエムブレムにフトゥー博士が登場!

 ▼ 15 ントル@ちりょくのハネ 24/02/07 21:13:13 ID:y3PcEDdM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
このフトゥーはジャンピング土下座とか顔芸とかのIS特有の寒いノリぶち込んだキャラにされそう
 ▼ 16 ノズ@テラピースいわ 24/02/07 21:13:14 ID:KJSox0Eg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジョインジョイントキィ
 ▼ 17 ンホロウ@いいカンポーやく 24/02/07 21:16:58 ID:Kz.UfNL2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
危機感持った方がいいって言いそう
 ▼ 18 ビエ@コリンクのキバ 24/02/07 21:29:57 ID:pa/M7ZFI [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちなみに解説すると
そのフトゥー似の人はヒーローズが今やってるイベの配布キャラ
周回してポイント溜めれば報酬として貰えるやつ

今から始めても入手出来る類のやつね
 ▼ 19 リジュラス@シールいれ 24/02/07 21:56:48 ID:6OdgMPHo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実は既に故人で作中に登場しているのは偽物という共通点もあるぞ
 ▼ 20 ャラドス@あおのはなびら 24/02/07 21:58:54 ID:4tjshs3Q NGネーム登録 NGID登録 報告
ファイヤーエンブレムやったことない奴危機感持った方がいいよマジで
 ▼ 21 ブルモ@ヤミラミナイト 24/02/07 21:59:48 ID:wy9w7dZQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フトゥーAIは魔石によって蘇生されたものだった…?
 ▼ 22 ーケオス@カゲボウズのきれはし 24/02/07 22:01:15 ID:Dl9UzRSg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
👮「警察だ!」
 ▼ 23 ッコウガ@ちからのハチマキ 24/02/07 22:04:57 ID:Msksso32 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
皇帝は本物やぞ
肉体だけは
 ▼ 24 オニューラ@アクZ 24/02/07 22:05:35 ID:lvwsmjNs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フトゥーってわりとどこにでもいる顔だよな
 ▼ 25 オル@ゴスのみ 24/02/07 22:06:29 ID:KMOk7S8M NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
feの父親って故人多くない?
どいつもこいつも死んでばかりな気が
 ▼ 26 グカルゴ@おまもりこばん 24/02/07 22:10:37 ID:mK7c4kkY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そいつホモじゃないぞ
 ▼ 27 ネコ@けんこうおまもり 24/02/07 22:18:17 ID:yexwkFQc NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>25
アイク父→死亡
カムイ父→発狂(?)
ベレト父→作中で殺害
アルフォンス父→作中で殺害
最近の作品でもほんとに多いな
これ以外にもあるかもだが
 ▼ 28 ーガポン@ドリームボール 24/02/07 22:45:17 ID:TxqMdCy. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
確かエリウッド以外主人公の親は全員死んでる脅威の死亡率じゃなかったか
 ▼ 29 ヤシガメ@ヘラクロスナイト 24/02/07 22:56:13 ID:OvGsCN.Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
聖魔の皇帝ヴィガルドか
作中の黒幕の魔王に操られたリオン皇子が死体人形として操っている父親ってまどろっこしいけど悲しい人よな
 ▼ 30 リジオン@コオリッポのうもう 24/02/07 23:18:00 ID:pa/M7ZFI [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヒーローズやってみたら?
素材集めればどのキャラもSSR相当に出来るシステムだし(勿論格差あるが)

お前らの大好きなウルハラコン三人に似てる不細工デブ親父ユニットを育てるのもええぞ
 ▼ 31 ジッチュ@モコシのみ 24/02/07 23:19:45 ID:TxqMdCy. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どうでもいいけどSVの特定の敵に特定のポケモンぶつけたら特殊反応があるのってFEの戦闘前会話っぽいよな
 ▼ 32 イホーン@ガルーラナイト 24/02/07 23:20:45 ID:BW6kSH7Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
危機感ニキの方が似てるな
 ▼ 33 ノワール@あおいビードロ 24/02/07 23:27:31 ID:pa/M7ZFI [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
原点のゲームにも似たようなイベ多いし
サワムラーエビワラー形式で仲間になる奴とかね
 ▼ 34 リバード@リュガのみ 24/02/08 07:31:26 ID:LWlkaRYo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
https://throneroom.hatenablog.com/entry/2020/04/18/190116
父親死亡率の記事あったわw
襟木以外はみんな死んでるね
 ▼ 35 ルカマン@たまむしプレート 24/02/08 07:58:00 ID:fzQc/2cM NGネーム登録 NGID登録 報告
元々ポケモンはノブナガの野望じゃなくてFEとコラボする予定だったみたいだし、いつか実現してくれないかな
 ▼ 36 ンリュウ@ルームキー 24/02/08 08:27:14 ID:U8RctFlw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
思ってたよりも似てて草
 ▼ 37 チゲータ@ミミッキュZ 24/02/08 11:00:03 ID:o.bc61RM NGネーム登録 NGID登録 報告
ロン毛フトゥーは解釈違い
 ▼ 38 ロリンガ@カジッチュのミツ 24/02/08 11:02:13 ID:r842cgsg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
男に媚びた髪型になったフトゥー
 ▼ 39 クライ@ヒコウZ 24/02/08 11:03:11 ID:XI2kGQok NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
へっ!?マジ??
 ▼ 40 ンタロス@キュウショウロ 24/02/08 11:05:28 ID:ad1cEMyg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
そんな予定はなかったのでは?
 ▼ 41 ディアン@ふといながねぎ 24/02/08 11:22:08 ID:spBwQ4/M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フトゥーもホモじゃないんだよなあ…
 ▼ 42 イオウドウ@マンキーのけ 24/02/08 11:30:03 ID:4lW6fDbc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
戦記物は基本劣勢弱小勢力スタートだからな
親父が死んでた方がピンチ感あるし主人公をトップに置きやすいやろ
 ▼ 43 ーバーン@ひのたまプレート 24/02/08 11:40:45 ID:IkO.ruN6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
あれだよ💢
俺等はイケオジなんだよ
 ▼ 44 グザグマ@きせきのみ 24/02/08 11:49:21 ID:U8RctFlw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
FEでイケオジというと、風花雪月の主人公の親父とかかな

それよりも覚醒のセルバンデス枠だろ
デブだし老人だしで
 ▼ 45 ピカ@ブレイズカセット 24/02/08 17:42:58 ID:diMYj6Vo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そのフトゥーに似てる王様
配布の癖して中々強いみたいね
 ▼ 46 シェード@コータスのせきたん 24/02/08 17:49:47 ID:fOuYG9WY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
似てて草
 ▼ 47 イリキー@グラードンのおやつ 24/02/08 17:53:19 ID:vmAUq4MY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
でもちょっと同じ展開やりすぎだと思う
 ▼ 48 テラ@はっきんだま 24/02/08 18:01:58 ID:AUCYpijk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>47
まあ強国出身だとステータスのバランス取りづらいだろうししょうが無いよね…
 ▼ 49 リッパー@こないれ 24/02/08 19:20:30 ID:Fk92AEh6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
強国出身だと最初から強い味方が物量と装備の質で蹂躙して終わりだから戦略もクソもないしな
 ▼ 50 ツノブジン@まんたんのくすり 24/02/08 20:50:24 ID:LWlkaRYo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>49
まあでもそう考えると暁3部はその気があるような気はする
話がぽかんむで申し訳ないが
 ▼ 51 ガボスゴドラ@エレキブースター 24/02/08 21:26:41 ID:U8RctFlw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お前らの大好きなデブ親父って
FEだと敵に多い印象

デブじゃないジジイなら味方に必ず一人ぐらいいる感じだが
 ▼ 52 バタクカミ@シンクロマシン 24/02/08 21:32:53 ID:GUlg01pM NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>51
初代のロレンス将軍のように善人で味方になるのも一応いるけど
その人は続編で悲劇的に死ぬの確定とかFEシリーズは大柄ジジイにやたら厳しい印象
 ▼ 53 ケンカニ@おおきなしんじゅ 24/02/08 21:51:07 ID:SnyMTsXg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
エメリナは死んでないな
ちゃんとプレイしたんだろうかこの記事の人
 ▼ 54 ーバーン@ねがいのかたまり 24/02/08 22:16:20 ID:HHhwu.hQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>53
死んではないけどアウアウアー(^q^)になって結婚出来て子どもまで仕込める(予定)なのマジで悪趣味だったよな
  ▲  |  全表示54   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼