▼  |  全表示18   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

XY(第6世代)ってゲームよりアニメの方が本編してるよな

 ▼ 1 リジュラス@オドリドリのはね 24/04/12 12:19:13 ID:rHggB5g. [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシゲッコウガやジガルデを筆頭にアニオリ要素が多く、その要素が他の媒体でも逆輸入されてるってよく考えたら凄いことだよな

ゲーム側が新ポケの扱いや伏線等をおざなりにしてるからアニメが尻拭いする…ってアニメの方が本編してるじゃん
 ▼ 2 イボルト@スパイスセット 24/04/12 12:20:48 ID:Ga.MeZoQ NGネーム登録 NGID登録 報告
それの主人公を降板させるってどんな神経してるんだよ
 ▼ 3 リマロン@ハートスイーツ 24/04/12 12:27:10 ID:Mawsf6dQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
XYはゲーム側が酷すぎたな
現場側も色々あったのかもしれんが
 ▼ 4 ツノカシラ@はっきんだま 24/04/12 12:28:02 ID:TJ.gjv3k NGネーム登録 NGID登録 報告
妖怪のせいなのね?
 ▼ 5 ナアーラ@まんたんのくすり 24/04/12 12:33:59 ID:rHggB5g. [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そしてその結果がこれ
ゲームは元々薄味な上に完全版もなかったから歴代でも下から数えた方が早いくらいの人気だけど、アニメのおかげでポケモンの人気は出た

オブザイヤーのカロスの上位は大半がアニメでレギュラーになったポケモンだしアニメの影響力が非常に大きい
 ▼ 6 ントラー@トロピウスのはっぱ 24/04/12 12:34:21 ID:2k0o.OsY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2013XY
2014ORAS
2015空白年 ←これ
 ▼ 7 ロトーガ@マックスアップ 24/04/12 12:39:57 ID:rHggB5g. [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Zを出すつもりでXYは未完成品として作られたのに、Zがお蔵入りになったから未完成のまま終わったのがXY
 ▼ 8 リーマン@コバルオンのおやつ 24/04/12 12:42:58 ID:Mawsf6dQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
オブザイヤーは他の地方と見比べたら分かる

カロスだけ明らかにアニメと縁のあるポケモンが多い
 ▼ 9 ルデアウパー@いいつりざお 24/04/12 12:44:29 ID:Mawsf6dQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
これでXYにアニメがなかったら…というかBWみたいな内容が悪く人気ポケモンも生み出せない駄作だったらどうなってたんだろうな
 ▼ 10 スカーン@メタモンのべたべた 24/04/12 12:46:47 ID:6oq23n0w NGネーム登録 NGID登録 報告
これがアニポケXYにファンが多い理由の1つ
 ▼ 11 メレオン@パイルのみ 24/04/12 12:48:27 ID:zXucZbc. NGネーム登録 NGID登録 報告
これ妖怪以外にも問題あったろ
 ▼ 12 ルヴァディ@ライス 24/04/12 12:49:38 ID:ctokfcHk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
ガチゴラスもユリーカのパジャマだったな
 ▼ 13 ツベイ@ピーピーリカバー 24/04/12 12:50:03 ID:QBQorhmY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でもゼルイベは映画で雑に消化したよね(後にアニメ本編でもXY&Z最終回後の特別編でさらっと出したけど)
 ▼ 14 タフリー@まじめミント 24/04/12 12:56:51 ID:rHggB5g. [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
映画/アニメの両方で出たから最低限ノルマは達成してる

扱い良かったとは言えないけど悪いとも言えない
 ▼ 15 ノガッサ@みかづきのはね 24/04/12 13:26:39 ID:OU5cXVXk NGネーム登録 NGID登録 報告
XY=アニメXY
セレナ=ショートセレナ

これはあると思う
ゲームよりアニメの方が目立ってる世代
 ▼ 16 ャローダ@ママンボウのねんえき 24/04/12 13:30:56 ID:x9IgYC7w NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>2
6世代はもう終わったじゃない
 ▼ 17 ザンドラ@ぎんのパイルのみ 24/04/12 15:16:41 ID:UfeYuyBE NGネーム登録 NGID登録 報告
ダンジングデブの手持ちがアニポケでエグいことになってたのは驚いたな…
  ▲  |  全表示18   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼