▼  |  全表示45   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

対戦勢=性能でしか見ていないってのがよくわからん

 ▼ 1 ワガノン@すごそうないし 24/02/29 15:13:40 ID:BG3skAI2 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対戦勢にだってキャラ愛はあるだろ
 ▼ 6 ルタリス@ふしぎなタマゴ 24/02/29 15:18:11 ID:mAycyoEk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
使ってる内に何故か可愛く見えてくるってのはあるよね
ただの愛着じゃないというか
 ▼ 7 ケッチャ@ゴーストジュエル 24/02/29 15:18:51 ID:73rgxQ3w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カイリュー→お腹可愛い 好き
ハバタクカミ→小悪魔的 可愛い 強い 好き
ウーラオス→相手をかっこよく倒してくれる 好き
パオジアン→可愛い上に上振れ引くと楽しい 好き
 ▼ 8 ナッキー@ピーマンスライス 24/02/29 15:20:48 ID:Zib.Dp0k [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対戦勢って言ったって色々いるからな
ランキングゲームだと思ってるやつ
キャラゲーとしての認識もしててお気に入りのポケモンと一緒に対戦してるやつ
変なギミックを考えては実験する発明家タイプ

とか
 ▼ 9 ニューラ@スナバァのすな 24/02/29 15:21:32 ID:ShKYXdNU NGネーム登録 NGID登録 報告
俺は性能でしか見てないけど?
 ▼ 10 ナヘビ@ゲンガナイト 24/02/29 15:21:35 ID:aWnw9.pY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
それを一括りにしようとするからめんどくさい話になるんだよな
 ▼ 11 ソクムシ@タツベイのウロコ 24/02/29 15:21:38 ID:gwo6syGY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
〇〇が内定したところで使い道ねぇじゃん

こういうこと言ってるやつが嫌い
 ▼ 12 ングラー@ルームサービス 24/02/29 15:21:51 ID:BG3skAI2 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
棲み分けは大事だよなって
 ▼ 13 トシドリ@せんせいのツメ 24/02/29 15:23:49 ID:Zib.Dp0k [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
それは性能だけで見てるんじゃなくて嘆きだぞ
どうせ来ても活躍できないのが目に見えてるから悲しいって意味

そりゃ対戦で活躍できることに越したことはないからな
ピクニックとかで愛でたりするのはまず前提
その上でさらに対戦でも活躍できればもっと嬉しい→裏を返せば対戦で活躍できないならピクニックで愛でる以外の楽しみがない
みたいなもの
 ▼ 14 オー@バシャーモナイト 24/02/29 15:24:14 ID:3NbI62l6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対戦用のソフト必要だよなこれ
 ▼ 15 ツノドクガ@ボチのろう 24/02/29 15:25:21 ID:lcGAgiOQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
嘆きで使われてるの見たことない
 ▼ 16 ガフーディン@むげんのふえ 24/02/29 15:26:42 ID:yEzg4nfg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キングドラもうただのタツノオトシゴ
 ▼ 17 スネ@こおりのいし 24/02/29 15:27:55 ID:gwo6syGY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
頭バグりそう
 ▼ 18 ラードン@スペシャルガード 24/02/29 15:31:47 ID:U74ohIjs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
汎用性がなくて入れにくいって表現ならわかるけど使い道がないって断定するのは一周回って浅いと思う派

ランクマで刺さらなくても特殊ルールで刺さるかもしれんから知っておこうとするのは大事
竜王戦予選みたいにいつ特殊ルールから大舞台に繋がるかわからんし
 ▼ 19 ータクン@えいえんのこおり 24/02/29 15:56:48 ID:xkaIJKuI NGネーム登録 NGID登録 報告
なんかSVになってから「対戦勢」への当たりキツくね?
 ▼ 20 ラルポニータ@フォトアルバム 24/02/29 15:58:58 ID:itLsObE6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
性能で見た結果嘆いてんだから性能しか見てないよ
 ▼ 21 スイダイケンキ@オーキドのてがみ 24/02/29 15:59:46 ID:Ye76wUpg [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
何で?
 ▼ 22 ークライ@ガブリアスナイト 24/02/29 16:03:46 ID:nEv67tvE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
SVで勝てなくなった対戦勢が大量に出てきたんだろうな
まあ人選ぶゲームではあると思うが
 ▼ 23 ビワラー@ボーマンダナイト 24/02/29 16:07:27 ID:Ot42bodg NGネーム登録 NGID登録 報告
対戦で勝って優越感に浸れないから
対戦をしないことで優越感に浸ろうとしてるんだよ
 ▼ 24 ケンカニ@はがねのジュエル 24/02/29 16:08:49 ID:e49Q0fXk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
パルデアの人気ポケモンも対戦でそんなに活躍してないやつばっかだしライトユーザーが増えて対戦勢が相対的に立場弱くなった
 ▼ 25 ッサム@ミズZ 24/02/29 16:08:50 ID:Zqf2e/js [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
だからSVでただのチンピラれんげきに変わったの残念だった
 ▼ 26 ィアンシー@ふしぎなタマゴ 24/02/29 16:09:09 ID:HQnodwrc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
強ければ虫の死骸みたいなデザインでも好きになるらしい
 ▼ 27 クマ@シャラサブレ 24/02/29 16:09:25 ID:AbEE5r0c NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
公式のスタンスが対戦勢に媚び始めたからな
気持ち悪い
 ▼ 28 ブカス@そらいろたまいし 24/02/29 16:10:22 ID:61BUThpI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
対戦勢とかいう毎回バランス調整にうるさい連中
 ▼ 29 チリス@ベリージャム 24/02/29 16:13:39 ID:Rt5gNyrI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも性能もそのポケモンの魅力の一つじゃないの?
見た目や設定とも密接につながってくるわけだし

それこそオオタチみたいなザ序盤ポケモンが基礎スペックで準伝説達より強かったらおかしいわけで…
 ▼ 30 ジロン@ゴチムのまつげ 24/02/29 16:14:18 ID:Ye76wUpg [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
性能でしか見ない事の何が悪いのか全くわからない
 ▼ 31 ードラン@ピンクのリボン 24/02/29 16:14:35 ID:rTs2Fvdg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
虫の死骸って具体的に誰や?
ヌケニンか?
 ▼ 32 ュナイパー@くれないのミツ 24/02/29 16:15:48 ID:BG3skAI2 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
いいとか悪いとかの話じゃなくて…
 ▼ 33 ギアナ@ヒコウZ 24/02/29 16:17:39 ID:kKP2rCvs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
どう思うかは自由だけど発想が飛躍しすぎてる輩が多いわ
弱いし対戦で使用に耐えないのならそもそも内定しない方がいい言う奴なんか居たら強弱で見てない人からすりゃお前の都合とか知らんがなとしか思わんじゃろ
 ▼ 34 サイハナ@おしゃれカード 24/02/29 16:18:39 ID:Zqf2e/js [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
だってなんか可愛いもん
 ▼ 35 ルデアケンタロス@フリーズカセット 24/02/29 16:18:49 ID:L6uQ/GgM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
そんなやつ内定するなら推し内定させろって感じで言ってるんちゃうんかそれ?
 ▼ 36 リーザー@ギネマのみ 24/02/29 16:19:58 ID:CZgErdWI NGネーム登録 NGID登録 報告
見た目の話してるとこに性能の話持ち込んだり
性能の話してるとこに見た目の話持ち込んだりしなきゃいいよ
 ▼ 37 イスポス@ゼロの秘宝 24/02/29 16:20:31 ID:Ye76wUpg [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
個人の好みだから何とも
弱いからもクソデザだからも似たようなもん内定枠が有限である以上自分の好きじゃないポケモンに枠潰されるのが嫌なのは多くのユーザー共通のものだと思うがね
 ▼ 38 リキリ@ふるびたかいず 24/02/29 16:21:03 ID:BG3skAI2 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
そういうこと
棲み分けは大事
 ▼ 39 ラルジグザグマ@ゴマゾウのツメ 24/02/29 16:22:57 ID:gwo6syGY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
どっちにしろひどくね??
 ▼ 40 ャスパー@エムリットのはね 24/02/29 16:25:13 ID:61BUThpI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
BWリメイクやら電気物理威力200やら
お前らキチガイかよ
 ▼ 41 ォーグル@ミカルゲのかけら 24/03/09 13:52:21 ID:6eg6r0Xs NGネーム登録 NGID登録 報告
あげ
 ▼ 42 ロッパフ@ぎんのズリのみ 24/03/09 13:54:05 ID:TsTcx0Jw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
答えろなぜ上げた
 ▼ 43 ロア@ひみつのコハク 24/03/09 13:54:15 ID:r/v6jbMA NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
さげ
 ▼ 44 グレイブ@きのみジュース 24/03/09 13:55:22 ID:6n42gDxk NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>42
こいつ似たようなスレ上げまくってるし凄まじい執念だよ
 ▼ 45 めじめこやし◆vhOL4HGQbI 24/03/09 14:18:07 ID:za4cdYgw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
性能ではなく嘆きってなんだよ
  ▲  |  全表示45   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼