▼  |  全表示72   | <<    前    | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ユナイト

さっきの試合で起きた理不尽な負け方

 ▼ 1 ジロック@ウタンのみ 24/04/28 18:55:37 ID:ACt2Al6s [1/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
序〜中盤まで活躍(敵1st破壊、自陣下1st残しでレベルも有利)
→レック戦、敵にヤドランがいるので慎重に立ち回る
→味方が押され、賭けに出ざるを得なくなる
→隙を付いて主力を落とし時間を稼ぐもヤドユナに捕まって死亡
→敵の2,3倍のデスペナ食らってる間に第2ファイト突入
→残り時間ギリギリでレックウザを取られる
→復帰後失点を最小限に抑えるも、得点2倍により逆転負け

どうしようもないじゃんコレ
やっぱデスタイマーの仕様と終盤の得点2倍ってゴミじゃね?
 ▼ 2 スマス@チュリネのはっぱ 24/04/28 18:58:02 ID:/DWQoNQA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
負けたんだね…
ドンマイや
 ▼ 3 ラルファイヤー@シーヤのみ 24/04/28 19:02:33 ID:i2HIRhNI [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそもデスペナがそんな長くなるほど自分が稼いでるから味方がレック戦で押されるほど育ってないのが良くないのでは?
いくら自分が育とうが味方が育ってないのに自分が落ちたらそりゃあ敵にとって絶好のチャンスだし、敵もお前を落とせば逆転出来ると信じて降参せずに戦ったんだろ
 ▼ 4 ーダル@ヘラクロスのツメ 24/04/28 19:02:56 ID:bugQQ78g NGネーム登録 NGID登録 報告
普通の負け方やん
 ▼ 5 ルー@ニャースのけ 24/04/28 19:14:38 ID:FqCA6sAc [1/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもヤドユナ食らってる間ってヤドラン側もタンクとしての仕事できなくなるから味方何してたん?としか
あと立ち位置間違えてるだろそれ、正しい立ち位置ならヤドユナ食らっても助かる
 ▼ 6 オリッポ@リゾチウム 24/04/28 19:16:52 ID:ddRgHS92 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
しゃあない、切り替えていけ
 ▼ 7 リテヤマ@こおりなおし 24/04/28 19:17:00 ID:i2HIRhNI [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
おそらく敵のキャリー枠を潰す事に固執して敵集団の中でキルしたもののヤドユナからの他の敵からのリンチを食らったんやろ
 ▼ 8 ェイミ@やけどなおし 24/04/28 19:18:29 ID:FqCA6sAc [2/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
多分ヤドユナを過剰に警戒しすぎてたと思うわ
レベル差着いてたら味方と一緒に行動すればヤドユナ食らっても先ず死なない
 ▼ 9 タッコ@ワサビソース 24/04/28 19:35:18 ID:06HQUvUY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヤドラン使ってる側からするといきなり集団で一気に攻め込まれるのが辛い、まずターゲット絞るのが地味に難しいし押されてる間に捕えても味方が落とし切ってくれないことがある
相手のキャリー枠がまごついてなかなか攻めてこない時は押しやすくなるし、出てくるしかない状況にできるから楽
 ▼ 10 ルリル@スカーレットブック 24/04/28 19:38:07 ID:ACt2Al6s [2/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
状況的にはそこで敵のキャリーを落とさないとレックウザを取られる危険性が高く、尚且つ敵の意識が味方に向いてて敵後衛もリソースを吐いたタイミングだった

ここで良くて敵キャリーと後衛を落とすか、最低でも敵キャリーを落として味方が復帰する時間を稼ぐのが考えうる最適解だった
 ▼ 11 ドイデ@デボンボンベ 24/04/28 19:38:57 ID:FqCA6sAc [3/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
結論から言えばラスヒパチンコが最適解だったな
 ▼ 12 ローラロコン@コオリッポのうもう 24/04/28 19:52:20 ID:ACt2Al6s [3/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
普通守れば勝てる状況なんだから
わざわざパチンコで5分に持ち込むのは論外でしょ

敵としてはレックウザを取りたいから当然攻めてきたんだけど、こっちの味方2人が抱え落ちして劣勢に陥ったんで自分が出ざるを得ない状況になった
 ▼ 13 ナイダー@マルチアップ 24/04/28 20:01:50 ID:TMxY7KVk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それデスタイマーの仕様が悪いんじゃなくて味方が悪いだけじゃん
デスタイマー軽くしたらただでさえイカれてるアサシン共がますます手を付けられ無くなるぞ????
 ▼ 14 ャノビー@ぎんのズリのみ 24/04/28 20:02:20 ID:g7..eOfY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
このゲームは1人で無双してパーフェクトゲームする1人用ゲームじゃねぇんだ諦めろ
レベル差が全てなんだから味方にゴールダイブの経験値譲ったりしてキャリーもサポート育てなきゃ勝てないぞ
 ▼ 15 ツノカイナ@クレッフィのかぎ 24/04/28 20:04:55 ID:ACt2Al6s [4/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺がこのスレで言いたいのは
デスタイマーの仕様と得点2倍がゴミってとこがメイン

>>4
言ってるみたいにこれが割とありふれた負け方なのが納得いかん
逆転要素作るにしてもこの仕様じゃ実力差が埋まりすぎるし、
 ▼ 16 ャタピー@クレッフィのかぎ 24/04/28 20:05:58 ID:FqCA6sAc [4/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
これ
有利状況をパーにする味方が悪いだけでデスタイマーの仕様は悪くない
得点×2は無くしてもいい気はするが
 ▼ 17 スイニューラ@ガケガニスティック 24/04/28 20:09:06 ID:TMxY7KVk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
いや今ってただでさえイカれたアサシン共のスノボゲーなのにレックウザ実質ナーフでますますそれに拍車をかけてどうすんの
 ▼ 18 ントラー@レトルトバーグ 24/04/28 20:13:02 ID:g7..eOfY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
得点二倍消したらスノボして勝ってるやつが最後まで攻めなくなるから絶対につまらなくなる
 ▼ 19 ンムー@サンダーのおやつ 24/04/28 20:17:29 ID:ACt2Al6s [5/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
続き
有利側のプレイヤーに露骨なハンデ背負わすやり方が気に食わん もっとレイトキャリー強くするとか他にあるだろって話よ
 ▼ 20 ードラ@ゴスのみ 24/04/28 20:22:44 ID:g7..eOfY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
爆速進化レイトキャリーギャラドスが絶賛大暴れ中ですよ
 ▼ 21 クバリス@やわらかいすな 24/04/28 20:34:12 ID:ZLOY07.. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
死んでやらかしたーとはなってもペナ重すぎとは思ったことないわ
逆にそれのおかげで美味しい思いする試合だってあるしね
1みたいな奴はタイマー短くなったらなったで敵の爆速復帰にキレるやろ
 ▼ 22 ガタブンネ@プテラナイト 24/04/28 20:39:19 ID:ACt2Al6s [6/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
もうアーリーキャラだろあいつ

とにかく他にもっとマシな逆転要素ないの?って思う
敵は死んでもあっさり戻ってくるのに自分は1回のデスが負けに直結するの意味不明だし、ピンポイントで一人の足を引っ張るやり方が陰湿だしまず単純に1分近く動けないのが不快すぎる

得点2倍に関しては単体ならまだしも両チームの得点が見えない仕様とのダブルパンチなのがダメ。負け側は攻めればいいけど有利側の取るべき選択肢が増えすぎて野良だとまず連携が乱れる
 ▼ 23 スラオ@ラッキーパンチ 24/04/28 20:49:39 ID:ACt2Al6s [7/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
活躍したやつが重すぎるデスペナを食らうのに問題があるって話であって、全員今より短くしろって言ってる訳じゃないよ
それじゃお互いゾンビ戦法で泥沼化するからな

むしろ後半は全員等しく今より長めにするとかジャンプ台にCDを設けるとかするべき
 ▼ 24 レビィ@むらさきはなびら 24/04/28 20:59:38 ID:FqCA6sAc [5/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
このゲームmobaと言っても競技性も大切にしてない訳では無いけどパーティゲーム的側面があるからな
プレイスキルに差があっても逆転できる可能性があるって要素を重視してる感じ
実際いざ自分が不利状況に置かれた時は敵のクソ長デスタイマーにありがたみ感じることも多いしな、ただ負けた憂さ晴らしだろそれ
 ▼ 25 ルフォン@プレシャスボール 24/04/28 21:00:55 ID:FqCA6sAc [6/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
野良だとそうだけど連携取れる状態なら選択肢が多い側が有利だろそれ
 ▼ 26 ィアンシー@おはなアメざいく 24/04/28 21:06:30 ID:qOQs2Bug NGネーム登録 NGID登録 報告
理不尽さでいうならマッチングの不具合で試合直前お互い選んだキャラ見せ合う画面に取り残されたまま試合シュッて終わらせられてフェアプレイポイントだけ減らされたことあったからな。
遊ばせてもらえるだけマシと思え
 ▼ 27 ャイキング@イエッサンのけ 24/04/28 21:18:18 ID:ACt2Al6s [8/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
俺はデスタイマーに助けられて格上のプレイヤーに勝ってもモヤモヤが残るだけで何も嬉しくないわ
まぁカジュアルさがウリなのはわかるしプレイスタイルの否定はしないけど、お前ら野良の味方にしょっちゅう文句言うわりには実力不相応なプレイヤーが勝ちやすい仕組みには肯定的なんだな

>>25
そもそも野良の話だろこれ
連携取れる状況なら誰かが得点記録してるし
 ▼ 28 ハコモリ@いでんしのせきばん 24/04/28 21:22:55 ID:i2HIRhNI [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
じゃあ格上相手に満足いく勝ち方ってなんだよ、デスタイマー長いから勝っだけど嬉しくないわってどんな状況なん?格上がデスタイマー中は絶対にレック触らんの?デスタイマー中は得点入れにいかないの?そういうポリシーで試合してるんだとしたら立派な利敵やけど?
 ▼ 29 クレオン@タウンマップ 24/04/28 21:23:30 ID:FqCA6sAc [7/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
どっちかというと「野良の味方がクソだからこそそういうシステムに助けられてる」って感じ
個人的にはレート上がればなんでもいいんだよな勝ち方なんて
 ▼ 30 ガイドス@あなぬけのヒモ 24/04/28 21:39:10 ID:ACt2Al6s [9/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
さっきから必死で粗探ししてくるやん笑
普通に全力で勝ちに行くよ、納得行くかどうかと勝敗は別問題
 ▼ 31 ワッス@こおりのジュエル 24/04/28 21:45:31 ID:i2HIRhNI [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
だったら理不尽な負け方でもなんでもないやん。敵は君のデスタイマーに助けられて全力で戦ったから負けた

理由は相手を実力不相応と舐め腐ったから
 ▼ 32 ンバドロ@ファイヤーメモリ 24/04/28 21:48:41 ID:i2HIRhNI [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
すまん、流石に口悪すぎた
  ▲  |  全表示72   | <<    前    | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼