▼  |  全表示53   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

なんか火炎放射しか打てない謎の大会あるんだけど

 ▼ 1 メモース@なぞのすいしょう 24/04/29 12:50:04 ID:kPOccl3M [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
https://twitter.com/srtbprofessor83/status/1782393144316973194?s=46

お前らの知識を振り絞って優勝に導いてくれ
シンプルにメガネオンバーンとかが強そうなのか?
 ▼ 14 ルスワン@フレンドボール 24/04/29 13:09:30 ID:TbY.MA6U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
順当にいくなら水テラスしたピクシーが一番強いと思う
 ▼ 15 ーボック@シャドーメール 24/04/29 13:09:33 ID:kPOccl3M [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
7ターン目以降に眼鏡より合計ダメージが増えるみたい
そこまで長引きそうにもないし眼鏡のがいいかも?

つーかピクシーいのちのたまである必要すらなかったわメガネでいいじゃん
 ▼ 16 ョロボン@ピーピーエイド 24/04/29 13:10:01 ID:jB1EmYnU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジガピクシーかな
 ▼ 17 ガフーディン@こうてつプレート 24/04/29 13:11:26 ID:Gilwe.DQ NGネーム登録 NGID登録 報告
オンバーンとピクシーならオンバーン勝ちそうだけどどうなん?
 ▼ 18 ルタリス@ビスナのみ 24/04/29 13:11:43 ID:5Pdw25Hk [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
それノココッチ側が水テラスしてなくない?

あとマジガピクシー強いかと思ったけど残飯系ミラーだと悪あがきを下から打つ方が勝つからノココッチに分がありそう
 ▼ 19 ォクスライ@マスターボール 24/04/29 13:13:39 ID:cPh.KM3E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最後に弱点テラスして弱保発動させようかな
 ▼ 20 チンウニ@ミカルゲのかけら 24/04/29 13:16:21 ID:kPOccl3M [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
脳死でCDメガネとするならば候補は
オンバーンHCDS85-97-80-123
ガブリアス108-80-85-102
ピクシー95-95-90-60
ノココッチ125-85-75-55
フライゴン80-80-80-100
あたりが有力候補かな?
これらを総当たり戦してどれが勝つかやってみるか
 ▼ 21 クシオ@どくけし 24/04/29 13:18:35 ID:kD.o6vb6 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
フライゴンってオンバーンより秀でてる要望なんかあるん?
 ▼ 22 ングース@トポのみ 24/04/29 13:18:40 ID:NmO6xrOA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お互い半減テラスでもメトロノームより眼鏡の方が強いの?
 ▼ 23 ーガポン@だいちのプレート 24/04/29 13:20:27 ID:5Pdw25Hk [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういえばオンバーンはステラが使えるのか
 ▼ 24 リランダー@あさせのかいがら 24/04/29 13:21:11 ID:kD.o6vb6 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
確かに
 ▼ 25 メタマ@おまもりこばん 24/04/29 13:22:53 ID:tP3ARIDA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
そう考えると強いな
 ▼ 26 スイクレベース@ゲンガナイト 24/04/29 13:23:17 ID:38Xk8gPY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ステラテラスってなんか意味あんの?ステラ補正1.2倍が初撃に乗るだけ?
 ▼ 27 ライドン@ネクロプラスソル 24/04/29 13:23:31 ID:iacMcD/k [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
数値による殴り合いならもしかして素早さのチキンレースなる?
めっちゃ計算めんどいんだけど
 ▼ 28 ブネーク@メダルボックス 24/04/29 13:23:46 ID:kD.o6vb6 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
何も無いよりはいいだろ
 ▼ 29 オジアン@ハスボーじょうろ 24/04/29 13:24:37 ID:iacMcD/k [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
他に有効なテラスタイプがない
というかもろに確定数ずれるだろ

元から半減タイプだからテラスする必要ないし
 ▼ 30 ンチャム@ていこうのハネ 24/04/29 13:25:02 ID:zPicVZMk NGネーム登録 NGID登録 報告
チョッキケッキングでいいや
 ▼ 31 ッスグマ@アルクジラのあぶら 24/04/29 13:26:04 ID:iacMcD/k [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
pp節約にケッキングはオモロい
 ▼ 32 ッカニン@オーキドのてがみ 24/04/29 13:27:44 ID:5a9Qxjto NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
てか賞品がプリペって大丈夫なん?
 ▼ 33 ラルマタドガス@ゴツゴツメット 24/04/29 13:28:47 ID:kD.o6vb6 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
ツイの仲間大会って大体こんなもんよ
 ▼ 34 ワガノン@エネコのシッポ 24/04/29 13:30:05 ID:E5PMvZow [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
でも報告されて記録は残らなくなるから参加する意味がなくなるぞ
 ▼ 35 ジョッチ@つめたいにんじん 24/04/29 13:32:40 ID:E5PMvZow [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
問題はないしいいんじゃね
参加費としてみんなからプリペイドカードもらって1位が総取りみたいなパターンだと賭博になるからアウトだけどこれは主催が用意したただの景品だし
 ▼ 36 ャリタツ@にじいろのはな 24/04/29 13:33:35 ID:fO6EH1EM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
ガブの完全下位互換のフライゴン使う必要あるか?
 ▼ 37 ティアス@コロボーシのぬけがら 24/04/29 13:43:28 ID:38Xk8gPY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
すまん頭悪いのは承知の上なんだが
不一致ステラ火炎放射1発目より炎テラス火炎放射1発目の方が強いんじゃないのか
 ▼ 38 ロバンコ@いでんしのくさび 24/04/29 13:45:30 ID:sFFQhZ/M NGネーム登録 NGID登録 報告
ほのおテラス禁止
 ▼ 39 ジギガス@スナバァのすな 24/04/29 13:46:33 ID:bbXwnEUU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
亀すまんけどオンバーン以外もステラにすればステラ使えるくない?
育成禁止なの?
 ▼ 40 ジーロン@ヒールボール 24/04/29 13:48:08 ID:VZqY1eMg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>39
ピクシーとかノココッチは半減テラス優先だからステラの余裕ないよねって話
元ドラゴン組はステラ1択
 ▼ 41 ローラゴローニャ@メガリング 24/04/29 13:48:53 ID:38Xk8gPY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
あっ
 ▼ 42 モルー@ピーピーマックス 24/04/29 13:49:14 ID:X/FsHfBs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ルール無視してもらいびヒードランでも使えば?
 ▼ 43 バゴ@ほしのすな 24/04/29 13:50:04 ID:cPh.KM3E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 44 マヨール@カシブのみ 24/04/29 13:50:39 ID:kPOccl3M [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
CD控えめメガネで総当たり戦行った結果
ピクシー>オンバーン>ノココッチ>ガブリアスだった
ここのピクシー〜ノココッチは実力が拮抗してる
ちなみにピクシーvsノココッチはお互い乱数9割越えの6発なんだがピクシーの方が素早い分勝率は高く、火傷引かない事も考えると尚更
ガブリアスはこの3匹よりかは少し劣る
ピクシー→オンバーンは乱数5の99.19に対して逆は乱5の0.25%だから6ターン目を迎えることなくピクシーが勝つ可能性が圧倒的に高いが、ステラの初撃1.2倍とオンバーンのみかかる火傷のリスクを考えるとどっこいどっこいかもしれない
まぁ結論からすると俺はメガネピクシー使うかな
 ▼ 45 キキリン@コンパンのキバ 24/04/29 13:53:02 ID:O4Bkh2tU NGネーム登録 NGID登録 報告
このメンツだと誰が強いんだろうか
とりあえずラムパルドがありえないことは分かる
 ▼ 46 マスジョー@つきのふえ 24/04/29 13:54:41 ID:kPOccl3M [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
使うポケモンが決まればあとは努力値なんだが多分ポケモン問わずD特化が最適だよな?
性格は控えめで同速チキンレースにCD252S4のところをC252D240S12とかもありかもしれん
 ▼ 47 ラードン@えいえんのこおり 24/04/29 13:55:34 ID:9VQYsxIQ NGネーム登録 NGID登録 報告
チョッキはアカンのか?
 ▼ 48 クオング@クチートナイト 24/04/29 14:01:05 ID:sDDQ43hw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>47
アイテムに関する制限の記載はないしいいんじゃね
 ▼ 49 ガサメハダー@ヨーグルト 24/04/29 14:01:30 ID:5Pdw25Hk [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
よく考えたらこれ大会期間が1時間だからhd残飯系は時間足りなさそうだな…
 ▼ 50 ドシシ@ながながこやし 24/04/29 14:02:23 ID:fO6EH1EM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
これ書き込まん方がよかったんちゃうん?
 ▼ 51 コッチ@リザードナイトX 24/04/29 14:09:42 ID:VDzIM77k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ひでえ大会で草
プリカ程度でも参加者おるんかこれ
 ▼ 52 ンバット@マスターボール 24/04/29 14:15:24 ID:F1rAt0Fs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一瞬草テラスで弱点保険〜とか考えたけど向こうが半減テラス切ってくる以上絶対無理だな
 ▼ 53 ビット@コイキングのウロコ 24/04/30 09:24:31 ID:t89MXIZY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この中では特殊耐久指数が一番高いサケブシッポをC特化メガネで使ったら結構強かったよ
  ▲  |  全表示53   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼