▼  |  全表示33   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  

各世代からネタポケ、不遇ポケを教えて欲しい

 ▼ 1 ラガラ@プレミアボール 14/09/17 15:25:43 ID:3I1XJ3qM [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
第1世代(フシギダネ〜ミュウ)
第2世代(チコリータ〜セレビィ)
第3世代(キモリ〜デオキシス)
第4世代(ナエトル〜アルセウス)
第5世代(ビクティニ〜ゲノセクト)
第6世代(ハリマロン〜ディアンシー)
この中から頼む
 ▼ 2 レシー@インドメタシン 14/09/17 15:26:06 ID:HqS8HbXQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
アンノーン
 ▼ 3 プリン@ネットボール 14/09/17 15:26:28 ID:TQGpRlIA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ggrks
 ▼ 4 イコウ@ポケトレ 14/09/17 15:28:56 ID:d5aXdwxI [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1世代→コイル、ファイヤー
2世代→なし
3世代→キモクナーイ、フライゴン
4世代→なし
5世代→ミジュマル
6世代→ジガルデ
これくらいかな
 ▼ 5 ンテイ@パワーバンド 14/09/17 15:30:09 ID:9SZCiVss [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
五世代にマッギョとオタマロ追加
 ▼ 6 ラカッチ@あおぞらプレート 14/09/17 15:30:51 ID:3I1XJ3qM [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
なるほど
ギリキリPT1つ組めるのか
 ▼ 7 ゴラス@ギンガだんのカギ 14/09/17 15:34:11 ID:3I1XJ3qM [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コイル
ファイヤー
ラグラージ
フライゴン
マッギョ
ジガルデ
地面多いけど割りと強そうなPTに
他にネタポケとかって居たかな
 ▼ 8 イパム@こうらのカセキ 14/09/17 15:36:29 ID:d5aXdwxI [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
過去ログでヌメルゴンはネタポケって言ってる奴いたわ
 ▼ 9 テッコツ@メガストーン 14/09/17 15:36:53 ID:HqS8HbXQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ギエピーとエモモモモモモ
 ▼ 10 リムー@ブロムヘキシン 14/09/17 15:37:33 ID:HqS8HbXQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
あと全身経験値とか
 ▼ 11 ラルバ@ヤミラミナイト 14/09/17 15:38:11 ID:9SZCiVss [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
ネオラントも
 ▼ 12 クリン@カメックスナイト 14/09/17 15:38:17 ID:WP0Pj/P6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ブースたんは...
 ▼ 13 タチマル@りゅうのウロコ 14/09/17 15:38:49 ID:irXBhjIU NGネーム登録 NGID登録 報告
アンノーン その有り得ない強さについて


その有り得ない強さについて
数々の嫌がらせ技を保有し、持久型のメッカと言われるヨノワールよりも豊富なHPを持ち、
ゲーム中に1匹しか存在せず、三日月の化身と呼ばれるクレセリアよりも強力な攻撃を誇り、
初代よりエース格に君臨し続けるフーディンよりも頑丈な防御を持ち、
恐怖の先制催眠術でその名を轟かせるクロバットよりも高い特攻を持ち、
初代では最強の鉄壁を誇ったパルシェンよりも強固な特防を持ち、
砂嵐パーティの中核として重宝されるカバルドンよりも高い素早さを持つという
脅威の種族値を持ちながら
さらにタイプはなんとあのミュウツーやアグノム,デオキシスと同じ単エスパータイプ。
つまり弱点がマイナー技のあくとむしとゴーストしかない上に、メジャータイプのエスパーと格闘に抵抗を持っている訳だ。
しかもそんなアグノムたちと同じ特性、「ふゆう」を持っているためメジャーポケモンの間でも強力な物理技であるじしんを完全に無効化させることができ、ダブルバトルなら味方のじしんを自分は無効にし、相手2体にのみ強力なダメージを与える事ができる有利な特性。
更に、技はめざめるパワーしか覚えないが、タイプも分からないので相手にとっては完全な 読 み ゲー 状 態 。
また、こだわりメガネとこだわりスカーフを最大限に生かすことが出来る数少ないポケモンでもあり、スカーフを巻けばひかえめでも余裕で最速キノガッサを抜けるという神速。
暗黙の了解なのか禁止制限もかかっていないはずなのに使うトレーナーは数少ない。
生息数は多いので、形も含め嬉しい厳選対象。
弱点といったら、相手のタイプによっては全く手が出せなくなる事もあること、これは素直に交代しよう。
また、あまり多用すると嫌われても仕方ないので使う時は要注意。
さらに28種類×色違いと、その外見のバリエーションはパッチールに次ぎ、ミノマダムやポワルンを軽く抑えて全ポケモンNo2である。
バトレボでは専用セリフ付きという特別仕様。そこらの一般人と差を見せたいときにオヌヌメ。
いまや対人戦で必ずといっていいほど使われる挑発が全く効かないという厨性能!!
 ▼ 14 エンジシ@エルレイドナイト 14/09/17 15:39:05 ID:3I1XJ3qM [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
あれはネタになる(意味深)
>>9
おおありがとう!
 ▼ 15 ロピウス@ふるびたかいず 14/09/17 15:40:39 ID:d5aXdwxI [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ブースター
エモンガ
ピッピ
ネイティオ
オムナイト
ワンリキー
オタマロ
マッギョ
ネオラント
デデンネ

ほい追加版
異論は認める
 ▼ 16 ッパ@ゴッドストーン 14/09/17 15:41:27 ID:nYs9poFU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フィオn・・・
 ▼ 17 ットレイ@スピードパウダー 14/09/17 15:42:12 ID:3I1XJ3qM [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
そういえばブースターも不遇だった…
オムナイトとワンリキーはどこら辺がネタor不遇
 ▼ 18 ジョン@コンペボール 14/09/17 15:42:44 ID:9SZCiVss [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
ワンリキーならカイリキーでいいやろ
 ▼ 19 リーセン@ダイブボール 14/09/17 15:43:56 ID:o4FgbybQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サナもよくネタにされてるのでin
 ▼ 20 タモン@ピッピにんぎょう 14/09/17 15:44:33 ID:d5aXdwxI [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
あ、そうか
カイリキー追加
 ▼ 21 ャタピー@たんちき 14/09/17 15:47:04 ID:i76LfVeU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
不遇ならめっちゃいるんじゃね
 ▼ 22 サナン@いいつりざお 14/09/17 15:47:51 ID:9SZCiVss [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
それな、ネタポケだけに絞った方が良さげ
 ▼ 23 ッパ@ボイスチェッカー 14/09/17 15:48:05 ID:064D.IQo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
唯一神もネタポケじゃない?
不遇ではないけど
 ▼ 24 バット@もりのヨウカン 14/09/17 15:48:38 ID:ysmpwXK. NGネーム登録 NGID登録 報告
デデンネとエモンガも
 ▼ 25 ッカニン@うしおのおこう 14/09/17 15:50:47 ID:9SZCiVss [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
彼のネタポケ時代は既に過去の話
 ▼ 26 akkinomi◆A.Wmpv0Go2 14/09/17 15:51:16 ID:UpEWSk8A NGネーム登録 NGID登録 報告
ごぼぼぼ!bbsに来るとポケモンの鳴き真似をしたくなるの
 ▼ 27 レキッド@ハイパーボール 14/09/17 18:26:07 ID:mgpaZBhc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
なぜ今までヒードランが挙がらなかったのか不思議。
 ▼ 28 コガシラ@パワーレンズ 14/09/17 18:33:31 ID:ndMmtzQ6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ブースターはフレドラもらってネタポケから不遇ポケに成り下がったよな
 ▼ 29 ドラン♀@ひみつのコハク 14/09/17 18:33:44 ID:u5pXRQGQ NGネーム登録 NGID登録 報告
初代はカイリューだろ。散々チートバリアーとかいわれたりりゅうのいかりしか竜技なかったり。
 ▼ 30 リボーグ@エレベータのカギ 14/09/17 18:39:00 ID:Ulr.oNoI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エルレイド
 ▼ 31 メコ◆0aovYifUNk 14/09/17 18:39:45 ID:ke04I9JY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レジワロス
 ▼ 32 レザード@リゾチウム 14/09/17 18:43:15 ID:jPKakTg6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ラブカスはどうだ?
ハートの鱗生産機としか見られずに狩られまくってるぞ
 ▼ 33 ゲハント@しんかいのウロコ 14/09/17 20:11:03 ID:q/Z5NOSc NGネーム登録 NGID登録 報告
コロトックも追加で
あいつハッサムの完全劣化な上種族値合計も最終進化系の中では下から2番目だし(最下位はエネコロロ)

もちろんカッコ内のエネコロロも追加で
  ▲  |  全表示33   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼