▼  |  全表示67   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
SS

【チリノ助の】シロナ(41)「はぁ………」【ウォーミングアップ】

 ▼ 1 リノ助 14/09/17 19:02:38 ID:f0p0R6Tw [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
本日は私シロナの誕生日!!

…を過ぎた特別でもなんでもないただの平日。
(今年の誕生日も、結局何もなく終わっちゃったなぁ)
そう、何もなかった。 …いや、何もなかったって
言ったら失礼か。
おめでとうのメールとか、プレゼントはもらったし、
うれしかったけど…

…結局一人ぼっちだった。

サトシ「…ごめんなさい、
ほんとは昨日できればよかったんですけど…」

私が何を考えてるか分かったんだろうか。
サトシくんが申し訳なさそうに話す。
今日は仕事が早く終わったし、一緒に飲みに
行きましょうよって彼が誘ってくれた。

シロナ「い、いいんだよ?お仕事は大事だしね!」

私はハッとして返事をした。
違うよ、サトシくんを責めているわけじゃあ…

シロナ「…それに、
私の誕生日なんかめでたくないから」
 ▼ 28 ガクチート@うしおのおこう 14/09/17 19:08:10 ID:V1bbQ9M. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告

ソ








ソ








ソ







 ▼ 29 ンシカイオーガ@やすらぎのすず 14/09/17 19:08:34 ID:V1bbQ9M. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告

ソ








ソ








ソ







 ▼ 30 イリキー@ミュウツナイトX 14/09/17 19:08:44 ID:V1bbQ9M. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告

ソ








ソ








ソ







 ▼ 31 ロア@GBプレイヤー 14/09/17 19:10:41 ID:w.8c1lOE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
糞コメなんて気にしないでスルー安定
僕は応援してます
 ▼ 32 らし放題だよ! 14/09/17 19:11:05 ID:f0p0R6Tw [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
サトシ「そんなことないですってば…」

サトシくんが声をかけてくれる。
こんな事ばっかり考えてちゃ、サトシくんに
悪いよなぁ…よし。

シロナ「…早く注文しなくちゃ!」

せっかく誘ってくれたんだもの、楽しくいか なきゃ!

サトシ「そ、そうですね!何がいいですか?」

シロナ「じゃ、生で!」

サトシ「分かりました。じゃあ僕も生で!」

サトシくんがここにきて初めて笑ってくれた気がする。

そうよ、楽しくいかなきゃ…

――――――――――
 ▼ 33 ーベル◆AdB1yP2xxI 14/09/17 19:13:28 ID:JxuA3t.g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
サトシ酒飲むんかwww

エロ展開あるな
 ▼ 34 ャラドス@ガルーラナイト 14/09/17 19:22:17 ID:GR9sXvKE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
面白いよ。
糞スレ要素なんて全くもってZERO
 ▼ 35 リノ助 14/09/17 19:22:24 ID:f0p0R6Tw [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
ありがとうございます!
>>33
まあ、シロナさんと比例させると22くらいかなぁーって


シロナ「…はぁ、情けないなぁ、いい年して、
恋人も好きな人もいなくて」

…って思ってたのに、進んでいくうちに結局
また愚痴みたいな事言い始めてしまった。
ほんと情けないな私…

サトシ「シロナさん…」

あぁぁ、ごめんなさいほんとこんなくだらない
41歳の愚痴に付き合わせてごめんなさい。
せっかく二人っきりで飲みなのに、こんなんじゃ
私二度と飲みに誘われないんじゃないの…

シロナ「…恋人、欲しいなぁ」

結局私は恋人って存在が欲しいだけなんだろうか。
それとも、好きになってくれる人が欲しいんだろうか。 でもなんで欲しいんだろうか。
年だから?経験ないから?焦ってるから?寂しいから?

…まぁ全部か。
 ▼ 36 リノ助 14/09/17 19:28:09 ID:f0p0R6Tw [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
作者が糞なだけです。
荒らしは嫌いじゃないですしね〜
元からぽけりんタイムズのウォーミングアップの
つもりでしたし。

サトシ「…シロナさんはとても魅力的だし、
すぐにでも見つかりますよ」

シロナ「あはは、ありがとうございます。」

ははは…私とお酒を飲む人は毎回これと似た感じの事を言ってくれる。
でも、実際見つからないんだなぁ…
それに私は年がね…はははは…はぁ………

サトシ「…ほんとですよ?」

…ふぅーん…本当ですか。そうですか。
お酒飲んでニヤついてる顔で言われても、ねぇ。
 ▼ 37 リノ助 14/09/17 19:31:10 ID:f0p0R6Tw [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
シロナ「それなら私と付き合ってくれます?」

サトシ「僕が?」

サトシくんはきょとんとしたような顔をみせた。
やっぱりね。そりゃ、そういう顔もするよね。

シロナ「さっき言ったじゃない。魅力的だって…」

さて、どう出てくれますかね。

サトシ「…はい、いいですよ」

あ、ちょっとうれしい。お世辞とはいえ、うれしい。
これでお酒が入ってなくて、真剣な表情で言ってくれたら死ねるんだろうなたぶん… さっきまでの
濁った気持ちがすこし澄んだ気 がする。
 ▼ 38 リノ助 14/09/17 21:58:12 ID:WMHjobfg [1/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
シロナ「…ふふ、ありがと。
そう言ってくれるだけでもうれしいよ。」

ありがとねサトシくん。
サトシくんはやさしいnサトシ「だから、いいですって」

…へ?いや、だからありがとうございます
気持ちはうれしいですって。

シロナ「ごめんなさい、気を遣わせちゃって」

…うれしいんけど、あの、その辺で切ってくれなきゃ
笑い飛ばせないじゃないかな。
段々とうれしい気持ちがしぼんでく。

サトシ「…シロナさん、付き合いましょうよ」

ちょ、ちょっと…お世辞とはいえ、そんな言葉まで
出さないでくださいよ!そんなこと言ったって…
サトシくんはお酒入ってるし……どうせ明日には
忘れるんでしょ?
 ▼ 39 クケイル@ルカリオナイト 14/09/17 22:03:00 ID:uL44X2jA NGネーム登録 NGID登録 報告
支援
 ▼ 40 ーベル◆AdB1yP2xxI 14/09/17 22:07:50 ID:909syj/k [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニポケの10年後って解釈でおk?
 ▼ 41 リノ助 14/09/17 22:29:34 ID:lPR.RfqQ [1/10] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>40
12ってことでお願いしますねー?
ついでに『偶然』二人ともシルフカンパニーに
勤めているという設定もありますのでお願いします。

シロナ「…サトシくん、いい加減にしてくれないかな?」

ちょっと強く言ってしまった気がする。でも、
もう正直この話題には触れないでほsサトシ「それは、
こっちのセリフですよ!」

サトシくんは怒ったような声をだし た。
予想外だった。「す、すいません…」とでも苦笑いする
かなと思っていたから。
周りの人たちも一瞬びくっとした様子で
こちらを見ている。恥ずかしい。

シロナ「え、ちょ、サトシくん?」

サトシ「…確かにお酒は飲んでますけど、
ちゃんと自分の意志で答えているつもりですよ。」

すぐに声を下げて、サトシくんは話を続けた。

サトシ「なのにさっきから、
全然ちゃんと聞いてくれないし…」

サトシ「そもそも、さっきから何ですか。
自分の事をダメだ駄目だって言い続けて…」
 ▼ 42 リノ助 14/09/17 22:34:48 ID:lPR.RfqQ [2/10] NGネーム登録 NGID登録 報告
シロナ「………」

そりゃ、愚痴ばっかり聞くのなんて
面白くないよね…やっぱ愚痴ったの悪かったなぁ…
今になって後悔してる。

サトシ「僕は…僕は悲しいです」

シロナ「…悲しい?」

サトシ「悲しいですよ!」

…そりゃそうよね。
誕生日祝ってもらえないことをすねた挙句
今祝おうとしてくれてる人にこんな愚痴って…

サトシ「…悲しいですよ…僕は… … …」

…話している途中でサトシくんが俯いてしまった。
 ▼ 43 リノ助 14/09/17 22:35:24 ID:lPR.RfqQ [3/10] NGネーム登録 NGID登録 報告
シロナ「…だ、大丈夫?サトシく――」

『くん』を言い切る前にサトシくんは立ち上がった。
相変わらず俯いて、顔は見せないようにしてる。

サトシ「…ごめんなさい、頭がなんかちゃんと
回ってないみたいです。」

サトシ「お代、置いておきます。…ごめんなさい」

そういってサトシくんはお金だけ置いて
店を出ていってしまった。

シロナ「……」



…はぁ、やっちゃった…

――――――――――
 ▼ 44 ーベル◆AdB1yP2xxI 14/09/17 22:39:38 ID:909syj/k [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
おかしいですよカテジナさん!
 ▼ 45 クーダ@ブルーカード 14/09/17 22:40:10 ID:z6Dikb8. NGネーム登録 NGID登録 報告
実際のシロナは何歳?
 ▼ 46 リノ助 14/09/17 22:51:26 ID:lPR.RfqQ [4/10] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>45
ボクからはなんとも…………
節目って言ったら41かなーって思ったので

結局昨日は私も早めに切り上げてしまった。
あんな状況から一人で楽しく飲むなんて無理でしょ…

それに、今日も仕事だし。
楽しくない飲みを続ける理由なんてないわよ…

会社についた。
今日も私が一番乗りみたいだ。
仕事の準備をしつつ、昨日の事が頭に浮かぶ。

『悲しいです』

……サトシくん、怒っているんじゃないかな。
 ▼ 47 リノ助 14/09/17 22:52:32 ID:lPR.RfqQ [5/10] NGネーム登録 NGID登録 報告
シロナ(…大丈夫、酒入ってたんだし、
覚えてないって…いつも通り接すればいいんだ。
いつも通り…)

そう思っていると、扉が開いた。

シロナ「あ、おはようございます!サトシ…く…」

サトシ「あ……おはようございます」

すごい疲れた顔してる。
あ、これ、完璧に覚えて るな。そりゃそうだよね。
現にいま私が覚えてるんだもの。…うわぁ、
超気まずい…いつも通り…なんて無理 だって…

シロナ「……」

サトシ「……」

…私の事を怒っているんだろうか。
それとも呆れているんだろうか。

――――――――――
 ▼ 48 リノ助 14/09/17 23:17:13 ID:ru3VIytI NGネーム登録 NGID登録 報告
さーて、もう寝ますね〜
おやすみなさいですっ…………
 ▼ 49 ルーラ@ぎんいろのはね 14/09/17 23:30:18 ID:7sbW6j7c NGネーム登録 NGID登録 報告
なんだこの雰囲気。
支援ー。41歳でもシロナ様は美しいはず
 ▼ 50 クラビス@フーディナイト 14/09/17 23:35:51 ID:Z58RW3NI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
期待してなかったが良かった
素直に面白い
 ▼ 51 茶サザンドラ◆ZVZsQCjxBE 14/09/17 23:38:38 ID:ccWnk5.M NGネーム登録 NGID登録 報告
アカギはあの老け顔で26歳なのに、

シワもほとんど見えないシロナは41歳なのか…。

人は見た目では分からんなぁ…(シロナは非公式だが)。
 ▼ 52 ャルマー@たんけんセット 14/09/17 23:51:03 ID:jLnVJibs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>51
10年後に41歳だから三十路だろいい加減にしろ!
今はシワ程度メイクでなんとかなるんだよな…
 ▼ 53 リノ助 14/09/18 20:51:39 ID:DS4X5DlM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
さーて、書きますね〜
見てる人います〜?

 ▼ 54 ルディオ@かえんだま 14/09/18 20:57:12 ID:2HfgK43E NGネーム登録 NGID登録 報告
>>53
頑張れー
今見てたぜ
 ▼ 55 リノ助 14/09/18 20:59:40 ID:DS4X5DlM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
閲覧してる方ありがとうございます……………
ウォーミングアップのつもりだったけど……………w


シロナ(…はぁ…)

結局今日も一人ぼっちで残業。
定時はとっくにすぎてしまった。
仕事の量もあるけど、こんな状態で仕事に身なんか
入りませんよ…

シロナ(…ほんと、バカなことしたなぁ)

仕事してるのに、頭の中では一日通して
昨日の反省をしていた気がする。
反省しても反省しても足りないくらいだけどね。

ふと、扉がガチャリと開いた。
え、こんな時間に?
扉の方を見るとそこにはサトシくんがいた。

えっ、直帰じゃなかったの今日!?
びっくりして思わず目を開く。
 ▼ 56 マルルガ@ルアーボール 14/09/18 21:01:09 ID:TMb7B2AY NGネーム登録 NGID登録 報告
支援
 ▼ 57 リノ助 14/09/18 21:03:03 ID:WMHjobfg [2/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
シロナ「さ、サトシくん、今日
直帰だったんじゃなかった!?」

サトシ「あ…シロナさん、よかった」

よかった?なに?何がよかったの?サトシくん?

サトシ「実は、まだちょっと仕事残ってて…」

サトシ「あと、それと昨日の事を
ちゃんと謝ろうと思って」

…ほんと底抜けにやさしい人だなぁ。
昨日なんて、10:0で私が悪いに決まっているのに…

シロナ「ち、違うよ、悪いのは…私ですもん。」

…そうだ。私が悪いんだ。
いきなりあんな愚痴して、付き合ってくれたサトシくんに
向かってあんな…
 ▼ 58 リノ助 14/09/18 21:05:59 ID:WMHjobfg [3/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
サトシ「いえ…悪いのは僕です。
いきなりあんな声出した挙句、誘ったくせに
さっさと帰ってしまって…最低な男です。」

シロナ「わ…私…本当はもっと早く謝ろうと
思ってたんだけど…」

シロナ「…サトシくん…その…怒ってるかな、なんて…」

…聞くまでもないでしょ…

サトシ「そんな!怒ってなんていませんよ!」

サトシ「…でも、悲しかったです。」

シロナ「え?」

昨日も言われた。悲しい。
でも、悲しいっ て、何が悲しいのか…いまだに
ピンと来ない。
サトシくんは寂しそうな笑顔を見せて、
私の隣のデスクに着いた。
 ▼ 59 リノ助 14/09/18 21:13:50 ID:WMHjobfg [4/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
サトシ「僕はシロナさんの事を、
本気で魅力的な女性だと思っています。」

サトシ「シロナさんがいたから、ダメな僕だって
ここまで頑張れたんです。」

サトシ「なのに、そのシロナさんが自分の事を
魅力ない魅力ないって言い続けるのはとても悲しいです」

シロナ「…」

…確かにあの時の愚痴はどーせ私なんか〜みたいな事
いっぱい言ってた気はする… そっか、それで………

サトシ「これでも僕は…一応…ですね…」

サトシくんは机に顔を伏せ、言葉をつづけた。
 ▼ 60 リノ助 14/09/18 21:14:44 ID:WMHjobfg [5/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
シロナ「…?」

サトシ「…シロナさんの事…好きですよ?」

シロナ「!」

多分お酒も飲んでないし、
顔…は…わからないけど…でも、
嘘は言ってないって雰囲気でわかる。

…う、うれしい。

サトシ「ちっとも…釣り合わないだろうし…
貴方にはきっと…僕の事なんか
眼中にないんでしょうが…」

サトシ「………」

サトシくんの言葉が止まった。
 ▼ 61 リノ助 14/09/18 21:18:41 ID:WMHjobfg [6/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
サトシ「………す…ま…せん…グスッ…」

シロナ「えっ、さ、サトシくん!?」

代わりにすすり泣くような音が聞こえてきた。
昔に比べると泣き虫だね、サトシくん…いや…
これは…私のせい…か…

シロナ「……」

私もつられて泣きそうになっている。
自分の為に泣かれるって初めてなもので…
泣きそうなのをこらえてサトシくんに話しかける。

シロナ「…サトシくん、こっちを向いてくれないかな」

サトシ「――ごめんなさい…っ今…
見せられない顔…してます…」

ぜひとも泣き顔も見てみたい…じゃなくて!!

シロナ「じゃ、じゃあ、顔見せなくても…
いいです…いいです、から…」

サトシくんは椅子をこちらに向けてくれた。
うつむいていたから顔は見れなかったけど、
今はそれでいい。

私はそのままサトシをあやすようにして、
そっと抱きしめた。
…なんかまるでおかあさんみたいな…いや、よそ う。
 ▼ 62 びふりゃー◆ZnBI2EKkq. 14/09/18 21:19:40 ID:rDgg/0wQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
シロナ….エ.ロ展開ある?
 ▼ 63 リノ助 14/09/18 22:05:49 ID:lPR.RfqQ [6/10] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>62
ありませんよw
ボクには書けません……w

シロナ「…サトシくん…結構泣き虫なんだね…」

…つられて泣きそうになってる
私が言えたことじゃないけど…

サトシ「ごめんなさい…シロナ…さん…」

サトシくんも私の背中に手を回してくれた。
一瞬びっくりしたけど、うれしかった。

シロナ「いいんですよ」

サトシ「ごめんなさい…情けなくて、
泣き虫で、ダメで…」

そっか…悲しいってこういう事か…

シロナ「…サトシくん。私、サトシくんの気持ち
今ならわかります。」

サトシ「えっ…」

シロナ「お願いだから、私の好きな人の事を
悪く言わないでください…ね?」

――――――――――
 ▼ 64 リノ助 14/09/18 22:24:04 ID:lPR.RfqQ [7/10] NGネーム登録 NGID登録 報告
サトシ「…ありがとう…ございます、もう大丈夫です」

サトシくんが泣き止んだみたいだ。

シロナ「落ち着いた?…よかった」

私はそっと手を離した。
サトシくんの目と鼻が真っ赤だ…
でも、こちらを見て微笑んでくれたから安心した。

サトシ「シロナさん」

シロナ「は、はい!」

サトシくんは目をごしごしこすり、
こちらに視線を向けた。

サトシ「もう一回、目を見て言わせてください」

サトシ「シロナさんの事、好きです。」

シロナ「サトシくん…」

さっきもうれしかったけど…顔を見て言われると、
もっとうれしくなってしまう…
 ▼ 65 リノ助 14/09/18 22:36:24 ID:lPR.RfqQ [8/10] NGネーム登録 NGID登録 報告
シロナ「…それにしても」

サトシ「はい?」

シロナ「夜景の見えるレストランだとか、
有名なデートスポットだとか…」

シロナ「告白ってそういう場所でやるものだと
思ってましたけど、まさか仕事場で…」

シロナ「しかも残業中に告白されるなんて
思わなかった………」

シロナ「おまけに、二人とも泣きじゃくった顔で
抱きしめあうなんて…ロマンも何も無いでよね…」

サトシ「ごめんなさい…」

シロナ「…ふふ、でも、私はこれでよかったなって…」

サトシ「――え?」
 ▼ 66 リノ助 14/09/18 22:36:55 ID:lPR.RfqQ [9/10] NGネーム登録 NGID登録 報告
シロナ「だってここが無ければ、
私達も再開できていなかったわけだし…」

シロナ「それに、サトシくんの泣き顔みれたし。
結構可愛かったですよ?」

サトシ「し、シロナさんってば!」

シロナ「ふふ、シロナ、でいいですよ。」

サトシ「っ…シロナさん…」

シロナ「はい、サトシくん」

そうよね…楽しくいかなきゃ…ね!

おわり
 ▼ 67 リノ助 14/09/18 22:38:44 ID:lPR.RfqQ [10/10] NGネーム登録 NGID登録 報告
ふうー、終わったぁ……………
まあ、宣伝ですよ、これは。
だからですねー…………

ぽけりんタイムズ、見てください!

ボクのSSに付き合ってくれた皆さん、
ありがとうございましたぁっ!
  ▲  |  全表示67   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼