▼  |  全表示33   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

ミヅキって2着目無いのもだけど本編ストーリーでの出来事に関して一切言及してないのも地味に酷いよな

 ▼ 1 グマッグ@サトピカZ 24/02/17 23:13:05 ID:GC2AeKjY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マサルですらポケセン会話や組織編で剣盾ストーリーに触れてるのにミヅキは何も無いもん
 ▼ 2 ドームシ@キングリーフ 24/02/17 23:40:05 ID:nzo6h6hA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
主人公どっちか曖昧にしてて触れにくい+運営も興味が無いのでそこをなんとかするシナリオや設定を作る気も無い
の二重苦やぞ
 ▼ 3 リーザー@もえぎいろのたま 24/02/17 23:41:00 ID:V8t6o7dU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
別になんとかする必要ないのはユウリマサル見れば分かるでしょ
普通にマサルは剣盾ストーリーに言及してるんだから
 ▼ 4 ツボット@ひかりのいし 24/02/17 23:42:24 ID:VAWA.5VU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケセン会話がママのニャース、マンタインサーフ、島巡りあたりだっけ?
 ▼ 5 イーガ@オーキドのてがみ 24/02/17 23:46:33 ID:nzo6h6hA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
だから運営に興味というか熱意が無いからって言ってるやん
 ▼ 6 ーメイル@オレンのみ 24/02/17 23:48:56 ID:8fJsMnig NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
あいさつ、パシオ、ママとニャース、マンタインサーフ、ライドポケモン、島巡り、アローラやな
 ▼ 7 ンプジン@あおいビードロ 24/02/18 01:14:54 ID:YdOI6cKc NGネーム登録 NGID登録 報告
ミヅキ、トウコ
キョウヘイ、マサル
ワイの好きな方に限ってポケマスでは全部「じゃない方」になるのは何やねん

まあミヅキさんはヨウさんでも変わらず悲惨なんだが
 ▼ 8 ウドボーン@がんせきおこう 24/02/18 05:43:34 ID:ImNUHfKo [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
まあ一応主人公にしてるのは一応全部合ってる方を主人公にしてくれてるからポケマス運営はその辺分かってると思う
 ▼ 9 ガボーマンダ@すごいカンポーやく 24/02/18 08:41:57 ID:pXOIhuLQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
まさしくbbs民に好かれてもしょうもないの証明だな
 ▼ 10 チエナ@タマゴけん 24/02/18 10:11:56 ID:obhE6/oI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
主観だけどな
俺は主人公じゃない方が主人公に合ってないかというとそんなことはないと思うしな
 ▼ 11 ローラダグトリオ@カルボウのすす 24/02/18 10:13:24 ID:hXtEi.B2 NGネーム登録 NGID登録 報告
ヨウミヅってリーリエとの絡みもあんまないしなんか思い入れないんだろうな
 ▼ 12 リガロン@ジャポのみ 24/02/18 10:49:40 ID:ImNUHfKo [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
一応理由はあるで
レッド→言わずもがな
ヒビキ→コトネクリスは金銀にはいないから
ユウキ→センリと似てる設定があるから
ヒカリ→知名度人気共にあるから
トウヤ→シナリオ上男のほうが合うから
メイ→トウヤだったから
セレナ→知名度人気共にあるから
ヨウ→シナリオ上男のほうが合うから
ユウリ→知名度人気共にあるから
テル→ヒカリだったから
 ▼ 13 ジエレキ@どくのジュエル 24/02/18 20:35:28 ID:k/lEKYzE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
男の方が合うからとかもろ主観じゃん
 ▼ 14 ブネーク@ハガネZ 24/02/18 21:57:46 ID:ImNUHfKo [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
BWはそうかもしれんがサンムーンはヨウさん一択やろ
 ▼ 15 エンジシ@ヘラクロスナイト 24/02/18 23:33:50 ID:v5wYSA22 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
でも分かるよね
 ▼ 16 リーヴァ@ボチのろう 24/02/18 23:35:15 ID:P5iU40uc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エアプだけど エアプでもその不遇っぷりはかねがね聞いているわ
 ▼ 17 ッチルドン@ウミディグダのすな 24/02/19 00:20:45 ID:4ZxIDiz6 NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
トウヤに関してはNとトウコだとカプ的な側面が強くなってしまうから配慮した感はある
 ▼ 18 ノヤコマ@あかしのおまもり 24/02/19 21:03:12 ID:Rn.AkZds [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
これ
「合ってる方」とかいう主観すぎる主観
ヒカリ×ナエトルとかやってくる運営でそんな概念無いわ

>>14
それはお前がヨウさんでやったからそう思うだけや
俺はヨウでもミヅキでもやったけどどっちも合ってるし何なら一夏の女子の友情とか物語の題材でもあるあるなミヅリリの方が合ってる
 ▼ 19 ラックキュレム@においぶくろ 24/02/19 21:05:58 ID:Rn.AkZds [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
ユウリとホップとか普通にカプ厨大歓喜やんけ
何なら公式ツイなんかでも組み合わせ推してたしそんな配慮無いと思うわ

客観的な理由で妥当って言えるとしたらオリジナルでは男主人公しかいなかったレッドヒビキくらいやろ
 ▼ 20 レディア@パワーバンド 24/02/19 21:08:34 ID:qSgUR8wY NGネーム登録 NGID登録 報告
相性抜群!←これ
 ▼ 21 クマ@マーシャドーZ 24/02/19 21:10:36 ID:dPpIt8dg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコNは仮にも敵対組織で年齢的にもアウトだし気持ち悪い
ホップとユウリにはそれがない
 ▼ 22 ラピオン@ルビー 24/02/19 22:00:15 ID:Rn.AkZds [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
カプ的な側面が強くなってしまうことへの配慮の話をしてたんじゃないの
年齢の話してたの?
 ▼ 23 ンクルス@マケンカニのから 24/02/19 22:02:05 ID:LgY6RjzY NGネーム登録 NGID登録 報告
「ホップ」と「ユウリ」は相性抜群!←マサルを選んだ人への配慮が無い
 ▼ 24 チャモ@いちごアメざいく 24/02/19 22:04:02 ID:MVU6Vzl2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
いやヒロインが存在する以上流石にヨウさんやろ
 ▼ 25 コリザル@きぼんぐり 24/02/19 22:05:42 ID:5mlQVIIo [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
>>18
俺はバージョン違いマイチェンリメイク全作品やった上で言ったんや
君等やってないやろ
分をわきまえなさい
 ▼ 26 オスバメ@たいりくのせきばん 24/02/19 22:13:55 ID:7L3gB/.Q NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
ザシアンユウリザマゼンタホップと来たらムゲンダイナはマサルだろ!
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
 ▼ 27 イリキー@リゾチウム 24/02/19 22:16:58 ID:Rn.AkZds [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
ポケモン好きならそこそこやってる奴いそうなことでマウント取ってて草
Switch以前は全作品男女主人公でやった上で言ってるぞ俺も

>>24
それは恋愛的に見てるからそう思うだけやろ
同性の友達とのあの手の話も創作的にはよくあるやで
その論理だとペパーがキーキャラなSVはアオイが正道なんか?
 ▼ 28 ダイトウ@しろぼんぐり 24/02/19 22:18:50 ID:5mlQVIIo [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
いやバージョン違いも含めてや
出来ているならやるではないか
俺には及ばんがな
上で待ってるぞ
 ▼ 29 メンカ@リニアパス 24/02/19 22:19:55 ID:MVU6Vzl2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
いや冒険物である以上男男か男女やろ
女女も悪いとは言わんが流石に男女には及ばん
 ▼ 30 ルフォン@ハリーセンのトゲ 24/02/19 22:20:04 ID:Rn.AkZds [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
すまん言葉抜けてたわ
全作バージョン違いで男女主人公で、な
Switch以降はやってないけど
上で待っとれや
 ▼ 31 イリーフ@はがねのジュエル 24/02/19 22:21:37 ID:5mlQVIIo [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
やるではないか
ただ未プレイなのにペパーアオイを持ち出したのは生意気だな
 ▼ 32 ンバス@ヤチェのみ 24/02/19 22:23:21 ID:Rn.AkZds [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
Switch以降やってないのはバージョン違いの話で、男女主人公両プレイ自体は複垢でやってるやで
ペパーアオイパターンもペパーハルトパターンも知っとる
 ▼ 33 グノム@ピジョットナイト 24/02/20 06:40:59 ID:O6.ousVM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
カプ的側面が強くなったら困る原因があるって話だろ
N トウコオタクが過激なのは実証済みだし
  ▲  |  全表示33   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼