▼  |  全表示35   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

BDSPのせいでポケモンに対する熱が冷めてしまったって人は本当にいるのかね?

 ▼ 1 ラルヤドキング@おしゃれカードみどり 24/02/19 19:48:18 ID:GkWQI7wc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BBSでスレタイみたいな発言してる人は100%ネタだってことはわかる
 ▼ 2 ポポタス@のうてんきミント 24/02/19 19:49:29 ID:Y.A.Dk.6 NGネーム登録 NGID登録 報告
熱は冷めてないけど期待はしないようになった
マジで
 ▼ 3 ェルダー@スピードボール 24/02/19 19:49:54 ID:ygQcenVw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWリメイクの出来で判断する
DPリメイクとかどうでもええわ
 ▼ 4 キメノコ@きんのパイルのみ 24/02/19 19:50:48 ID:ytYEcOpU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
激しい怨みを持つようになったやつはいたな
ディアン&アナザーピカチュウって言うんだけど
 ▼ 5 ヤシシ@キラーメのけっしょう 24/02/19 20:21:36 ID:GRB6afTE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分はリストラで冷めて剣盾までで引退した
ポケムーバーとバンクとホームもサンムーンの頃のようには使えないと聞いたし多分もうgoしかやらない
メガ進化含めて過去のどんなポケモンでも自由に移動できて常に使えるのが自分のモチベーションだったから
 ▼ 6 ウッツェル@ひかりのいし 24/02/19 20:23:28 ID:KCncp6GM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
当時ダイパののろのろ具合で萎えてたから程よく動くBDSPは楽しかったよ
それよりSVのDLCが気持ち悪くてたまらないね
なにあのスグリ周りの話あれをプレイして本当に心から楽しいと思えるの?
 ▼ 7 ンヂムシ@カイオーガのおやつ 24/02/19 20:24:48 ID:CMd2wDZE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BDSPで冷めてモチベ9割失って、レジェアルは楽しんだとしてもやり込み要素がないから残り1割のモチベも死んだ奴多いんじゃないの
 ▼ 8 ヘッド@てんくうのせきばん 24/02/19 20:35:32 ID:rC2sGcV2 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
子どもの頃から剣盾まで毎作買ってたけどBDSPフルプライスで買うほどは唆られないって買わずに結局SVもやってない知り合いはいるわ
BDSPで熱が冷めたってより熱が冷めかけてたところのBDSPって感じっぽいけど
 ▼ 9 コドラ@スピードボール 24/02/19 21:27:25 ID:x12Mn6cs [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
何年も期待していたダイパリメイクをBDSPにされた翌朝にポケモンのソフト全部売った

ORASまでのような最新作モデルでダイパリメイク作り直されない限り、ポケモンを今後やることは無い
 ▼ 10 ダツボミ@ノーマルジュエル 24/02/19 21:29:21 ID:2JUw6lJI NGネーム登録 NGID登録 報告
正直BW〜SMの流れで既に冷めてる
 ▼ 11 シマシラ@なんごくかいがら 24/02/19 21:30:01 ID:G5ysv7bo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SVで冷めた
 ▼ 12 ジーロン@アッキのみ 24/02/19 21:30:31 ID:cdSs7vf2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BDSPっていうよりレジェアルやってから本編ソロてそんなおもんないんだなと冷静になってしまった
 ▼ 13 ドン@ガンバリのいし 24/02/19 21:31:17 ID:syAYqfXE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
じゃあなんでここにいるのw?
とっとと消えなよw 
 ▼ 14 ツノイワオ@はっきんだま 24/02/19 21:32:34 ID:Rn.AkZds [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
これ
なんか常に諦めの気持ちを持ってコンテンツに接するようにはなった
 ▼ 15 ガカイロス@リュガのみ 24/02/19 21:37:20 ID:x12Mn6cs [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
ポケモン辞めようが、ここでBDSPとかいう産業廃棄物をどれだけ扱き下ろそうとこちらの自由ですし
何か?
 ▼ 16 ウカザル@おいしいシッポ 24/02/19 21:40:11 ID:AnuY6yxI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
熱は冷めてないが本編で唯一BDSPだけ買ってない
他はリメイク含め片方のバージョンは絶対に買ってる
 ▼ 17 タッコ@あかいビードロ 24/02/19 21:41:20 ID:CTN.lVAQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンというよりDPt関連が受け付けなくなったわ
DPt関連のものを見ると強制的にBDSP事件がフラッシュバックして嫌な気持ちになるから、好きだったDPtに全く自分から触れなくなった、というか見てられなくなった 
自分の中でDPt=負のイメージ、にあれ以降完全に変わってしまった
 ▼ 18 ッチャマ@マチスのサイン 24/02/19 21:43:10 ID:wEaAQMEw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
BDSP嫌いなのはわかるけどさすがに惨めすぎて笑う
 ▼ 19 イノーズ@ももいろはなびら 24/02/19 22:03:19 ID:9fscEMMo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
あんなのでリメイクの機会失われたと思うと正直可哀想
 ▼ 20 ダイジャ@ライボルトナイト 24/02/19 22:03:54 ID:28eA76lk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アルセウスでSwitch買ったからついでにSVもやっただけで熱自体はない
 ▼ 21 ルディオ@ひこうのジュエル 24/02/19 22:07:57 ID:eh3.km7Q NGネーム登録 NGID登録 報告
熱は冷めてないけど心配になった。ポケモンって技術不足もあるけど、それよりも開発時間が足りてないと思うんだよな。それで待望のダイパリメイクは酷評されるような出来だし、完全新作のSVはバグやシステム面での不満が目立ってる。このままだと言ってもゲーム業界が進歩するに伴ってこういう粗はどんどん増えていくだろうから、ポケモンファンとして純粋に心配。
 ▼ 22 ガチャーレム@カチャのみ 24/02/19 22:07:58 ID:ipCofRq6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
正直BWリメイクで二頭身になったらまずいだろと思う反面どのくらい炎上するか見てみたい気持ちもある
 ▼ 23 ピンロトム@ラティアスナイト 24/02/19 22:08:32 ID:JCLQjpF6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いるとは思うが
ここには少なさそう
 ▼ 24 リバード@たいようのいし 24/02/19 22:09:23 ID:BREcRCpA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BDSPというより完全新作のSVがあの出来のせいで熱はかなり冷めたかな
 ▼ 25 クライ@あかいかけら 24/02/19 22:11:03 ID:Rn.AkZds [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
これ
俺はBDSPで懲りたからもう買わんけどどうなるのか興味ある
 ▼ 26 ラルヤドラン@バナナスライス 24/02/19 22:11:46 ID:bnrMDnDc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
ちゃんと作ってほしいけど輝いたら輝いたで爆笑しそうな気もする
 ▼ 27 ンパン@プテラナイト 24/02/19 22:12:35 ID:28eA76lk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
でも売れたじゃんがトレンド入りして欲しい
 ▼ 28 ルビル@きのみジュース 24/02/19 22:15:14 ID:wg1A8NR6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
嘘つけお前は元々DPが好きではない
 ▼ 29 ェローチェ@カリキリのはっぱ 24/02/19 23:12:58 ID:x12Mn6cs [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
別にここでBDSPとかいうゴミソフト扱き下ろそうが、こちらの自由ですし
何か?
 ▼ 30 ガタブンネ@ボチのろう 24/02/19 23:32:50 ID:SE1UkNl. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SMで熱が冷めて離れてたけどメニューバグ祭りに便乗して買ってから熱中してた
SVでまた冷めた
 ▼ 31 ケガニ@おんみつマント 24/02/19 23:51:13 ID:18c2SVdE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前にここでBDSPのせいで妹がポケモンから離れてしまった的なスレがあったような
うろ覚えだけどBDSPをプレイしたくないが、BDSPをクリアしないとその後発売されたソフトをプレイしてはいけないという強迫観念じみた考えに陥りポケモンをしなくなったとかいう内容で結構深刻な雰囲気だった記憶
 ▼ 32 ンドン@まっさらもち 24/02/20 01:05:05 ID:1FmADeOE NGネーム登録 NGID登録 報告
BDSPというかSVのDLCで醒めた
 ▼ 33 ジロック@パスタ 24/02/20 01:13:51 ID:RoUw6SoE NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
BDSPはイルカだし番外編なんでまあ残念って程度
SVのゲームの質も対戦調整もカスすぎて萎えた
 ▼ 34 レイシア@たいりょくのもち 24/02/20 01:15:44 ID:CVTcwEuM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ORAS・USUMで徐々に、剣盾で一気に冷めた
 ▼ 35 ャンデラ@やさいパック 24/02/20 01:19:40 ID:gYdkaHZ6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
普通にこれ
あの暗黒時代経験してたらスイッチ時代とかお祭りも良いところだわ
  ▲  |  全表示35   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼