▼  |  全表示82   | <<    前    | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

BDSPやったけど正直元より面白くなって良かったわ

 ▼ 1 ラス@カチコールのこおり 24/04/10 15:16:48 ID:ljewOFdc [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
まあダイパそのままホームに繋げると思うと他のハードソフトの手間賃鑑みて4800円が妥当かな
 ▼ 2 ンタロス@ミニーブのオイル 24/04/10 16:38:44 ID:M8LwDU9U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
可哀想だから上げてあげるね
 ▼ 3 ャヒート@きゅうこん 24/04/10 16:50:23 ID:od9YbWYA NGネーム登録 NGID登録 報告
そりゃダイパそのものと比べると画質良くなってる分いくばくかマシだわな
一方Switchソフト基準で見ると話が120度変わるが
 ▼ 4 ニーゴ@スペシャルガード 24/04/10 16:51:40 ID:tfvIJPSw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあダイパよりは普通に良いゲームだからな
 ▼ 5 ョジオーン@タマゴふかポン 24/04/10 16:51:52 ID:cs6APYUY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
意外といい部分も多いからなぁ
背景美術とか
 ▼ 6 ネコロロ@ベロバーのけ 24/04/10 16:52:48 ID:ViVYJb8o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
別に褒めるところが無いってことは決してない
 ▼ 7 ガヘルガー@1ごうしつのカギ 24/04/10 16:54:03 ID:zOsgHgzg NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
色違いアルセウスをSwitchと次世代機の互換が切れない限り永久にゲットできるのは唯一褒めても良いかもな
 ▼ 8 ダイトウ@バンジのみ 24/04/10 17:11:03 ID:wizozs0s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
プラチナと比べてもだいぶ酷いぞ
 ▼ 9 ーロンゲ@チイラのみ 24/04/10 17:22:06 ID:ljewOFdc [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
いや地下で先にいるポケモンや御三家をてに入れられるの良かったわ
ダイパより冒険感あったわ
 ▼ 10 レクレー@イトケのみ 24/04/10 17:22:50 ID:S.EIDKzc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあDPよりは良いと思うわ
Pt未満だけど
 ▼ 11 ニョニョ@こだいのどうか 24/04/10 17:41:41 ID:tuPctNlk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
旅パの選択肢は過去1多いからそこは楽しい
あとはゴミゴミうんちだけど
 ▼ 12 ンチュラ@バグメモリ 24/04/10 17:43:28 ID:Bb8UTkeU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DPがつまらなかっただけでBDSPは地下でポケモン集められるし面白いよな
 ▼ 13 ャラドス@むしよけスプレー 24/04/10 18:04:35 ID:tfvIJPSw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実際、本編中の選択肢の少なさは昔から言われてたからな
壊滅的なテンポも改善されてるしダイパよりは余裕で楽しめる
 ▼ 14 ルトラネクロズマ@ルアーボール 24/04/10 18:11:49 ID:5D6Y7nhA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパは秘伝枠重すぎて4〜3体しか実質的にパーティに戦闘員入れれないのきつい
なみのりやセーブのテンポもやばすぎ
いろいろ言われてるけど今やるならプラチナよりBDSPだとは思うよ
 ▼ 15 イボルト@ウソハチのなみだ 24/04/10 18:14:29 ID:RUdg4Ryw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
20年前に出せれば良作だった
 ▼ 16 ッチルドン@あおぼんぐり 24/04/10 18:27:16 ID:9tgIX28A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
完全にこれ
 ▼ 17 レビィ@メガメガネ 24/04/10 18:30:24 ID:tQ.oZoxg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
良点としては厳選環境やHOME連携、ガチ対戦AIとかかな
逆に悪点は教え技無かったり地下秘密基地がごみごみうんちだったり
 ▼ 18 ンデツンデ@パークボール 24/04/10 18:30:45 ID:evOkzbBQ NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
全体的に原作ダイパよりは良くなったけど、コンテストが単調なリズムゲーになってたり、地下秘密基地が石像置場になってたり、原作から劣化した部分も確かに有るのが残念
 ▼ 19 テラ@じめじめこやし 24/04/10 18:42:40 ID:QBX6tt.6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ひかおま野生無効はマジふざけんな
伝説の色厳選が非現実的すぎる
 ▼ 20 ィオネ@ピクルススライス 24/04/10 18:43:34 ID:UyXkWKoY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
次行く所のガイドだしてくれるの助かる
 ▼ 21 スノウ@たんけんセット 24/04/10 18:49:10 ID:SSHcSuWo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
地下大洞窟は悪くないけど秘密基地廃止はクソ😢🖕
クソトラップで妨害行為させろ😭😭😭
 ▼ 22 ジギガス@ルガルガンZ 24/04/10 19:32:40 ID:uUgIKpUY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
あの3Dモデルがすい〜っと流れてくる演出は当時のセンスでもやらないと思うけど
 ▼ 23 ッカネズミ@みどぼんぐり 24/04/10 19:35:19 ID:1JZwTtEI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
久々に原作ダイパでバトルタワー潜ったけど、やはりテンポが悪すぎて萎えちまう。直前に原作サファイアプレイしてたのもあるけど、同世代のプラチナやハートソウルと比べてもしんどい

やはり俺にはgbaが肌に合うようだわ・・。
 ▼ 24 ラクロス@せんせいのツメ 24/04/10 19:38:01 ID:CotQ7AvI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあダイパよりはいいけどどうしても「プラチナやったほうがええやん」って思っちゃう
 ▼ 25 テボース@スリープのけ 24/04/10 19:39:40 ID:G2/cv1E6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
地下大迷宮はわくわくした
連れ歩きと着せ替えも合わせて良かったけど定価見ると高かったかもって印象
まぁ懐かしい思いできたし満足よ
 ▼ 26 ルマイン@ユキワラシのけ 24/04/10 19:55:21 ID:F12sxqZE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
「透明ルンバに乗せたフィギュア」とか揶揄されてたな
 ▼ 27 スノウ@ころころマメ 24/04/10 20:00:59 ID:ljewOFdc [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
クソアンチが集まると思ったけどやっぱり面白いやんけ
 ▼ 28 ブンネ@あんぜんおまもり 24/04/10 20:04:09 ID:m5P6Y7qU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
面白いかと聞かれると面白くないけどいい所があるのは事実
 ▼ 29 ミラミ@キャンプセット 24/04/10 20:13:32 ID:qqnQxS6k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
ここのアレルギー持ちのデカい声ばかり聞いてると勘違いしがちだが特別悪いリメイクじゃないからな
入手可能なポケモンも滅茶苦茶増えたしテンポも改善、着せ替えや連れ歩き対応と普通に力は入ってる。
個人的には蛇足まみれのORASなんかよりは普通に評価してるよ
 ▼ 30 ラナクシ@ゴールドコロン 24/04/10 20:16:36 ID:s4z.9.tc NGネーム登録 NGID登録 報告
4世代を支配するモッサリが無いのが素晴らしすぎる
レポートが超音速
地下通路がまあまあ楽しい
着せ替えでマトモな格好に変更できる

この時点でダイパとは90点差くらいついてる
 ▼ 31 イオーガ@きらきらミツ 24/04/10 20:17:49 ID:nVRMlDFQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
主人公の当たり判定小さくしろ
 ▼ 32 ンチャム@やわらかいすな 24/04/10 20:28:01 ID:vhiUUiZE NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
元をそこまま映し出すだけだから面白いのは当たり前定期

あそこから大規模な追加要素でどこまで別作品として面白く見れるかって話
 ▼ 33 ーテング@ラブカスのウロコ 24/04/10 20:37:34 ID:mv5QyQIE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
こいつやってないね
 ▼ 34 ワンナ@あらしのせきばん 24/04/10 20:44:06 ID:Yp/UPbLY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いや、見た目とbgmゴミで寄り道要素もつまらんくなっててクソだったわ 大嫌い
 ▼ 35 ガクチート@かいでんのタネ 24/04/10 20:52:55 ID:Gkw69cK. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
シリーズファンが満足するかは別として20年も前の作品なんだし悪いところテコ入れして画のクオリティが上がってるだけで十分だし別作品レベルにする必要はない
 ▼ 36 ラルサニーゴ@ゼクロムのおやつ 24/04/10 20:56:17 ID:AmUQcIOY NGネーム登録 NGID登録 報告
数え切れない程のバグ
メニューバグはとにかくフタをしてごまかす
話題にならなくなってきた時期に実装されたコロシアム

内容も酷いけど対応も悪いわ
 ▼ 37 シコ@こだわりハチマキ 24/04/10 20:57:25 ID:Yp/UPbLY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
作風が受け付けない
ピカブイをさらに気持ち悪くしたようなの何?
 ▼ 38 ンパチ@アッキのみ 24/04/10 20:57:58 ID:YJrUjZ6. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
画のクオリティ上がったか?
シリアスな場面で2頭身モデルをズームしたり3Dモデルがスィーって滑ってきたりで演出とグラフィックが噛み合ってなくて滑稽って印象しか受けなかったぞ
 ▼ 39 トシゲッコウガ@メタルコート 24/04/10 20:59:30 ID:o2x.4EUA NGネーム登録 NGID登録 報告
2頭身モデルは然ることながら等身大モデルの出来も悪い
 ▼ 40 マズン@どくどくだま 24/04/10 20:59:50 ID:IUDwvJLE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
面白いけど仕様がクソなんだよな
 ▼ 41 ッギョ@うみべのガラス 24/04/10 21:00:19 ID:JEOYxB4U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今ダイパやるよりはBDSPの方がいいって褒め言葉なんだろうか…?
 ▼ 42 ブライカ@ひでん:あまスパイス 24/04/10 21:00:41 ID:ejz2OqB. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リメイクの出来には満足はしてるが荒唐無稽なバグ達が修正されてしまったのだけが心残りだな
  ▲  |  全表示82   | <<    前    | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼